『想像してごらん・・・セントバーナード大の狆を。』『春の狆お散歩オフ会やりま〜す♪(足立区舎人公園) 』

>>月別バックナンバー
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2009年02月22日

『ついにアダチンと感動のご対面!!』

[ゆるキャラ] ブログ村キーワード
<< 『りりちゃんと一緒に・・・♪』の続きです >>

今月11日の祭日・・・。
清澄白河のカフェでリリチン&リリママさんとのんびりランチし、
公園を散策したあと、いよいよアダチンとご対面すべく
北千住のトラヤさんへ!!<トラヤさんへの道のり>
(アダチンは、文化芸術振興を目指す足立区の
キャラクターで狆をモデルにしています)

私と零父は去年3月の『Art Advance Adachi 2008』
すでにアダチンにジャレ着いていたんですけど、
いつの日か零チンも会わせてあげたかったのよね〜。

祭日のためもあってか商店街はとても賑わっていました。
マーキング大魔王の零チンは、お店先でシッコしたら大変なので
例によってマナーバンド着用です(;^-^A
ドキドキしながらお店に近付いていくと・・・い、いたあぁ☆☆

わぁーい、アダチン♪D08460_090211バイチン☆D08532_090211

ところが零チン。
しゃがんでご挨拶してくれたアダチンを
一目見るなり、ビクゥゥゥゥゥッとビビリぃ〜ぬに!!
今まで着ぐるみさんに会っても平気だったので
大丈夫だと思ったのにぃ〜ε-(_- ヾ)ハァ

アダチンはお口に手を持っていって
なんだかモジモジしてるみたいでカワイイ♪

くぅー照れるナD08343_090211モジモジD08366_090211
 〜〜〜〜〜♪ ヨロシクだチン☆

 そしてみんなで記念撮影〜〜(^-^)v

BlogPaintBlogPaint
BlogPaintBlogPaint
 リリチンカッターッ!! カワイク撮ってね♪

リリチンをやさしくナデナデしてくれるアダチン♪
が、だんだん辛抱堪らんくなってきた零さん。
オモムロにアダチンにパーーンチ!!(;^-^A

BlogPaintBlogPaint
 1,・・・〜〜!!

 2,堪えるアダチン

BlogPaintBlogPaint
 3,「なにすんねん!!」
ついに堪忍袋の緒がブチッ!!
 4,これでおあいこだよ。
・・・ウソや〜〜!!

↑あの・・・多少、脚色してます(笑)
アダチンは零チンもナデナデしてくれようとしたのですが、
どぇーーっと表情テンパっちゃってます(;^-^A
(アダチン、ゴメンね!!)
零チンの方はなぜかアダチンに前脚を伸ばして・・・
あっ、ナデナデしようとしてるのっ?
と、思ったけど単に向こうへ押しやろうとしてるみたいでした(TωT)

そして、なんとなんとアダチンが
零チンを抱っこしようとしてくれました(^-^)v

このコをよろしくD08390_090211イヤ困るなぁD08391_090211

が、どうしてもこの光景↑
押しつけ合ってる図っぽい!?(笑)


抱っこ完了!!D08401_090211そして・・・感動の抱っこ完了〜♪



ん、誰っ!?D08405_090211ぎゃー、脱走!!D08406_090211
ん・・・誰ッ!?ギャーーッ

そして逃走ぅーーー!!(TωT)

いっぽうリリチンはお利口さんに
アダチンにリードを持ってもらって一緒にお散歩?
商店街のみなさんに「カワイイ♪」と大ウケでした。
リリチンのリードとアダチンの首輪、お揃いみたいね(^-^)v

アダチンとお散歩D1666_090211お友達になろうよぉD08489_090211
アダチンをよろしくネD08415_090211一緒にお散歩D08445_090211

はじめは2ひきのリードを持ってもらおうしたけど、
ビビリ零チン、いつも以上に引っぱりまくって、
猛ダッシュッ!!で勝手にリタイヤ(>_<)
もぉ、みなさんビックリさせちゃってゴメンなさ〜い!!

そぉっとD08452_090211こんにちわ〜D08331_090211
そぉーーっと近づいてくれるアダチン

アダチン&スタッフさん、
いろいろお気づかいありがとうございました!!
これからもアダチンのイベントがあったら、
遊びに行きたいと思います♪(^0^)/
狆オフ会にもぜひ来てね〜!!
バ〜イ☆チィーーン!!

