>>月別バックナンバー
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2014年11月01日

アダチンせんべい買いに行ったよ(^o^)/

【秋の光が丘狆オフ会、2014年11月2日開催決定】
※詳細はこちらをごらんください→『光が丘狆オフ会』


image青森港で車中泊の翌24日、
またまた三内温泉へ寄ったのち、
道の駅アップルヒル浪岡で
少し過ごしてお昼帰路へ。
時々、零父の運転を代わったりしながら、
夜の10時半ごろ無事、北海道旅行から
帰宅しました。
(函館以降のお話は、またのちほど〜)

さて翌日25日…のんびり洗濯でもしながら
片付けでもするか〜と、すっかり旅行以前の
生活を忘れ去っていた私。

あれ?…なんか今日、イベントがあったような?
そうだ!!!今日、アダチンせんべい
再販の日ジャン!!Σ( ̄□ ̄;)


今月11日の「足立ものづくりフェスタ」では、
すっかり遅れを取って午後、駆け付けたときは
すでに売り切れ…((T_T))
今後もお店で第2・4土曜限定で発売されるそうですが、
どうせなら当日駆け付けて盛り上げたいよね〜と、
旅行中、零父と話してました。

ここって駐車場あるのかな?
どこに行くにもチャリなみに車を使う
我が居住地では心配ごとはまずそれ。

車をおける場所があったとしても、
なんか思ったより未だ全然暑い関東。
零黒を車に残しても安心な場所でないと絶対ダメ。

アレコレ悩んでいたけど、お散歩を終えた公園から
おせんべ屋さんのやこうさんに電話してみました。
ら、「車置くとこありますよ〜」とのこと。
あっ、でもでも大行列になっちゃってて、
あんまり長時間停めとくのも失礼かなぁと
アセアセお訊ねすると、
「えっ、行列?そんなになりませんよ〜」
とのお応え。

imageとりあえず、電話番号を入れてナビを
設定しようとしたら、なんと
漠然としか出てこない(◎-◎;)
アダチンの所にリンクしてあった地図と
見比べてそれらしき場所を設定。
零黒2号発信!!
進め!!然れば道はできる!!!

お店のご主人が
「すごく狭くてわかりにくい所なんですよ〜」
と、おっしゃっていたが、わはは♪
足立区には負けるが日頃、自宅付近の狭い
住宅街で鍛えてるから、全然チョロい…!!
と余裕かましていたが、
もうマジで行き止まりにハマった!!と
見紛うほどの細いくねった場所を突破すると、
ストリートビューで丹念に見ておいた
(爆…心配性 ^_^;)見覚えのあるお店の塀が…!!

なんとかお店前に到着してホッとする間もなく、
今度は対向車が!!…マジかー!!相互通行かー!!
取り舵イッパイーッ!!

image無事、対象(軽自動車×2…笑)を避けて
出迎えてくだしったお店のご主人に
案内されて、零黒のエンジンを切る。
※お店までの道程は個人の感想です(笑)

ご主人がネットに付近の地図を載せてらしたのを
後日、発見しましたのでご参加に♪


image事前に電話したり、そんな感じに血相変えて
やってきてメチャ恥ずかったのですが、
さて、アダチンせんべいです。

一番のりだったそうで、お店には他に
お客さんもいなく、目の前には
アダチンせんべいの山が。
オオーッ、美しい……!!(;´д`)

実は「もの作りフェスタ」のとき、私が
アダチンブースにいたスタッフさんの食べ掛けの
おせんべいまで撮影したりしていたせいか、
スタッフさんが哀れに思われたのか、
買い物のオマケに1枚だけあった
私物らしきおせんべいをくださったのでした。



imageたとえ今日、大量におせんべいゲッチュ
したとしても、あの好意のおせんべいは
モッタイなくて、いつまでも食べられそうに
ないな…(;´д`)

というか、大量ゲッチュした今でも
先日の売り切れ時の飢餓感のせいか
モッタイなくて、まだどれも、ひとつも
食べてマッシェ〜ン!!(;´д`)ハァハァ
(←先日の食べられかけ…笑)

imageご主人はとっても気さくな方で、
いろいろお話を伺いました。

このお店はもともと、お店に卸す
おせんべいの元を製造している工場で
そこに小さな小売りスペースを
作ったんだそうで、それで営業時間も
13時から18時と短いそうです。



あまり知られていない地元の人御用達の店で
もちろんアダチンせんべい意外にも、
定番のものから、オリジナルな味のものなど
いろいろ種類がありました!!

imageちなみにアダチンせんべい、なぜ前回も
200枚限定と少数生産だったかというと、
ご主人が1人で1枚1枚、おせんべいの元を、
クッキーの型みたいな物で抜き、そのあと
刷毛で薄いところと濃いところ、
2種類のおショーユを使って塗り分ける
…という、all手づくりの手のこんだもの
だったのです!!(@ ̄□ ̄@;)

(←おせんべいの元)

よく見ると目や鼻は小さく丸く切った
海苔が貼ってあります!!

「まぁ、企画物だからいつか飽きられるだろうけど…」
と、ご主人。そうですね、そしたら、
この可愛いアダチンせんべいも
消えてしまうのかな〜((T_T))と思ったら、
「味やポーズを変えて作ろうかなぁと思ってます!!」
ヲヲヲヲ〜〜!!やったーーーー!!\(^o^)/

imageところで先日もすぐに完売した大人気
おせんべい。いくら今、目の前にたくさん
あってもやっぱり購入は1人1枚かなぁ('ε'*)
ふと今度の光が丘狆オフ会に
持って行きたいと思い立ったのでした。

事前に注文してまとまった数、
作ってもらうことは出来ないでしょうか?と
お訊ねしました。

40枚くらい…作ってもらうには
少ないですかねぇ?

するとご主人が、11月2日ってもう来週だし、
今ありますから、どーぞ、どーぞ!!と。

えっ!?だって今日はみんなが楽しみに
買いにくるであろう初日なのに!!…
imageいきなり1番に駆け付けて、
根こそぎ買い占めて行くような、
そんな思いやりのない、ゲス野郎にまで
堕ちてませんから〜ッ!!o(T□T)oワーン!!

