ケガ日記『零くん、土手でおそわれる!!後編』快気日記『再び病院へ』

>>月別バックナンバー
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2006年10月14日

おでかけ日記『あきる野市・川遊び(下見会・・・笑)』

shanaiR0001_061014寒くなる前に恒例の川遊びにsatoさん、沙和子さんを
お誘いして行って来ました。朝のお天気はあいにく小雨っぽい曇り。
ホントはもっと「お狆さま御一行」の大所帯で行きたいけれど、
電車で来てもらうにはちょっと不便な場所なので
代表してお二人に下見して頂くことにしました。
お誘い出来なかった皆さん、スイマセンでした!!m(_ _)m

待ち合わせの駅にまず沙和子さん到着。
今日はシーズーの瑠璃ちゃん&クーチャンと一緒。
続いてsatoさんはもちろんぷるぷるくんと。
昨日、土手で咬まれた零くん、病院に行った時点で
もしかして様子によっては留守番?
・・・なんて思いもよぎったのですが、まるでそんなことなかったように
元気に後部座席の3ワンに殺到しようとし、
やがてあきらめておとなしくハンドブレーキカバーと化してました。

masutukamiR0061_061014途中1回C,Aに寄って8時頃到着。
受付を済ませBBQコーナーに行くと、まだ私たちのほかは
男性客が二人いただけでした。
ほどなく、そこを降った川の仕切りに注文した
マス5匹が放され、さっそくマスつかみ開始〜!!
内心、若い女性がマスつかみなんか喜んでくれるか
心配だったけど(笑)お二人ともノリノリで良かった〜♪
bakuzeroI7789_061014satoさんは意外にも幼少のころ腕に覚えがあるらしい!?

やがてバスで団体さんがやって来て、たちまち土手の上には
二人を見つめるギャラリーが。
やっぱり若いコがハシャいでると華があるわね〜、なんて、
ワンコたちと遊びながら私もすっかりギャラリー状態。
(実はほとんど魚を捕まえられたためしがない^^;)
と、掴んだお魚をはずみでまた放流!!
こうすれば、何度も楽しめることに気付いたのだった(笑)

3ワンたちは放してもご主人たちのいるエリアから離れずにいるので
零くんも・・・と放してみると、ハイテンションで川に突っ込み、
土手を駆け上り、BBQコーナーを走り回り、やがて山に消えていきそうで・・・。
人も多くなってきたし、やっぱりダメだ〜!!(>_<)

satosanpurukunI7784_061014オモチャを持ってきて草の上に投げると
大喜びで飛び付いてくれる瑠璃ちゃん。カワイイ〜♪
零くんは普段、気が向かないとオモチャで遊ばないくせに、
楽しそうな瑠璃ちゃんにつられてか、
ハイテンションでオモチャを横取り(>_<)
ぷるくんはお魚を捕ったsatoさんに走り寄り、
じっとsatoさんを見つめ、
「ヤッタネ!!」と一緒に喜んでるようでした(^-^)v
そしてぷるくんもハロウィンの可愛いお洋服のまま、お水へドボンッ!!
てっきり零くんに突き落とされたのかと叱ろうとしたら、
ぷるさん自らのダイブでした。普段はお水キライというぷるくんも
やっぱりお水で遊びたくなったのかな〜?
dobonI7753_061014darekaI7856_061014
結構気持ちよさそう捕ったお魚を持ってポーズする二人の後ろで知らない人に
可愛がられてたぷるくん(笑)

osakanaRZ_I7903_061014そして「ふぉっ、ふぉっ、皆まだ青いのぅ」と
故老のように(?)マスつかみのあいだ中、
仕切りのブロックの上にジッと座ってみんなを見ていた
クー助さんはそのたたずまいがとっても絵になる美狆クン♪
←捕れたお魚をふたりで観察中ぅ〜。



QuuchanR0078_061014purukunR0080_061014
クーチャンぷるぷるくん

gongituneR0128_061014osakanaR0146_061014
ごんぎつね(笑)まだ狙ってるし・・・

bbqR0159_061014さてさてお魚を捕りおえたら、お次は焼きそば&焼き魚です。
お散歩会でもそうだけど、やっぱり外での大勢の食事はサイコー♪
ワンコたちも焼きたてのお肉やほぐしたお魚をもらいました。
お昼をすぎた頃、少し日も差してきましたが、
いったん火に当たってしまうと、なかなか離れられなくなってしまう。
でもワンコたちは再び遊びたそうだし、ひと休みしていたクーチャン、
ぷるくん&satoさんにお留守番を頼み、
意を決して瑠璃ちゃん、零くんと再度、川へ。

osakanabakuR0176_061014okasibakuR0169_061014
お魚をンガッ!!ワンコ菓子をバクッ!!


zerorurichanR0236_061014hasiR0226_061014
kawarurichanR0262_061014rurichanupR0297_061014

すこし下流へ行ってから、人も少なく浅瀬のある上流の方へテクテクと。
前回、零くんはライフジャケットを着せられて、ムリヤリ川へ
押し出されていたので、多少ブルーかなと思いきや、
ずっといつも以上のハイテンション。
やっぱりお友達が一緒だと面白いのかしら?
ズンズン水に飛び込み、ドカドカそこらを駈けまくっている。
まるで瑠璃ちゃんに良いトコ見せようとしてるみたい。
昨日咬まれてキャンキャンいってたヤツとは思えん!!(;^-^A
kawazeroI8009_061014kawazeroupI8028_061014

