大雪の中、抜糸へ!!&雪玉宝探し零くん、今度は目の傷の手術!!(>.<)

>>月別バックナンバー
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2014年03月15日

大宮・ペットフェスタ行ってきたよ〜☆

【春の光が丘狆オフ会、2014年4月29日開催決定】
※詳細はこちらをごらんください→ 『光が丘狆オフ会』



きっと行っても零黒たち遊べなくて
疲れさせるだけだから・・・と、零父が好きでなく
最近、めっきり行かなくなった見本市イベント。

今回のペットフェスタの情報を知っても、
全然行く気なかったけど、一週間ほど前ペットショップで
ふとポスターを見たら、ななんと8、9日の両日
先着3000名にNACK5のステッカーが配布されるそうな!!

NACK5とは埼玉のローカルラジオ局なんですけど、
ご近所をカーラジオを聞きながら車で走ってると、
このステッカーがトラックのお尻なんかに貼ってあって、
旅に行ってもロコっぽいモノを探すのが好きな私には
是が非でも欲しい一品だったのです。

しかもペットイベントとのコラボなら
私のライフスタイルにも合ってるぅ♪(爆)

で、なんとか零父を説得して行こうと思ったら、
なんとその日は零父は泊まり勤務明け。
ちょっと一人で零黒を連れて馴れないエリアまで
車で出かける自信がなかったし、もう一週間前で
参加できる催しの申し込みも終了していたし、
せっかく場所は大宮とこの上ないほど近いけど
今回はあきらめるか〜、またやるだろうし。
(あとで知ったけど埼玉開催は実に8年ぶりだったとか^^;)

と、いったん忘れかけていたのですが。。。
やっぱり引き込むモンなんですね〜。
土曜日、突然寄らせてもらったツレちゃん&カラくん宅で
招待券がハラリと2枚、ソファの上に!!Σ(・ω・ノ)ノ
「こ、これはもしや・・・、捨てるモノ!?(爆)」
ママさんに詰め寄ると「ああー要らないから持ってけば〜」と
有り難いお言葉が・・・q(T▽Tq)

もうタダ券までいただいたら行くしかないです!!
もうシャイは絶対イケません!!o(`・ω・´)o

風邪気味&泊まり明けの零父を付き合わせたら
さすがに悪いので零父が帰るまでの間、
一人でチョコッ様子を見に行こうかな。
ステッカーGETしたらサクサク帰れば良いんだし。
(サンプル集めとかハリきらないで・・・^^;)
↑でも、実はこれがお楽しみなのよね〜♪

と、いうわけで出発を決意したのですが、
そうなってくると目的地は大きな駅のソバだし、
車も人も道路規制も多そうだし、そもそも駐車場は
どうなってるんだろう?ナドナド気になって、
ネットで遅くまで調べたり、心配でよく眠れませんでした。

んでも、地図を見るとよく行くドッグランのある東浦和の
ちょっと先辺り。彩果の宝石本店(超ローカル・・・^^;)の前
通っていけば行けるわよね〜?(´・ω・`)

P1410163_140309零黒号が積んでる純正ナビ、かなり骨董品なので
スーパーアリーナなんて全然知らないと思うので
タブレットが私の羅針盤!!
けど、どうしてか音声ナビあったはずなのに、
今日にかぎってとっても無口なこの子。
(ちなみにボリュームはMAXですが)

んも、わかんなくなったら途中で停まって
地図確認すればいいかーってことで、
零黒号、発進っ!!!!o(`・ω・´)o

なんとかオープン30分前の9時半ごろに
スーパーアリーナに到着したモノの
アンラッキーなことに数代前で駐車場が満車に・・・!!(x_x;)

行動がユックリな私は2000円の一日券を購入して
(家を出る前、事前に購入法を電話でチェック)
時間に追われないようにしようと思ってたのに。
時間貸しの所はあまり利用したことないので
いったいいくらになるのか想像も着かない。
(といっても小心なので路駐は絶対しないです)

あうあう・・・と半ばテンパって誘導のお兄さまに
「もう当分、空きそうもないですか〜」などと
消え入りそうな声で聞くと、けやき駐車場という
もうひとつの場所を教えてくれた。

「一日券もあります、大丈夫です、大丈夫です」と
お兄さまに励まされつつ、けやき駐車場に無事到着!!

ああ、よかった・・・今日の、この一歩は本当に小さいけど、
実に大きな一歩だわ!!
グッジョブ☆自分!!q(T▽Tq)


・・・本編へ続く←って、ゥヲーーーーイ!!Σ(`□´;



↓狆ブログランキング。
1日1回、ポ狆とお願い♪
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

monoiもう at 03:51│こめんと(0)虎っくばっく(0)犬&狆 

トラックバックURL

■■■※トラックバックはブログオーナー確認後に表示されますm(_ _)m

↓狆ブログランキング☆一日一クリック♪

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

画像ペッタンもOK『零くんの掲示板』

■■■「サーバーが混み合って・・・」とメッセージが出る場合、
■■■間をおいて何度か更新ボタンを押してみてください。


■■■

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
大雪の中、抜糸へ!!&雪玉宝探し零くん、今度は目の傷の手術!!(>.<)

犬 Dog ペット Japanese Chin 狆 チン ブログ 狆ブログ 狆友 犬ブログ 狆くしゃ 零くん 日本犬 日本狆 座敷犬 小型犬 チンクシャ ちんくしゃ ゼロ 和犬 ブログ ワンコ 愛犬 ドッグ わんこ 大奥 お犬様 blog Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...