りりちゃんに会いました。(零父ケータイ)『上野で花見ぃ〜ぬ♪(後編)』

>>月別バックナンバー
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2009年04月10日

『上野で花見ぃ〜ぬ♪(前編)』

[桜] ブログ村キーワード
3日、午前中のニュースで満開に輝く不忍池の桜を見て、
心地よさげな陽気にも誘われて居ても立ってもいられず、
『上野恩賜公園』へ零くんと出かけてみました♪
(零父と合流して夜桜、そして翌土曜日も改めて
零父とも華やかな日中の桜を改めて堪能しました)

上野に零くんと来るのははじめてだったけど、
電車に乗ってみると意外に近いなぁ〜。
これなら、これからも散歩に来てみようかな☆

・・・って、駅を出てみたらものすごい人っ!!w(゚〇゚;)w
やっぱり花見の影響で普段より人出が多いんでしょうか?
こんな所にジグザグ犬をおっ放したらキケンきわまりないので、
重たい零ブクロを抱えて公園まで歩きました。

ミルクD3847_090404池の公園D3881_090403
鳥ぷっか〜D00157_090404池桜むぅ〜んD00215_090404

零くんをバッグから出して少し公園の桜並木を歩いたあと不忍池へ。
こっちもすごい人〜っ!!特に弁天堂へ向かうウマイもの露天街道は、
人垣で先が見えない。

場所取りのシートも所狭しと敷かれ、
早ばやと宴会を始めてるグループもありしました。
付近の石垣など座っている人にまざって、私たちも
寝ているホームレスのおじさんの隣でお弁当を食べる。
すいませ〜ん、犬まで連れてウカレてて。
普段はもっと静かなんでしょうね(^^ゞ
ちなみにやっぱ零くんは花より牛乳です。

池桜はぁっD00239_090404日に透けてD3820_090403
黄昏れるお座敷犬D3923_090403池の端であはっD3930_090403

こんなに街に人があふれてる光景なんて、そうそう見たことない〜。
なんだか人混みにコーフンしてくる。
まるで国民大ケッキ集会だぁ〜!!w(゚〇゚;)w
「我々はぁ、上野に於けるぅ、犬同伴OKの回転寿司店の建設を要請するぅ〜!!」
・・・みたいな☆←いや、それ違う。てか無理(;^-^A
老若男女、こんなにたくさんの人を一同に
集わせてしまうなんて、すごいな桜。

池桜D00193_090404蓮の芯が流れてきたよD00206_090404
あはっ?サクラぁD00191_090404池桜おすましD00197_090404

池沿いの桜を楽しみつつ、なるべく人の少ない方へ
進んでいくと小さな公園があって、たくさん子供が遊んでいました。
零くんもしばしここでのびのび歩かせてあげる。

真っ白な大輪の白妙(シロタエ)と紅華(コウカ)という
濃いピンクの小さな八重桜がありました。

紅豊(ベニユタカ)D00184_090404永源寺(エイゲンジ)D4121_090404
紅豊(ベニユタカ)

永源寺(エイゲンジ)

菊桃D3837_090403白妙(シロタエ)D3879_090403
菊桃(桃の花です)

白妙(シロタエ)

夕日をうけてD3871_090403紅華(コウカ)D3876_090403
ソメイヨシノ

紅華(コウカ)たぶんつぼみ

ピンクのしだれD3886_090403大島桜D3918_090403
しだれ桜

大島桜


桜の種類といえば、さっき恩賜公園("おんたまこうえん"じゃないよ)で
超いい物を拾ったのだ〜〜(^-^)v
なんと「上野公園桜マップ」という公園内にある
桜の種類と場所が記された有り難いマップ!!

