零くんムービー♪『元旦おさんぽ』零くんムービー♪『こまくんとチワワくん(1/6)』

>>月別バックナンバー
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2008年01月07日

新春日記『零くんのお正月』

初夕日D0101_071231新春もなにももうすでに7日ですが・・・早いなぁ〜!!
みなさんへのごあいさつも失礼して
松の内じゅう、目一杯マッタリ正月気分だった
私と零くんです(零父は4日から仕事)。

大晦日の夜は恒例どおり近所の神社へ。
ここでお神酒や甘酒、豚汁などを頂くのがお楽しみ♪
たき火D0110_0801010時の時報とともに威勢のいい掛け声が上がって
参拝がはじまります。

寒さを防ぐため数カ所でドラム缶のたき火が勢いよく
バチバチと焚かれているのですが、零くんは日頃、
バーベQでイヤな経験をしてるのか火と煙が大キライ。
抱っこされたまま反対に逃げようとモガキまくる(;^-^A.
ウチで一匹でハッスル祭り、終いまで見てたほうがよかった?
でもお参りが終わったら豚汁のお椀を覗くのに必死。
あとで零父からお肉をもらってました・・・ったく、もう!!


1日は朝からゆっくりTVを見ながらお酒を飲んだり、
ゴチソウを食べたり・・・子ども頃からの王道の過ごし方です。
午後から零くんを連れて歩いて土手に行きました。
私たちは歩き馴れた道だけど零父にはちょっとキツそう?
凧あげをする親子連れなどでいつもより賑わっていました。
夕方のお散歩でときどき会う黒ラブちゃんと
遊んで大ハシャギの零くん。
もうかなりヘロヘロのはずが、帰り掛けに黒ワンのサンボちゃん、
ハチちゃん姉妹に会ってまた大ハッスル〜!!
元日からそうとうテンションの高い零くんでした(;^-^A.

神社D0117_080101黒ラブちゃんD0128_080101

※黒ラブちゃんとハシャギまわるムービーは、
↓ひとつ下の日記「元旦おさんぽ」で見てくださいね♪


2日は西新井大師へ。
当然人混みも多いので、零くんは留守番させようか
悩みましたが結局一緒に行きました♪
いきなり鐘突きの列に並んでしまいましたが、
大きな音がニガテな零くん。ゴーーーンという音に怯え、
ソワソワしています・・・って、こんなんばっかり!!
年明けから受難続きの零くん(;^-^A

ワンコ連れでお参りの人も結構いて、トイプーさん、
ペキニーズさん、柴犬さん、でっかいコーギーさんを
抱っこしてる人もいました。
さあ、零くんも今年も頑張ろうってことで、
はいっ、ゴーーーーンっと!!(結局、毎年やらされる・・・笑)

ゴーーンっとD0143_080101お参りD0149_080101

西新井焼きD0155_080101本堂にあがる階段へはワンコは登れないので、
下で待ってて交代でお参りを終える。
そしてお大師さんに付きものの、
あのありがたい煙にまかれて、もうひと災難の零くん。
そのあと毎年、これまた恒例どおり境内の露店で
串焼きを片手に熱燗をオットット・・・と♪
年末年始、信心よりも飲み食いメインな私たち(;^-^A.
(神社とお大師さんをハシゴしてること自体、ハチャメチャなんだけど)
※コレも美味しそうだったので買いました♪

零くんは私たちの食事のあとに、ちょっぴりもらえる
鮎の塩焼きが待ちきれなくて、下に落ちてたピーナッツか
何かをパリパリ食べちゃってるぅーΣ(`□´;
ドッグカフェ等でやっと落ち着いていられるように
なったと思っていたのに、零父に甘やかされて、
最近おねだりがハゲしくなってきた。

にもまして9月のお誕生日から「今日だけ特別」って
やたらとひんぱんに特別なモノを多めに貰ってないかぇ?
このままじゃ"犬の十戒"どころか"犬の八戒"まっしぐらだよー!!

お稲荷さんD0157_080101おきつねさんD0158_080101


並木道DSCF0172_080103おみくじ引いてみたら今年も大吉だったよ♪
(でもおごり高ぶれば幸運がアダにだって・・・ゲッ、信心信心)
今年も一年、楽しい年にしよう!!
みなさんにとってもステキな年になりますように(^人^)




<"愛犬との暮らし - livedoor Blog 共通テーマ">
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ 人気Blogランキング
タグ:犬 ペット Japanese Chin 狆 チン 狆くしゃ 零くん ブログ 狆ブログ 日本犬 座敷犬 小型犬 チンクシャ 犬ブログ ちんくしゃ ゼロ 和犬 日本狆

monoiもう at 16:08│こめんと(14)虎っくばっく(0)犬&狆 

トラックバックURL

■■■※トラックバックはブログオーナー確認後に表示されますm(_ _)m

↓狆ブログランキング☆一日一クリック♪

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

画像ペッタンもOK『零くんの掲示板』

■■■「サーバーが混み合って・・・」とメッセージが出る場合、
■■■間をおいて何度か更新ボタンを押してみてください。


■■■

この記事へのコメント

■■■※コメントの文字数は改行なしで全角400字までですm(_ _)m
14. Posted by もう   2008年01月10日 01:48
★★リリママさん
いぇいぇ、お相手の黒ラブちゃんが
ちっちゃいワンコ好きで
上手に遊んでくれてるんですよ〜。
零のほうは、もぅ黒ラブフェチで
手荒なことをされるほど大ハシャギ!!(;^-^A