いえ、今日は北千住駅前でもないし、
そんなにすぐ売り切れたりしませんよ。
数もありますし、購入していただけるなら
ウチは有り難いですよ〜と、
ご主人になだめられ40枚ゲッチュ
imageさせていただきました(^o^)/

しかし…足立区から引っ越して早、5年ほど。
せんべいの街、草加の隣の市川口から、
足立区に血相変えてせんべい買いに
行く私って…!?(;^_^A

その後、旅行中オカメインコの
コッケちゃんを預かってもらっていた
某はなぽんさん宅に寄りました。

そんな風に大切に作られ、大事に持ち帰った
アダチンせんべいを献上すると、
誤って手を付いて、秒殺で真ッ二つにされてた…((T□T))


image今後、第2・4土曜限定で発売という
ことですが、正しくは限定で製造みたいな
感じで、土曜が過ぎてもまだ在庫があれば、
その後も販売されるそうです。

(お店正面に車を停められるスペースもあります)





↓以下、アダチンのFacebookより↓

【谷古宇(やこう)商店・アダチンせんべい】

価格:1枚 110円
営業時間: 13:00〜18:00
東京都足立区西保木間1丁目12番21号
https://goo.gl/maps/yYzMs

アクセス:東武スカイツリーライン
『竹ノ塚駅』東口 徒歩15分
問い合わせ:03-3883-0318
※今後も、第2・4土曜限定で販売される予定です。


↓その他のアダチングルメ&おいしいお店、
おすすめスポットマップ♪


image











↓狆ブログランキング〜1日1回、ポ狆とお願い♪
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2014年10月22日

零黒☆箱館奉行所に参上ぉー!!

【秋の光が丘狆オフ会、2014年11月2日開催決定】
※詳細はこちらをごらんください→『光が丘狆オフ会』


20日、夕方に着いて洞爺湖3日目です。
コメントありがとうございます♪♪
零黒も元気に旅を満喫しています!!

旅先でままならぬこともあり、
タレ流し旅行記ですいませ〜んm(__)m
19日の函館☆五稜郭篇です(^_^)/

imageさてさて、午後3時ごろ
はるばる着いたぜ、函館!!!
そして駆けつけ五稜郭へ向かう☆
ここは原っぱもあって
結構のんびり出来るので
函館滞在中はゼッタイ遊びに来ます。


















image何かイベントがあったのか、
衣装を着た人たちがたくさん歩いてました。

写真撮ってもらおうかと思ったけど、
新政府軍の衣装だしなぁ、と迷ってたら
その中に土方さんがいるじゃないですか!!
w(゜o゜)w

もう気付いた途端に零くんを抱っこして
全力で歳さんを追いました!!

五稜郭前でこの好機を逃してなんとする!!(笑)












imageその後、五稜郭場内に入って行くと
更に大勢の人が…!!!

歳さんのコスチュームは何とか解ったけど、
もうここまで来ると誰が何やら、
敵やら味方やら…(^_^;
(みなさん名札をつけてました)

ちょうど五稜郭150周年記念イベントをやっていて、
それが今日までで、たった今終わったそうでした((T_T))

このカッコイイお兄さんたちが、抜刀して新政府軍と
幕府軍の戦いを再現したショーとか…。
ギャーー、見たかったよ〜( TДT)

imageそして、ついにウチラも
やらかしてしまいました(笑)

このコスプレ写真屋さん、ずいぶん以前から
あったけど新政府軍の衣装しかなかったのが、
今回は新撰組の羽織やら、女性向けの
簡易ゆかたなど種類がふえてました。

imageそして今回、撮影即決したのは
ワンコ用の羽織があったので!!

たいてい旅には場所の雰囲気にあった
零黒たちの服を持ってくるのに、
今回に限って何も用意して来なかったなぁ
なんてちょっと後悔してたところでした。

料金は大人500円、子供300円。
ゆかたは着付けに+500円。
思ったより気楽にチャレンジ出来る価格で、
掛かる金額はこれだけでした。

ポージングなども指導してくれて、
自分のカメラでかなり大量に
撮影してくれました。

ワンコの羽織のサイズは5種類位、
各1枚づつだけだったので
黒江ちゃんはちょっと小さめのを
お借りしました(^_^;



image







imageと、写真屋さんが全員で撮影が終わったあとも、
ワンコの衣装のままで少し周りをお散歩して
撮影して来ていいよ〜、と言ってくれたので
お言葉に甘え、大砲やら奉行所前やらでも
☆パチリ☆

しかもいつもなのか、どうなのか
わかりませんが、ワンコ衣装代は
サービスで無料でした。

あ〜次回来るときは、絶対もっと小道具とか、
用意してこよう!!
↑って、また撮る気かいッ!?

零黒サイズの沖田さんのアイマスクとか
あったんだよね〜(;´д`)
マヨネーズとか…。
↑って、それ違う新撰組だろッ!?






image遅くついたせいか、そうこうするうち
すっかり日が暮れてきて
零父はすでにお宿の夕飯に間に合わない
のでないかとソワソワ…。
んな、観光に来てるんだから遅くなるくらい
お宿も想定内よ〜、深夜とかになる訳
じゃあるまいし…!!
と、オバチャンチック勝手な理屈をホザキつつ、
フイっと入った奉行所前のスーベニアショップは
歳さんグッズの宝の山でした!!w( ̄□ ̄;)w

マジかーーーッ!!
発句帳カレンダーなんてあるーーっ(///∇///)

※土方さんは俳句がご趣味だったそうで
その作品をまとめたもので
今でも現存しているそうです。

でも、外で零黒たちと零父が待ってるので
一つ一つ手に取ってハシャイでいる間は
ありません。



imageお宿の夕食の時間にも遅れちゃうし!!(突然)
これはと思うものだけ、カレンダーと、
手ぬぐいと、トランプ、手帳…etc.
手早く掴んでレジへ!!
(←浅葱色のなにかカンケーない物
も写りこんでる ^_^;)

そしたら「わー、こんなに買っていただいて
ありがとうございます!!
奉行所の絵はがき2枚、お付けしますね♪♪

キャー!!嬉しーー♪
イヤしかし。そうでもないでしょ、
そんなに買ってませんて…Σ(-∀-;)
チラリと入り口外の零父の様子を伺う(汗)

imageそしてお夕食もなんとか間に合い、夜。
零父もトットと寝ちゃったので、
箱館で「艶が〜る」をplay♪
…はぁ〜、至福でおますなぁ〜(///∇///)

「句帳は絶対見せんぞ」って、歳さん、
150年後、カレンダーにされてるんですが…。




↓おいぬ様、狆ブログランキング〜1日1回、ポ狆とお願い♪
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ


2014年10月19日

零黒@夜の青森

【秋の光が丘狆オフ会、2014年11月2日開催決定】
※詳細はこちらをごらんください→『光が丘狆オフ会』


image予定通りブルーマーメイド号に無事乗船して
充電しつつφ(..)しました〜!!
今は函館の夜をお宿でマッタリ満喫しています♪

超期待していた新しいこの船、
ブルードルフィンより
さらに豪華になっているかと思いきや、
ドッグルームもバルコニーも激せまくて、
テンション、しょぼーーん…(´-ω-`)

←写真3枚は岩木S.Aにて!!


