>>月別バックナンバー
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2014年02月08日

関東大雪☆雪原の狆

b7aebdfa.jpg

566db115.jpg

63a5d12e.jpg

昨日のうららかなお散歩道の様子では、
予報で去年の成人式以上の積雪!!
と、いくら言われても何となく
イメージしにくかったのですが…。

今朝、起きて見るとかなり積もってる!!
&まだまだ降ってる〜!!Σ(-∀-;)


今日は零父もお休みだったので
さして通勤の心配もしてなかったので
ワピョ〜〜♪と小学生ばりに歓喜して
零父と零黒を連れていつもの公園へ!!


なぜか冬になるといつも
スタッドレスを履いている零黒号、
そして草津に行った時のまま、
長靴にスパイク着けっぱなしのおかげで
準備メチャ早です!!
ε===(っ≧ω≦)っ


と、家から出るや、すでに零黒号にこの積雪!!
とりあえず窓から零黒を出してパシャリ☆
温かい部屋から突然チベタい雪の上に
出されて困惑顔の零黒。


さっそく零黒たちもバッチリ防寒厚着させて
足裏にはワックスをたっぷり!と( v^-゜)♪

とはいえ術後まだ3日目、
せっかくの地元で雪遊びのチャンスだけど
零くんは抱っこでおあずけだなぁ…

なんて思っていたら、公園に着くなり
黒江ちゃんと雪原をピョンピョン
駆け回っているじゃないですか!!Σ(-∀-;)

ああ、これでこそ零くんだよー!!(;_;)

しみじみ嬉しくなって
誰もいない雪原を奇声を発しながら
2匹に突進して行きましたが、
でも無理はイカン、やっぱダメ!!
落ち着けー!!零さまーー!!(T□T)

imageあんまり挑発しないことにしましたけど
やっぱり2匹で楽しそうに
ピョンピョン跳ね歩いてました。


雪国と比べたら全然、
そよ風みたいなモンだけど
少々、吹雪いているのに、
このハシャギっぷり…。



やっぱり昨年末の草津で零くんが
あまり雪で遊ばなかったのは
少しづつ調子が悪かったのかも。

雪が吹き付け零くんの顔面が凍りだしたので
ほどほどに遊んで帰ることにしました。

明日もまだ遊べそうだもんね♪( ̄∇+ ̄)


imageしかし、これを書いてる6時現在。
まだまだ雪がギャンギャン降り続き、
さすがに明日の零父の出勤のことが
心配になってきました…(;´д`)


電車が止まったら零父を車で
会社まで送って行くかも。
慣れない雪道&慣れない都内(笑)
スリル満点すぎで今からお腹イッパイです(-"-;)

皆さまも通勤通学どうぞお気をつけて!!

立ち往生したらすぐに呼んでね!!
零黒号がすぐに慣れない雪道
&慣れない都内を救出に向かいます!!
シャキ━゜o.(+・`ω・+).o゜━ン!!

↑かえってキケンだな…(;´Д`A


↓狆ブログランキング〜1日1回、ポ狆とお願い♪
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ



トラックバックURL

■■■※トラックバックはブログオーナー確認後に表示されますm(_ _)m

↓狆ブログランキング☆一日一クリック♪

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

画像ペッタンもOK『零くんの掲示板』

■■■「サーバーが混み合って・・・」とメッセージが出る場合、
■■■間をおいて何度か更新ボタンを押してみてください。


■■■

この記事へのコメント

■■■※コメントの文字数は改行なしで全角400字までですm(_ _)m
8. Posted by もう   2014年02月12日 06:55
★★梅香さん
ダラダラと不安いっぱい書き連ねちゃって
ご心配お掛けしましたm(__)m

つい最近まで考えもしなかったことで
術後の今も信じられないような気がしますが、
日に日に元気を取り戻していく姿にホッとしています。

これから歳をとればもっと病気も多くなるだろうし、
デーンと構えてないとダメですよね〜。

今回の雪、本当によく降りましたよね〜!!
梅香さんは大丈夫でしたか?
裸足で冷たくないのかすごく気になりますが、
冷たい&ふあふあに大コーフンみたいです(´∇`)
7. Posted by 梅香   2014年02月12日 01:36
あ〜良かった。
記事をドキドキしながら読みました。
零君……術後元気で何より……

しかし、親子共々雪へっちゃらなんですね(^ー^)
今回の雪はハンパなかったですよ〜(^_^;)

これぐらい喜んでくれると
お散歩も楽しいものになりますね。
6. Posted by もう   2014年02月11日 00:50
★★ルルままさん
私の騒ぎようといい本当にご心配お掛けしました。
まだちょっとポケーーッとしてる感じでしたが、
日に日に調子を戻してるようです♪(*'∀')ノ

そうそう、凍えると傷に響かないか心配でしたけど、
手術直後、ちょっと熱もあったし、幸袋をキュッと
引き締めるには良かったかも知れないです(´∇`)
5. Posted by ルルまま   2014年02月10日 06:05

凄い大雪だったんですね〜
零君流石に回復力早いですw
ぱぱさん、ままさんのお子さんだからね
術後は芯熱が体内に残るので
逆に雪ン中走るのは自然に回復しようと
いう治癒力の表れかも?
元気な姿にはホンマに安堵!!!嬉しくて♪
節めだったんですね^_^;
これからはめっちゃめちゃ元気に
なりますよ。

4. Posted by もう   2014年02月10日 00:56
★★くるみママさん
私も真っ先にくるるんのこと思い出してました!!
前立腺の位置、教えてもらったんですよね〜。

無事にご出勤できましたか?
ウチは結局、チェーンも着けて
行きはダンナに運転してもらって
折り返し私が運転して帰りました。
細い路地は神経使いますが、大通りは
車も少なかったし、ツルツルして面白かったです(笑)

事故った時を考えて零黒はお留守番でした(^_^;
3. Posted by もう   2014年02月10日 00:33
★★たけちんさん
ウチの辺りは都心から少し離れてるから
30センチ位、積もりましたよ(\(^o^)/
って、たけちん&くにちん地域に比べたら
ナニソレ〜?って感じですよね(^_^;

その雪も翌日にはほとんど溶けてしまいました…。
体調がもっと良いときに
零も遊ばせてあげたかったです。
2. Posted by くるみママ   2014年02月09日 10:34
零君、復帰はや〜い!
うちなんて、過保護犬だから、術後は、暫く家でじっとしてましたよ(~_~;)

ところで、大雪大変でしたよね。
うちは、雪かき3回やりましたもん。
私も今朝出勤だったのですが、
長靴履いて、中にしっかりズボンを入れて歩いて来ましたよー
零父さん、ご出勤できましたか〜?
1. Posted by たけちん   2014年02月08日 21:07
零黒ちゃん、雪大好きなんですねヾ(^▽^)ノ
我が家の竹千代の何倍も楽しそうです!!

雪20センチ超えみたいですね(@_@)
雪道は本当怖いですよね(>_<)
早く天気が落ち着きますように☆彡

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

犬 Dog ペット Japanese Chin 狆 チン ブログ 狆ブログ 狆友 犬ブログ 狆くしゃ 零くん 日本犬 日本狆 座敷犬 小型犬 チンクシャ ちんくしゃ ゼロ 和犬 ブログ ワンコ 愛犬 ドッグ わんこ 大奥 お犬様 blog Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...