ママさんも、いつも西新井大師だったんですか〜。
さすがに人出も減った今ごろの方が
落ち着いてお参りできるかもしれませんね(^-^)v
13. Posted by リリママ   2008年01月09日 23:48
ラブちゃんと対等に遊べる零くんすごーい。
鐘もついちゃうんだ(つかされる?あはは)

あ〜、今年はまだ西新井大師へお参りに行ってなかったのでした。
そのうち普通の縁日に行こうかしら。

今年も元気をいっぱいくださいね〜
12. Posted by もう   2008年01月09日 17:20
★★こまりさん
改めましておめでとうございます!!
見に来てくださってありがとうございます〜(^0^)/
個人的なことばかり書いているハズカシイ日記ですが、
あのままバイバイも寂しかったのでお教えしました。

こちらこそ身近な場所に狆仲間がいて感激です♪
よろしかったら狆オフ会などもご一緒したいですね。
またドッグランで元気に駆け回りましょう♪
(私たちは走りませんけど・・・^^;)
これからもヨロシクお願いしますm(_ _)m
11. Posted by もう   2008年01月09日 17:09
★★さくらん♀さん
はぁーい、こちらこそ今年もヨロシクです(^0^)/
初売り日記ウケましたよ

ゆずチンも初参りおつかれさまでした〜。
まだゆずチンはちっちゃいから抱っこもラクそう!!
も〜零は重いわ、抱っこ嫌いでモガくわで〜(x_x;)
だいぶ腕力が付きました
今年も一緒にあそびましょうネ♪
10. Posted by こまり   2008年01月08日 20:59
あけましておめでとうございます。
こまママこと「こまり」です(^^)
先日は新年早々偶然にも水元公園で零くんとちんぺーくんに会うことができ、こまにとっても楽しい新年初ドッグランになりました♪
本年も宜しくお願いします☆
9. Posted by さくらん♀   2008年01月08日 20:39
今年もよろしくお願いします!!
零くん、今年も元気いっぱいですね!!
うちも今年初めて(当たり前か・・)ゆず連れて神社行きました。零くんみたいに食べ物大好きでにおいがあちこちからするせいかすんごい「くんくん」してました
今年はいろいろな所に行きたいと思ってます!!
8. Posted by もう   2008年01月08日 01:11
★★しーさん
おめでとうございます!!
香港のお正月ってにぎやかなんでしょうね〜
こちらこそ、しーさんマンガとステキなボノちゃん&
ゲンマイちゃんの写真楽しみにしています。
どうぞ今年もヨロシクお願いしますね〜(^-^)v
7. Posted by しー   2008年01月08日 00:02
明けましておめでとうございます!!
とっても楽しいお正月日記で
楽しめました♪

今年もどうぞ宜しくお願いします!!
6. Posted by もう   2008年01月07日 17:35
★★ふわりぃさん
おめでとうございます!!
年末年始、ちょっとゴタゴタしてごぶさたしてましたm(_ _)m
こちらこラブリ〜なテグーさんたちの姿に
とっっっても癒されました
今年はテグー年(?)なので、絶対いい年になりそうですね!!
今年も楽しみに拝見させていただきますので、
どうぞヨロシクお願いします
5. Posted by ふわりぃ   2008年01月07日 17:18
明けましておめでとうございます♪
去年はコメントありがとうございました♪
初詣行ってないので、もうさんの
記事で行った感じに!?なりました^^
うらやましいです♪
今年も宜しくお願いします♪
4. Posted by もう   2008年01月07日 17:02
★★iku-tomoさん
おめでとうございます!!昨年は大変お世話になりましたm(_ _)m
なんだかドキドキしてそーっと読み逃げしてました(爆)
別館も拝見しましたヨー!!
iku-tomoさん家のみんなも元気に新年を迎えたようですね。
今年もみんなの活躍を楽しみにしています。
どうぞヨロシクお願いしま〜す(^-^)v
3. Posted by もう   2008年01月07日 16:56
★★kitaさん
わぁーー、いつもコメントいただきっぱなしでシツレイしてます!!
腰痛→年末年始やらでトンくんのところに遊びに行きそびれてましたm(_ _)m
トンくんは今年もラテン系でブィブィ行くのかな〜。
たくさん遊びましょう!!どうぞヨロシクお願いします(^0^)/
2. Posted by iku-tomo   2008年01月07日 16:52
オメデトウございます☆彡
零君お元気そうで何よりデス(^ー^* )
今年も無病息災を目指して頑張りましょうね。
どうぞ宜しくお願いします☆
1. Posted by kita   2008年01月07日 16:45
明けましておめでとうございます〜!
零君今年も元気いっぱいですね〜(笑)
黒ラブちゃんとの遊びっぷり、すばらしい!
今年もお会いできるの楽しみにしております♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
零くんムービー♪『元旦おさんぽ』零くんムービー♪『こまくんとチワワくん(1/6)』

犬 Dog ペット Japanese Chin 狆 チン ブログ 狆ブログ 狆友 犬ブログ 狆くしゃ 零くん 日本犬 日本狆 座敷犬 小型犬 チンクシャ ちんくしゃ ゼロ 和犬 ブログ ワンコ 愛犬 ドッグ わんこ 大奥 お犬様 blog Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...