さておき昨日、岩木S.Aで暮れゆく岩木山を
眺めたりしながら、夕方6時近くに青森に到着!!
さっそく超々大好きな三内温泉に行きました。
(ちなみに日が暮れてきたら、
かなり冷え込んできました)

仕事帰りらしいご近所の人で賑わってます。

建物や浴室のヒナビ感もグゥ♪
お湯はムッチャ熱くて硫黄の匂いもかなり強く
imageすごく私好みなのです。
浴室内に溜まった蒸気を吸い込むのも
体に良さそうです。

もうここに入ったらプールくさい
ナンチャッテ温泉なんて入れんです!!!


imageただ、ちょっと地元の人にも
わかりにくい所らしく
初めて来たときも日暮れてましたが、
誤って霊園に着いたり、
遺跡博物館に着いたり…。

地元の人は車の免許の書き換えで
立ち寄るエリアらしいです。



↓もうかなり暗いけどヘルスセンター外観と
大浴場入り口。
image









image


















温泉を出たら、スーパーのユニバースで
地元のお惣菜など買って港の駐車場で
真っ暗な中、零黒たちとモソモソしながら、
夕食を済ませるのがテッパンでしたが、
どこかお店で食べようってことになりました。

でもどこで?…前に座ってるオッチャンに
聞いてみようか〜?
そーだ、こんな時こそネットでしょ!!
食べログの検索欄に「青森 郷土料理 (ベタやなぁ ^_^;)」と
入れるや候補で「奥津軽」というお店名が。

調べると屋台村みたいになってるようで、
面白そう&パッと出たのも巡り合わせかなぁと、
ここに決めました。

image「奥津軽」はカウンターの小料理屋さんで、
明るいママと元気なお兄さんのお客さんがいて
あれこれ地元の話を聞いたり
楽しかった〜(≧∇≦)
CDデッキから吉幾三がイイカンジに
流れてました。

お料理はオススメの「味噌しょうがおでん」や
「けの汁」「金木産馬刺」
「貝焼き(ホタテの貝を鍋に使用する料理)」
「鰺ヶ沢産イカの干物(笑)」、
屋台村のラーメン店から名物の煮干しラーメンの配達も
してもらっちゃいました♪
(ほとんど写真撮るの忘れたー T-T)

image零父は運転があるからノンアルだったけど、
私はワインみたいな美味しい冷酒「明烏」を
2杯いただき、もーかなりいい気分♪

このあとの車中泊の話をしたら、
あとで零父も飲めるようにと、ママが
同じお酒をペットボトルに詰めてくれました(T_T)

こんなお二人と別れがたく、プリンの差し入れを
持って、またおジャマ(笑)
毎日とはいえないけど、来年また来ます。
といってお別れしました。






imageさてその間、車でお留守番していた
零黒たちと港へ。

零黒たちのお土産に、いただいたアルミホイルに
つつんで少し馬刺を持ってきましたが、
ナマモノがなんとなく苦手な黒江ちゃんは
食べませんでした
…なんてゼータクなΣ( ̄□ ̄;)



image









image











↓狆ブログランキング〜1日1回、ポ狆とお願い♪
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ


2014年10月18日

突然ですが、北海道へバク走中〜!!

【秋の光が丘狆オフ会、2014年11月2日開催決定】
※詳細はこちらをごらんください→『光が丘狆オフ会』



白馬の旅行やらアレコレが完了してませんが、
零黒の秋ヴァケーション♪
今朝5時ころ北海道に向けて車で出発し、
道々、S.Aに寄りながら今、遺跡そばの三内温泉に
たどり着いたところです。

今回、東北狆友サンたちに会えずにザンネン!!
素通りで失礼します〜(T_T)


日程は…

【18日】本日は青森港駐車場にて車中泊。

【19日】朝10時発ブルーマーメイド乗船。
(初めて乗る新しい船でとても楽しみ♪)

13時40分 函館着。五稜郭でお散歩して
夜は、函館山カントリーボーン泊。
(特にレストランからの夜景がキレイな
函館ハイライト♪)

【20日】朝、朝市を覗いてから大沼公園へちょっと寄って
乙部町の以前、お世話になった方にところへ。
夕方、洞爺湖着。ホテル和風泊。

【21日、22日】洞爺湖。

【23日】朝、洞爺湖出発→函館へ。
函館8時出航→青森11時40分着。道の駅で車中泊。

【24日】
ゆっくりと自宅へ向かいます。


旅のアチコチからボチボチと更新していきます〜ヽ(*´▽)ノ♪

↓前沢S.Aにて
image























おしとやかな静御前でしお♪
image























オイラはイケメン義経だじょ〜!!
image























↓岩手山
image










image











↓狆ブログランキング〜1日1回、ポ狆とお願い♪
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2014年09月08日

零黒とアイスバケツチャレンジ!!

