>>月別バックナンバー
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2014年05月03日

GW前半、お楽しみおでかけ報告♪

GW前半、毎年のように気分全開!!とは行きませんが、
ムリ禁でわが家もプチお出掛けや楽しいイベントに
参加させていただきました♪ヽ(´▽`)/

先々でお気づかいいただいたみなさま、
ありがとうございました(*'∀')ノ

またのちほどそれぞれの日記もUPしますが
(予定…^_^;)
ダイジェストでご報告いたします♪

image★4月24日。
川越、成田山別院のお不動さんに
零くんの眼病平癒の祈願に行きました。

ずっと以前、川越に行ったとき目の絵馬を
買ったのを思い出して探してみました。
以前は時の鐘近くだったと思いますが、
今回はこちらのお不動さんの方に
来てみました。


imageそのあと風情ある川越の街を
ちょっとブラブラ歩き。
零黒たちは in カートです。

もちろんタダ歩いている訳もなく
おイモやソフト、かつおぶしおにぎりなど
モグモグおクチを動かしながらです(^_^;

零くんは入場を控えておきましたが、
安比奈親水公園のドッグランへも
行って来ました。

大きな川沿いのランで気持ちいい♪
ウチラの大好き系のランでした。

キズが治ったら、また絶対遊びに
来ようね♪ヽ(´▽`)/


image★そして4月27日は去年から
お待ちかねだった東北狆オフ会!!

2年前の秋田県湯沢の犬っこ祭で
お声を掛けてくださった
まめちゃんファミリー、
たけちんさんファミリーとも再会!!

いつもネットで見てたワンコちゃんや、
たくさん狆ちゃんに会えて嬉しかった〜〜!!

image人見知り&前日の疲れが出てて
相変わらず挙動フシンな私でしたが、
あれで相当、喜んでいたんです(^_^;

零くんのケガで最近シンミリしていた
わが家でしたが、ひさびさ晴れやかな
気持ちになれました。

翌日はみんなで盛岡市の石割桜の見物
&市内で盛岡冷麺でお昼ごはん♪

お手配や連絡、進行など企画して
くださった、たけちんさんご夫妻に
大感謝です!!





imageみなさんとお別れして帰り道、中尊寺へ。
本堂に向かって参道を登っていくと
なんとここにもたくさんの目の絵馬が!!
眼病平癒にご利益があるという
峯薬師堂(薬師如来)でした。

詳しく知りませんが、目の絵馬は
全国的にそうそうあるものでないだろうし、
ぶらりと来て、またここで出会うとは



image何かご縁を感じ、ここにも絵馬を
奉納して零くんの目の回復を祈願しました。

特にワンコ用というわけじゃないけど、
小さくて零くんにも着けられそうだったので
目の御守も買ってきました。






★そして、そして4月29日は
春秋恒例の光が丘公園狆オフ会!!
数日前から雨が心配されてましたが、
無事、開催されました(*'∀')ノ

image零黒のファミリーもひさびさ集結!!
向かって右から黒江ちゃん(長女)、
牡丹ちゃん(母)、胡蝶ちゃん(妹)、
助三郎くん(兄)、格之進くん(弟)、
ダックス華ちゃん(叔母)、零くん(父)です。

黒江ちゃん今回も喜びの舞、
踊りまくりで狂喜してました〜!!



image途中、小雨がパラついてきて、
いつもより早めのお開きとなってしまい
ましたが、改めて参加者集合写真を見ると、
こんなにもたくさんの方とワンコが
いらしてたんですね〜Σ(゜ロ゜;)

通りすがりの人が何か公園のイベントを
やっているのかと寄って来たくらいでした。



しかも、お初の方が結構
たくさんいらしててビックリ!!
狆友サンがドンドン増えて嬉しいですね〜♪ヽ(´▽`)/

みなさま、はっきりしないお天気の中、
お疲れさまでした。
オヤジさま、specialサンクスです!!

次回の秋はまだ日にちは未定ですが、
(だいたい10月か11月ごろ)
決定しだい告知いたします。


imageところで零くんの具合ですが、
4月20日の退院以来、3日おきくらいに
通院してましたが、キズの状態は術後、
開いたりせず維持できているので
やっと30日に、次の診察は一週間後で
良いことになりました。

見ためには何も変わってなくて、
状態を維持できてホッとする反面、
本当に良くなっているのか、不安にもなります。

imageでも当の零ぬまは元気で、ごはんも
ビックリするくらいモリモリ食べて、
(去勢の影響が今ごろ出てきた? ^_^;)
視界も悪いし、不便だろうと思っていた
エリザベスをガコガコぶつけながら、
平然と過ごしています。





imageエリザベスをシャベル風に使って土を掘ったり、
お皿風に利用して食べ物を集めたり
(よく見たらお皿の底に顔があるみたいです)

対象物にカパッと被せれば、
即席アロマルームになって匂いをジックリ
吟味することも出来るみたいです。
←黒江避けにしてオヤツを
独り占めするにも便利だじお♪


それと私たちの体などにわざとぶつけて、
まるで杖のように物を確認している
ようなときもあります。

あれこれ心配していても、
零くんは零くんなりに状況に順応して
「んま、なるようになってくだろ。
おめぇは余計な心配してないで、うまい飯でも作ってろ!!」
(声:小栗ジョン)

といっているようで、そんな男前の零ぬまに
「ホレなおしてしまうやろ〜〜(〃ω〃)」
っと、ねぎらいという名のオヤツを
いつもより多めにあげてしまう甘々な私です(^_^;


↓狆ブログランキング。
1日1回、ポ狆とお願い♪
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

monoiもう at 07:15│こめんと(2)虎っくばっく(0)

トラックバックURL

■■■※トラックバックはブログオーナー確認後に表示されますm(_ _)m

↓狆ブログランキング☆一日一クリック♪

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

画像ペッタンもOK『零くんの掲示板』

■■■「サーバーが混み合って・・・」とメッセージが出る場合、
■■■間をおいて何度か更新ボタンを押してみてください。


■■■

この記事へのコメント

■■■※コメントの文字数は改行なしで全角400字までですm(_ _)m
2. Posted by もう   2014年05月05日 07:22
★★くるみママさん
ありがとうございます♪
珍しく零父もおやすみ取れたのですが、
後半は飼い主も犬も自宅でグタグタ過ごしてます!!

零黒ファミリー集合写真、いつもなら
息子にも気合い入れようとする零ですが、
エリザベスのおかげで実現しました(笑)

くるみママさんともほんとにご無沙汰ですね〜。
光が丘…じゃなくても久々お会いしたいなぁ!!
パパさんの近況も気になります〜。
1. Posted by くるみママ   2014年05月03日 15:07
あちこちお出掛けされて、良かったですね。
目にちなんだ絵馬に出会うなんて、凄いですね。

零黒ファミリーの写真、いいですね〜!皆かっわいいー!
それにしても、カラーを付けているので、零君がどこにいるか、すぐにわかりますね(笑)
零君、早くカラーを取って今まで通り遊べると良いですね。
もうさんも、零父さんも、手術もあり、本当に大変だった事でしょうが、驚異的な回復力の零君なので、もう一息ですね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

犬 Dog ペット Japanese Chin 狆 チン ブログ 狆ブログ 狆友 犬ブログ 狆くしゃ 零くん 日本犬 日本狆 座敷犬 小型犬 チンクシャ ちんくしゃ ゼロ 和犬 ブログ ワンコ 愛犬 ドッグ わんこ 大奥 お犬様 blog Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...