おでかけ日記『元町でパンケーキ堪能♪(2/11)』おでかけ日記『港の見える丘公園(2/11)』

>>月別バックナンバー
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2008年03月13日

愛犬の友・狆本、リクエスト数100票に到達!!(^0^)/

多くの狆飼いさんが復刊を待ち望み、私も投票に参加していた
『復刊ドットコム』にエントリー中の

愛犬の友<犬種別>シリーズ 狆
(1990年発行/愛犬の友編集部/誠文堂新光社)

(↑詳しくはコチラ!!・・・運営が変わってから詳細は
ログインしないと見られなくなってしまいましたが)
リクエスト投票数がとうとう100票に達したそうです!!やったぁ〜〜〜!!

復刊ドットコムというのは現在、絶版になっている本に100票の
希望者の投票が集まるとその本の復刊を出版社や著者に交渉、
承諾を得られれば復刊してくれるというサイトです。

実はこの復刊ドッコム、スタートした頃にタヒチの写真集をリクエストし、
みごと復刊されたのですが、ホントに長い道のりでした〜!!
当初50票だったのがもうすこしで到達というところで100票に変更されたり、
票数到達したあとも、しばらく音沙汰なしだったり(-'`-;)
(当時はシステムの調整中だったらしく票数の変更など、今はありません)
みんなに投票してもらった責任もあるし、泣きながら担当さんに抗議のメールしたり(爆)
↑でもそのあと和解して、掲示板テストや本の画像提供など自主的に協力してました。
今ではときどき書店などにも並ぶようになりましたが、見るたび感慨深いです。
狆本も、私はリクエスト申請者ではありませんが、ほんっっっとに長かった!!

それはさておき、この狆本もまだ票数が達成しただけで、
これから復刊交渉が始まるというところです。
雑誌でも狆の特集なんてほとんど企画されませんし、
犬一般の性質について書かれたモノを読んでも、
なんかシックリ当てはまらず、ヘンな感じがしてました。
も〜ヤケで"書を捨てよ、犬を見よ"という持論ができちゃったほどです。
(ま、実際そうなんですけどね ^^ゞ)
海外では狆について書かれた本が何冊かありますが、
とうとう日本語で読める狆オンリーの本が
無事に復刊されるといいですね〜v(゚∇^*)⌒☆
価格が発売当初より上がる場合もあるのですが、
あんまり高くないといいなぁ。

でもウワサでは品評会に出る狆ちゃんの育て方が
書かれてるそうで零くんみたいな規格外には
やっぱりシックリ来ないかしらん〜( ;A´ω`).

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ 人気Blogランキング
<"犬に関する本 - livedoor Blog 共通テーマ">タグ:犬 ペット Japanese Chin 狆 チン 狆くしゃ 零くん ブログ 狆ブログ 日本犬 座敷犬 小型犬 チンクシャ 犬ブログ ちんくしゃ ゼロ 和犬 日本狆

monoiもう at 10:53│こめんと(4)虎っくばっく(0)犬&狆 

トラックバックURL

■■■※トラックバックはブログオーナー確認後に表示されますm(_ _)m

↓狆ブログランキング☆一日一クリック♪

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

画像ペッタンもOK『零くんの掲示板』

■■■「サーバーが混み合って・・・」とメッセージが出る場合、
■■■間をおいて何度か更新ボタンを押してみてください。


■■■

この記事へのコメント

■■■※コメントの文字数は改行なしで全角400字までですm(_ _)m
4. Posted by もう   2016年04月18日 19:05
>服部朱実さん
コメントありがとうございます。
申請してからもう10年以上も経っていたんですね。
著作協力された方がもう亡くなっていたりすると
許可を取るのがなかなか難しいようですが、
それでもいつか実現するかもしれないので
ぜひリンク先の復刊ドッドコムのページで
投票してみてください(*´∀`)ノ

↓こちらです
http://www.fukkan.com/fk/VoteDetail?no=15606
3. Posted by 服部朱実   2016年04月18日 16:24
5 うちもチンを飼ってます💞
よその子も見たいです*\(^o^)/*
出版お願いしますm(_ _)m
2. Posted by もう   2008年03月14日 01:36
>さくらん♀さん
私も見たことないので期待大デス☆
まるまる一冊、狆の本なんて夢かマボロシかって感じですな。
いろいろな狆の写真を見られるだけでも
ウレシイなぁ〜♪
1. Posted by さくらん♀   2008年03月13日 15:55
狆本!?見たいですっ!!
かなり興味アリ!!
どうか復刻しますよーに・・☆

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おでかけ日記『元町でパンケーキ堪能♪(2/11)』おでかけ日記『港の見える丘公園(2/11)』

犬 Dog ペット Japanese Chin 狆 チン ブログ 狆ブログ 狆友 犬ブログ 狆くしゃ 零くん 日本犬 日本狆 座敷犬 小型犬 チンクシャ ちんくしゃ ゼロ 和犬 ブログ ワンコ 愛犬 ドッグ わんこ 大奥 お犬様 blog Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...