>>月別バックナンバー
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2014年06月25日

今度は噛みぬまさん現る!!(>_<)

image今月5日の診察で、目を離さずいられるとき
限定で先生からエリザベス解除のお許しが
出た零ぬま氏。
←黒江も元気で〜す♪

最近は夜寝るときは用心してサークルに
入れてますが、目を擦る様子もなく
ほぼ完全に外して過ごしています(*'∀')ノ

最近の19日の診察では目薬も濁りをとっていく
お薬に変更され、診察の時点で一部濁りが
取れはじめているような気がしてお聞きしたら
先生もそう言ってました!!\(^o^)/


8日はひさびさお台場海浜公園へ行来ました。
エリザベスの内側に浜の砂がたまるので、
思いきってはずしてみました。

image






海に入ったり、雨上がりの草っぱらを
駆け回ったり、ひさびさバーーッとして
グルル〜いうほど大コーフンでした。

夜は、うしすけさんで焼肉食べほ♪♪
零黒のお肉は頼まなかったけど、
オリジナルのオヤツ(馬肺)を買ってあげました。

image






うしすけさんで写真を撮ってもらったよ♪
(名前、逆になってますが ´∇`)
>うしすけさん零くんページ。
>うしすけさん黒江ちゃんページ。


エリザベスといえば、話はさらにさかのぼって
解禁のお達しが出る少し前のこと…。

imageバカにガリガリ引っ掻いたり、
首を振ったりしてるので
やっぱりエリザベスがうっとおしいんだな、
と思ってて、フト耳の中を見たら
今まで見たことないくらい
まっ茶色になってました!!(@ ̄□ ̄@;)


手術後もエリザベスに阻まれつつも
耳の毛玉を取ったり、耳掃除もしてましたが、
image急に蒸し暑くなったせいか、
急激に耳がムレたようでした。

急いで洗浄液をつけたティッシュの こよりで
掃除してあげると全身プルプル震えるほど
かゆいみたいで、後ろ足をピクピクさせて、
手に頭を強く押し付けてきました。
で、調子よく こよりでゴシゴシしてたら、
今度はキウキウ〜と切なげに鼻を鳴らして
鳴き出しました。

image零くんは、ふだんそんなヘンな声…というか
めったに声を出さないので異常な雰囲気に
おののきつつも「そんなにカユイんかい!!」と
さらにゴシゴシしようとしたら、
今度は怒って咬もうとしてくる〜(;´д`)

零くんは仔犬の時から今まで、
爪切りでも、耳掃除でも、目薬でも
お手入れをおとなしく受けていたのに〜??


imageしかも「飼い犬に手を噛まれる」とは、
めったにないことの喩えだと思ってたくらい
零くんにも黒江ちゃんにも噛まれたことの
ない私は、強く擦り過ぎて痛かったのかと
ハラハラ…。

でもまた掻いて〜と頭を押し付けてくる。
んも〜、カユイんかい!?イタイんかい!?

何の気なしにオヤツをあげようとしたとき、
よく見えないせいか、私の指を軽くくわえて
確認してからクッキーのほうをガリリと
かじったくらい慎重な零くん。

そんな零くんが私に牙(注:なまくら)を
剥いて来るなんて.よっぽど耐え難いこと
だったの??((((T□T))))



それでも狂ったように首を振る零くんを
楽にさせてあげたくて噛まれないように
エリザベスの下から耳を引っ張り出して
耳掃除続行すると、やっぱり噛もうとしたり
尋常でないくらい暴れて、とうとうエリザベスが
スッポ抜けてしまいました((T_T))

言うことを聞かない、しかも噛もうとするなんて、
普段だったら、それを許せば噛めば許されると
思わせそうで徹底的にシバキ倒すところですが、
ケガをして不自由な状態の今、あまりムリをして
信頼関係にヒビが入りはしないか?

imageしかし、ワン公にビビりを悟られたらアカン!!
αの私のコケンにかかわる。
信頼できるリーダーであり続けなければ
また良好な関係も保てないのだっ!!(笑)

…と、でもまー、すでに私たちくらい
気心知れてたら多少、ムシの居どころの
悪い時までムリにゴリ押しする必要も
ないかぁ〜(´・ω・`)

こういうとき、叱っていいのかどうか
マジ悩むな〜…(-""-;)

そんな心の迷いも生じてきたし、
強風になぶられる赤ベコのように
首を降り続ける零くんを横目に
思い切っていじるのを止めました。


(イヤ、噛もうとしたのは私の気のせいかも…と
ヒマな私はまたイジろうとして噛まれそうになるぅ〜 T_T)


もしかしたらキズがあるのかもしれないし、
なにか病気かもしれない…。
翌日(5日)は病院へ行く日だったので、
取りあえず専門家に診てもらうことにしました(;^_^A

目の診察のあと、耳の状態を先生に説明し、
先生が噛まれたらいけないと思い、
「私を噛もうとしたんですよね…」
ボソッと付け加えました。
↑そこ、大声で言わんとイケんやろ!!(-""-;)

幸い、先生やナースさんを噛もうとはしませんでした。
専門家立ち会いのもとだったので、
ガッッチリと零くんのボデーをホールドしつつ、
先生を噛みやしないかとギンギン監視。

薬液をつけた綿で外耳を洗浄して、
トロリとした謎の調合薬を垂らして
クチュクチュしてもらい、
「家で薬をつけるとき多少暴れなくなるだろう」と
カユミ止めの注射もしてもらいました。

原因は蒸れて外耳に菌が発生したようでした。
私を噛もうとするほどの悶絶については
「痛ガユイ感じなんでしょうね」
ということでした。

夜、家で薬を点耳してあげようとしたら、
やっぱり噛もうとしてくる〜〜((T_T))
でもその頃には、すっかりヤツの動きを
読みきっていて噛みつきをかわして
点耳する術をマスターしていますた!!
わははは、αナメんなよ!!!

(私がシツコイのを知ってる零くんが
折れてくれたのかもしれませんが ^_^;)

翌日からは少し薬も効いてきたのか
「あ〜、お利口さん!!ホントにえらい子だわー!!」と
オダテ作戦で多少、顔を緊張でピキピキ
させつつも点耳させてくれました。


エリザベスもとれた今ではシャワーで
しっかり洗浄出来るようになり
すっかりキレイになりました(*'∀')ノ
ますます蒸し暑くなってくる前に
サッパリしてよかった!!

imageでも、零くんのかわいいイカリ顔が
見られなくなってちょっぴりザンネンな
ような…。
(噛まれそうになりつつ写真撮るとこが
やっぱ親バカ☆チャン☆リン☆シャン
やな〜 ;´д`)




狆ブログランキング。
1日1回、ポ狆とお願い♪
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

monoiもう at 11:08│こめんと(0)虎っくばっく(0)

トラックバックURL

■■■※トラックバックはブログオーナー確認後に表示されますm(_ _)m

↓狆ブログランキング☆一日一クリック♪

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

画像ペッタンもOK『零くんの掲示板』

■■■「サーバーが混み合って・・・」とメッセージが出る場合、
■■■間をおいて何度か更新ボタンを押してみてください。


■■■

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

犬 Dog ペット Japanese Chin 狆 チン ブログ 狆ブログ 狆友 犬ブログ 狆くしゃ 零くん 日本犬 日本狆 座敷犬 小型犬 チンクシャ ちんくしゃ ゼロ 和犬 ブログ ワンコ 愛犬 ドッグ わんこ 大奥 お犬様 blog Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...