浅瀬は沙和子さんに抱っこされていた瑠璃ちゃん。
帰りにはちょっと躊躇していた場所を一人で歩いて渡りました。
と、突如なぜか大コーフンで瑠璃姫爆走〜!!
ついで、クーチャンと間違えたのか、そのへんを
ウロウロしていた零くんに猛アタック!!
瑠「きゃあぁぁ、零くん!!お水冷たいっ!!」
ぜ「わかったよ〜、ちょっと怖いぜ、瑠璃ちゃん」
gakururichanI8075_061014bakururichan,Z_I8063_061014

suiiiI8039_061014この瑠璃ちゃん、前に一緒に行ったシーズーお散歩会でも
そうだったけど、零くんは最初シツコクするものの、
やがて一緒にいても自然に過ごせるようになり、
(これって相性バッチリ?)
一緒に走ってる姿など見ると体格も同じくらいだし、
ふと兄弟犬のような親しみを感じてしまう。

零くんと一緒に飼うとしたら、ナニナニ犬というよりも、
絶対、瑠璃ちゃん!!(笑)とひそかに思う私でした。
もしかしたら意外に瑠璃さんのニラミが強くて
ヘタに手出し出来ない零くんなのかも知れないけど(;^-^A

遊んだあとは近くの温泉施設へ。
今度も車でちょっと休みしていると申し出てくれたsatoさんに
ワンコたちをお願いしました。
忘れていたけどここのお風呂って、場所取り禁止してるほど、
洗い場に長蛇の列が出来ちゃうのだった。
が、今回はちょっとマシだった。ホッε-(´・`)
なんだか最近のモロモロ疲れが出たのか
浸かってるうちに左の首スジが痛くなってきた。

帰りに玄関付近にダップルのきれいなダックスを繋いで、
温泉に行く人を見た。おまけにその仔は寂しがって、
必死で飼い主さんを追おうとし、キャンキャン鳴いていた。
こんな所に〜!!盗まれるかも知れないし、イタズラされるかも知れないし、
近くはすぐ道路だし・・・etc。しかもこんなに寂しがりの仔。
私だったらいろんなことが気になって、温泉どころでない。
お店の人の話では、結構そういう人が多いらしい。

車に戻ってソッと覗くと眠る4ワンの中心でsatoさんが
スヤスヤ眠っていた。ちょっと起こすのが惜しいような光景(笑)
零くんは車にお留守番の時、いつもはすぐ寝ているようだったけど
satoさんによると、私たちが行ったあと窓をカリカリやって
しばらくジッと外を見ていたらしい。
普段クールなんでついウッカリしちゃうけど、実は寂しかった!?
ゴメン〜、零くん!!(T^T

satoさん、沙和子さん週末でお疲れのところ、
さらにさらにお疲れさまでしたけど、
楽しい一日をありがとうございました(^0^)/

(10月24日更新)

monoiもう at 23:17│こめんと(4)虎っくばっく(0)犬&狆 

トラックバックURL

■■■※トラックバックはブログオーナー確認後に表示されますm(_ _)m

↓狆ブログランキング☆一日一クリック♪

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

画像ペッタンもOK『零くんの掲示板』

■■■「サーバーが混み合って・・・」とメッセージが出る場合、
■■■間をおいて何度か更新ボタンを押してみてください。


■■■

この記事へのコメント

■■■※コメントの文字数は改行なしで全角400字までですm(_ _)m
4. Posted by もう   2006年10月28日 10:47
★★satoさん
ほんとにお疲れさまでした!!
零にいろいろプレゼントもありがとうございました♪
お散歩&お風呂、お留守番させちゃってスイマセンm(_ _)m
実はお風呂の時、ワンコ達をどうするかもネックだったんですよ〜。
ぷるくんは結構お水に興味ありそう?
すこしづつ慣らしたら立派な水泳犬になっちゃったりして〜!!
ワンコも大勢の方が刺激しあって楽しそうでしたね。
ぜひまた行きましょう〜(^0^)/
3. Posted by sato   2006年10月27日 10:14
先日は本当にお世話になりましたっっっ!!!
久々に自然を満喫できて清々しかったです〜
私も零クンvs瑠璃姫見たかったなぁ〜!
あれ、ぷるはお水ドボン相当顔が焦ってましたょ(^^;
目ひん剥いてましたもの(笑)
ほーんと楽しかったデス〜♪
また来年も是非皆で行きたいですぅ〜☆
2. Posted by もう   2006年10月26日 23:23
★★梨華さん
ワンコたち嬉しそうでとっても楽しかったです♪
秋も深まってきてやっとワンコとの
野外レジャーの季節到来って感じですネ。

ところで最近の雨、すごかった〜!!
火曜の夜、零に合羽を着せて散歩した時、
風ビュービューで雨がビシビシ吹き付け、
零&私ともビショ濡れになってしまいました。
蘭ちゃん出掛けなくて良かったですよ
1. Posted by 梨華   2006年10月25日 20:08
 もうさんこんばんは(^O^)いいですねぇー、川遊び♪皆たまらんデス。すっごくカワイイそして、すっごく楽しそうですねぇ。。ダーリン仕事帰ったら、一緒に観なきゃー。早く帰ってこないかな(^O^)?その前に雨で二日もお散歩してないから、お散歩行かなきゃです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ケガ日記『零くん、土手でおそわれる!!後編』快気日記『再び病院へ』

犬 Dog ペット Japanese Chin 狆 チン ブログ 狆ブログ 狆友 犬ブログ 狆くしゃ 零くん 日本犬 日本狆 座敷犬 小型犬 チンクシャ ちんくしゃ ゼロ 和犬 ブログ ワンコ 愛犬 ドッグ わんこ 大奥 お犬様 blog Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...