観察日記11『雨の日の零くん』食意地犬(クイジィーヌ)!!『零くんのおやつメモ』

>>月別バックナンバー
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2005年01月20日

観察日記12『日も暮れた土手でお散歩』

doteD0038_050113年末からすっかりサボり気味になっていた私の週3回ほどの
プール通いが火曜から再開され、そのシワ寄せで零くんは
いつもの土手のお友達の集まりに行く回数が少なくなって
しまいました(´・ω・`)
お友達が集まっているのは午後2時から5時頃までで、
プールが終わるのは4時頃・・・どう頑張っても間に合わない〜!!

昨日、水曜はプールはお休みで通常通りのお散歩だったけど、
みんなが帰った後も、零くんと遊んでいたら、
暗くなりかけた土手にまた別なグループが集まりだしていた。

ボーダーコリーのRちゃん、ミックスのNちゃん、
同じくミックスのNちゃんとMちゃんの美人姉妹。。。

はっ!!・・・気が付けばみんな女の仔!!Σ( ̄ロ ̄;
零くんの思うツボだ〜!!

いつもは、ほとんどすれ違うだけの彼女たちと
ゆっくりお遊びできて、ゴキゲンの零くんでした。

零くんは美人姉妹の妹Nちゃんのファンでもあり、
体格差も考えず、一緒の行動ができるものだと
なんでもマネしようとして危なっかしい〜ったら!!

姉のMちゃんは犬や人とまったく遊ばず、いつも遠くで見ているタイプ。
誰か近寄っても怒ることはなくそっと離れていくのだけど、
それでも2時-5時のグループに顔を出すようになって
だいぶ慣れてきたという。

短毛巻尾のNちゃんに、零くんは以前チョッカイを出して
キツ〜〜ク怒られて以来、ちょっぴり怖いみたい。
(すこしは利口になったか?^^;)

はじめて遊ぶボーダーコリーのRちゃんともさっそく意気投合。
周りを駆け回る零くんを、追いかけるRちゃん。
たちまちお互いの伸びるリードが絡み合って、
私たちはアワアワ。。。

リードがあって思うように追いつけないと思ったのか、
そのうちRちゃんは姿勢を低くして
「おフセ」のポーズで零くんを待っていたので
「怖がらないでいいよって言ってるのね〜、お利口だね!!」
と、褒めると飼い主さんが
「いや〜・・・これは獲物を狙うポーズだよ!!(爆)」と。
そういえば、牧羊犬のボーダーコリーがこの姿勢をする時は、
羊を注視したりする時だって、何かで見たような。
ほかの犬と意味が違うんだ〜(;^-^A

零くんはもっと追いかけてほしいのか、
ソロソロと待ちかまえるRちゃんに近づき、
前足でRちゃんの鼻先をチョイチョイ・・・まるで猫ちゃんでした。

ちなみにRちゃんは普段、猫ちゃんと遊んでいるそうで、
Rちゃんにしてたら、零くんもニャンコと同じ感覚なのかな〜?

<画像・夕暮れの川辺にて>
(毛にかくれちゃってますが、ハーネス&リード着用してます)



monoiもう at 18:01│こめんと(2)虎っくばっく(0)犬&狆 

トラックバックURL

■■■※トラックバックはブログオーナー確認後に表示されますm(_ _)m

↓狆ブログランキング☆一日一クリック♪

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

画像ペッタンもOK『零くんの掲示板』

■■■「サーバーが混み合って・・・」とメッセージが出る場合、
■■■間をおいて何度か更新ボタンを押してみてください。


■■■

この記事へのコメント

■■■※コメントの文字数は改行なしで全角400字までですm(_ _)m
2. Posted by もう   2005年01月21日 14:56
★★nendoさま、いらっしゃいませ!!
お犬様とのやりとり、いつも楽しく拝見しています♪
ステキなblogを書いてらっしゃるnendoさまに
来て頂いて光栄です!!・・・というか、ハズかしくて
死にそうっす。。。(笑)

小型犬の零ですが、ミエをはって低い目線で
大きく撮ってみました。
カメラ嫌いでなかなかフレームに収まって
くれなくて・・・そのワリに撮りまくってますが(汗)

どうぞ、これからもよろしくお願います♪
1. Posted by nendo   2005年01月21日 11:24
こんにちは!もう様、零様。

さっそく遊びに来させて頂きました。

<画像・夕暮れの川辺にて>の写真を見て
おぉ!!零様、大きいと思ったのですが・・・
私の間違いみたいでしたね(笑)

それにしてもこの零様の写真・・・
何か未来に向けての決意?が見られますね(笑)

また遊びに来させてもらいまぁ〜す。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
観察日記11『雨の日の零くん』食意地犬(クイジィーヌ)!!『零くんのおやつメモ』

犬 Dog ペット Japanese Chin 狆 チン ブログ 狆ブログ 狆友 犬ブログ 狆くしゃ 零くん 日本犬 日本狆 座敷犬 小型犬 チンクシャ ちんくしゃ ゼロ 和犬 ブログ ワンコ 愛犬 ドッグ わんこ 大奥 お犬様 blog Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...