DSCF0117_20031124信州・白馬のヒンヤリ旅レポの途中ですが、
昨日9月6日は零くんの11才の誕生日でした!!
(*^∀^)ノ゙

(←写真は家に来たばかりの生後3ヶ月
くらいの時です)

ちょっとさびしそうな顔をしたちっちゃな仔犬だった
零くんと出会ったのが、まるで最近のことのようで、
未だにちょっとちっちゃめのキッツキツの服を
Dscf0102_20031119買って来ちゃったりする私ですが・・・(;´▽`A``
11年・・・10くらいまで考えてたけど、
その先に突入なんて思えばスゴイ!!!!Σ(・ω・ノ)ノ

ちょっと段差がニガテになったりしたけど、
相変わらずピョンピョコ元気な零くんです。

10才の年は、前立腺が大きくなりタマを取られたり、
ほどなく今度は左目のケガの手術&現在も治療中
・・・(´;ω;`)ウッ

なんか、さんざんなメに遭ったけど、
これからは大きなケガや病気もなく、
零くんにとって、いつも通りに楽しい毎日を
送ってほしいです。

目は依然、見えにくいようで行動が慎重になって
老け込んじゃうんじゃないか・・・とか、
DSCF0142_20031125そんな心配をよそに、今までどおりに
ドカドカ駆け回るので壁や柱に
激突&段差からの落下が怖くて、
零くんより先回りして犬並に走り回ってます!!
ε-(;-ω-`A) フゥ…

目が見えにくくなったせいか、以前は出来ていた
指示が少し出来なくなったり・・・自分がアレコレ教えて
あげたことを少しづつ忘れていく?
犬が老いるとはこんなに寂しく、無情なことなの?
・・・などとショックを受けたりしましたけど、
↑のように犬並に走りながら「零、ストップ!!柱!!」とか
「零ー!!前に段あるよー!!」などと叫ぶと、
ピタッと止まったり、減速して慎重に段を降りたり、
手を振ったり、パンパン叩き続けるとその方へ
まっすぐ走ってきたり、今まで教えてなかった事が
出来るようになってきました。

DSCF0097_20031210
てことは、まだまだ新しいことが覚えられるようで
「犬が老いるとはこんなに寂しく、無情なことなの?」
とかいうのはまだチト気が早かったみたいです
(;´▽`A``

以前どおり出来ないのは、つい気が
急いちゃいますが、まーまだ本調子じゃないし
ムリもないことかもしれません。

赤いリボン


誕生日の前日、薬をもらいに病院に行ったとき、
目の濁りはもうこれ以上取れないかも・・・と
先生に言われ、またモヤモヤして来ちゃいました(>_<)

でも手術の直後に比べたら、見た目もかなりきれいになってきたし、
まだまだキズも治りつつある、途中だと思うんですが・・・。
薬を新しくして様子を見ているところです。

140907_1444~35以前、重い病気を抱えたワンコの飼い主さんが、
「見放すわけではないけど、ある程度のところで
体の負担なども考えて見切りをつけることも大事」
と話していて、すごく納得したことがあるんですけど、
本当にどこでその決断をするのかは難しいところです。

いえいえ、なんか深刻な事を書いちゃいましたが
零くんはまだ治療中でゆっくりでも、
もっと良くなって行くはすですv(゚∇^*)⌒☆


前置きが長くなっちゃいましたが、
零くんのお誕生日記念にパァーーーッと元気に
何かやんべーーーってことで、
前から気になってたアレを!!
(↑なんかそれって趣旨とズレてるような・・・)

最初、零黒のみに掛けようと思ったのですが、
ずぶ濡れになって打ち震える2匹の小型犬の姿を
思い浮かべ、単なるギャクタイムービーに
なりそうだったので、僭越ながら私が代表して・・・。





まず公園の安全な場所にバケツと零黒をセット。
と、この日も曇りながら暑かったせいか、
まず黒江ちゃんが味見。

黒江でしう♪


【氷のお水でしゅね??】
※念のため音量にご注意を(;´▽`A``
表示されない場合はYoutubeのページで見てね♪
http://youtu.be/Jf6DzcYp6cU




続いて零ぬま氏が水質チェック!!
バケツにたぐり寄せられたヤツは何かされるのかと
警戒してましたが、足を洗うのかと中に入ってました(^^;

んも〜、どうでもいいけど氷溶けちゃうよー!!

零だじょう


【零ぬま水質チェック】
※念のため音量にご注意を(;´▽`A``
表示されない場合はYoutubeのページで見てね♪
http://youtu.be/vi1pmaTcBTo




お待たせしました!!
それでは、筋萎縮性側索硬化症 (ALS) の治療研究の促進と
ペットの眼病治療のさらなる進展と
愛犬・零の11才の誕生日記念&健康を祈って!!

アイスバケツチャレンジ!!


【零黒とアイスバケツチャレンジ!!】
※念のため音量にご注意を(;´▽`A``
表示されない場合はYoutubeのページで見てね♪
http://youtu.be/o7lc9DVYDZg




・・・なんて〜バケツ、ガン見しすぎ&思ったより水が冷たくて
なんかリアクション小さすぎでお粗末さまでした〜(;´▽`A``

しかし日本人にとって水を被るって、身を清めるとか、
願を掛けるとか、なにか神妙な気持ちになりますね〜。

その後、ちょうど休みだった零父と
せっかく誕生日だし、ちょっと遠出して
普段行かない所に行ってみようということになり、
忍城のお膝元、行田市にも眼病平癒の神社が
あるそうなので行って来ました。

その時の様子もまたUPしま〜す(*^∀^)ノ゙



↓狆ブログランキング〜1日1回、ポ狆とお願い♪
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ


この記事はPS保険(ペットメディカルサポート株式会社)
主催する『第6回ペットブログコンテスト』に応募しています。

2014年09月05日

信州白馬の旅・初日☆着くなり雨雲が・・・!!

改めまして、今頃ですが8月7日〜9日の
信州白馬のヒンヤリ旅レポでーす(*'▽'*)

北アルプスの雪どけ水が流れる川で
どひゃ〜〜っとゴーカイに涼んじゃおう♪
って旅の目的だったのが、どうゆうワケか連日の雨・・・。
雪どけ水に飛び込むまでもなく、すっかり涼んで
久かたぶりに人心地つき、アタマもスッキリと
元気が出てきました♪

最近、暑さで夜、短時間しか遊べなかった零黒たちも
大喜びでした(*^∀^)ノ゙


↓白馬に向かう途中に釜飯を食べた(零黒はウズラの玉子だけ)
横川C.Aで出会ったボルゾイくん。
オフセをしてちっちゃくなって、零黒たちを待ってくれていて
とっても優しいコだったよ〜。
(・・・が、大きいワンコがややニガテで表情の硬い黒江嬢 ^^;)

P1470829_140807P1470825_140816

P1470837_140816道々、道の駅にも寄って桃やお昼のお焼き、
おみやげを買いました。









さて白馬に着いて松川河川公園は泊まるお宿の側なので、
明日行くとして、今日はどこか涼めそうな別の所に行こう・・・
と言って河川公園のことでアタマがイッパイで
何も考えてなかった!!Σ(`□´;