よく零父が名札のない桜を見て、悩んでいるので
これでイッパツ解決☆☆
しかもまだ時期ではないけど、零父が見たがっていた
"天の川"という品種もあるらしい。

マップD4624_090410このお宝マップ、ぜひここで公開しようとしたら、
無断転載禁止だって、そりゃそうだ〜っ。
こんな資料作るなんて容易じゃなさそう(;^-^A
※地下駐車場や松坂屋などお店で
配ってるものみたいです。



で、零父といえば、夜桜みようとメールしたのに、
さっぱり返事がない。電話を持ってる意味がない。


サイコーのポイントだョD4150_090404蓮の芯だじょD4161_090404
敬礼っD4130_090404びょーーーんD4132_090404

カメラぎらいの零くんを桜とともに写真に納めるのは
至難の業でしたが、なんと敬礼ッ!!の瞬間が撮れたよ♪
(風になびくエルヴィス・フリンジも美しく・・・笑)

零くんは春の女の仔のニオイのせいか、
相変わらずウハハ〜っと引っぱりまくりでしたけど、
零さんタイムを作って嗅ぎまわりをしつつ、
桜を眺めて歩いたら、京都のときほど
引っぱり回されずに落ち着いて歩いてくれました。


落桜D4464_090407ちなみにニュースで見たんですけど、
今年は陽気のせいでこんな風に散る前に
花ごと落ちていると思ったら、
クチバシが花の中に届かない
スズメが根元から摘んで蜜を吸って、
プッしたあとなんだそうです。
※荒川土手にて

<<後編へつづく>>


↓狆ブログランキング☆今日もクリックお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ タグ:犬 ペット Japanese Chin 狆 チン 狆くしゃ 零くん ブログ 狆ブログ 日本犬 座敷犬 小型犬 チンクシャ 犬ブログ ワンコ ちんくしゃ ゼロ 和犬 日本狆 愛犬 わんこ
ニハデコメGRA_0002


大豆生まれのペットシャンプー ソイウォッシュ
大豆のペットシャンプー、ソイウォッシュさんのHP。トップページに零くんが!!


<"桜の名所を教えてください。 - livedoor Blog 共通テーマ">

monoiもう at 16:45│こめんと(12)虎っくばっく(0)犬&狆 

トラックバックURL

■■■※トラックバックはブログオーナー確認後に表示されますm(_ _)m

↓狆ブログランキング☆一日一クリック♪

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

画像ペッタンもOK『零くんの掲示板』

■■■「サーバーが混み合って・・・」とメッセージが出る場合、
■■■間をおいて何度か更新ボタンを押してみてください。


■■■

この記事へのコメント

■■■※コメントの文字数は改行なしで全角400字までですm(_ _)m
12. Posted by もう   2009年04月14日 11:24
★★pontaさん
ありがとうございます♪
私も人混みはニガテ・・・というか、
零を飼ってから近付かなくなりました。
ジグザグ歩きなので絶対、通行のジャマになるので〜(;^-^A

意外と近所に見事な桜が咲いてたりしますよね。
しかもノーマークで誰もいなくて独り占めだったり☆
ダンナが桜好きで私も桜の種類を知ったのですが、
どこがどう違うの?って物もあります。
例えば「フゲンゾウ」と「イチヨウ」とか(;^-^A

あっ、ちなみにpontaさんの所に紹介されてた
濃いピンクの桜は「カンヒザクラ」かな〜?
11. Posted by ponta   2009年04月13日 23:11
零君の敬礼、可愛い
エルヴィス・フリンジも素敵
桜と零君も、素敵な写真です。

上野はすごい人ですね。
私は人混み慣れてないので、近所でお散歩花見をしてます。

桜にもいろいろ種類があるのですね。
種類が違うとは思っていたのですが、看板がないので名前がわからず‥
ソメイヨシノはわかるんですけど‥
10. Posted by もう   2009年04月13日 18:49
★★リリママさん
昨日はお世話になりましたm(_ _)m
ススメ上手なもんママさんにワインを頂いて
それがかなり利いてました!!(笑)

墨田で会ったあと、私たちは
桜もちと言問だんごを買いに列に並んで、
言問部隊の零父が戻る前に順番が来ちゃって、
零を店先に繋いだ・・・つー話をリリダディに
必死でしたことウッスラ覚えてる!!

