>>月別バックナンバー
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2014年06月08日

巌窟王、バサぬまさん現る!!

前回の記事、しばらく更新していなかったので、
ご心配掛けていたら…と、零くんの回復の経過など
報告させて頂いたのですが、ゴチャゴチャ書きすぎて
かえって心配を煽ってしまってるようでスイマセン!!(>_<)

写真もグロすぎて久しぶりに零くんの顔を
見てくださった方には
「これのどこが良くなってるんじゃい!!」と
ショックを与えてしまったかもしれません((T_T))

↓おとといの写真です。
imageいま現在は、目の濁りを見ると
まだまだ痛々しい感じですが、
手術でキズを覆うように縫い付けた
結膜の帯が外れてキズあとがむき出しに
なってしまった直後に目の表面にあった、
えぐれたようなくぼみもなめらかになり、
縫いあとでいびつになっていた部分も
丸みを帯びて来ました(*'∀')ノ
キズもほぼ塞がって来ました♪


そして、この目の濁りは、傷を治すために
再生してきたかさぶたのような組織で
確実に回復してきています!!

ちなみに鼻側の白目のところにある
茶色い部分は以前、ドライアイが
ひどくなった時に出来た色素沈着です。

自分を責めないで、という励ましも頂きますが、
私、自分を責めたりしてないので安心してください。
(少しは責めたほうがいいのかもしれませんが^_^;)

みるみるうちに悪くなった中で、またまた
眼科の専門病院に心当たりがあって、
しかも近所ですぐに診てもらえたことは
不幸中にも奇跡のようなスムーズさでした。

ケガをした当初は突然、短い期間に起こった
ことだったので、どうしてこんなことが?
…と、なかなか受けられなかったり、
手術後の治療が始まったときも、
あまりはっきりした回復のきざしがなかったので、
これからどうなって行くんだろう?という
先行きの不安もありましたが、
今はもう気持ちも落ち着きました。

キズの原因については、散歩中、
枝かなにかで突ついたのかもしれないし、
いろいろ考えてみましたがよくわかりません。

ただ、私の見た感じでは、キズは
最初にポツリとできた時もその後、縦に延びた時も、
目の表面にすじや裂けめなどなく
中にあるように見えました。

もともとドライアイで角膜が弱かった零くん。
もしかしたら、なにか内的要因があったのかも
しれません。


imageところで病院の休みなども重なって
15日ぶりくらいに5日に病院に行きました。

またなにかガッカリなことを
言われるんじゃないかとドキドキでしたが、
「キズが塞がってきたね」やっと先生の笑顔が
見られました!!(^∇^)

キズがもっと完璧に塞がったら、目の濁りに
なっている表面を覆っている組織を
除去していく治療をするそうです。

落ち着いてきたと思ったので、
手術をしていない方の右目のドライアイでの
角膜のキズもお薬を出してもらいました。

そして目を離さないでいられるとき限定で
エリザベスを外すお許しが出ましたよ!!!!!!
ヽ(´▽`)/


小雨が少し降っていましたが、
病院近くの木立が多い公園にお散歩に寄って、
歩きにくそうにしていたので
imageさっそくエリザベスを外してあげました。

そしたら……あれっ!?なんか零くん
バサバサしてない?
なんか毛吹きがすごくてモッフモフして
見えるのです。

きっと気のせい…いや!!やっぱりどこかの
血統のいいお坊っちゃまみたく、特に
首の回りの毛吹きがモッフモフーー!?
これは一体!?(@ ̄□ ̄@;)

エリザベスが首回りの毛、すべてを
カバーしていたわけではないですが、
毛がちぎれるのを防いでいたのか?
確かに指で毛先を摘まんでみると短い毛と
少し伸びた毛の2段式になってました。

高知のおなが鶏のように箱に入れて
動かないようにしておけば、
もっとモフらせることが出来るのか!?

それか、長年の幽閉から日の元に放たれた
人間のようにヒゲぼーぼー状態なのか?
image確かにエリザベスやサークルに軟禁され、
頭をかいたり、狆歩をお手入れしたり、
趣味の狼爪噛みも自由に出来ない。

いつも監守の目が光っていて、食後に顔を
拭こうとしようものなら、たちまち
怒声が飛んでくる…まさにそんな状況の
巌窟王、零ぬま氏!!

さておき久しぶりに、しばし黒江ちゃんと
零父を追って走ったり、大好きなタマゴちゃんを
思うさまハムハムする零くんでした。

このエリザベス、病院の特製で繋ぎ目をガムテで
止めてあるので1回外すととんでもないことに
なるんですが、病院で教えてもらって細めの
布ガムテも買って来ました。

と、こうしてブログ書いている今も、
imageしばしエリザベスから解放感にひたってる
零くんです(*'∀')ノ


狆ブログランキング。
1日1回、ポ狆とお願い♪
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ








monoiもう at 12:38│こめんと(0)虎っくばっく(0)犬&狆 

トラックバックURL

■■■※トラックバックはブログオーナー確認後に表示されますm(_ _)m

↓狆ブログランキング☆一日一クリック♪

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

画像ペッタンもOK『零くんの掲示板』

■■■「サーバーが混み合って・・・」とメッセージが出る場合、
■■■間をおいて何度か更新ボタンを押してみてください。


■■■

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

犬 Dog ペット Japanese Chin 狆 チン ブログ 狆ブログ 狆友 犬ブログ 狆くしゃ 零くん 日本犬 日本狆 座敷犬 小型犬 チンクシャ ちんくしゃ ゼロ 和犬 ブログ ワンコ 愛犬 ドッグ わんこ 大奥 お犬様 blog Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...