P1470845_140816んで、タブレットを取り出して見つけたよ♪
姫川源流自然探勝園
ところがココがナビ通りに行っても
キツネに摘まれたように、
なかなかたどり着けない・・・(´・ω・`)

ついにギブって公園事務所に電話して
行きかたを聞きました。
いちおワンコが入れるかも聞いてみたら、
湿原以外は大丈夫とのことでした。


雨雲で辺りが薄暗くなってきて
雰囲気タップリの荒神神社の前を通って
ほどなく観光HPに載っていた
ビューポイントの橋につきました。
P1470957_140807P1470856_140816



P1480065_140816この辺りはイチゴの花のような
白い小さい花を咲かせた金魚藻のような草が
水の中にたくさんユラユラ揺れていて
目にも涼しげでした。

来る途中までジリジリと照りつけていた太陽もかくれ、
着いたころには小雨がパラパラ。見渡す限り
光のトーン低めでさらに濃く滴るような緑・・・。


P1480071_140816P1470952_140816

平日+天候のせいか観光の人は疎らでしたが、
草を踏み荒らしたり、ゆっくり緑を満喫している人の
ジャマになりそうでさすがに公園内でキャーキャー遊ぶのは
はばかられ、公園の外のあぜ道の川下ぉ〜のほうで
少しだけ涼ませてもらいました。
P1470868_140816P1470999_140816

水が冷たいせいか、チョコッと浸かって出て来ちゃいました。
ちょっと広くなった草地に陣取ってお焼きなどでお昼に。
その間にもアヤシげな雨雲が広がり、
カミナリも少しゴロゴロ・・・。

だけど、あんなにカミナリ嫌いだった零くん。
最近、全然気にならない様子。
短い間に手術で2度も全身麻酔したので、
ニブくなっちゃったのかなーー?(。_。?)
(↑個人の感想です)

でも先日、公園で突然ロケット花火が鳴ったとき
ドヒャーーーッてなってました。
もしかしたら一緒に花火大会に行けるかと
ひそかに期待したのに、今まで通りの零くんでした(;´▽`A``

↓ちなみに左は零くんが転落した橋です(x_x;)
P1470895_140816P1470925_140816

なんか雨も久しぶりでホッとしました。
零黒たちもひさびさの涼しさで文字通り水を得た狆!!
大好きな零父も一緒だし、すごく嬉しそうでした(*^∀^)ノ゙
P1470947_140816P1470944_140816


P1470920_140816P1470902_140816


P1470918_140816P1470913_140816


P1480079_140816虫、愛でる狆・黒江さんは今夏もセミだのザリガニ(虫?)だのカマキリだの愛でまくってました。
せっかく喜ぶと思って、バッタさんを見せようとしたのに
明々後日の方角を凝視する黒江さま。
黒江ーーっ、横!!横!!






【桃を洗う狆】
※念のため音量にご注意を(;´▽`A``
表示されない場合はYoutubeのページで見てね♪
http://youtu.be/A_D-0qspr94




【あぜ道ランラン♪】
※念のため音量にご注意を(;´▽`A``
表示されない場合はYoutubeのページで見てね♪
http://youtu.be/Vmol4FFyQrM




↓狆ブログランキング〜1日1回、ポ狆とお願い♪
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2014年08月07日

信州・白馬でヒンヤリ休暇(横川S.A&姫川)

突然ですが零黒一家、今朝6時に車で自宅出発→
涼しい一時を過ごすため2泊3日の予定で
信州・白馬村に向かいました♪ヽ(´▽`)/

元はといえば狆友、沙和子さんに
この方面に良い所ない?と聞かれて一緒に
ネットで調べているうちに、冷たぁーい北アルプスの
雪融け水が流れる松川河川公園で遊ぶワンコの写真とか
見てるウチに自分たちが行きたくなっちゃいました!!
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

image
























とりあえず横川S.Aで釜めしGetだよ〜!!
零黒たちは、うずらのたまごだけだよ。

image真っ青に晴れた空に
雲がぽかぽか浮いてて暑いよ〜(;´д`)
でも信州に入ったとたん良い具合に曇って
零黒にとって涼しく絶好の行楽日和に
なって来たよ♪




















↓モーレア島みたいな景色!!(☆▽☆)横川S.A

image
























宿に行く前に名水100選に入っている清水が
流れている姫川源流自然探勝園という所へ
寄ってみました。

image
























着くなり、まばらに青空が見えるけど、
厚い雲から小雨がパラパラと。
でも生い茂った木々に雨も、時折さす
キツイ日射しも遮られて涼しい遊歩道〜♪
(名水100選の碑)

image
























橋の下に金魚藻みたいな水草が
澄んだ水の中にゆったりユラユラ揺れていて、
水面にいくつもイチゴの花のような
白くてちいさな花を咲かせていました。

image
























見物の人の迷惑にならないよう、
川下の方へ行ってちょっぴり涼ませてもらいました。

カミナリもけっこうゴロゴロいってたけど、
あんなにニガテだった零くん。
最近、なぜか急に気にならなくなったみたいです。

image























image
























この川下で、お昼に途中で買った おやきや
川で冷やしたネクタリンを食べました。

コンクリートの橋の上だったけど、
零父がうっかりお茶のペットボトルを流れに
落としてしまい、枯れ草に引っ掛かってしまった
ボトルをどうやって取ろうか思案していたら、
突然、その2メートルくらいの橋から、
下の流れに零ぬまくん転落!!Σ(´□`;)!!

image
























途中、橋の一部でバウンドし、水に落ちたのと
深みにはまって溺れたら大変!!と急いで引き上げて
様子を見ました。

落下のショックでか少々パニクってましたけど、
何とか無事…!!ホッと一安心(〃´o`)=3

さらによく見ると頭も顔も背中も濡れてません。
誤って転落したとばかり思ったけど、
もしかしてワザと飛び込んだ!?

でも、思ったより高くて自分でも
どひゃーーーっだった??

