『フットボールカフェで狆逸×アルゼン狆っ!!』『ぜろぬまサッカー部!!』

>>月別バックナンバー
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2010年07月08日

『・・・あぁ、サッカーW杯終わりましたね(涙)』

【この記事のコメント】

100707_1522今朝、ワタシの中で長ーーーい
終了のホイッスルが鳴りました(TωT)

昨夜は10時くらいに寝て早朝、
零父とTV前にスタンバイしました。
前半、実況&解説に「消極的すぎる」と
なじられるドイツ。
※←ワンコ用ユニ。黒江ちゃんも持ってるよ♪


違うわよっ、ボールを持たせてエスパニョ〜らを
疲れさせる作戦に決まってんじゃん!!o(`・ω・´)o
でもぉ・・・なんか前線のクローゼが妙に遠い気がするのはなぜだろう?

ま、後半で腰抜かすなよーー!!なんて思ってましたけど、
結局、攻撃面でいいとこなしのまま
後半も何も起こらず、フツーに負けちゃいました(´;ω;`)ウッ

でも本気で勝てる(しかも優勝・・・笑)と思っていたので、
それほど体調を崩してません。
シュヴァインシュタイガー、最後まで
グラウンドに突っ伏しちゃってかわいそうだったな。

泣くな、バスティ!!!!
なぜか、まだ何か足りないものがあって
今はまだその時期じゃなかったのかな。
でも若いんだし(クローゼ、バラックはビミョーだけど)、
きっと次回こそはドイツの大会になるよ。
(↑↑ほんとに切にそう願ふ↑↑)

3位決定戦て、02年は韓国+トルコ選手が試合後、
肩を組み合ったり、06年はオリバーさん登場で
沸き立ったり、結構ドラマあるよね〜。
ワールドチャンプ狙う重圧から解き放れて
観てる方も気楽にお祭り気分で楽しめるし〜。
・・・なんて数日前に話していたら、ご希望どおり
今大会ももれなく参加することになっちゃいました〜(T▽T)

でも、この試合によってクローゼの2大会連続得点王
und 歴代通算得点王のチャンスがまだあるのです。
せめてこっちに望みをたくそう・・・。

しかし、4年に1度の顔見世興行。
無性にドイツ行ってナマ観戦したくなってきた〜。
けど、当分は財政が逼迫してるので、
ちょっと日本に営業に来なよ、ドイツ代表。

100707_1701~001ところで昨日、例のディエゴ監督に
ゲキ似のオヤジさんから
「パウルくん、スペインのたこツボに入ったらしいよ」と
ご親切にメールでお知らせが。

またまた予言が大的中しちゃったんですねー、
パウルくん。オメデトウ!!・・・ってことで、
今夜は"たこ明太"で残念パーティだね(笑)って
思ってたら、ドイツ国内でも「マリネにしろ」って
声が挙がってるんだって。
・・・ぃえ?独人ってタコ食べるの〜!?
(↑そっちかい ^^;)
パウルたん、やっぱ予言は暗号にしないと
身がアブナイよ!!(切り身じゃなくて)
※タコ、イメージ画像。

W杯タコ「パウル君」的中、独では「サラダにしろ」
(読売新聞)



↓現在75サイト!!狆のブログランキング☆一日一クリック♪
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へタグ:犬 ペット Japanese Chin 狆 チン 狆くしゃ 零くん ブログ 狆ブログ 日本犬 座敷犬 小型犬 チンクシャ 犬ブログ ワンコ ちんくしゃ ゼロ 和犬 日本狆 愛犬 わんこ

「四畳半神話大系」公式サイト←原作本も読み始めました!!
ちなみにハッケンくんのストラップは
付いてませんでした(泣)



サンテFXさんより。貴族風デコメGRA_0006


大豆生まれのペットシャンプー ソイウォッシュ
狆にもピッタリの大豆のペットシャンプー、ソイウォッシュさんのHP。紹介ムービーに零くんが!!


