『いよいよお散歩再開!!(今日のキズ ^^;)』『黒江ちゃん、抜糸終了♪』

>>月別バックナンバー
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2010年02月04日

『ケータイカメラ学園☆最終お題"冬のあったか料理"』

[AQUOSSHOT] ブログ村キーワード【この記事のコメント】

去年11月より参加させていただいた『AQUOS SHOT SH003』
モニターもいよいよ終了が近付いてきました。

生徒として食べ物の写真を投稿してきた『ケータイカメラ学園』
最終お題は「冬のあったか料理」
・・・ノォ〜〜〜!!もうおなかイッパイですっ!!(実は食べ物撮るのが超ニガテ ^^;)
改めてお題に出されなくてもこの季節、食べるものといえば
自然とあったかいものが多いので、すでにネタ出尽くした感がありますが、
なんとか食べられそうで、かつ暖かそうなもの(調理法によっては^^;)を
いろいろパシャってみましたっ!!

◆西新井大師で初詣◆
SH3D0419SH3D0450
焼きそばタマゴ乗せ♪

西新井焼き

SH3D0405SH3D0465
まぁ一献・・・って零くん飲めませんが

黒江ちゃんなりのオイシイものを拾い食い!?


SH3D0470西新井大師へ初詣に行ってきたときの
アレコレです。
(←ホッカホカ湯気の立つブタまん)

つい先日のことだと思っていたら、
お正月は、いつの間にやら
どこへ行ったのやら、早くももう2月。
昨日はわが家でも黒江ちゃん似の
恵方巻をかぶり、豆をまきました。
まくそばから白黒オニ(うち一匹ピラニア)が
食べてました(;´▽`A``








◆御徒町の万豚記◆
SH3D0554SH3D0557
ガード下で雰囲気ありますお店の中央におでんが。ちなみに浮かんでる赤いものは唐辛子です(^^;


SH3D0559御徒町の万豚記です。
いつもランチしてたんですが、
ひさびさに寄ってみたら、夕方のせいか
居酒屋タイムになってました。
いま人気のハイボールの種類が
メッチャありました!!

2種類くらいしか飲めなかったけど、
全部にチャレンジしてみたいわ〜。

豚足の黒酢煮等、メッチャうまかった!!
・・・って、あ。写真撮るの忘れた〜(TωT)

←お疲れ〜の零父。
『新橋』とかタイトル付けたい(笑)




◆そのほかモロモロ◆
SH3D0563PAP_0580
最近、近所にお店ができた白いタイ焼き

うっかりチンして煮物が真空パックに(^^;

PAP_0611PAP_0589
ヒンヤリ&プチプチの海ぶどう春らしくタラの芽の天ぷら作ったよ♪


PAP_0588PAP_0577

R12204_100131通販で買ったマグロカマにホホ肉のオマケが
ついてきましたョ〜(^-^)v
私たちは塩コショウ+片栗粉をまぶしてフライパンで
焼いていただきました。
モチロン零黒サンたちも生でいただきましたよ〜☆
・・・って、メインのカマの写真ないの!?(;´▽`A``
(←左写真のみ別カメラ)

↓このお店で買いましたv(゚∇^*)⌒☆
マグロ専門店『よりの幸』


◆そのほか風景など◆
SH3D0568SH3D0030
もちろん風景も発色良くクリアーに
撮れますよ〜
遊んだあとはお水が美味しいね〜☆
お皿に汲むの待ちきれずに・・・(^^;


ところで、このAQUOS SHOT SH003の大きな特長の一つは、
ケータイにしては大きな3.4インチのディスプレイにタッチして、
操作できることなのですが、こんな風に(右画像)指先でアルバムを
めくるように撮った画像を楽しむことができますv(゚∇^*)⌒☆
(↓以下、別カメラで撮った写真です)

R12161_100131R12163_100131



R12186_100131そして、このタッチの特長、
指先でフォーカスのカーソルを動かして、
奥や手前などにピントを合わせ、
奥行きのある撮影もできるんですv(゚∇^*)⌒☆

↓そのテクを使って奥にピントを合わせて
撮影してみたのがこの写真です☆
SH3D001 (92)











R12166_100131また、28mm広角撮影が可能で
テーブルの上の物を目一杯スミズミまで
撮ったり、集合写真もラクラク全員入れる
ことができます。
トッチラかってる我が家では、よけいな物が
フレームに入らないようにするのにホネが
折れたほどでした!!(爆)
接写もそこそこできるので鼻デカ写真が
撮れる。。かも!?