ともあれ下が少々深さのある水で
大ケガもせずヨカッター(ノ_<。)

今年、初詣で零黒のお祓いをしてもらった神社で
新しい零黒号のお祓いをしてもらったけど
「せっかく君たちも来てくれたから一緒にね」と
神主さんがオマケ(?)で零黒もお祓いしてくださった
ので神さまのご加護があったのか。

image
























さて、のんびり涼しく遊んだあと、
多少余力を残しつつ、今回のお宿
『ラ・モンターニュ・フルハタ』さんへ。
と、着いたとたんにものすごい大雨が!!
間一髪だった…(〃´o`)=3

ま、ますます涼しくなって
全然、welcomeなんだけど♪

image町を流れる水路もすごい激流で、
てっきり大雨の影響かと思ったら、
宿のかたのお話では水路は2つあり、
1つは先ほどの姫川源流の穏やかな流れで、
もう1つの激流のほうは北アルプスからの
雪融け水でいつもハゲしいんだそうな。

激水路のそばでなにか獲ってる人が
いたので聞いてみると、遡上してきた
ヤマメが釣れるらしい。(見せてもらったら
かなり大きくて立派な魚だった)

激流&街中という雰囲気から、にわかに
信じがたいが、お客さんのために放流も
しているんだそうな。







ところで、明日は団体さんが入るらしいけど、
今日の宿泊客は平日のせいか、
私たちだけで貸切状態でした☆⌒(*^∇゜)v

image
























狆ブログランキング。
1日1回、ポ狆とお願い♪
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2014年08月05日

うしすけさん でお肉ヤキヤキ〜U^ェ^U


さて、前回の続き→海(東京湾)でひさびさ涼しく遊べた零黒たち。
砂や潮をざっと落としてサッパリしたら、
いい感じに日が暮れて、おなかも空いてきたよ♪

imageimage


ワンコOKの焼き肉屋さん『うしすけ』さんへ。

まずは私たちがお肉を美味しくほお張る間、
零黒たちはしばし、寝そべっておやすみ〜。
体力削っといたおかげでゆっくり食事できたわ(笑)
でも時折、目覚めてテーブルの上をフンフン…。

そして、おまちかね〜♪
零黒のオニクタイムU^ェ^U
今日はワンコ用牛ロースをオーダー。

imageimage


…って、これはまだ食べられないのぉ!?
とりあえず写真撮影ってことで、
このままテーブルでお箸で召し上り〜って
訳ではないのでした〜(;´д`)ハァハァ

imageimage


ちなみに手前でヤキヤキされてるのは、
私たち人用たべほオニク♪ヽ(´▽`)/

imageimage


imageわぁーーーい♪ヽ(´古`U)/
やっとオニク、ヤキヤキしてもらえたー!!
…って思ったら、なんだかオニクさん、
ちっちゃくなって来ちゃった(>_<)

なんで?なんで?なんか損した気分だじょっ。
零父さん、もう少しやんわりジューシーに
レアめでお願いしまず!!!
















imageそして焼き上がったオニクを
零父が食べやすくちいさく
切り分けてくれたよ。

あー、もう待ちきれまちぇんな!!

黒江ちゃん、待ちきれなくなると手近な
零ぬまをカジったりします(;^_^A


imageハグハグ〜、ウマウマ〜♪
暑かったし、運動のあとの焼き肉は
まさに命のトリートメントでしゅな!!















imageあっ、まだあそこにあったじょ〜!!
黒江に見つからないウチに…!!

…って、夢中でお皿に頭を突っ込んで
何やら前髪が素浪人っぽい零ぬまさん。





そして、またまた零黒の写真を
撮ってもらったよ(*'∀')ノ

>うしすけさん零黒ページ。

いつでも撮ってくれる訳ではないみたいだけど、
ブログで紹介してくれるのも、
また帰ってからのお楽しみ〜U^ェ^U






image都内の名だたる観光地にありながら、
犬連れに至れり尽くせりな うしすけさん。
心もおなかも満ちたりて、ついついのんびり
寛いで9時くらいになっちゃった(^ロ^;

それでも、ご近所の方なのか、
引きも切らずにワンコ連れのお客さんが来て
平日なのにほぼ満席状態で賑わってました。

ワンコ連れでない男性グループがお店の前を
1度通りすぎ、また戻って入店してきたので
もしや、と思ったら、やっぱり付近のお店は
すべて閉まってました。

1日の終わりに愛するワンコとゆっくり
ゴージャスにオニクを堪能したい我々のような
人々のため、遅くまで営業してくれてるん
でしょうか(*'∀')ノ

ちゃんと営業時間、調べたら通常24時
(ラストオーダー23時)までだって、どひゃっ。
夜行性のお客さまもOKね♪


ところでお店のこの照明が…

image


















これに見えてしまう私は感性が
かなり零黒化してるんでしょうか?(;´д`)

image


















もう'sツイッターログ☆零黒近況速報!!
↑ツイログです。ほぼタレ流し状態のお散歩日記(笑)
ブログ怠けてたら覗いてやってください!!


狆ブログランキング。
1日1回、ポ狆とお願い♪
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ



2014年07月30日

プチ海水浴&焼肉ぅ〜ΨU^ェ^UΨ

imageみなさま、酷暑お見舞い申し上げます〜。
最近、夜でも涼しくならない日もあったりで
すっかり閉口の零黒です。

若いとき、夏と海が大好きで
「ENDLESS SUMMER」って
言葉に胸がトキメキましたが、
このトシになるとエンドレスなんて
トンでもない!!

今だったらENDLESS スプリングや
ENDLESSオータムが過ごしやすくていいかな…。
いや、零黒がソワソワしっぱなしになりそうで
やっぱそれもイヤだーーー!!