<2010年南アフリカワールドカップ - livedoor Blog 共通テーマ>

トラックバックURL

■■■※トラックバックはブログオーナー確認後に表示されますm(_ _)m

↓狆ブログランキング☆一日一クリック♪

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

画像ペッタンもOK『零くんの掲示板』

■■■「サーバーが混み合って・・・」とメッセージが出る場合、
■■■間をおいて何度か更新ボタンを押してみてください。


■■■

この記事へのコメント

■■■※コメントの文字数は改行なしで全角400字までですm(_ _)m
6. Posted by もう   2010年07月10日 17:33
★★エスさん
キャー、びっくり!!嬉しいです〜〜!!
ドイツサッカー好きも狆飼いもなぜか希少ですもんね。
お気に入りの選手は??お好きなチームは??O(≧∇≦)O

私も日韓大会以来のファンで〜す。ドイツに何の縁もない私ですが、
なにげなく応援していたチームがアレヨアレヨと決勝戦まで登りつめ、
準々と決勝戦は食欲も落ち、ほとんど寝れずに
大会後は1ヶ月くらい体調も崩し放心してました。
今大会は元気イッパイの快進撃で絶対、優勝できると確信していたんですがね〜。
でもほんとに今後を期待させてくれるチームなので楽しみです。

ドイツには日韓大会以来、主にミュンヘンですが数回行きました。
06年W杯ドイツ×スウェーデン戦やカーンの引退試合など行きました。
ですが、私はドイツ語も英語もわかりません(>_<)
綴りの読み方は選手名などですこし覚えました(笑)

どこにお住まいなんですか〜?
明日の3位決定戦、一緒に観戦したいですね!!
3月に埼玉県川口市に越したので、東京はやや遠くなっちゃいましたけど、
ドイツ代表来日の際はぜひわが家に泊まりに来てください。
ヴァイスビール und アイスバインで歓待いたしますよー(^-^)v
よろしければメール下さい!!
5. Posted by もう   2010年07月09日 17:15
★★リリママさん
はぁぁー、終わっちゃったわε-(´・`)
02年のときは決勝まで行ったのでハラハラで憔悴しきりました。
でも私、負けそうで勝てそうなドイツチームだから好きなのかも。

ディエゴ監督=オヤジさん!!(笑)
厳密にいえば若いころ似てるっていわれてたらしい。
でも今、くせっ毛を伸ばしてるのでよけい似てるのよ!!O(≧∇≦)O

余談ですが子供の頃、ガマ親分に似てるっていわれてた
はなぽんさんは、カエルグッズをコレクションしています。
4. Posted by もう   2010年07月09日 17:06
★★ちろまさん
いぇいぇ、そんなわけでドイツガチガチで、スペインもスッキリ攻撃できなくて
ダイジェスト見れば充分な試合・・・そーいえば、ハイライトなシーンも
プジョルのゴールくらい!?(TωT)

タコさん、、ほんとに不思議だわ!!
怒られたって事実じゃしょうがないしね〜(;^-^A
日本ニュースにも出ずっぱりでビックリしました。
3. Posted by エス   2010年07月09日 16:59
はじめまして。
エコさんのとこのリンクから遊びに来てびっくりしました。
こんなところにドイツびいきの狆飼いさんが!
もうさんは、ドイツにいらしたことがあるのですか?
それだったら代表やクラブチームのサイトとかも楽しめるのでは?
私はひたすら機械翻訳頼みなので、いつも不思議日本語に悩まされています。
準決勝はほんと、残念でしたね。
ドイツファンになって8年、今年の負けが一番テンション下がりました。
でも将来を感じさせるチームなのがうれしいです。
ああー、スタジアムとかパブリックビューイングとか行ってみたい!
…とあこがれる田舎住まいの狆飼いでした。
またおじゃましますので、どうぞよろしく(^^)/
2. Posted by リリママ   2010年07月08日 22:58
もうちゃんの夏終わったね!
おつかれチン☆

ほんっと「独」が「狆」に見えまくったわよ。
アルゼン狆には一本とられたわ。

ディエゴ監督=オヤジさん
・・・目とか似てるかな?
1. Posted by ちろま   2010年07月08日 22:19
応援、お疲れ様でした。私は起きられなくって、ニュースで結果を知りましたよ〜!
今年の優勝はドイツかな!と思っていたので、残念無念。それよりも全ドイツ戦を的中させたタコさん、スゲー!ドイツフーリガンに狙わないかしら。水族館暮しだから大丈夫かな(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『フットボールカフェで狆逸×アルゼン狆っ!!』『ぜろぬまサッカー部!!』

犬 Dog ペット Japanese Chin 狆 チン ブログ 狆ブログ 狆友 犬ブログ 狆くしゃ 零くん 日本犬 日本狆 座敷犬 小型犬 チンクシャ ちんくしゃ ゼロ 和犬 ブログ ワンコ 愛犬 ドッグ わんこ 大奥 お犬様 blog Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...