できごと日記『ワンコの保護1』観察日記12『日も暮れた土手でお散歩』

>>月別バックナンバー
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2005年01月17日

観察日記11『雨の日の零くん』

reinD0094_050116日曜もやっぱり雨でお散歩行けず・・・。
普段、零くんは家ではあまり遊びに誘ってくれないけど、
ボールを持って私に見せびらかしたりしてるので
「あらっ?いいモノ持ってるじゃないの〜」と
お相手してあげました。
 
しかし、ホント雨の日は犬連れで遊びに行く所がなくてツマンナイ〜。
室内or屋根付きドッグランでもあればいいんだけど・・・。
みなさんはどんな所に遊びに行ってるのかな〜?
 
仕方なく近所のペットショップへ行くことに。
暑がりなのでいつもは服を着せてないのだけど、
100円ショップで買った黄色いレインコートを着せてみました。
 
肩幅はちょうど良さそうなものの、後ろの部分が
少々大きくてすぐに脱げてしまう様子。
しかもそれが気になるらしく、うしろ足を蹴り上げながら歩いています。
そのようすがなかなか笑えました(笑)
どうせちょっとのお出掛けだし、四つの裾もちょっと端折って、
あとですこし手を入れて「あげ」をしてやろうと思いつつ車で出発。
 
久々に行ったショップはレンタル犬を開始したそうで、
店内にはサークルorリードに繋がれたワンコがたくさんいて、
自由に遊べるようになっていてビックリ。
零くんはアチコチから「こっち、こっち!!」と女の仔に声を掛けられなぜか大モテ。
 
その中のMダックスの女の仔とオシリを嗅ぎあい、「それでは・・・」と!!
ちょと待んかい!!・・・お楽しみの所を失礼しますが、
ここはお見合いの場ではありませんからッ!!(;^-^A
 
みんな遊び好きそうで元気な可愛い仔ばかりでした。
でもショップで飼われているうちは大勢の中のいっぴきで
一人の飼い主の愛情を一身に受けたり出来ないのかな・・・と
ちょっと複雑な気持ちでした。
(もちろん、お店の方たちは献身的にお世話なさっていましたが)
 
零くんみたいな愛想ナシでもバカみたいに(てかバカ?^^;)
可愛がられてるのに。。。
 
<画像・うしろ足部分がほとんど脱げちゃってます!!>


monoiもう at 16:43│こめんと(4)虎っくばっく(0)犬&狆 

トラックバックURL

■■■※トラックバックはブログオーナー確認後に表示されますm(_ _)m

↓狆ブログランキング☆一日一クリック♪

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

画像ペッタンもOK『零くんの掲示板』

■■■「サーバーが混み合って・・・」とメッセージが出る場合、
■■■間をおいて何度か更新ボタンを押してみてください。


■■■

この記事へのコメント

■■■※コメントの文字数は改行なしで全角400字までですm(_ _)m
4. Posted by もう   2005年01月19日 14:32
★★chatonさん
ほかのワンコと付き合い・・・零もヘタな方といえるかも!!
まだ子供のせいもあるかもしれないけど、
どんな仔にもズィズィ近寄っちゃって、
注意はしてますが、危険な時もあるんです。
(きっと真央くんが大嫌いなタイプかも〜T^T)

多少、真央くんのように恐がりサンの方が安全な気がします。
犬と付き合わなくても、chatonさん一家に大切に
可愛がられてるからシアワセですよね〜(^-^)/

そうそう、ひどい病院の話、読みました!!
読んでいて私もムカつきましたよ。
もうずいぶん前の話ですが、私が以前、文鳥を連れて行った病院は
まだヒナなのに「どうしてこんなクチバシの色なんですか?」とか、
(黒いクチバシが成鳥になると赤くなります)
翼のキズに水バンソコウをつけてたのを見られ、怒られるかと思ったら
「へぇっ、そんな薬があるんですか!!」とか、
そこもダメダメでした(×_×)

零もいま、安心してずっと掛かれる良い病院を探し中です。。。
3. Posted by chaton   2005年01月18日 21:50
こんばんは。掃除を終えたお寿司屋さんの前は辛いですね〜。誰でもうちの前で他のうちの犬におトイレされたらいい気分はしませんよね。ましてや食べ物屋さんでは。気をつけましょう。。。
ただ、うちの近くにある私が以前ひどい目に遭った病院の前でする時は別です。「でかした!」といってほめます…。ささやかな患者の仕返しです。もちろん拾って帰りますけどね。
いやいや、ハスキー君は本当に子犬がじゃれただけです。噛むといっても思いっきり噛んだのではないし、かわいいものですよ。真央が大げさなんです。
真央は他の犬との付き合い方を知らないので(教えなかったのが悪いんですけど)、ドックカフェでのんびり〜なんて夢のまた夢です。
また今日もスリッパを破壊して怒られています…。
2. Posted by もう   2005年01月18日 01:39
★★chatonさん、いらっしゃいませ!!
私はアレもコレもと書いてしまい、つい長文になってしまうのですが、
目を通してくれてありがとうございますm(u_u)m

アーケードですか、なるほど〜!!
でも確かにお店が建ち並ぶ中では気が引けそうですね。
私も家の前やお店の前では注意してますが以前、奥さんが
きれいに掃除を終えたお寿司屋の前でウンウンが始まったときは
気が遠のきました!!・・・もちろん、奥さんには平謝りでした(;^-^A

お店のハスキーくん、ちょっとヤンチャ過ぎで、
真央くんもビックリしちゃったんでしょうかね?
お店の人もいろんなお客さんの犬が来るんだし、
少し注意して見ててくれればいいのにね〜!!

零も前にドッグカフェの看板犬と紹介されてた犬に
マジ噛みされたことがあるんですよ〜。
零は気にしてなかったようですけど、私の方が驚いちゃって、
それ以来、看板犬といえどフレンドリーとは限らない、
用心用心!!・・・とキモに銘じました。
相手ワンコにしてみれば「あいつめ、ノコノコと我が家に!!」って
感じだったのかもしれませんが(笑)
1. Posted by chaton   2005年01月18日 00:27
こんばんは。
筑波山の零くん、すごく凛々しいですね。
小型犬はお膝の上に乗って乗り物に乗れて羨ましいです。

確かに雨の日は憂鬱ですね。臭くなりますし。
うちの近くはアーケード付の商店街があるのです。雨の日はそこを散歩させている人もいるのですが、商店街に「おトイレ」させるのはどうもなぁという感じで、雨の日は濡れ濡れで散歩に行きます。レインコートも買ったのですが、それでも濡れますからね。もう諦めの境地です。

真央も若い頃にペットショップに連れて行ったことがあるんです。ところが、ショップの中を自由に歩き回っていたハスキーの子犬に追い掛け回されまして…。真央は一応オトナだったんですよ。それに、自分が子供の頃はさんざん私の手を噛んだり引っかいたりしたくせに、ハスキー君に首の辺りを遊びでちょっと噛まれただけでガタガタ震えてしまって…。以来、そのペットショップには絶対に近づこうとしないんです。本当に図体と態度はでかいくせに小心者なんです。零くんは他のワンとも仲良くできてえらいですね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
できごと日記『ワンコの保護1』観察日記12『日も暮れた土手でお散歩』

犬 Dog ペット Japanese Chin 狆 チン ブログ 狆ブログ 狆友 犬ブログ 狆くしゃ 零くん 日本犬 日本狆 座敷犬 小型犬 チンクシャ ちんくしゃ ゼロ 和犬 ブログ ワンコ 愛犬 ドッグ わんこ 大奥 お犬様 blog Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...