おでかけ日記『お台場・ポチたまイベント。その1』航海日誌(笑)『星に導かれ・・・ホクレア号入港』

>>月別バックナンバー
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2007年05月19日

おでかけ日記『お台場・ポチたまイベント。その2』

アイスクリームR0016426_070519ショッピングモール内のワンコOKエリアで
スタート少し前までマッタリしたあと再び会場へ。
ワンコは思ったより少なかったけど、ステージの周りは
すでにかなりの人が取り巻いていた。
まさお君ファミリーファンの同好の志がこんなに
たくさんいるなんて何だか心強かった。
※暑さのせいかアイスにかぶりついてました。
ドッグ・バーR0016444_070519
 こんな水飲み場がありました
お立ち台R0016449_070519
 おっ、お立ち台?

いよいよショーが始まり、司会のお姉さんの紹介が待てず、
チラチラ見えかくれしていただいすけ君、松本クンとステージに登場。
うぅわぁー、ナマ松本クンー!!
やっぱり「どこのマスカラ?」とツッコミたくなるくらい(失礼)
マツゲが長ぁっががががぁくて濃ゆぃぃい!!
そして、ナマだいすけくんは大ハシャギでマイクを
アイスクリームと間違えて飛び付いたり、
リードをくわえて引っぱったり、
途中、オシリからステージ下へ落ちそうになったり(笑)
やっぱりTVのままの天真爛漫なキャラ。
とにかくヨロメくくらい、二人から元気なオーラが
ベカーっと放たれている。
そしてカメラマンさんを始め、スタッフの皆さんも
ニコニコしてとても楽しそう。

出番だよR0016470_070519
 出番かな〜
それアイス?R0016478_070519
 それアイス??
おすわりR0016482_070519
カメラマンさんR0016484_070519
 "旅"の担当カメラマンさん

まず、まさお君の思い出や旅のこぼれ話、
本に関するエピソードなど松本クンのトークが始まる。
たとえば、あの天然でなんでも食べちゃいそうなまさお君、
実は以外にデリケートで食べ物の好みもハッキリしてたそうです。
そして息子のだいすけ君は「口に入れてから判断」なのだそうな(笑)
えるふちゃんR0016487_070519
 ご苦労さま〜
再会!!R0016493_070519
 一発芸・久々の再会!!

続いて、だいすけ君のお姉ちゃん犬、千葉ロッテマリーンズで
ベースボールドッグとして活躍しているエルフちゃん
まさお君の本をお仕事道具のグローブ型バッグに入れて、
ドッグトレーナーの遠藤さんとともにステージに。
すかずエルフちゃんに乗っかろうとするだいすけ君。
だいちゃん、ねえちゃんやて。ねぇちゃん!!(笑)
(ま、ヨソの犬のことは言えんのね。ご存じのように ^^;)

ジャンケン大会R0016502_070519
 ジャンケン大会
アタシのご本よR0016511_070519
 アタシのご本です♪
お子たちR0016528_070519
 ボールペンは30本
ぬまっちさんR0016539_070519

そして松本クン&遠藤さんによる、まさお君ストラップや
エルフちゃんの本、ボールペンのプレゼントのジャンケン大会。
中でもまさお君ストラップ、ノドから手は出るほど欲しーーっ!!
ジャンケンに弱い私にしては大健闘でしたが、GETできず・・・(T^T
みごとプレゼントGETしたお客さんたちはステージ上で、みんなと記念撮影。

つばさくんR0016558_070519さらにスペシャルゲストとして応援に駆け付けた
だいすけ君の兄弟犬・翼君が飼い主さん一家と
ステージに登場。お母さん似の黒ラブくんで
体もひときわ大きい。「おっ、いっちょ、やるぅ〜?」と
ジャレ始める2匹。さっきの零くんとの穏やかな態度からは
想像も付かないハゲしさ。さすが職業柄(?)
ちっちゃいワンコに対する接し方も心得てるんだなぁ。
そしてステージ上からの記念撮影をして、ひとまず大団円。

暑っちぃ〜R0016556_070519ところでトークショーが始まると、
それまでドンヨリしていた空から強い日差しがさしてきた。
風は何とか涼しいけど、暑がり零さんはかなり苦しそう。
人の陰にかくれてなんとか涼んでいたが、踏まれちゃいそうなので、
前に出してバッグで影を作ってあげる。
※おとなりはシロ&プリンドルのM・ブルテリアくんたちでした。

松本クン曰わく「ワンちゃんたちもたくさん来るだろうから、
あんまり暑くならないように、まさおにお祈りしたんだけど、
途中から晴れちゃうところが、まさおらしいというか・・・」
終わったらすぐにお水を飲ませたり休ませてあげてね、
と自然にワンコたちを気遣ってくれる。
ショーが終わるや否や私もソッコーで走って、
零くんにお水を汲んできてあげました。

マスコミのインタビュータイムをはさんで、いよいよ本の手渡し会です!!
「この機会にぜひ松本さんとお話ください・・・」というアナウンスを
聞いたとたん、全く予想してなかったのでイジョーにあがってきてしまった。

