>>月別バックナンバー
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2005年02月07日

観察日記13『零くんの血統書』

このブログに遊びに来てくださった獅子丸ハハさんがHPで公開していた
獅子丸くんの血統書を拝見していたら、なんと母方の祖父母、曾祖父母が一緒で
うまれた時期は違うかもしれないけど母犬同士が姉妹で獅子丸くんとはイトコに
当たることがわかりました!!(^0^)/
 
日頃、零くんの親戚ワンコは何処にいてどんな犬なんだろう・・・と
想いを馳せておりましたので思いも掛けずHPで獅子丸くんのお顔を見て
ハゲしく感激してしまいました!!(T^T
 
今後もこんな形で親戚ワンコに巡り会えたらとの思いを込めて、
零くんの血統書も公開します。
 
親戚さんだ〜ッという方は、どうぞお声を掛けてください♪
ヨロシクお願いしますm(_ _)m
 
 
★★前橋小百合荘 JP 北斗(零くん)
   (男の仔3、女の仔1の4匹兄弟)
         
                    曾祖父 次郎号 ケンネル須田
           祖父 豊乃源号[TN-****9/94] 三河クィーン冨田 JP
                    曾祖母 浜名の早百合号 浜名
 
☆父 三方原村井 JP 龍飛      
                    曾祖父 丸々号 影山園
           祖母 影山園 里奈
                    曾祖母 風花号 愛知中神荘 FCI

 
                    曾祖父 光孝号 美処野屋 JP
           祖父 新田ロイヤル 裕次郎
                                        曾祖母 ケープ フィールド 中村 JP めぐみ
 
☆母 モンシェリ JP 寒梅
 
                                曾祖父 鉄光号 小山吉沢ケンネル JP    
                      祖母 モンシェリ JP 白雪姫
                                       曾祖母 レジェンド長谷 JP 葵
 
 
 
↓それと、もんママさんに教えていただいた親戚さん探しのサイトです!!
*登録してみての感想ですが、狆ちゃんの場合、漢字のお名前が
多いので登録番号での親戚さん探しがよくヒットするようです。


monoiもう at 08:17│こめんと(25)虎っくばっく(0)犬&狆 

トラックバックURL

■■■※トラックバックはブログオーナー確認後に表示されますm(_ _)m

↓狆ブログランキング☆一日一クリック♪

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

画像ペッタンもOK『零くんの掲示板』

■■■「サーバーが混み合って・・・」とメッセージが出る場合、
■■■間をおいて何度か更新ボタンを押してみてください。


■■■

この記事へのコメント

■■■※コメントの文字数は改行なしで全角400字までですm(_ _)m
25. Posted by もう   2009年11月25日 22:27
★★みぃさん
お知らせありがとうございます!!
私も久しぶりに親戚さんさがし覗いてみましたが
べぃくんの父方のおじいさんと零のお父さんが兄弟って事で
これってものすごく近い親戚さんですよね〜Σ(゚□゚;
そして当然、黒江とも・・・!!(^-^)v
24. Posted by みぃ   2009年11月24日 12:04
こんにちは^^

わんこの親戚探しで、こちらにお邪魔してしまいました♪
そんなに遠くない親戚でしたので、メッセージを送りました。

また、零くんを覗きにきまぁす
23. Posted by もう   2008年11月26日 18:49
★★jasmaineさん
わざわざスイマセーン(^-^)v
曾祖父ですか〜・・・やっぱりママつながりの線、
ノウコウですね!!

ところで新しい家族、蘭丸くんがふえたんですね
羨ましぃ〜です!!
22. Posted by jasmaine   2008年11月26日 18:44
訂正ですm(__)m

誤;祖父母 新田ロイヤル 裕次郎 ↓
正;曾祖父 新田ロイヤル 裕次郎

ですm(__)m


ほんと
イケメンだと思います
21. Posted by もう   2008年11月26日 18:12
★★jasmaineさん
いえいえ、いつでも嬉しいですよ〜☆
新田ロイヤル 裕次郎さんつながりって
ほんとに多くて感心しました!!
どんな立派な狆さんなのか、裕次郎さんに会ってみたくなりましたヨ。

そしてモンシェリさんつながりの親戚さんも♪
姫菜ちゃんのおばあちゃんも同じく
漢字2字のお花の名前なので、
零のお母さんと近いのかも〜。

ちょっと入力が面倒だけど『Relative Navigator』オススメですよ〜!!
20. Posted by jasmaine   2008年11月25日 23:10
5 こんばんは。今頃ここに・・(笑)

もしかして・
姫奈は遠い親戚かも?!

