戻りました・・・!!(笑)観察日記2『零くんとの生活スタート!!』

>>月別バックナンバー
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2004年12月10日

観察日記1『零くんとのであい』

さて本題に・・・
愛犬、狆の零(ぜろ)くんを迎えてやっと一年を迎えました。

ずーっとワンコを飼いたいとあこがれつつ、
心のどこかでムリだと思っていたようだった。
それがある日、ショップでいっぴきの仔犬を見かけてから、
家に帰ってもその仔犬のことがアレコレと思い浮かんだ。
今までもショップでたくさん可愛い仔犬は見慣れていたはずだったのに・・・。
「そろそろ実現する時じゃないか」と思い立った。

それが零狆でした。

だけど、衝動買いはもちろんいけない!!
よーく、よぉ〜く考えて・・・
ショップの人にもいろいろ質問した。
「それで、犬の砂はどれを使えば良いんですか?」
↑・・・好きという割に、まったく犬の生活ことは何も知らないんでした(汗)

飼うことを決めてからも、第一回目のワクチン接種後、
数日間ショップに預かられていました。
いよいよ引き渡しの日、少々セキをしているようだと病院で検査してもらい、
大事がないということで夜、迎えに行きました。

「いろいろありがとうございました。一生、大切に飼います」
あの夜、店長に言った誓いのような言葉が折りに触れて思い浮かぶのです。


monoiもう at 00:55│こめんと(0)虎っくばっく(0)犬&狆 

トラックバックURL

■■■※トラックバックはブログオーナー確認後に表示されますm(_ _)m

↓狆ブログランキング☆一日一クリック♪

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

画像ペッタンもOK『零くんの掲示板』

■■■「サーバーが混み合って・・・」とメッセージが出る場合、
■■■間をおいて何度か更新ボタンを押してみてください。


■■■

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
戻りました・・・!!(笑)観察日記2『零くんとの生活スタート!!』

犬 Dog ペット Japanese Chin 狆 チン ブログ 狆ブログ 狆友 犬ブログ 狆くしゃ 零くん 日本犬 日本狆 座敷犬 小型犬 チンクシャ ちんくしゃ ゼロ 和犬 ブログ ワンコ 愛犬 ドッグ わんこ 大奥 お犬様 blog Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...