R12250_100204それと、私の持ってるポケデジのフラッシュ、
光がドギツすぎて被写体が真っ白になってしまい
全く使い物にならなくて、どうしても必要な時は
薄い紙を貼って使っていたんだけど、
このケータイの高輝度LEDモバイルライト&
フラッシュは、ほど良く柔らかくて
ワタシ好みでした(^-^)v




しかし、モニター終了に際して思うんだけど、
なんでテーマが毎回、食べモン縛りだったのかなぁ?
誰でも毎日、何かしらは食べるし投稿しやすかろう、
という配慮だったのかしらん?
かくゆう私もぶぅぶぅいいながらも、自分の作った料理とか
撮って結構記録になったと思う。

↓ま、相変わらずこんなありさまですが。。。(^^ゞ



参加者のみなさんが毎月↓こちらにグルメ写真を投稿しています。
私も投稿してますのでよろしかったら見てねv(゚∇^*)⌒☆

ケータイカメラ学園


今までの『AQUOS SHOT SH003』関連の記事。
『ケータイカメラ学園☆お題"クリスマス"』
『今月のお題"私のお気に入り"AQUOS SHOTで撮ってみました!!』
『au AQUOS SHOT ケータイカメラ学園入校式に参加!!』



↓狆のブログランキング☆一日一クリック♪励みになりま〜す(^-^)v
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へタグ:犬 ペット Japanese Chin 狆 チン 狆くしゃ 零くん ブログ 狆ブログ 日本犬 座敷犬 小型犬 チンクシャ 犬ブログ ワンコ ちんくしゃ ゼロ 和犬 日本狆 愛犬 わんこ
サンテFXさんより。貴族風デコメGRA_0006


大豆生まれのペットシャンプー ソイウォッシュ
狆にピッタリの大豆のペットシャンプー、ソイウォッシュさんのHP。トップページに零くんが!!


<ケータイのカメラでどんなものを撮りますか? - livedoor Blog 共通テーマ>

トラックバックURL

■■■※トラックバックはブログオーナー確認後に表示されますm(_ _)m

↓狆ブログランキング☆一日一クリック♪

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

画像ペッタンもOK『零くんの掲示板』

■■■「サーバーが混み合って・・・」とメッセージが出る場合、
■■■間をおいて何度か更新ボタンを押してみてください。


■■■

この記事へのコメント

■■■※コメントの文字数は改行なしで全角400字までですm(_ _)m
6. Posted by もう   2010年02月10日 15:40
★★ほのかさん
いらっしゃいませ〜(^0^)/
コメのお返事は、おジャマしたときに
見せていただいてますので大丈夫ですよ〜!!

実は先ほどお返事&日記読み逃げしちゃいましたが
(引っ越しの準備があるので改めて訪問しますネ)
AQUOS SHOT SH003のレポート見てくださり、ありがとうございます♪
私がモニターしたのはカメラ機能のみなので
ゲームの動作がどんな感じかはわからないんです・・・すいませ〜ん。
私が使ってみて感じたカメラ機能の難点のみあげてみると、
側面のシャッターボタンの反応と、タッチパネルも反応が
良すぎるときと悪いときがある点ですかね〜。
(もちろん、それをカバーする使用法もありますが)

万豚記はチェーンでアチコチにあるんですが、かなりオススメです!!
石焼きどんぶりやラーメンのランチも美味しくて、
私にとってはちょっとしたゴチソウ気分です(^-^)v
もんどくんのママさんも職場が神田なので、
意外に職場ご近所さんかもしれませんョ〜♪

