観察日記9『零くんのお友達2』カスタマイズ。

>>月別バックナンバー
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2005年01月07日

観察日記10『零くんのお友達3』

lov_C0071_041128JPG★ドッグランでのお友達・黒ラブのRちゃん★
もういっぴき、やはり同じ歳くらいで零くんにゾッコンの
黒ラブの女の仔がいますが、こちらはかなりなおテンバさん!!

ほかの女の仔を追い回している零くんを見つけるや、
「なにウワキしてんの〜!!」とばかりに駆けつけ、
おなかの下に鼻先を入れて、つーんつーんとマリのように
突き上げたり、べちゃっと前足でおさえ付けたり。

普段、ほかの犬たちの前ではクールに振る舞ってる(?)零くんですが、
どうやら、この仔にはお手上げのようでおなかを向けさせられていました。
(↑初めて見た!!)

はじめて会ったとき、驚いて飼い主さんが止めてさせてくれようとしたけど、
零くんも怒ったり、怖がっていないようなだったので、
ひとつ揉んで頂くことにした(笑)

このRちゃんのつんつん攻撃にあっているうちは、しっこ嗅ぎ回りも
女の仔追い回しもせずによく遊んでいる(遊ばれている?)ようだし。

とはいえ最初は、体格差もあるし内心ハラハラだったけど、
何度となくいっしょに遊ぶうちに、零くんもだぁ〜〜っと飛び掛かったり、
四つに組んだり、2ひきともコツを掴んできたようだった。
だけど不思議なことに、あれだけ女の仔好きな零くんが、
なぜかRちゃんを追い回さないのです。積極的に迫られると弱いのかしらん?

零くん&陰のように着きそうDくんの中にRちゃんが突進!!
3びきでもみくちゃになっているうちに、DくんがRちゃんのオシリをくんくん。
・・・あれっ?女の子だぞ?・・・すごくカワイ〜!!
見ればDくんもRちゃんも体つきも同じくらいで、とってもお似合い♪
一瞬、2ひきでジャレ合い出すものの、すぐに「あっ、零くんは?」と
戻ってきて、また3びきでもみくちゃに・・・!!

<画像・熱愛発覚現場♪>


monoiもう at 23:44│こめんと(2)虎っくばっく(0)犬&狆 

トラックバックURL

■■■※トラックバックはブログオーナー確認後に表示されますm(_ _)m

↓狆ブログランキング☆一日一クリック♪

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

画像ペッタンもOK『零くんの掲示板』

■■■「サーバーが混み合って・・・」とメッセージが出る場合、
■■■間をおいて何度か更新ボタンを押してみてください。


■■■

この記事へのコメント

■■■※コメントの文字数は改行なしで全角400字までですm(_ _)m
2. Posted by もう   2005年01月12日 01:37
★★ナナちゃんのママさん
いえいえ〜、人気者というか、この2ひきに限って
なぜか?すごく好かれているんですヨ。

ナナちゃんはとっても恥ずかしがり屋さんなんですよね〜?
でも、その方が絶対安全!!
零は初めてのワンコでも厚かましく寄って行っちゃうので、
注意はしてるのですが、よく噛まれたりもするんです〜(T^T
1. Posted by ナナのママ   2005年01月10日 02:07
零君 人気者なのね〜。
ナナは わんこには 不人気だわ。(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
観察日記9『零くんのお友達2』カスタマイズ。

犬 Dog ペット Japanese Chin 狆 チン ブログ 狆ブログ 狆友 犬ブログ 狆くしゃ 零くん 日本犬 日本狆 座敷犬 小型犬 チンクシャ ちんくしゃ ゼロ 和犬 ブログ ワンコ 愛犬 ドッグ わんこ 大奥 お犬様 blog Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...