↓※まずはこれでもか!!ってくらい零くん写真。
image前の記事からたまたまだけど、
そんなにしょっちゅうゼータクしてる
ワケじゃないけど7月15日、またまた
お台場へ遊んで、うしすけさんに
行ってきたよ♪

私のウクレレ教室…と言っても教えてる
ワケじゃなくて生徒としてだけど
(↑当たり前だっつの〜)のあと
2匹を連れた零父と合流してからだったから、
image午後遅くからになっちゃったけど。

都内にかなり大きめの室内ドッグランがある
お店を見つけてあったんだけど、夕方くらいに
閉まってしまうことがわかって、
また次回ってことに((T_T))

成増にあるベルシアンさんていうお店♪
楽しそうだにゃ〜〜♪次回のお楽しみヽ(´▽`)/

image着いて直後まだ日差しが暑かったので
いつもの台場公園まで歩くのは危険そうで
木かげの芝生でグタグタしていたら、
日が傾いくと同時にすこしラクになって
きたので人もまばらになったビーチの
波打ち際に出てみました。

零ぬま×水 は夏の風物詩ですが、
目をケガしてから初めての夏。
もう以前みたいに積極的に水に
image入らないかなぁ〜って思ってたけど1回、
抱っこして浅い場所で浜に向けて
泳がせてみたら、あとは自分でも
水に入って嬉しそうにハシャイでました♪

けど依然、左目は見えていないだろうし、
夕方、薄暗くなってくるとさらに見えなく
なるようなので、深みにはまったりしないよう、
今までの水あそび以上に
注意はピリピリ〜〜(◎-◎;)
image
黒江さんも抱っこして浜に向けて
狆流しぃ〜(*'∀')ノ
ま、それほどイヤでもないみたく、
冷たくて気持ちいいみたいなのに、
捕まって流されるのがドキドキらしく、
イヤイヤ〜!!キャーー!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
ってなっちゃう様子(;^_^A



※ちなみに写真を撮る間だけリードを
チョコっと取りましたm(__)m

imageリードといえば、芝生でマッタリしてたとき
飲み物を買いに行った零父を待っていたら、
独り放牧状態のプードルくんがタタターッと
走り寄ってきた。

雄犬と気付いて零黒のリードを引いて様子を
見守ってると黒江ちゃんにちょっかい出して
微笑ましく安心し掛けてると、
今度は首をグッと伸ばして大きくなり、
零くんにマウント仕掛けて来るでは
imageないですか〜!!

ま、マウントしても私は全然構わないんだが、
相手はむさし野連合・零黒組組長、
零ぬま零なのだ。
知らないこととはいえ、なんて無謀な…!!
(でも今やタマナシ×歯はナマクラ ^_^;)

プ「おっさん、若いネェちゃん連れて
チャラチャラお台場デートかい?」
image
零「まさにモテねぇ負け犬の遠吠えだな。
てか、そのプードルカット、
そろそろ手入れした方がいいんじゃね?」

も「えっ、若いネェちゃんって私のことかな///
…ねぇ、零///」

零「……おかみさん、毎度のことだが
あっしには何とも言えませんぜ」

(↑↑以上、妄想吹き替え↑↑)

で、零くんが唸り出したのでそれで離れるかと
思ったら、負けじと唸り出すプードル氏。

ハッと辺りを見回しても飼い主らしき人は
誰もおらず、こんな状態でケンカになったら
厄介と急いで立ち上がり零くんのリードを
引いてもピッタリ零ケツをロック状態(>_<)




「ダメッ!!」と、ややキツメに言ってプードル氏の
横腹をポンッと小突いても、氏が気に留める
ことも、飼い主が駆けつける様子もなく、
やむなく黒江ちゃんのリードを手放して
少し離れた所に行かせて、そちらへプードル氏の
気を引き付け、零父か飼い主さんが来るまで
時間を稼ぐ作戦に。


↓※後半は黒江ちゃん写真でーす♪ヽ(´▽`)/
imageと、そこへグッタイミンに小型犬2匹を連れた
女性が通り掛かり、話しかけてくれたが、
放牧プードル氏に気付いてか、
すぐ立ち去りかけたので
「お、お待ちくだされ!!」と事情を話し、
一向に飼い主の現れないプードル氏は
迷子なのだろうか〜?と、首をひねっている
間も女性の連れてた男の子にも唸られても
お構いナシに付きまとい出す。

予備のリードを持ってらしたので
とりあえず捕まえて…と、
コイツが首輪を掴もうとすると
噛みつこうとして容易に捕まらん(>_<)…

なんとか捕獲して公園の管理事務所に
連れて行くといいよ、と聞いて、女性と
戻ってきた零父と歩き出そうとすると

「あ、××ちゃんじゃな〜い!?
ウチの犬なんですけどぉ〜」という方が
やっと現れた。


(少し離れた場所でレジャーシートを広げていたグループでした)
プードル氏は無事ニコニコ顔の飼い主さんの元へ。

ま、何もなくてほんと良かった(-_-;)


imageそんなアレやコレやもあったけど、
海で遊ぶことは考えてなかったけど、
思いがけず零黒の今年の海開きとなりました。

ま、お水はキレイではなく臭いもチョット…
なんだけど、最近、暑くて日暮れに
ちょこっと夜行性動物のように公園へ
行くだけだった零黒たち。
(それも零くんが突然の花火や雷を
怖がるからドキドキ)

ほんの束の間だけど
ひさびさ夢中になってハシャぐ
楽しそうな姿が見られました♪ヽ(´▽`)/

さて日も暮れてきて、お待ちかね〜!!
うしすけさんでお肉ヤキヤキ〜♪♪
…と思ったけど、もうここまでで
imageかなりな字数&写真枚数になってるので
とりあえずア〜〜ップ!!(;^_^A

しっかしアメーバ版はスマホや
タブレットからは写真10枚しか
アップ出来ないらしい。
規制がアレコレあって
…ホントに使えーーーん!!(;´д`)



その点、livedoorは前社長の頃から
デザインがグチャグチャになるほど
やりたい放題でやっぱ好き♪


↓の〜ろ〜っと水を歩く&キャーー!!と
大ハシャギの黒江ちゃん♪

image
image


↓ホントはすぐ近くに私がいますが…、
拡大してみると(右)東京湾に謎の怪生物!?(笑)
imageimage


狆ブログランキング。
1日1回、ポ狆とお願い♪
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ





2014年06月25日

今度は噛みぬまさん現る!!(>_<)

image今月5日の診察で、目を離さずいられるとき
限定で先生からエリザベス解除のお許しが
出た零ぬま氏。
←黒江も元気で〜す♪

最近は夜寝るときは用心してサークルに
入れてますが、目を擦る様子もなく
ほぼ完全に外して過ごしています(*'∀')ノ

最近の19日の診察では目薬も濁りをとっていく
お薬に変更され、診察の時点で一部濁りが
取れはじめているような気がしてお聞きしたら
先生もそう言ってました!!\(^o^)/