小春ちゃん、ヒートのたびにアカラスが出そうなんですか?
日記見ましたけど、カサブタが本当に可哀相ですね。
お薬の効果、早く出てくるといいなぁ。
それぞれ先生の診断は違うと思いますが、
ウチがかかっている先生のよると抵抗力がつく2才くらいまでに
ほぼ治ってくるのでないかという診断で、
その診断でいけば小春ちゃんはまだ1才になったばかりだし、
希望が持てると思うので、手術ももう少し検討できないでしょうかね?
5. Posted by ほのか   2010年02月09日 21:50
こんにちわヽ(´▽`)/
のほほん小春日和のほのかです。
コメありがとうございましたm(_ _)m
実は自分のブログにコメのお返事書いてしまったのですが、気になる記事を見つけ、前記事にもかかわらずコメしちゃってます。
アクオス携帯すごいですね〜思った以上の高画質動作はどうですか?さくさく動く感じですか?それとも重いですか?
携帯を変えようと考えているのですがやっぱりアクオスよさそうですね。
あとこの食べ物ネタ…やばいです(*≧m≦*)職場が神田で結構近いので、今度御徒町の万豚記というお店行ってみたいと思います。
黒江ちゃんの抜糸無事に終了してよかったですねしかも傷もかなりきれいで小さくて
小春もアカラスが治ったら避妊手術したいと考えてます。本当はあんまり手術を受けさせたくないけど、ヒートになるたびにアカラスが再発したらかわいそうなので。小春の赤ちゃん見たかったんですけどね。残念です
とりあえず今はアカラスを治す事に専念しますお互い頑張りましょうね(*゚▽゚)ノ
4. Posted by もう   2010年02月05日 01:38
★★ゆきんこさん
・・・それは、近々会って「かんぱ〜い!」しようというお誘いね!!(笑)
ゆきんこさん、いま職場どこだっけ〜?
零父はお台場なのでドコか接点のあるところで・・・。
パッと見はあまり変わりなくても、やっぱり過ぎゆく年月には勝てず、
かなりふくよかになってたりで
会ったらきっとビックリするかも(;´▽`A``

私はずっとPHS派なので、よっぽどオドロキが大きいです!!
指で触ってピントを決めるなんて、
取りあえずデジカメではできないですよね〜。
3. Posted by もう   2010年02月05日 01:25
★★kitaさん
ですよね、ですよね〜!!きっと。食べ物しばりのワケ。
料理なんて旅行に行ったときくらいしか
撮る習慣なかったので苦労しました〜。
ウッカリかき混ぜちゃって「あ。」とか(;´▽`A``

私、PHS派なので何もかもオドロキですよ〜!!
カメラばかりイジってたけど、GPSもついてるし、
ワンセグもできると知ってたまげました。

私もkitaさんのトンくんの写真好きですョ〜♪
ぽちくんにあるデビル狆、萌え〜です(^-^)v
2. Posted by ゆきんこ   2010年02月04日 20:54
写真に向かって、「お久しぶりです零父さん。かんぱ〜い!」とつぶやきました。全然おかわりなくうらやましいです。
携帯で狙った所にピントを合わせるなんて技、すごいなぁ
つい慌てて撮ってしまう〜
1. Posted by kita   2010年02月04日 20:07
AQUOS SHOTのカメラ、かなり良さげですよね。
いいな〜。
テーマが食べ物しばりなのはお料理ブログやってる人
多いからとかかな?
写真見てたらお腹空いてきました(笑)

零君と黒江ちゃんがお水飲んでる写真、すごくいいですね^^
こういう日常をきりとった用な写真好きです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『いよいよお散歩再開!!(今日のキズ ^^;)』『黒江ちゃん、抜糸終了♪』

犬 Dog ペット Japanese Chin 狆 チン ブログ 狆ブログ 狆友 犬ブログ 狆くしゃ 零くん 日本犬 日本狆 座敷犬 小型犬 チンクシャ ちんくしゃ ゼロ 和犬 ブログ ワンコ 愛犬 ドッグ わんこ 大奥 お犬様 blog Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...