おさんぽ日記『近所のドッグラン』零くんムービー♪

>>月別バックナンバー
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2007年02月11日

おさんぽ日記『遊んだあとドッグカフェへ!!(2/10)』

<<『近所のドッグラン(2/10)』の続き♪>>
午後も4時頃になるとけっこう賑わってきましたが、
さすがに疲れてきたし、コバラも空いてきたので、
去年この近くに出来たドッグカフェ『Hola(オーラ)』さんへ。
よく会うランのお友達たちは、遊びの合間にここへで
お昼を食べたり休憩しているようだけど、私たちははじめて。

4時頃の賑わいR0011417_070210Hola入り口R0011421_070210

まずコーヒーをR0011428_070210まず席についてアッと驚いたのがこのガラスのテーブル。
テーブルの下に入られると、拾い食いしたり、
ほかのワンコが一緒の時はケンカしたりしそうで、
なんとなく感じていたストレスが気持ちいいほどにナイ!!
おまけにワンコを眺めながら食事ができて楽しい♪
マスターによるとワンコの方もテーブルの上に集中して
お利口にしていることが多いそう(^-^)v.

暑い日も寒い日も外でお弁当が宿命の犬連れの私たちは、
このドッグカフェが出来たときは喜んだり、
この土地も開けてきたァーと感心したりしたもんだ。

聞けばマスターはこの界隈の生まれの人で、リニューアルする前の
ドッグランを利用している一人だったそうで、
家に帰る前にランでの汚れを落としたり(犬用バスタブ有)、
くつろげる場所があれば、とお店をオープンさせたそうだ。

Hola店内R0011446_070210ちょっと疲れちゃったR0011477_070210

みんなでゴハンR0011444_070210ワンコ用にはドライフードとウエットフードがあり、
さんざ悩んだ挙げ句、零くんには仔羊と七面鳥のウエットと
決めてパタッとメニューを閉じ、ガサガサとワンコ向け
アロマオイル教室のチラシなど見ていると、
零父に「で、もうざんは?」と聞かれ、
自分のオーダーを決めてないことに気付いた。
どぉも、私ってこういう場では、なんでも物珍しくて
落ち着きないデス(;^-^A.

マスターはちょっと量が多いかも知れないので(約250gくらい)
すこしお持ち帰りにしては?と勧めてくれたけど、
持ち帰ってもまた家じゃ食べないなんて事になりそう。
で、全部出していただくと、やっぱり犬も外食は美味しいのか
零くんはペロリと食べちゃいました。

※はやくチョーダイよ〜!!
ゴハンが来たよR0011437_070210はやくちょ〜だいR0011434_070210

そういえば、横からお客さん(犬)のゴハンを
食べちゃう看板犬もいないよぉ〜(*'▽'*).
零さんボソボソ食いなので、いつも気前よく看板犬へのオゴリに(泣)
と、奥からシッポをフリフリ「看板犬ですヨ〜」と、
シュナウザーのアーチちゃんが登場(ドキッ!!)

アーチちゃんとR0011461_070210抱っこアーチちゃんR0011470_070210

でも、お初に会ったアーチちゃんはとっても穏やかな女の仔で、
零くんと鼻でごあいさつして、お皿は匂いをクンと嗅いだだけで、
ずーーっと零父に抱っこされてウットリしてました。
零くんも疲れたのかアーチちゃんを追い回したりせず、
夕暮れの一時をみんなでマッタリ過ごしました。

アーチちゃんR11469_070210シュナウザーの顔ってこんな間近でマジマジと見たのって初めて。
マツゲ(つけマツゲだと思ったら、地マツゲを伸ばすそうだ)を、
びぃーっと上にナデつけてあげたり、口先の毛をうにーっと下に
ナデつけたり(こうすると意外にシュナさんの口先は細いのを発見)
マスターご夫婦が忙しくなってきたのをヨイことに、
アーチちゃんをイジリ廻す私(;^-^A.
その間もアーチちゃんはジッとして、おとなしいのでした。

さて、そのあとはノミダニ用の滴下薬を買いにホームセンターへ。
零くん、"ペット専用台車"の底に敷いてあるシートの匂いを嗅ぐのが
お楽しみらしく、急いで台車に乗ろうと焦ります〜。

