狆くしゃ新年♪食意地犬(クイジィーヌ)『うちのワンごはんメモ』

>>月別バックナンバー
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2005年01月04日

観察日記8『零くんのお正月』

yuki041231年末年始はノンビリ・・・のつもりが、やっぱりダンナ様が
家にいるとなると、なんやらかんやらありまして、
マッタリPCに向かう時間がありませんでした(T^T

みなさま、改めまして
『あけまして おめでとうございます♪』
まだまだブログ始めたばかりですが、今年も零くん&
私くしめをよろしくお願いしまーす(^0^)/

さてさて年末年始の零くんは、いつもは仕事で家にいない零父にずっとくっついて回って、
嬉しそうでした。でも捕まりそうになると、やっぱりさっと逃げるんですが・・・(T^T

元日深夜は零くんはお留守番で、近所の神社&お大師に初詣に行きましたが、
(ムチャクチャやな〜^^;)やっぱり雪の影響でか例年に比べ、
参拝のひとは少ない印象でした。

さて日が昇り、さぞかし雪が積もっているであろードッグランへ駆けつけてみると、
すでに溶けてドロでズチャズチャ・・・休みの日はいつもワンコでいっぱいのココも
さすがに元日はみんなお年始回りなのか、零くんのほかは茶ラブさんと
コーギーちゃんの3びきっきり・・・あっ、でも二人とも女の仔だぁ〜ッ!!と
俄然、ハッスルしだす零くん。

ハシャイで茶ラブさんと泥んこの水たまりにダイブするわ、コーギーちゃんに
耳をビービー引っ張られるわ、泥足で飼い主さんたちに飛びつくわで
(ほんとに申し訳なかったです・・・謝 )ご満悦♪
たちまち「泥犬」がいっぴき出来上がり、ワン出が少なかった理由も分かりました(;^-^A

カンケーないですが、零くんが泥犬になっていくさまを見るたび、
子供の頃に読んだ「泥んこハリー」という絵本を思い出します。
ほんとに「あら、どこの犬?」ってトボケたくなるくらいキッタナーイの!!(>_<)

<画像・31日の雪の公園で>



monoiもう at 02:39│こめんと(2)虎っくばっく(0)犬&狆 

トラックバックURL

■■■※トラックバックはブログオーナー確認後に表示されますm(_ _)m

↓狆ブログランキング☆一日一クリック♪

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

画像ペッタンもOK『零くんの掲示板』

■■■「サーバーが混み合って・・・」とメッセージが出る場合、
■■■間をおいて何度か更新ボタンを押してみてください。


■■■

この記事へのコメント

■■■※コメントの文字数は改行なしで全角400字までですm(_ _)m
2. Posted by もう   2005年01月06日 12:16
★★殿ママさん、おめでとうございます(^0^)/
私も西新井大師、深夜に行って来ましたよ〜!!

もしかして殿くんたち、ご実家に行ってて、
舎人公園でお会いできるかな〜と思ってたんですけど、
でもほんっとドロドロで行かなくて正解でしたよ〜(>_<)

ほかにも狆ちゃんがいるんですか〜?
そのゴマくんにも会いたーいo(>▽<)o
1. Posted by 殿ママ   2005年01月06日 09:58
明けましておめでとうございます♪

うちも西新井大師に初詣に行ってきました〜
毎年思うが・・・めちゃ混みだわぁ〜〜〜

お正月に舎人公園に行こうと思ってたんです〜
でも、みんなに公園ドロドロだよ〜と教えてもらったので行きませんでした(T-T)

天気が良い日に会えると良いですね♪

そうそう公園の近くにゴマ君って狆が居るんですよ〜
毎日散歩してるので会えるかもしれませんよ(^-^*)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
狆くしゃ新年♪食意地犬(クイジィーヌ)『うちのワンごはんメモ』

犬 Dog ペット Japanese Chin 狆 チン ブログ 狆ブログ 狆友 犬ブログ 狆くしゃ 零くん 日本犬 日本狆 座敷犬 小型犬 チンクシャ ちんくしゃ ゼロ 和犬 ブログ ワンコ 愛犬 ドッグ わんこ 大奥 お犬様 blog Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...