生松さんR0016564_070519あくしゅ♪R0016567_070519

すぐ前の人が係の人に写真を頼んで「あとがつかえてますから」と
いわれていたのを見てよけい焦ってしまう(;@△@A.
零父のカメラOK、零くんOK!!いざ松本さんの前に。
松本さんはアヘアヘ顔の零くんを見るや
「今日、こんなに暑いのにありがとう」と、
sぉつと気づかってくだしゃっしってくださる。(焦)
「ぅぁあぅ・・・そ、午前中はけっこう涼しかってんでしゅお」(焦々)
松本さんはもっとお話ししてくれそうな雰囲気でしたが、
「いつも見てます・・・がんばってください!!」とだけいうと、
零くんと握手してもらい、本を引ったくるようにいただいて、
走り寄ってきただいすけ君にも「ありがとうね!!」とだけ叫んで、
転がるようにステージを駈けおり、めっちゃ挙動不審でした!!(@◇@;.
(↑本番にヨワいタイプやね〜)

あとから思えばもっとあーすれば、こーすればって感じですが、
それでも大満足&大カンゲキでした(^-^)v.

さて零さんをさっそく風通しのいい日かげに連れて行って、
濡れタオル&冷たいお水でクールダウン。
その間もお渡し会は続いています。
松本さんはお話ししたり、写真撮影に応じたり、
一人一人ていねいに接していて、本当はお渡し会に
出ないはずだった、だいすけ君もがんばっていました。

おつかれさまR0016573_070519お花畑R0016609_070519

イベント終了少し前くらいに会場をあとにし、
お花畑で零くんを散歩させてから、りんかい線で帰途に着きました。

電車が地下から地上に出るとさっきの天気がウソのような猛豪雨!!
イベントもそろそろ終わったころ、あまりにタイミング良すぎで
本当に松本クンの祈りを聞き届けて、天国のまさお君が
雨雲とたたかっててくれたのかもっw(゚〇゚;)w.


まさおくんのほんD0014_070519このイベントの様子は6月1日のテレビ東京『ポチたま』で
放送予定のほか、講談社Webサイトでも公開されています。
◆講談社MouRa 単行本『まさお君がくれたもの』

旅のプライベート写真やレポート、
松本クンて普段は何をしてる人なの?
などの疑問もスッキリするブログです。
◆松本クンのブログ『三度の飯より犬が好き』

そ〜いや、ポチたまっていえば・・・自虐ネタ!!
「取材は近所のドッグランで(爆)」とまで
心に決めていたのに写真選考で落選・・・ガクッ。
※4段目、3番目に豆ツブ大に横たわってます(;^-^A.
『愛犬フォトコンテスト』

(5月24日作成、25日更新)

<"愛犬との暮らし - livedoor Blog 共通テーマ">
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ 人気Blogランキング
タグ:犬 ペット Japanese Chin 狆 チン 狆くしゃ 零くん ブログ 狆ブログ 日本犬 座敷犬 小型犬 チンクシャ 犬ブログ ちんくしゃ ゼロ 和犬 日本狆

monoiもう at 17:59│こめんと(4)虎っくばっく(0)犬&狆 

トラックバックURL

■■■※トラックバックはブログオーナー確認後に表示されますm(_ _)m

↓狆ブログランキング☆一日一クリック♪

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

画像ペッタンもOK『零くんの掲示板』

■■■「サーバーが混み合って・・・」とメッセージが出る場合、
■■■間をおいて何度か更新ボタンを押してみてください。


■■■

この記事へのコメント

■■■※コメントの文字数は改行なしで全角400字までですm(_ _)m
4. Posted by もう   2007年06月09日 20:44
★★chananさん
どうも、いらっしゃいませ!!
ものてんでは、お仲間に入れていただいて嬉しいです(^-^)v

「ポチたま」のイベント、本当にささやかな感じの催しだったんですけど、
これに好感触を得て各地で開催されるとイイですね。
松本さんは関西の人みたいですしね〜。
3. Posted by chanan   2007年06月08日 21:28
初めまして、ものてんから流れてきました。

外部のブログとこういうふうに繋がってるんですね。

「ポチたま」のイベント、TVで知りました。
「ポチたま」好きなんで見に行きたかったけど、お江戸は遠かった(関西人です)
2. Posted by もう   2007年06月08日 16:21
★★ナナのママさん
零は暑いやら賑やかだわで、
きっと、なにがなにやら??(@_@;
たまには私にお楽しみに付き合ってーって感じでした。

関西弁変換、気付いてくださってありがとうございます。
忍者ツールズのベータ版なので、うまく変換できない時が
あるので放ってあったんです。

私が作成中の「ワン語」は
 家=ハウス
 バッグ=ウ○チ袋
 食事=フード
・・・などに変換できるはずなんですが(;^-^A
1. Posted by ナナのママ   2007年06月06日 16:43
すごい イベントだったのですね!
零くん パパとママと一緒で
楽しかったでしょう。

ところで、
↓の方にある、
関西弁変換って、
毎回付くわけでなないのね?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おでかけ日記『お台場・ポチたまイベント。その1』航海日誌(笑)『星に導かれ・・・ホクレア号入港』

犬 Dog ペット Japanese Chin 狆 チン ブログ 狆ブログ 狆友 犬ブログ 狆くしゃ 零くん 日本犬 日本狆 座敷犬 小型犬 チンクシャ ちんくしゃ ゼロ 和犬 ブログ ワンコ 愛犬 ドッグ わんこ 大奥 お犬様 blog Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...