父 モンシェリ JP 雷神
祖母 モンシェリ JP京桜

祖父母 新田ロイヤル 裕次郎

です
19. Posted by もう   2007年03月18日 00:07
★★BOARさん
はじめまして!!
ブログを見ていただいて、そして書き込みありがとうございます。
とっても近しい親戚さんに知りあえた驚きと喜び、
・・・HP拝見しましたがホントに零にソックリですね!!
(特にあかちゃんのときの顔が ^-^)辛抱強い性格も似てるかも・・・
残念ながらもうバブ君は亡くなってしまったという悲しみで胸がドキドキしています。
私は零が初めて飼った犬で失う辛さを経験したことがないのですが、
おなじ狆、しかもそっくりなバブ君なので零とだぶって泣けてしまいました。
BOARさんのお心、お察しします。

ラブちゃんの件は
零は相変わらずお嫁さん募集中なので、こちらからお願いしたいほどです。
お近くなら取りあえず零に会っていただきたいですネ。
もう会うことは出来ませんがバブ君のお話もいろいろ聞かせてほしいです。

ひとまずメールいたしますね☆
18. Posted by BOAR   2007年03月17日 21:57
初めまして、この度はお願いがあって書き込みさせて頂きます。
私の愛犬バブ君(狆・♂)が3/13の朝に亡くなりました。
とても良い子で、私にとっては大切な子でした。

実は、零君のお母さんの「モンシェリ JP 寒梅」と兄弟なんですね。
お父さんは 新田ロイヤル 裕次郎
お母さんは モンシェリ JP 白雪姫 なんです。

以前からブログを拝見させて頂いていて、バブ君にそっくりな子だと思っていました。

バブ君には1年半前にお嫁さんをもらったのですが、結局子供が生まれずに残念ながら7歳で死んでしまいました。

もし、可能であればなんですが、零君に男の子が生まれるようであれば欲しいな、と思いました。もしくは、バブ君のお嫁さんのラブちゃんとかけさせても良いかなと思います。
初めてでこんなお願いをしてしまうのは辛いのですが、甥っ子にあたる零君の写真を見て、お話ししたく思いました。宜しくお願い致します。
17. Posted by もう   2005年04月04日 18:00
★★ダブルこまづかい(笑)さん
言われてみるとその点もフシギですよね(。_。?)
いくらお気に入りの名前でも同じ名前の犬が
2ひきじゃ犬舎さんでも紛らわしいだろうし、
なにか事情があって改名したとかなのかしら?
なんか気になりますね〜!!(-'`-;)
16. Posted by W(こまづかい)   2005年04月04日 17:32
またまた・こんにちは〜^^
No.調べていただいてありがとう〜^^
でも・ざんねんですね・・・(__;
そのうえ謎は深まりました。。1年も経たないうちに同じ名前の犬が2ひき・・・(へ?
ま・そんなことより・もうさん・・こちらこそよろしくお願いいたします〜ヽ(^0^


15. Posted by もう   2005年04月04日 00:19
★★こまづかいさん
私もずっと気になって登録番号をお知らせしようと思ってました!!
で、零のおじいさんは「TN−※※※※9/94」で
名前は一緒だけど違うワンコでしたよ〜!!
はぁ〜、一時この血統書に疑問を持ってしまいましたが、
記述に間違いなくて良かった〜・・・しかし、紛らわしいですよね〜!!
・・・って!!じゃあ、のう”ぉくんと親戚さんじゃなかったのね?(T^T
だけど、こまづかいさんの言うとおり狆はみんな親戚さんだし、
これがきっかけでお声を掛けてもらったんだし、
親戚さんじゃなくても、どうぞヨロシクね〜(^0^)/
14. Posted by こまづかい   2005年04月02日 17:55
また・こんにちは〜^^
ちょっと比べて欲しくって・・・
おじいさんは・JKC TN−※※※※9/95もしくはKCJ V.CN−※※※3 ですけど・・・
零くんのおじいさんと・・・・いっしょかな〜?(・・;

☆追記:のう゛ぉくんの大切なデータの一部を伏せさせて頂きました(もう)
13. Posted by もう   2005年04月02日 01:00
★★のう”ぉくん、いらっしゃーい!!
またまた親戚さんが増えて私たちも嬉しいです♪
さっそくプロフィール拝見したけど、のう”ぉくんも親戚さんがいっぱいだね!!
零の親戚さんとも親戚さんだったり・・・いやはや、狆の世界って意外にせまいのね〜(^-^)
こまづかいさん(??)の言ってた意味がわかったわ!!

