勝った〜『・・・あぁ、サッカーW杯終わりましたね(涙)』

>>月別バックナンバー
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2010年07月06日

『フットボールカフェで狆逸×アルゼン狆っ!!』

【この記事のコメント】

100704_0100~0001"琴光喜"が"ポドルスキー"って
聞こえちゃう昨今の私です。
(↑ちょっと苦しい ^^;)

6月4日、日曜日夜10時。
ドイツ×アルゼンチン戦、
居ても立ってもいられず、フラフラと
(というには遠方すぎ ^^;)
零父と六本木のフットボールカフェで
ドイツチームを応援してきました!!
ドイツネットさんからお知らせいただきました)

けど、スッゴイ人!!
試合開始に向けさらに人数が増していき、
蒸し風呂のような暑さで試合が始まる前にビール完売。
私たちがいた部屋は店の奥の、
さらにドアを通った奥だったので
チト身の危険を感じつつ、
人並みに押されるまま、お行儀悪くバーカウンターに
座らせていただいての観戦!!


楽しそうにお酒を飲んだり、スマートにお喋りを楽しんだり
ドイツ好きサン(or 生え抜き独人サン)が一同に会しているこの場、
絶好のハッテン場でもあるのですが、もう私は例によって
そんなココロの余裕はありませんでした・・・。

今回もハラハラしてたんですけど、
早くもミュラーの1点目が決まり、嬉しいんだけど
もーそのあとが長いこと、長いこと。。。

その後アルゼンチンの1点が入り、音が聞こえづらく一瞬、
目を閉じて奈落のソコのソコの闇まで見えた気がしました。
そして目を開けると、え?オフサイド!?・・・狂喜でしたぁO(≧∇≦)O

後半、クローゼの2点目が決まったとき、
「勝てる!!!今日はもう勝てる!!」と
付近の独人サンが怯むくらいデッカイ声で叫んでました(^^ゞ
もしかしたらアルゼンチンはドイツがニガテなのかな。
そしてフリードリッヒの3点目!!
良かったなぁ、ディフェンス頑張ってるもんね(^-^)v

テベスがディフェンス突破しても「イヤーーッ!!」て局面も
ノイヤーが落ち着いてしっかり押さえてくれてくれるしぃ。
あのムクムクした黄色いグローブに
なにか秘密かあるのかほどんどハンブルしない。
「オリバーさんより巧い!!」
(↑アタシ的に最大のホメことばです 笑)

↓試合終了10分くらい前からこんな騒ぎになってました。
キミたち待ちたまえ!!終了のホイッスルを聞いて
感無量で「キャーーーッ!!」て叫びたいのにぃ。
そうこうするうちに最後にクローゼの4点目が!!



なんだかほんとにこのチーム。
若手が多くて心配だったけど、よくフィットし合ってるし
自信に満ちててスゴクいい!!観てて気持ちいい!!
1954、1974、1990、そして2010も夢ぢゃねーゾ。

しかし、シュヴァインシュタイガーの
"またぎ越し" und "ドリブル突破"(爆)には
すごーーい、ほんっっとに巧くなったなぁ!!と目をうるませつつ
つい「南米かっ!!」とツッコミを入れてしまう私でした。

矛盾してるけど、ディエゴさんがもう見られなくてほんとに寂しい。
"キャプつば"より"イナズマイレブン"より、有り得ないディエゴさん、
W杯特番でこれでもかの武勇伝オンパレードを見るたびに
ああ、こんな昔のロックスターみたいな選手がいたら
もうメロメロなのに・・・って、ウットリしてました。

そして帰途に着く途中、そんなディエゴさんにゲキ似という
オヤジさんから「今日はちゃんと座って観てるのかい?」という
(注:イングランド戦はウロウロしながらずっと立って観てたので)
メールが来てました。キャーーーーっ!!

まっすぐに見つめるとキモチを見透かされそうで、
いつもオヤジさんから目を逸らしてしまうのですが、
そんなこともあって、ついディエゴさんにも
胸をトキメかせていた私でした(^^ゞ
(こぼさんとはまた違うトキメキなのです)

そんな男前のオヤジさん(淳之介くんママ・女性)には
光が丘公園オフ会で会えます♪

・・・あ”ー、そしてとうとう8日早朝は準決エスパニョ〜ル戦。
じょじょに食欲もなくなり緊張高まってますぅ。
けど、ほんとにこの勢いで優勝できる気がするので
すこしは気をラクに楽しみに待てそう!!
さぁ〜、明日は早めに寝て無敵艦隊撃沈用意ぃ☆

※夜はもちろんお留守番だった零&黒さんたちは昼間、
ひさびさのワンコ広場にてドイツユニを着て応援。
ドイツカラー=白×黒ってことで、
ウチの白黒サンたちにもシックリ馴染む配色なノダ。
(しかし零沼サッカー部、衣装+小道具が充実してるな)

PA0_0431PA0_0440
PA0_0421PA0_0427


↓現在75サイト!!狆のブログランキング☆一日一クリック♪
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へタグ:犬 ペット Japanese Chin 狆 チン 狆くしゃ 零くん ブログ 狆ブログ 日本犬 座敷犬 小型犬 チンクシャ 犬ブログ ワンコ ちんくしゃ ゼロ 和犬 日本狆 愛犬 わんこ

「四畳半神話大系」公式サイト←いつも「奥さん、こうゆうアニメお好きでしょ?でしし」と
TVさんが録画してくれたのを観てるんですが、
予約が重複してたらしく第七話録画失敗っ!!(>_<)



サンテFXさんより。貴族風デコメGRA_0006


大豆生まれのペットシャンプー ソイウォッシュ
狆にもピッタリの大豆のペットシャンプー、ソイウォッシュさんのHP。紹介ムービーに零くんが!!


<2010年南アフリカワールドカップ - livedoor Blog 共通テーマ>

トラックバックURL

■■■※トラックバックはブログオーナー確認後に表示されますm(_ _)m

↓狆ブログランキング☆一日一クリック♪

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

画像ペッタンもOK『零くんの掲示板』

■■■「サーバーが混み合って・・・」とメッセージが出る場合、
■■■間をおいて何度か更新ボタンを押してみてください。


■■■

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
勝った〜『・・・あぁ、サッカーW杯終わりましたね(涙)』

犬 Dog ペット Japanese Chin 狆 チン ブログ 狆ブログ 狆友 犬ブログ 狆くしゃ 零くん 日本犬 日本狆 座敷犬 小型犬 チンクシャ ちんくしゃ ゼロ 和犬 ブログ ワンコ 愛犬 ドッグ わんこ 大奥 お犬様 blog Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...