『歌鬼3〜阿久悠×青春のハーモニー 試聴版いただきました』今日はドイツとアルゼンチン戦です

>>月別バックナンバー
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2010年06月28日

『サッカーW杯なんてぜんぜん楽しくない!!』

というかW杯に限らず、ドイツの大事な試合は
いつもぜんっぜん楽しめません!!(>_<)
昨夜も対イングランド戦、早々とTV前に腰を落ち着けたけど、
ハラハラしてちっともTV画面を見られない。
緊張でなんだか吐きそう。
ドイツのシュートシーンでは床をのたうち回り、
足をバタ着かせ柄が似ているからというではないが
食卓の下にいた黒江ちゃんを蹴りそうになってしまった(^^;

2−1となったころには、居ても立ってもいられず、
何かの禁断症状が出たみたいにウロウロと歩き回りながら
かろうじてチビチビとお茶で口をしめらせて
「まもれ、ま〜も〜れ〜」とブツブツ唱え続けていた。
やがて3−1となっても安心できず
結局90+4分ずっと緊張しっぱなしだった。

実はオリバーさん勇退後、なんとなく応援の
モチベーションが下がっていた私(^^ゞ
頼みのバラックもいなくて本当に若手ばかり、
見た目もホッソリとおとなしそうな草食系男子たちで
構成されたこのチーム(笑)
どんな感じなのか実はサッパリわかっていなかった。
あーあ、決勝T1戦目からよりによってイングランドか。
どーせ、いつかは一番キバの鋭いヤツに噛まれることになるんだけど、
もうすこし先延ばしにしてほしかったなぁ。

なんてなことを考えていたけど、
先制の1点目が入るころ予感がした。
攻めも護りも抜かりがない!!
アタシの知ってるドイツチームじゃない!!(笑)
細かいパスとかもすごい上手だし。
というかイングランドどうしちゃったの?
もうこのお歴々の顔が拝めるのも
今大会が最後になりそうで寂しい気もするのに。

japan_get_300708_1こうなってみると4年前ドイツ大会のクリンスマンの
ムリヤリ若返り対策が功をなしてきたのかなぁ。
これは、もしかしたらこの大会の覇者になれるかもだ!!

※←唯一クリンスマンと写ってる私の写真。
(FCバイエルンのHPから拝借)
来日当時トップページに曝されていて、
よりにもよってオリバーさんのユニにサインをねだるなんて
オリバーファンとしてあるまじき行為と批判の渦中に(笑)


0817f77a-sところで今朝からひっきりなしにTVでも
やっていたけど、とってもヘンな出来事もあった。
試合開始前の解説で、44年前の大会決勝でも
当たった両チーム。イングランドの決勝点となった
ゴールというのが、ボールがゴールポストのバーを
直撃してほぼ真下に落ち「入った」「入ってない」で
未だに語りぐさになっている
疑惑のゴールなんですよ〜、なんて
お話しをフゥ〜ンと聞いていたら、
なんとこの試合でも同じことがあった。
一瞬「このシーン覚えてる?(笑)」って演出かと思ったけど、
2−1で余裕もないし、そんなこと狙ってもやれんやろ!!

d5057a3b-sその後、何べんもリプレイされたけど本当に不思議。
というか、ドイツチームヲタの私が見ても
←やっぱ入ってる!!
この時、もし2−2に追いつかれていたら
もっと違う結果になっただろうか?
だとしたら今回の誤審はドイツに有利に
働いたことになる。
(つまり、これで44年前のアレはチャラ)
ハーフタイム後、イングランドがまったく抗議しなかったのが
潔かったなぁ、さすがサッカー先進国(気が付かなかっただけ?)。

ところでGKノイヤー、判断も反応も良い◎
あとは、もっと髪とヒゲを伸ばした方が良いかもな。
(↑ってアンタの好みやろ ^^;)

しかし一難去ってまた一難。
お次はアルゼンチンとかぁ〜!!ε-(´・`)
メッシとかテベスとか・・・中でもヤバイのはやっぱディエゴさんだろな。
(↑メッシが「滅私」って変換されました。
やっぱすべてはチームのためにってことか?)
思えば06ドイツ大会でアルゼンチンに勝ったとき、
もうすべて終わったみたいに喜びすぎちゃったよなぁ。
今回は気を引き締めていこう!!!!
アオフゲーツ、ナショナルマンシャフト!!!!