現在の凛々しいのう”ぉくん&あかちゃん時代の写真もみましたヨ。
あいちゃんていうカワイイお嫁さんもいるなんて羨ましいわ〜!!

こちらこそ、どうぞよろしくね〜(^0^)/
12. Posted by のう”ぉ   2005年04月02日 00:09
もうさん・ぜろくん・はじめましてだぞー▼^^▼
とくめいさんは・ぼくたちの・みのまわりの・せわをしてくれる・こまづかいだぞー^^
ちょっと・くっせつしてるぞー・ごめん^^

ぜろくんと・しんせき・うれしいぞー^^
おかげで・しんせき・いっきにふえたぞー^^
ありがとー^^

おじいさんが・いっしょだけど・・・・
そのおじいさんの・おとうさんと・おかあさんが・ちがうのは・どういうことかなー・・・・・???

ともかく・よろしく・だぞー▼__▼

11. Posted by もう   2005年03月31日 23:35
★★匿名さん、こんにちは!!
書き込みありがとうございました。
無理にお名前を名乗って頂かなくても結構なんですヨ〜(^-^)
私もけっして血統などにこだわる方じゃないんですけど
(零はペットタイプなのでこだわるような血統でもないんですが・・・笑)
近しいワンコはやっぱり顔立ちや性格も似てるのかしら?
・・・なんて興味が湧いて公開してみました。
匿名さんにもいつかどこかでバッタリお会いして、
狆ちゃんと対面できたらなぁ〜って思います。
10. Posted by いえません・・・   2005年03月31日 16:15
零くんと親戚です・・・
スクロールしていったら、いっぱい見つかってるじゃないか・・・書き込まなくてもいいかな・・・って思ったけど・・・零くんにいっぱいいるってことは・・うちの○○にも親戚いっぱいってことだよね・・・・
まあ狆はみんな親戚・・犬はみんな親戚・・地球の生き物みんな親戚・・・
はじめまして・・・親戚見つかると嬉しい筈なんだけどね・・・・ごめんね m(__)m
9. Posted by もう   2005年02月15日 18:15
★★くるみママさん、こんにちは!!
もんどくんのところで、よくお見掛けしてましたが、
親戚さんとはオドロキでした♪
私もいい歳して(笑)大カンゲキで事細かな報告メールを
もんママさんにまで送り付けてしまいました。
(もんママさん、ゴメンナサイ!!)
ほんとにご親戚さんや、みなさんで
ぜひお会いしましょう!!(^-^)


8. Posted by くるみママ   2005年02月14日 23:46
零くん こんにちはーくるみママでーす。

もんママさんにお聞きしてやってきました。
親戚見っけ−!!
父方の曽祖父が新田ロイヤル裕次郎です。
ということは、獅子丸くんと空くんともご親戚??!

わーっ一気に親戚増えたーって感じで
超ウレシイでーす。(すいません・・いい歳して)
機会があればご親戚さんにお会いしたいわー。

とりあえずご挨拶メールまで
7. Posted by もう   2005年02月09日 14:50
★★空ママさん
ゆかぴぃさんの所ででしたか!!
そうそう、天丸くん達3狆とゆかぴぃさんに
偶然、お会いしたんです♪
ゆかぴぃさんは帰られるところで、ザンネンながら
一緒に遊べなかったんですが・・・。

お散歩会の日程、教えてくれてありがとうございます。
みなさんそれぞれ、お散歩会を催していらっしゃるようなので
どれのことなんだろ〜と、ちょっと戸惑っていたんです(^^ゞ
日頃、なかなか狆ちゃんに出会えないので参加できるの楽しみです!!

