食意地犬(クイジィーヌ)『うちのワンごはんメモ』観察日記10『零くんのお友達3』

>>月別バックナンバー
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2005年01月06日

観察日記9『零くんのお友達2』

Don_C0038_041218★ドッグランでのお友達・白ラブ?のDくん★
歳は零くんとは同じくらいのDくんはとっても穏やかな子で、
なぜかちっちゃいワンコがすごく好きみたいだけど、
足で踏んだり、ムリに追い回したりせず、
好みのワンコの前で「ねぇ〜、遊ぼうよ〜」と全身で誘って行きます。
逆に気の強い自分より小さいワンコに吠え掛かられて、
上に乗られてもジッと耐えていてかわいそうなくらい優しい。

そしてなぜか特に零くんにゾッコンLOVEなのです!!
零くんの姿を見つけるとピッタリついて「あそぼっ!!あそぼっ!!」とアピールします。
が、零くんはというと「子供と男には興味ね〜ぜっ!!」と言わんばかりに無関心。
それでもDくんは嬉しそうに零くんのあとをついて回ります。

かわりに私や零父がお相手しようとしても、やっぱり零くんのほうが良いらしく、
イマイチ興味がなさそう。

零くんがときどきフト顔をあげると「あっ、遊ぶ気になった!?なった〜!?」と嬉しそうに
走り出そうとするのですが、零くんはまるで何も見なかったようにまた地面をフンフンと。
どうやら零くんは地面についた女の仔のしっこの匂いを嗅ぎ回るのに忙しい様子。
もぉ〜、零くんのいけずぅ〜!!(-曲-;)

「しっこ嗅ぎ回り」は零くんのドッグランのお楽しみのひとつのようですが、
「なにしてるの?これ、楽しいの?」と、つられて敷地の隅々をいっしょに嗅ぎ回り出すDくん。
Dくんの飼い主さんは「しつこくてすいません〜」と言ってくださるけど、
こちらこそ暗ぁ〜い趣味に付き合わせてスンマセンッ!!m(T_T)m

<画像・Dくんにガンをとばす零くん(汗)>


monoiもう at 12:51│こめんと(0)虎っくばっく(0)犬&狆 

トラックバックURL

■■■※トラックバックはブログオーナー確認後に表示されますm(_ _)m

↓狆ブログランキング☆一日一クリック♪

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

画像ペッタンもOK『零くんの掲示板』

■■■「サーバーが混み合って・・・」とメッセージが出る場合、
■■■間をおいて何度か更新ボタンを押してみてください。


■■■

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
食意地犬(クイジィーヌ)『うちのワンごはんメモ』観察日記10『零くんのお友達3』

犬 Dog ペット Japanese Chin 狆 チン ブログ 狆ブログ 狆友 犬ブログ 狆くしゃ 零くん 日本犬 日本狆 座敷犬 小型犬 チンクシャ ちんくしゃ ゼロ 和犬 ブログ ワンコ 愛犬 ドッグ わんこ 大奥 お犬様 blog Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...