R17776_10628日本は今度、パラグアイとか〜。
これまた私の知ってる以前の日本代表
(ドーハ頃・・・ってどんだけ昔よ ^^;)じゃないような気が。
どうしよ〜決勝戦、独逸×日本だったら・・・先に謝っとくわ(笑)

※←チラベルトの本、引っ越しのドサクサも免れてたぁ!!








↓現在75サイト!!狆のブログランキング☆一日一クリック♪
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へタグ:犬 ペット Japanese Chin 狆 チン 狆くしゃ 零くん ブログ 狆ブログ 日本犬 座敷犬 小型犬 チンクシャ 犬ブログ ワンコ ちんくしゃ ゼロ 和犬 日本狆 愛犬 わんこ

「四畳半神話大系」公式サイト←深夜、内職中に見つけた現在、超お気に入りのアニメです。






サンテFXさんより。貴族風デコメGRA_0006


大豆生まれのペットシャンプー ソイウォッシュ
狆にもピッタリの大豆のペットシャンプー、ソイウォッシュさんのHP。紹介ムービーに零くんが!!


<サッカー日本代表は、W杯でどこまで勝ち進めると思いますか? - livedoor Blog 共通テーマ>

トラックバックURL

■■■※トラックバックはブログオーナー確認後に表示されますm(_ _)m

↓狆ブログランキング☆一日一クリック♪

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

画像ペッタンもOK『零くんの掲示板』

■■■「サーバーが混み合って・・・」とメッセージが出る場合、
■■■間をおいて何度か更新ボタンを押してみてください。


■■■

この記事へのコメント

■■■※コメントの文字数は改行なしで全角400字までですm(_ _)m
5. Posted by もう   2010年07月01日 16:45
↑てな、ゲスなことを申していたら、
試合後、パラグアイのバルデスが駒野に駆け寄り
「お前が外したボールは俺がスペインのゴールに
叩き込んでやるからもう泣くな」ってなぐさめてたそうです。
ええ子やね〜。。。
ドイツリーグ、ドルトムントの選手です。
4. Posted by もう   2010年07月01日 00:15
★★ちろまさん
はぅぅ・・・日本、惜しくも破れてしまいましたね。
不覚にも涙がこぼれちゃいました。
これがあるから、サッカーって嫌いなんですよっ(>_<)
でも大健闘の末の結果で今度が楽しみなチームに成長してましたね☆

誤審といえば、この試合は日本にちょっと厳しいジャッジでしたよね〜。
私の中で南米マフィアとの癒着の疑惑(妄想)がふくらんでました(;^-^A
(チ×ベルトも絡んでるしっ)
3. Posted by ちろま   2010年06月30日 09:27
ドイツ好きのもうさんとしては、緊張の夜でしたね。
楽しくないではなく、緊張しすぎて楽しく見られないのよね〜。

しかし、今大会は誤審が少ないですが、イングランドのゴールは笑える誤審でしたね。

FIFA が謝罪してたし〜。

日本は負けちゃったけど、大会が盛り上がるといいなぁ。
2. Posted by もう   2010年06月29日 18:05
★★まーさん
さっきもイングランド戦のハイライト番組観ながら酔いしれてました♪(笑)
この輝き、もっともっと見つめていたいよ〜。
アルゼン狆・・・今から心臓が痛い(>_<)

さて今夜はいよいよ日本×パラグアイですね!!
コチラも楽しみなような、ハラハラなような。
私は宮迫似(?)の松井のにわかファンでーす(^-^)v
1. Posted by まー   2010年06月28日 20:25
ドイツ強い〜!
イングランドを圧倒してたような・・
昨日はもし2−2になってたとしても、ドイツが勝ってたと思う(^−^)!
ちなみに私は今にわか本田ファンです(笑)
ホンダ〜♡

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『歌鬼3〜阿久悠×青春のハーモニー 試聴版いただきました』今日はドイツとアルゼンチン戦です

犬 Dog ペット Japanese Chin 狆 チン ブログ 狆ブログ 狆友 犬ブログ 狆くしゃ 零くん 日本犬 日本狆 座敷犬 小型犬 チンクシャ ちんくしゃ ゼロ 和犬 ブログ ワンコ 愛犬 ドッグ わんこ 大奥 お犬様 blog Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...