★★ゆかぴぃさん
こちらこそ、偶然3狆の姿を見掛けた時は大コーフンで
我が目を疑いました〜!!
もう少し早く到着すれば、みんなで遊べたのにホントにザンネン・・・。

獅子丸くんの親戚さん、いっぱいということは零くんに
近しい狆ちゃんもたくさんいるのかしら♪
教えてくれてありがとうございます!!
6. Posted by ゆかぴぃ   2005年02月09日 12:11
このあいだは どうもね♪
たしか 獅子君は いっぱい
親戚さん いたよね?!

さとちんも 親戚さんだったような・・・

5. Posted by 空ママ   2005年02月09日 02:36
何で知っているか?
ゆかぴぃさんの所で見てきました。(^∇^)

お散歩の会、是非是非参加してください!
今月は、13日の日曜日です。
小金井公園のいこいの広場
時間は11時〜11時半集合です。
詳しくは http://rintarou.zive.net/ を覗いてみてください。
いっぱいの狆ちゃん達に会えて楽しいですよ〜。(^_^)v
4. Posted by もう   2005年02月08日 23:37
★★ちるママさん、はじめまして♪
さっそく名乗り出てくださってありがとうございます!!
ちるりちゃんとはおじいちゃんが一緒なんですね〜!!
次はなぜか父犬方の親戚さんに会えそうな予感がしてて、
またまたハゲしく感激中です〜(T^T

これを機会に、こちらこそヨロシクお願いしますm(_ _)m

★★獅子ハハさん、
先日はそちらの掲示板で取り乱してしまい失礼致しました(汗)
実は涙も出て来ちゃって、とてもまともに文章を書ける
ような状態ではありませんでした(恥)

お散歩会、ぜひ参加させてください〜。
土日は遊びに行く所を探し回ってるほどなので、
多少遠方でも車で駆けつけますヨ〜!!(^0^)/
獅子丸くんや、ちるりちゃん・・・たくさんのお友達と
お会いしたいです♪

★★空ママさん、
なんと、空くんも親戚さんだったんですか〜!!(@▽@
しかも零のお父さんが曾祖父とは。オドロキです!!
見落としちゃってスイマセンでした。
親戚さんてそうそう見つからないのかと思って、
実は零の血統書もしまいっぱなしになってたんですよ〜。
獅子丸くんの祖母の「白雪姫さん」って、なんか見覚えがあるな〜と、
引っ張り出してイトコと気付いたのでした(;^-^A

&えぇっ!!そーです、昭和記念公園行って来ました!!
どーして知ってるのぉ??
ウチからは少し遠いのですが、また行こうと思ってます。
お会いできると良いですね♪
3. Posted by 空ママ   2005年02月08日 21:28
ふふふっ!
空くんも親戚さんですよー!
祖父新田ロイヤル 裕次郎くんは曾祖父です。
そしてお里が同じモンシェリです。
トップの空の写真をクリックして下さい、
空のプロフィールあります。
そこに血統書も書いてありますので見て下さい。

土曜日に昭和記念公園へ行ったのですね、
うちも時々遊びに行くんですよー。
2. Posted by 獅子ハハ   2005年02月08日 01:44
うーん、今もう一度ブログのお写真ずらっと見たけれど、
やっぱり零くんと獅子丸、似てると思います!
角度?表情?

ちるりちゃんと零くんも親戚なんですね(コーフン!)。
ちるりちゃんとも似てるよね、3狆集まったらほんときょうだいみたいでしょうね〜♪(夢)

零くんは、いつかお散歩会でお会いできるかしら?
お散歩会いらっしゃれなくても、是非ぜひお会いしたいです!
1. Posted by ちるママ   2005年02月07日 20:49
はじめまして
さっき獅子丸君のページをいつものように読み逃げしようとして(笑
発見!うちの「ちるり」と零くん親戚です〜
http://www.diamond.zaq.jp/bigu/kettou.html
富田豊乃源しかめんどくさくって 書いてませんが..親戚です♪  何故か獅子丸君とちるりも似てるんですよ
今後ともよろしく

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

犬 Dog ペット Japanese Chin 狆 チン ブログ 狆ブログ 狆友 犬ブログ 狆くしゃ 零くん 日本犬 日本狆 座敷犬 小型犬 チンクシャ ちんくしゃ ゼロ 和犬 ブログ ワンコ 愛犬 ドッグ わんこ 大奥 お犬様 blog Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...