ペット台車R0011483_070210ホームセンターでR0011487_070210


(2月11、14日作成、17日更新)

monoiもう at 02:29│こめんと(8)虎っくばっく(0)犬&狆 

トラックバックURL

■■■※トラックバックはブログオーナー確認後に表示されますm(_ _)m

↓狆ブログランキング☆一日一クリック♪

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

画像ペッタンもOK『零くんの掲示板』

■■■「サーバーが混み合って・・・」とメッセージが出る場合、
■■■間をおいて何度か更新ボタンを押してみてください。


■■■

この記事へのコメント

■■■※コメントの文字数は改行なしで全角400字までですm(_ _)m
8. Posted by もう   2007年02月21日 11:29
★★エコさん
イタズラ監視はもとより、普通のテーブルは犬が見えないところが
すこしサビシかったんですよね(←実はトンでもない犬依存症さん? ^^;)
でもいつもランや土手などで日暮れまで目一杯遊んじゃうので、
実はなかなかカフェとか寄る機会ってないんですよね〜。
帰りはいつもドロや草だらけで気が引けるし(;^-^A
7. Posted by エコ   2007年02月21日 08:22
すてきなカフェですね〜。
テーブルの下にもぐっちゃっても見えるって言うのはとってもいいアイデアかも!
でも下から熱い視線で見つめられたら食べにくかったりして・・・
うちのほうにもワンコにやさしいカフェできないかな〜・
6. Posted by もう   2007年02月20日 16:05
★★satoさん
先日は『風雲!!はなぽん城』(爆)でお世話になりました。
satoさんのマッサージのおかげで翌日は肩こりがスッキリでした♪
(↑なんの話しやねん ^^;)

このさらにカフェ、夜は深夜営業のお酒も飲めるドッグバーに。
近くにランはあるし、こんなにオフ会向けなのに、
電車の開通は――いま改めて確認したら一応、
平成19年度の予定になっているけど、一体いつ頃になるやら??
5. Posted by もう   2007年02月20日 15:49
★★まるりネェネさん
はじめまして〜&いらっしゃいませm(_ _)m
わー、マリンのママさんとまるりネェネさん、
一挙にお二人も狆友が出来てカンゲキですぅ〜!!

天使ちゃんと姫ちゃんの日記も拝見いたしました♪
ドッグランデビュー、お友達が出来なかったみたいでザンネンでしたネ。
でも、怖がっていたということは、自分の力を知っている慎重な仔なんですよ〜、きっと!!
零は仔犬の頃から無鉄砲で、いつか大きなケガとかしそうで、
それはそれでハラハラです(;^-^A

チャンスがあったらお散歩ご一緒したいですね☆
4. Posted by sato   2007年02月20日 15:33
すっごいイイィ〜♪
綺麗なカフェ〜!!!
是非是非行ってみたいぃ〜
早く電車走らないかなぁ〜〜〜!?
3. Posted by まるりネェネ   2007年02月19日 23:56
5 こんにちわ。
はじめまして。うちにも天使ちゃんという子狆が一匹と
パグの姫ちゃんがいます。
ワクチン3回終わったので、ドックランデビューさせたのに。。。
恐がってしまって失敗でした。。。
零くんの勇敢な様子を動画で見て惚れ惚れ。。。。
うちの子はいつになったらあんなふうになれるんだか。。。
2. Posted by もう   2007年02月19日 15:42
★★マリンのママさん
はじめましてっ&いらっしゃいませ!!
いつも見てくださってありがとうございますm(_ _)m

2回目が、まだって事は2〜3ヶ月くらいですか?
グングン成長してとっても楽しみな時期ですよね(^-^)v
私も零が同じくらいの時、最後のワクチン終了後も
2週間は外に出てはいけないって言わてたのに、
待ちきれずに1週間目で出ちゃいました(>_<)
何ともなかったからヨカッタですが・・・。

マリンちゃんがおでかけはじめるのは、
ちょうど暖かい春ごろになりそうですね。
そのうちぜひ一緒にお散歩しましょ〜♪
1. Posted by マリンのママ   2007年02月19日 00:03
5 初めてましてこんばんわん☆o(^-^)o
マリンのママです。最近、狆の♀を飼いだしました(>ε<)
まだ二回目のワクチンが終わってないので、外に出せないんです↓いつも、マリンと散歩するのを心待ちに、零くんのお散歩日記みて楽しんでます♪
これからも楽しい日記お願いします☆

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おさんぽ日記『近所のドッグラン』零くんムービー♪

犬 Dog ペット Japanese Chin 狆 チン ブログ 狆ブログ 狆友 犬ブログ 狆くしゃ 零くん 日本犬 日本狆 座敷犬 小型犬 チンクシャ ちんくしゃ ゼロ 和犬 ブログ ワンコ 愛犬 ドッグ わんこ 大奥 お犬様 blog Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...