えースズメが好きなの〜?ごめんなさい!!
京都のスズメ焼きのお店で食べちゃった(>_<)
でも私も好きよ〜、赤茶色なトコとか。
9. Posted by もう   2009年04月13日 18:40
★★早紀さん
そういえばヒザビサに上野の花見に行きました。
意外に近くだと行かないものですね。
混んでるだろうなぁって思うとよけいに腰が引けて(;^-^A
犬連れ向けではないけど、散歩という口実がなかったら思いつかなかったかも。

ネットで地元の人から情報得てますが、
ローカルTV面白いみたいですね〜(CMとかも)。
生まれてから全く関東から出たことなくて、
その点もホントに損してると思います。
8. Posted by もう   2009年04月13日 18:32
★★マーさん
あるあるぅ、狆飼いじゃないとわからない仕草!!
自分じゃ超カワイイ♪・・・と悦に入ってても、
冷静な目で見ると一般的にはケッコー怖い顔だったり。。。(;^-^A

昨日はとうとう桃子ちゃん、点美チャンに会えて嬉しかったです♪
パパさんをよじ登る点美チャン、キュ〜トでしたね(^-^)v
お天気も良くてホ〜ントに楽しかったです。
また遊んでくださいね☆
7. Posted by もう   2009年04月13日 18:25
★★kiiさん
昨日はお疲れさまでした!!
やっとお会いできてカンゲキでした〜(^▽^)v
わが家はいつもは車なんですが、零父にも狆酒
(狆を愛でながらの美酒・・・笑)味あわせてあげようと、
電車で出かけあやうく遅刻しそうになりました!!
これからもどうぞよろしくm(_ _)m

桜情報ありがとうございます!!
零、このとき歩き疲れてお水が飲みたかったみたいです(;^-^A
6. Posted by もう   2009年04月13日 18:17
★★chi8koさん
ほんらいは鼻の上に前脚をを乗せるポーズなんですが、
零は鼻面がないので、一瞬勝負なんですわ〜(;^-^A
5. Posted by リリママ   2009年04月12日 01:49
もうさん ほんとに桜三昧ですね〜
私もこちらで桜のお勉強しなきゃ。
スズメがプっしたお花かわいい。
スズメは鳥の中で一番好きかも。

ベストオブ敬礼のショットサイコウです!
明日も元気な零くんと会えるの楽しみ☆
4. Posted by 早紀   2009年04月11日 17:14
 凄い人でしょうね!上野。
よくニュースに出てましたよね〜そういえば。。

こちらでは、花見の映像って出ないなあ〜
どちらかというと、純粋に「お花」だけが多いみたい。

地域が出て、テレビも面白いですよね。
ローカル放送は特に!アナウンサーが面白い♪
3. Posted by マー   2009年04月11日 10:57
風になびくエルヴィス・フリンジ
素晴らしいかわい〜
その右斜め上のチラ見の横顔キャワキャワです
狆の飼い主じゃないと分からない仕草ってありますよね〜
そろそろお花も散ってきてますね…今の時期こんなにお花が咲いているのですね〜
2. Posted by kii   2009年04月11日 00:24
ニュースで足立区の五色桜の話をしてましたよ。
水のある景色に桜並木は映えますよね。
零くん、蓮の芯つっついてちゃぽんしないように(笑

お知らせくださった光が丘、行ってみようと思います。
どうぞよろしくお願いします!
て、ちゃんと人並みの時間に起きなくては(笑
1. Posted by chi8ko   2009年04月10日 21:29
敬礼の写真がかわええ〜

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
りりちゃんに会いました。(零父ケータイ)『上野で花見ぃ〜ぬ♪(後編)』

犬 Dog ペット Japanese Chin 狆 チン ブログ 狆ブログ 狆友 犬ブログ 狆くしゃ 零くん 日本犬 日本狆 座敷犬 小型犬 チンクシャ ちんくしゃ ゼロ 和犬 ブログ ワンコ 愛犬 ドッグ わんこ 大奥 お犬様 blog Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...