8日はひさびさお台場海浜公園へ行来ました。
エリザベスの内側に浜の砂がたまるので、
思いきってはずしてみました。

image






海に入ったり、雨上がりの草っぱらを
駆け回ったり、ひさびさバーーッとして
グルル〜いうほど大コーフンでした。

夜は、うしすけさんで焼肉食べほ♪♪
零黒のお肉は頼まなかったけど、
オリジナルのオヤツ(馬肺)を買ってあげました。

image






うしすけさんで写真を撮ってもらったよ♪
(名前、逆になってますが ´∇`)
>うしすけさん零くんページ。
>うしすけさん黒江ちゃんページ。


エリザベスといえば、話はさらにさかのぼって
解禁のお達しが出る少し前のこと…。

imageバカにガリガリ引っ掻いたり、
首を振ったりしてるので
やっぱりエリザベスがうっとおしいんだな、
と思ってて、フト耳の中を見たら
今まで見たことないくらい
まっ茶色になってました!!(@ ̄□ ̄@;)


手術後もエリザベスに阻まれつつも
耳の毛玉を取ったり、耳掃除もしてましたが、
image急に蒸し暑くなったせいか、
急激に耳がムレたようでした。

急いで洗浄液をつけたティッシュの こよりで
掃除してあげると全身プルプル震えるほど
かゆいみたいで、後ろ足をピクピクさせて、
手に頭を強く押し付けてきました。
で、調子よく こよりでゴシゴシしてたら、
今度はキウキウ〜と切なげに鼻を鳴らして
鳴き出しました。

image零くんは、ふだんそんなヘンな声…というか
めったに声を出さないので異常な雰囲気に
おののきつつも「そんなにカユイんかい!!」と
さらにゴシゴシしようとしたら、
今度は怒って咬もうとしてくる〜(;´д`)

零くんは仔犬の時から今まで、
爪切りでも、耳掃除でも、目薬でも
お手入れをおとなしく受けていたのに〜??


imageしかも「飼い犬に手を噛まれる」とは、
めったにないことの喩えだと思ってたくらい
零くんにも黒江ちゃんにも噛まれたことの
ない私は、強く擦り過ぎて痛かったのかと
ハラハラ…。

でもまた掻いて〜と頭を押し付けてくる。
んも〜、カユイんかい!?イタイんかい!?

何の気なしにオヤツをあげようとしたとき、
よく見えないせいか、私の指を軽くくわえて
確認してからクッキーのほうをガリリと
かじったくらい慎重な零くん。

そんな零くんが私に牙(注:なまくら)を
剥いて来るなんて.よっぽど耐え難いこと
だったの??((((T□T))))



それでも狂ったように首を振る零くんを
楽にさせてあげたくて噛まれないように
エリザベスの下から耳を引っ張り出して
耳掃除続行すると、やっぱり噛もうとしたり
尋常でないくらい暴れて、とうとうエリザベスが
スッポ抜けてしまいました((T_T))

言うことを聞かない、しかも噛もうとするなんて、
普段だったら、それを許せば噛めば許されると
思わせそうで徹底的にシバキ倒すところですが、
ケガをして不自由な状態の今、あまりムリをして
信頼関係にヒビが入りはしないか?

imageしかし、ワン公にビビりを悟られたらアカン!!
αの私のコケンにかかわる。
信頼できるリーダーであり続けなければ
また良好な関係も保てないのだっ!!(笑)

…と、でもまー、すでに私たちくらい
気心知れてたら多少、ムシの居どころの
悪い時までムリにゴリ押しする必要も
ないかぁ〜(´・ω・`)

こういうとき、叱っていいのかどうか
マジ悩むな〜…(-""-;)

そんな心の迷いも生じてきたし、
強風になぶられる赤ベコのように
首を降り続ける零くんを横目に
思い切っていじるのを止めました。


(イヤ、噛もうとしたのは私の気のせいかも…と
ヒマな私はまたイジろうとして噛まれそうになるぅ〜 T_T)


もしかしたらキズがあるのかもしれないし、
なにか病気かもしれない…。
翌日(5日)は病院へ行く日だったので、
取りあえず専門家に診てもらうことにしました(;^_^A

目の診察のあと、耳の状態を先生に説明し、
先生が噛まれたらいけないと思い、
「私を噛もうとしたんですよね…」
ボソッと付け加えました。
↑そこ、大声で言わんとイケんやろ!!(-""-;)

幸い、先生やナースさんを噛もうとはしませんでした。
専門家立ち会いのもとだったので、
ガッッチリと零くんのボデーをホールドしつつ、
先生を噛みやしないかとギンギン監視。

薬液をつけた綿で外耳を洗浄して、
トロリとした謎の調合薬を垂らして
クチュクチュしてもらい、
「家で薬をつけるとき多少暴れなくなるだろう」と
カユミ止めの注射もしてもらいました。

原因は蒸れて外耳に菌が発生したようでした。
私を噛もうとするほどの悶絶については
「痛ガユイ感じなんでしょうね」
ということでした。

夜、家で薬を点耳してあげようとしたら、
やっぱり噛もうとしてくる〜〜((T_T))
でもその頃には、すっかりヤツの動きを
読みきっていて噛みつきをかわして
点耳する術をマスターしていますた!!
わははは、αナメんなよ!!!

(私がシツコイのを知ってる零くんが
折れてくれたのかもしれませんが ^_^;)

翌日からは少し薬も効いてきたのか
「あ〜、お利口さん!!ホントにえらい子だわー!!」と
オダテ作戦で多少、顔を緊張でピキピキ
させつつも点耳させてくれました。


エリザベスもとれた今ではシャワーで
しっかり洗浄出来るようになり
すっかりキレイになりました(*'∀')ノ
ますます蒸し暑くなってくる前に
サッパリしてよかった!!

imageでも、零くんのかわいいイカリ顔が
見られなくなってちょっぴりザンネンな
ような…。
(噛まれそうになりつつ写真撮るとこが
やっぱ親バカ☆チャン☆リン☆シャン
やな〜 ;´д`)




狆ブログランキング。
1日1回、ポ狆とお願い♪
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ




Copyright © 『狆くしゃですが・・・。』 All Rights Reserved by もう


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ タグ:狆 犬 Dog ペット Japanese Chin チン ブログ 狆ブログ 犬ブログ 狆くしゃ 零くん 日本犬 日本狆 座敷犬 小型犬 チンクシャ ちんくしゃ ゼロ 和犬 ブログ ワンコ 大奥 愛犬 ドッグ わんこ
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー
pageranker fx

アダチンの公式ブログへ