(その前に零くんすこし着ぐるみさんに
慣れないとなぁーーー TωT)

なっなんと、この時の様子がアダチンの
公式ブログにも紹介されてるよー!!
見てね〜♪(^-^)v
「 零ちんクンとリリチンちゃん、また遊ぼうだチン☆
(それゆけ☆アダチン) 」



【特集・零くんと着ぐるみさん】
アダチンとのご対面記念♪(笑)
零くんと着ぐるみさんの写真、
今まで蔵入りしていた分も一挙公開(^0^)/

※伊豆シャボテン公園
ヒョウさんD05087_081019白トラさんD05186_081019

なぜか猫さん系の着ぐるみさんたち、
とくに茶色のヒョウさんはお気に入りみたいでした。

キツネさんD05089_081019オオカミさん?D05141_081019

が、お口の長いイヌ系の着ぐるみさんにはビビって逃げ出そうとし、
エヘラエヘラとテンパる零さんでした。

※幕張メッセ、ペット博
keroC1489_060325カエルさん。
意外と着ぐるみさんに
吠えるワンコが多かったけど
零くんはナスがママでした〜(笑)




※東京タワー
ノッポン弟くんC0061_061216来塔記念C0064_061216

ノッポン弟くん。
東京タワーの近くに行ったとき寄ってみました。
やっぱワンコはタワーに登れなかったけど、
キャラクターのノッポン弟くんが、
記念撮影させてくれたよ〜(^-^)v

ノッポン系もヘーキらしい零くん。


↓狆ブログランキング☆クリックをお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 
タグ:犬 ペット Japanese Chin 狆 チン 狆くしゃ 零くん ブログ 狆ブログ 日本犬 座敷犬 小型犬 チンクシャ 犬ブログ ワンコ ちんくしゃ ゼロ 和犬 日本狆 愛犬 わんこ
ニハデコメGRA_0002


大豆生まれのペットシャンプー ソイウォッシュ
大豆のペットシャンプー、ソイウォッシュさんのHP。トップページに零くんが!!


<"犬を飼うなら何犬? - livedoor Blog 共通テーマ">

トラックバックURL

■■■※トラックバックはブログオーナー確認後に表示されますm(_ _)m

↓狆ブログランキング☆一日一クリック♪

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

画像ペッタンもOK『零くんの掲示板』

■■■「サーバーが混み合って・・・」とメッセージが出る場合、
■■■間をおいて何度か更新ボタンを押してみてください。


■■■

この記事へのコメント

■■■※コメントの文字数は改行なしで全角400字までですm(_ _)m
12. Posted by もう   2009年02月24日 00:30
★★さくらん♀さん
きゃー、どうしてたんですか?
ちょっぴり心配になってましたよ〜(TωT)

んもーっ、ゆず父さんカッコイイだけでなく
優しいんだもん・・・きぃーーーッ!!(笑)
ゆずちんのひっつめ&アダチン☆ヌイとの
2ショットかわいかったよ〜♪
今度アダチンイベントがあったら
みんなでひっつめして行きましょうね(^-^)v
11. Posted by さくらん♀   2009年02月23日 17:44
もうさん&零くん御無沙汰してました。。
なかなか遊びにこれなくてすみません。。
今日からまた再開したので、どうぞよろしくです!!

零くん、本物のアダチンに会ったんですね^^
いいないいなぁ〜!!
実はうちも、もうさんのブログみてアダチンが欲しくなって、うちの旦那がアダチンのぬいぐるみを買ってくれたんですよー!!
ちょーかわいいですよね^^
今度アダチンに会えるイベントあったら教えてください!!
あたしがアダチンに会いたいかもっ!(笑)
10. Posted by もう   2009年02月23日 14:21
★★早紀さん
ウケてもらえて嬉しいです☆v(゚∇^*)⌒☆
高麗くん、どうなるでしょうね〜?
やっぱり顔立ちや毛並みによって反応が違うのかしら?

