>>月別バックナンバー
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2006年10月25日

快気日記『再び病院へ』

翌日の川遊びのハシャギようからしても
舌もペロペロ&お目々もパッチシで、すでにケガ完治!!
もうほとんど病院に行く必要もないような気配でしたが、
見た目でわからない目のキズなども気になったので
落ち着いて久々のウンウン検査なども兼ねて、
またまた病院に行って来ました。

今回はもう春ぶりになるのか、もんどくんファミリーと
同じ病院に通っているkitaさんと狆のトントンくんとも会う予定。
トントンくんは8ヶ月くらいの何でも興味津々のお年頃らしく、
男の仔にキビシイ零くんにイジメられないかなぁ〜と、
前夜になってから心配になってくる。

もうちょっとで病院近くのバス停ってところで、
なにやら車両事故とかでピクリとも動かない渋滞!!(>_<)
もんどくんファミリーと病院での待ち合わせ時間に
間に合いそうもなく、零くんを少し歩かせたかったので、
ひとつ手前で降りる。が、1区間がさほど離れていなかったので、
さほど歩かずに病院に着いた。

待合室で待っていたもんどくんは
零くんを見て大歓迎してくれてカンゲキ♪
いつもシツコクしちゃってるのにネ(T^T
今日はお耳の検診をしてもらうもんどくんたちは
すぐに呼ばれて先に診察室へ。今日は空いていたので
ほどなく零くんの番が来た。
待合室でまんべんなく挨拶しまくろうとしたり、
(ドッグランじゃねーつに!!^^;)
さて診察となるとまるで熱い鉄板にでも乗せられるかのように
かたくなに診察台に乗ろうとしない零くんに気を取られ、
いつも病院ではソワソワしてしまう。

今日は男先生だった。
フト気付くとまるでアロハのようなワンコ柄の
ハデハデシャツを着ていらっしった。
アレ?いつもこんなカッコだっけ?
いつもソワソワしているのであまり記憶にない。

場所を確認しつつ、舌の様子を診てもらうとキズあとは
あとかたもなくなくなっているということで、ホッε-(´・`)
もともと舌のちいさなキズは直りやすいそうで。
でもほかの犬に咬まれたキズだったら
もっとひどくなっていたかも、ということでした。

続いて目のキズ。実は零くんは赤ちゃんの時も、
今回と同じ右の目をショボショボさせていることがあったので、
もしかしたら生まれつきかも〜という不安があったのですが、
こちらもキレイに直っているとのことでした!!
あぁ、良かった〜!!みなさま、ほんとにご心配お掛けしましたm(_ _)m
それから前から気になっていた脇下あたりの陥没乳首に
溜まる黒っぽい脂?のことや、ノミに刺されたときの咬みキズは
どんな風になるのか聞いていました。
脂は異常ないので良く洗うこと(零くんはおヘソにもヨゴレが
残っているそうでした)。ノミは咬みキズよりも自分で掻いて
炎症を起こすことが多いそうです。

あっ、前回は動転していてよく聞いてなかったが体重が5.7kgぅ〜!!
デカ狆どころか、中型犬の大台に乗っちゃいそう(>_<)
(でも相変わらずギスッと痩せ型が)

「次会ったらまた確実にヤラレますから、注意してくださいね〜」
先生の言葉に送られながら待合室のもんどくんファミリーのもとへ。
会計でアタフタしているとkitaさん&トントンくんが迎えに来ていくれました。
トンちゃん〜!!オシリごと尻尾をブンブンふって可愛らしい♪
tonkunR0254_061025tonkun.zeroR0308_061025
トントンくん零くんとトンくん

obentoR0247_061025駅前でお昼を食べようと歩く途中にも、
すれ違う人に愛嬌をふりまいて、無邪気で元気なお仔さま。
足をスッスッとあげてモデル犬ウオークのような軽やかな
歩き方も可愛イイぃ(*'v'*)
喫茶店の外席でパンを食べることにして、ワンコたちには
お待ちかね、もんママさんお手製のワンコ弁当!!
もみじ型ニンジンを飾ったゆでラム肉&キャベツ。
そしてふっくらしたゆでササミ&ミニトマトと赤ピーマン。
デザートは角切りりんごとサツマイモ♪
(もんママさん、いつもありがとう!!)

人&犬まみれての食事風景にニコやかに足を
monchanR0244_061025止める人々も!!(〃'∇'〃)ゝ
しかし、いつもながら胸のすくような、もん兄ぃの食べっぷり♪
でも指先で摘んであげても間違えて指を噛んだりしないお利口サン。
ボソボソ食いの零くんも夢中でゴチソウになってました。
持ってきた水入れに入れて食べさせたら、
今日はなんとか私もみんなのペースで食事出来ました。
(タダでさえ遅い・・・食事もなんでも!!)

