零くんムービー♪おでかけ日記『幕張メッセ・ペット博』

>>月別バックナンバー
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2006年05月06日

おでかけ日記『あきる野市・川遊び』

omochaC2318_060506暑いくらいの日もある今日この頃、
零くんも公園の池に入りたがるようになり、
恒例の川遊びにあきる野市に出掛けました。
前半からトバシっぱなしで早くもGWの疲れが見え始めた零くん。
今日は控えめに水遊びして・・・なんて思いつつ、
しっかり先日購入したライブジャケットも携えて
泳ぎ特訓がない訳ナイっ(;^-^A

高速が開通したこともあり、行きの渋滞もなく
開園の2時間ほど早く着きました。
まだお客さんもいませんが、なにしろ川なので
適当な席に軽く店開きしてさっそくオモチャを
wankoD0064_050506投げて遊びはじめ、早くもドロドロに・・・。
朝なので気温も低く水も冷たいっ!!(>_<)
ほどなく一組のお客さんと係のおじさんが来たので
つかみ取り用のお魚とお昼の焼きそばセットを注文しました。

ところで普段は犬連れなので遠慮して一番下流の席を取るのですが、
今回はいつもの場所から離れた上流の席しか空いてませんでした。
席はかなりせまく、隣の席の炉と接していて、
こりゃ〜、注意しないと焼けイヌになりそう(>_<)
気付けばいつもの所は10人用くらいのスペースで、
今日は団体さんが入っていました。

さっそくお魚が到着してつかみ取り開始ぃ〜!!
バケツに顔を突っ込んで捕れたお魚を観察する零くんの
写真を撮ろうとしたら、なんとつかみ取りマスからお魚脱走〜!!
浅い流れを追っかけていくと大きな淵のような所まで逃げ、
先にいたお魚と2匹でなごんでいます。
なんだかそこへ躍り込んでいくのも・・・って気がしたので、
おじさんに説明して別なお魚を足してもらいました。
masuD0083_060506nigetaD0084_060506
toretaD0096_060506peroD0093_060506

sumiD0098_060506お魚は5匹1セットで焼きそばまで食べると
いつも食べきれずに持ち帰ったりしていたのが
(炭で焼いてあるので家で温め直しても風味バツグン!!)
今日はペロッと食べてしまい、焼きそばを食べても
まだなにか小腹が空いているような・・・(;^-^A
零くんもほぐしてあげたお魚を一匹まるまる(頭も)食べました。

いつもはほとんどガラーンとしてのんびり過ごせる所ですが、
今日はGW中ということもあってか、
昼前までには席はお客さんでイッパイになり、
お魚&焼きそばセットの配達が滞っている模様。
お昼を過ぎる頃には、オーダーしたにもかかわらず
yakiyakiD0111_060506お魚品切れになってしまったという人も。
そんな騒ぎもみんなひとまずお昼の食事が終わる頃に収まりました。

腹ごしらえしてちょっと一眠り、零くんも折り畳みの
ランドリーケースの中で休憩したあと、
風向きのせいか、お隣の炉からのケムリや紙皿の燃えカスなどに
イブシ出されるように、再び零くんと川へ。
itadakimasuC2349_060506日は高くなり、日なたは暑いけど木陰で足を川に浸していると
とても涼しくてイイ気持ち・・・が、そんな風にマッタリ過ごす間もなく
零くんはズンズン下流に進みます。
ちっちゃい子もたくさん遊んでいて零くんも
ある子はオズオズと、またある子は多少手荒に
可愛がってもらいました(;^-^A

・・・さて、そろそろお楽しみのライフジャケットを着せてみるか!!
家で着せた時みたいに、首の穴から脱走するようなことは
なかったけど・・・動かない!!(;^-^A
遠くの赤ちゃんを抱っこしたお母さんの方をジッと見たきり、
一歩も動きません。リードを引くとボチボチ歩き始めるありさま。
仕方ない、今日はコレに慣れる練習程度かな。
(よほどイヤなのか同じ色の犬用レインコートを見ただけで
逃げ出すようになってしまいました ^^;)

jacketD0164_060506川の深みにスィーっと押し出そうとしても
手を離す前からクルッと向きを変えて岸に辿りつこうとする。
全然泳ぎを楽しんでないっ!!・・・水に浸かるのは好きだけど、
やっぱり泳ぎは零くんにはムリなのかな(*´o`*)=3
せっかくのジャケット着用もちょっと動きずらそう。
大好きな黒ラブのRちゃんやビーグルのCちゃんが
楽しく遊んでいるなら、ヤメロといっても飛び込んでいくんだろうが(^^;

そんなワケで泳ぎはほどほどにして、川の中を徒歩で冒険したりして
閉園時間までノンビリしちゃいました。
jacketC2362_060506jacketC2370_060506
帰りは零くんは車でお留守番で、
これも恒例の近くの温泉施設に寄りましたが、これまたスゴイ人!!
入場制限のあと無事、温泉には入りましたが、
洗い場に順番待ちの列ができているありさま!!
やっぱり連休はドコも人がイッパイだな〜(>_<)

(5月29日更新)

monoiもう at 17:44│こめんと(0)虎っくばっく(0)犬&狆 

トラックバックURL

■■■※トラックバックはブログオーナー確認後に表示されますm(_ _)m

↓狆ブログランキング☆一日一クリック♪

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

画像ペッタンもOK『零くんの掲示板』

■■■「サーバーが混み合って・・・」とメッセージが出る場合、
■■■間をおいて何度か更新ボタンを押してみてください。


■■■

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
零くんムービー♪おでかけ日記『幕張メッセ・ペット博』

犬 Dog ペット Japanese Chin 狆 チン ブログ 狆ブログ 狆友 犬ブログ 狆くしゃ 零くん 日本犬 日本狆 座敷犬 小型犬 チンクシャ ちんくしゃ ゼロ 和犬 ブログ ワンコ 愛犬 ドッグ わんこ 大奥 お犬様 blog Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...