シャボテン公園の着ぐるみさんは
イベントのためかもっとたくさんいたんです。
ちょっとアニメのキャラみたいな感じでした。
元ショッカーのアジトだけに(ご存じですか?^^;)
実は改造人間だったのかも??
9. Posted by もう   2009年02月23日 14:15
★★リリママさん
ホントに私、作業が遅くてやっと更新したわ〜!!
私たち夫婦は気が済むまで
いつまでも留まってしまう性質があるんですけど、
リリママさんも留まり系でヨカッタわ(^-^)v
&狆絡みとなると普段クールな私たちも
ツイツイのめり込んじゃうのよね。

> 「ぐったりした狆(←零くん)を救出する」図(?)が載ってましたね。
私も見ました〜♪
メチャ表情カタくて笑いましたよ・・・トホホってねε-(´・`)
8. Posted by もう   2009年02月23日 13:48
★★まるりネェネさん
なんかもう、どぇーーーーっ!!って感じですよね(笑)
怒りでも恐怖ってほどでもないんだけど、
ジンワリと怖いみたいでした。
ウチではヌイグルミのちっちゃいアダチンに
ジャレてるので喜ぶとか思ったのに・・・。

そろそろ暖かくなってきたし、
オフ会企画中です♪(^-^)v
7. Posted by もう   2009年02月23日 13:42
★★こたママさん
親兄弟お友達、飼い主同士が期待したほど、
感動のご対面とはならなかった話を聞きますが、
せめて仲良く写真に収まってくれると思ったのに、
まさかビビリまくりとは〜〜〜(TωT)
中身は私も気になりましたがガマンしました(笑)

マンガ風画像、楽しんでいただけましたかっ♪
またなにかあったらチャレンジしてみますね(^-^)v
6. Posted by もう   2009年02月23日 13:36
★★まーさん
そ、そんなにウケていただけた?(^0^)/
私もあの清楚な、まーさんが鼻からコーヒーをふきだし、
キーボードがコーヒー浸しにっ!?って想像して
飲んでたコーヒー(缶)を霧状にふきだしそうになりました。

アダチンは・・・着ぐるみとしては普通サイズですが
狆としては超デカ狆かな〜??(笑)
5. Posted by 早紀   2009年02月23日 12:56
ああ!零くん危うし!

すいません、とっても面白いです♪

うちの高麗は着ぐるみと出会ったことが無いので、どうなるか興味があります・・・

しかしシャボテン公園にあんなに着ぐるみがいるとは・・・知らなかったわ!
4. Posted by リリママ   2009年02月23日 00:05
メインのところだわ♪
リリチンが着ぐるみが平気だったのも意外だったけど
ゼロチンはどこが気になったのかしら・・・?

ふと思ったのだけど、
着ぐるみと記念撮影って
「すみませーん。いっしょに写真撮らせてくださーい」
パチリっ
「ありがとうございましたー。それじゃあ、どうもっ」
って去っていくのが普通なのに・・・

私たちってすんごく入り浸っていたのが
後で考えたらとてもおかしかったです!♪〜

最新のアダチンサイトの着うた宣伝で
「ぐったりした狆(←零くん)を救出する」図(?)が載ってましたね。
ファイトー!
3. Posted by まるりネェネ   2009年02月22日 17:25
あだチンになでなでしてもらってる零君の表情!!!さいこ〜!

オフ会、是非是非実現させてください!よろしくです!

2. Posted by こたママ   2009年02月22日 16:08
5 零く〜んアダチンとご対面したのね〜(^v^)

でも・・可笑しいアダチンとのやり取りがマンガ
見てるみたいだわ(笑)
面白かったです。
もうさん零ちんマンガ書いてみませんか?(^◇^)

ちょっぴり怖かったんですね〜!

アダチンの中身??見てみたい。。
1. Posted by まー   2009年02月22日 14:53
うわぁ〜、アダチンとご対面すごい〜♡
そして・・・思わず4コマ漫画風のこの対面光景、思わず飲んでいたコーヒーをふきだしそうになりながら読みました〜(笑)
た、楽しすぎる!
アダチン、思ったよりも大きいのね・・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『想像してごらん・・・セントバーナード大の狆を。』『春の狆お散歩オフ会やりま〜す♪(足立区舎人公園) 』

犬 Dog ペット Japanese Chin 狆 チン ブログ 狆ブログ 狆友 犬ブログ 狆くしゃ 零くん 日本犬 日本狆 座敷犬 小型犬 チンクシャ ちんくしゃ ゼロ 和犬 ブログ ワンコ 愛犬 ドッグ わんこ 大奥 お犬様 blog Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...