食事のあとは小高い山の公園へ。
日曜夕方からの雨で地面が所々ヌカるんでいました。
出掛けたときはまだ小雨がパラついていたのが
ウソのように真っ青に空は晴れ、日差しがキツイくらい。

shugou1.R0340_061025shugou2.R0340_061025

池のそばまで来たとき、3びきで写真を撮ろうということに。
だけど三匹三様でビミョ〜にビッと決まらない!!(爆)
もんどくんはお目々ビカーンでバツグンの集中力(´☆ω☆`)
もともと写真キライの零くんは飽きたら勝手に動く(-ω-`)
一時もジッとしてないトンくんは写真より、
もんパパさんに甘えたそう(´・ω・`)
(ちょっと怖かったかな?ゴメンね〜!!)
↑って、なんかコレ、飼い主の性格を繁栄してたらバク笑ですな!!
それぞれ勝手な動きをしつつ、
なんとなくフレームに収まってて面白い写真が撮れました♪

shugou3.R0373_061025denshaR0386_061025
パパさん、大しゅきっ♪もんじょくんの電車だよ〜

itadakimonoD3755_061025零くんに興味津々のトンくんにヤバイと思いつつ、
クンクンされても、なにやら寛大だった零くん。
なんとか相性が合ったのかと安心してると、
帰りのバス停でオフセをしているとき、
せっかく見送りしてくれたトンくんに
ついに「グワッ」と言ってしまいました。
「コラッ」と顔を引き寄せると「グフフ」とフテ腐れた笑い。
憎らしすぎる・・・そんなんだから、やられるんだよぉ!!(`□´
でも「グワッ」だけなんて零くんにしては友好的な方。
気に入らないと、ほんとハラハラするくらいイジワルなんだから・・・。
(←kitaさんからの頂き物♪)


※あ、ところで私、このあと池の浅瀬に
デジカメ落としちゃいました!!ガーーーン!!!!(T^T
液晶もアタマの中も真っ白。。。
日曜はお散歩会だってー時に!!
(けど2日ほどたったら、なんとなく復活してきました。
でもメンテナンス出しとこっ・・・)

(10月27日更新)

monoiもう at 13:39│こめんと(4)虎っくばっく(1)犬&狆 

トラックバックURL

■■■※トラックバックはブログオーナー確認後に表示されますm(_ _)m

↓狆ブログランキング☆一日一クリック♪

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

画像ペッタンもOK『零くんの掲示板』

■■■「サーバーが混み合って・・・」とメッセージが出る場合、
■■■間をおいて何度か更新ボタンを押してみてください。


■■■

この記事へのトラックバック

1. 秋のお散歩デート  [ TON-TON Diary ]   2006年10月27日 15:28
水曜日、『狆くしゃですが…』のもうさん&零君ともんど君ファミリーと秋のお散歩 デートしてきました&amp;#63899; もんど君と零君が病院で診察受けるという事で、待ち合わせはM病院。 病院の入り口についたらもんど君と零君が並んで扉の前でしっぽふってくれました&amp;#9...

この記事へのコメント

■■■※コメントの文字数は改行なしで全角400字までですm(_ _)m
4. Posted by もう   2006年10月28日 11:14
★★satoさん
そうなんですよ〜!!
トンくんと零って横顔なんかソックリでした。

零はぷるくんに別な感心を持ってるみたいです。
出会いの最初を思い出してもらえば・・・。
つまり、玉持犬とはケンカになりやすいんです(-'`-;)
その後はそれほどシツコクしなくなってホッとしました。
きっとぷるくんは仲間だってわかってるみたいです。
・・・あっ、でも身代わりsatoさんが襲われるように
なったんでしたっけ?m(_ 平謝 _)m


3. Posted by もう   2006年10月28日 11:05
★★kitaさん
最後の最後でホントにゴメンなさい〜!!
もっと寛大なお兄ちゃんになってほしいんですけど。
私がトントンくんを可愛がりすぎたのも
気に入らなかったのかも(反省!!)

えぇー、トラバってしていただくの初めてですっ。
(広告以外・・・爆)
私も勉強してトラバ返しさせてください!!
光が丘ではまた飼い主&犬ともソワソワしてると
思いますが、こちらこそヨロシクお願いしますm(_ _)m
2. Posted by sato   2006年10月28日 08:09
うわぁ〜!皆とってもかわいいぃ☆
トントンクンチョット零クンと似てませんか♪
えぇーでも、ぷるぷる、零クンにガウッとかうぁっ
とか一回もやられた事ない気がするんですけど!!
とーっても零クンって友好的だと思うんですけどねぇ〜♪
しかもおもしろいしっ
1. Posted by kita   2006年10月27日 15:27
もうさん、水曜日はお会いできてほんと嬉しかったですー!
零君、ぜんぜん意地悪じゃありませんでしたよ〜。
最後のはきっとトンがしつこすぎたのでたしなめの「ガウ!」
じゃないかと^^;

もうさんの写真、3ショットがとってもいい感じなのでトラバさせてくださいね!
(もんじょ君電車、かなり好きです・笑)

光が丘でも不慣れな飼い主共々よろしくお願いしまーす。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

犬 Dog ペット Japanese Chin 狆 チン ブログ 狆ブログ 狆友 犬ブログ 狆くしゃ 零くん 日本犬 日本狆 座敷犬 小型犬 チンクシャ ちんくしゃ ゼロ 和犬 ブログ ワンコ 愛犬 ドッグ わんこ 大奥 お犬様 blog Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...