おでかけ日記『浜松・零父実家』おでかけ日記『埼玉アリーナ・ペットフェスタ その2』

>>月別バックナンバー
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2006年03月26日

おでかけ日記『埼玉アリーナ・ペットフェスタ その1』

kigurumiI0507_060325今日も駐車渋滞を予想してかなり早めに出発っ。
もう早2年前!?・・・味の素スタジアムを横目に
高速を降りる所を間違えてやや遠回りになったが、
無事、さいたまアリーナ着。

会場前はかなりな列が出来て、零父はチケットを買う列へ、
私と零くんは入場口へとそれぞれ別れて並んだ。
keroC1489_060325開場少し前に着ぐるみさんたちがワラワラ登場〜。
一斉にワンコたちが吠え出す。
零くんは着ぐるみを怖がるようでもないが、
モノ凄く好きって感じでもなさそう(;^-^A

入場してみると開場間際のためか割と人はまばら。
なんとなく歩くうち救助犬団体『日本レスキュー協会』
taiinsanC1499_060325ブースの前に着いた。まだ実演準備中だったが、
カッコイイ出動服のお兄さんに写真を撮ってもらった(^-^)
←零くんもカッコイイ?
その後、実演も見学。演技をしてくれるのは、
筋肉のピシッとしまった黄ラブのチャーリーくんと、
ツヤツヤボディに真っ黒な瞳の力(りき)くん。
ボールで遊ぶのも大好きだけど、パートナーの指示が出ると
ピシッと作業に集中し、オモチャを投げられても見向きもしない。
ちなみに食べ物などが落ちていることも想定して、
ごほうびはオモチャなのだそうだ。
「ツケ」の指示もまるでパートナーの足にぶつかるくらい
接近して着いていく。ちょっとは零くんも見習いなさいよ〜ε-(´・`)
kengakuI0531_060325
さまざまな演技のあと、さて見学者参加タイム〜!!
私は「フセ」の指示を実行中は引っ張っても
動かないというデモンストレーションに参加。
オフセをしている力くんに近付くと、シッポをフリフリ
ウルウルの瞳は「あそぼ〜」といっている。
あまりの可愛さに「カワイイねっ、いい仔〜、おいで〜!!」と
guuuI4925_060325リードを引くとオフセしたままズルルゥ〜と動く力くん。
ピョンピョン跳ねながら、さらに声を掛けて引くと
またまたズルルルルゥ〜動く。
アレ、これでいいのかな?と隣で同じ演技をしている
チャーリーくんを見ると最初の位置からピクリとも動かない。
観客から大爆笑が起き、スタッフの人に
「厳しいご指導、ありがとうございました」といわれる。
jituenI0543_060325げぇっ!?そんなつもりじゃなかったのよ〜!!ゴメンねΣ(T□T;

でもこんな様子から災害時、人を救助するのは
冷たい機械などじゃなくて、暖かい体を持った
人が大好きな犬たちなんだと思う。
災害に遭った人たちがこんなに可愛い力くんの姿や
元気な声にどんなに励まされるだろう・・・。
kanI4933_060325
零父は倒れた家屋を模したセットに隠れて、
チャーリーくんが見事に救出された。
ワンコたちと楽しい体験をさせてもらった上、
フードやブラシ、シャンプー、お掃除グッズなど
お土産もたくさんいただいてしまった。

チャーリーくん、力くんほかのみんなも
これからもケガに注意して頑張ってね!!(^0^)/

>>つづく<<

(6月1日更新)

monoiもう at 15:40│こめんと(0)虎っくばっく(0)犬&狆 

トラックバックURL

■■■※トラックバックはブログオーナー確認後に表示されますm(_ _)m

↓狆ブログランキング☆一日一クリック♪

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

画像ペッタンもOK『零くんの掲示板』

■■■「サーバーが混み合って・・・」とメッセージが出る場合、
■■■間をおいて何度か更新ボタンを押してみてください。


■■■

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おでかけ日記『浜松・零父実家』おでかけ日記『埼玉アリーナ・ペットフェスタ その2』

犬 Dog ペット Japanese Chin 狆 チン ブログ 狆ブログ 狆友 犬ブログ 狆くしゃ 零くん 日本犬 日本狆 座敷犬 小型犬 チンクシャ ちんくしゃ ゼロ 和犬 ブログ ワンコ 愛犬 ドッグ わんこ 大奥 お犬様 blog Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...