フィッシュセラピー@草津☆2014年☆狆賀新年☆

>>月別バックナンバー
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2013年12月31日

ドッグカフェ&お蕎麦の「麦」@草津

677beed9.jpg

9d8cda6b.jpg

f2c0b7bc.jpg

草津最終日(昨日帰宅しました)、
フィッシュセラピーで悶絶したら、
もうお昼もかなり過ぎて
猛烈におなかが空いてきました!!


帰り道すがら零父が調べておいてくれた
ワンコと入れるお蕎麦屋さん「麦」へ。


以前、オーナーさんご一家は
犬ぞりレースをご趣味としていて
今の看板犬はボーダーさん。


他のワンコが苦手だそうで
お声しか聞けなかったけど、
女性研究家の本領を発揮しだした
零ぬま氏、初めて来たお店なのに
彼女の居場所を嗅ぎ回ってました。

零くんはやっぱ、こうでないと…。

うっとおしいけど(^-^;)

ワンコメニューはありませんが、
お腹ペコペコだったので、
2人で3人前の煮込みうどんをオーダー。


犬連れ客は私たちだけだったので
ワンココーナーの扉を閉めて
零黒をフリーにさせてくれました。

看板娘を探す零くん以外、黒江ちゃんは
イスに固く巻かさってましたが…。

お店を見渡したら、映画「ジャージの二人」の
ポスターがデカデカと貼られていて、
奥さんにおききしたら、残念ながら
亡くなったそうですが、
お家のハスキーちゃんが映画に
出演しているそうですΣn(‘Д‘n)


「堺雅人も今ほど有名じゃなかったし、
鮎川さんも、誰?…って感じだった」
って奥さんは言ってたけど、
いやいやいやいや、ど〜して!!

私たち、堺雅人は前から超好きだし、
鮎川誠なんて私の高校時代の
スーパースターでっす!!(;´д`)
シーナのモノマネ、兄妹でよく披露しあってました(爆)


タイトルは知っていたけど、
まだ観たことないので遅まきながら、
さっそくチェックしないと〜。

犬ぞりレースの話やワンコ談義を
楽しませていただいている間に
煮込みうどん3人前は汁まで
舐めたように空っぽに…。

食後のコーヒーを持ってきた奥さんに
「きゃー、残すかと思ったのに!!」と
驚かれました。

なんせ犬並みにお腹を空かせていたので(^-^;)

やや太めうどんは、お汁もしみてて
温かーくて美味しゅうございました♪


(おしまい)


さて、お楽しみの旅行も
こうしてアッという間に終わってしまい、
今年も今日で最終日。
今から、ちょっとお正月らしく
片付けして、お雑煮の里芋を煮ないと…。


零父は元日から泊まり勤務で
さっき届いたオーダーおせち、いつ出すんだ?って
ちょっとボーッとしましたが(^-^;)


皆さんも、どうぞ佳いいお年を( v^-゜)♪


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ



トラックバックURL

■■■※トラックバックはブログオーナー確認後に表示されますm(_ _)m

↓狆ブログランキング☆一日一クリック♪

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

画像ペッタンもOK『零くんの掲示板』

■■■「サーバーが混み合って・・・」とメッセージが出る場合、
■■■間をおいて何度か更新ボタンを押してみてください。


■■■

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
フィッシュセラピー@草津☆2014年☆狆賀新年☆

犬 Dog ペット Japanese Chin 狆 チン ブログ 狆ブログ 狆友 犬ブログ 狆くしゃ 零くん 日本犬 日本狆 座敷犬 小型犬 チンクシャ ちんくしゃ ゼロ 和犬 ブログ ワンコ 愛犬 ドッグ わんこ 大奥 お犬様 blog Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...