わさおさんなう!!(7/14現在)蟹田港発→@むつ湾フェリー

>>月別バックナンバー
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2013年07月15日

仏ヶ浦展望台→ぬいどう食堂

4168ccf9.jpg
604c4493.jpg
f6f9a8b9.jpg
深い緑に囲まれたエンドレスいろは坂の
ような道を爽快に走りながら
アンタはいつもそうなんだょ!!と犬も喰わない罵りあいをしているうちに
仏ヶ浦駐車場に着きました。

電波状態が悪くタブレットのGPS機能は使い物にならず、
車のカーナビとスマホナビ頼み。

仏ヶ浦を見学して駐車場へ登ってきたワンコ連れの人に聞くと
駐車場から結構歩くうえ、国定公園なのでワンコは入れないとのこと
(遊覧船もワンコは乗れないみたいです)

白神山地の海側にあったガンガラ穴みたいに
通りすがりに見られるものかと思っていたけど違ってました。

さらに道を大間方面へ走って行くと
駐車場のある見晴らし台みたいな所があったので
ここから見学…確かに不思議な光景でここ日本なの?
というか、この世なの?って奇岩の光景が
海沿いの道から覗けるのでした。

さて千曲ヘアピン道路(勝手に命名!!)を
抜けると突然「ぬいどう食堂」が出現。

ここはmaruちゃんにオススメされた
とっても有名なお店で零父が
とても楽しみにしていたのでした。

ウニ丼が名物の人気店なので、
かなり並ぶ覚悟してましたが、

着いたのが12時半のお昼どきだったにも関わらず並ばず入れました。

といっても席が空けば次々お客さんが来て、すぐにうまる繁盛っぷり

かなりな晴天だったけど吹く風はひんやり冷たく、
零黒たちは車のフロントにシェード
見える場所に駐車して時折
様子を見に行きました。

で、さてウニ丼!!
と思ったら毎日の漁獲高によって
作る個数が決まるらしく予約をしなければ、
ありつけないそうでした(;_;)

でも、もともといろいろ入った海鮮丼がいいなぁと思っていたので、
お店の人にオススメされた歌舞伎丼(1000円)x2をオーダー。

これだとウニ、イクラ、アワビ、イカが味わえて、
三色海鮮丼より1000円安いお得メニューなのです。

評判のウニはいま浜でさばいたみたいに
海の香りがほんのりしてて、臭さや苦さなど全くなくてウマイー(≧▽≦)

イカも柔らかく、普段あまり口にしないアワビも興味津々。

歯ごたえコリコリして噛むと味が出ておいしかったぁ〜!!(*´艸`*)

ブログ村☆狆ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

トラックバックURL

■■■※トラックバックはブログオーナー確認後に表示されますm(_ _)m

↓狆ブログランキング☆一日一クリック♪

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

画像ペッタンもOK『零くんの掲示板』

■■■「サーバーが混み合って・・・」とメッセージが出る場合、
■■■間をおいて何度か更新ボタンを押してみてください。


■■■

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
わさおさんなう!!(7/14現在)蟹田港発→@むつ湾フェリー

犬 Dog ペット Japanese Chin 狆 チン ブログ 狆ブログ 狆友 犬ブログ 狆くしゃ 零くん 日本犬 日本狆 座敷犬 小型犬 チンクシャ ちんくしゃ ゼロ 和犬 ブログ ワンコ 愛犬 ドッグ わんこ 大奥 お犬様 blog Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...