>>月別バックナンバー
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2014年07月30日

プチ海水浴&焼肉ぅ〜ΨU^ェ^UΨ

imageみなさま、酷暑お見舞い申し上げます〜。
最近、夜でも涼しくならない日もあったりで
すっかり閉口の零黒です。

若いとき、夏と海が大好きで
「ENDLESS SUMMER」って
言葉に胸がトキメキましたが、
このトシになるとエンドレスなんて
トンでもない!!

今だったらENDLESS スプリングや
ENDLESSオータムが過ごしやすくていいかな…。
いや、零黒がソワソワしっぱなしになりそうで
やっぱそれもイヤだーーー!!





↓※まずはこれでもか!!ってくらい零くん写真。
image前の記事からたまたまだけど、
そんなにしょっちゅうゼータクしてる
ワケじゃないけど7月15日、またまた
お台場へ遊んで、うしすけさんに
行ってきたよ♪

私のウクレレ教室…と言っても教えてる
ワケじゃなくて生徒としてだけど
(↑当たり前だっつの〜)のあと
2匹を連れた零父と合流してからだったから、
image午後遅くからになっちゃったけど。

都内にかなり大きめの室内ドッグランがある
お店を見つけてあったんだけど、夕方くらいに
閉まってしまうことがわかって、
また次回ってことに((T_T))

成増にあるベルシアンさんていうお店♪
楽しそうだにゃ〜〜♪次回のお楽しみヽ(´▽`)/

image着いて直後まだ日差しが暑かったので
いつもの台場公園まで歩くのは危険そうで
木かげの芝生でグタグタしていたら、
日が傾いくと同時にすこしラクになって
きたので人もまばらになったビーチの
波打ち際に出てみました。

零ぬま×水 は夏の風物詩ですが、
目をケガしてから初めての夏。
もう以前みたいに積極的に水に
image入らないかなぁ〜って思ってたけど1回、
抱っこして浅い場所で浜に向けて
泳がせてみたら、あとは自分でも
水に入って嬉しそうにハシャイでました♪

けど依然、左目は見えていないだろうし、
夕方、薄暗くなってくるとさらに見えなく
なるようなので、深みにはまったりしないよう、
今までの水あそび以上に
注意はピリピリ〜〜(◎-◎;)
image
黒江さんも抱っこして浜に向けて
狆流しぃ〜(*'∀')ノ
ま、それほどイヤでもないみたく、
冷たくて気持ちいいみたいなのに、
捕まって流されるのがドキドキらしく、
イヤイヤ〜!!キャーー!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
ってなっちゃう様子(;^_^A



※ちなみに写真を撮る間だけリードを
チョコっと取りましたm(__)m

imageリードといえば、芝生でマッタリしてたとき
飲み物を買いに行った零父を待っていたら、
独り放牧状態のプードルくんがタタターッと
走り寄ってきた。

雄犬と気付いて零黒のリードを引いて様子を
見守ってると黒江ちゃんにちょっかい出して
微笑ましく安心し掛けてると、
今度は首をグッと伸ばして大きくなり、
零くんにマウント仕掛けて来るでは
imageないですか〜!!

ま、マウントしても私は全然構わないんだが、
相手はむさし野連合・零黒組組長、
零ぬま零なのだ。
知らないこととはいえ、なんて無謀な…!!
(でも今やタマナシ×歯はナマクラ ^_^;)

プ「おっさん、若いネェちゃん連れて
チャラチャラお台場デートかい?」
image
零「まさにモテねぇ負け犬の遠吠えだな。
てか、そのプードルカット、
そろそろ手入れした方がいいんじゃね?」

も「えっ、若いネェちゃんって私のことかな///
…ねぇ、零///」

零「……おかみさん、毎度のことだが
あっしには何とも言えませんぜ」

(↑↑以上、妄想吹き替え↑↑)

で、零くんが唸り出したのでそれで離れるかと
思ったら、負けじと唸り出すプードル氏。

ハッと辺りを見回しても飼い主らしき人は
誰もおらず、こんな状態でケンカになったら
厄介と急いで立ち上がり零くんのリードを
引いてもピッタリ零ケツをロック状態(>_<)




「ダメッ!!」と、ややキツメに言ってプードル氏の
横腹をポンッと小突いても、氏が気に留める
ことも、飼い主が駆けつける様子もなく、
やむなく黒江ちゃんのリードを手放して
少し離れた所に行かせて、そちらへプードル氏の
気を引き付け、零父か飼い主さんが来るまで
時間を稼ぐ作戦に。


↓※後半は黒江ちゃん写真でーす♪ヽ(´▽`)/
imageと、そこへグッタイミンに小型犬2匹を連れた
女性が通り掛かり、話しかけてくれたが、
放牧プードル氏に気付いてか、
すぐ立ち去りかけたので
「お、お待ちくだされ!!」と事情を話し、
一向に飼い主の現れないプードル氏は
迷子なのだろうか〜?と、首をひねっている
間も女性の連れてた男の子にも唸られても
お構いナシに付きまとい出す。

予備のリードを持ってらしたので
とりあえず捕まえて…と、
コイツが首輪を掴もうとすると
噛みつこうとして容易に捕まらん(>_<)…

なんとか捕獲して公園の管理事務所に
連れて行くといいよ、と聞いて、女性と
戻ってきた零父と歩き出そうとすると

「あ、××ちゃんじゃな〜い!?
ウチの犬なんですけどぉ〜」という方が
やっと現れた。


(少し離れた場所でレジャーシートを広げていたグループでした)
プードル氏は無事ニコニコ顔の飼い主さんの元へ。

ま、何もなくてほんと良かった(-_-;)


imageそんなアレやコレやもあったけど、
海で遊ぶことは考えてなかったけど、
思いがけず零黒の今年の海開きとなりました。

ま、お水はキレイではなく臭いもチョット…
なんだけど、最近、暑くて日暮れに
ちょこっと夜行性動物のように公園へ
行くだけだった零黒たち。
(それも零くんが突然の花火や雷を
怖がるからドキドキ)

ほんの束の間だけど
ひさびさ夢中になってハシャぐ
楽しそうな姿が見られました♪ヽ(´▽`)/

さて日も暮れてきて、お待ちかね〜!!
うしすけさんでお肉ヤキヤキ〜♪♪
…と思ったけど、もうここまでで
imageかなりな字数&写真枚数になってるので
とりあえずア〜〜ップ!!(;^_^A

しっかしアメーバ版はスマホや
タブレットからは写真10枚しか
アップ出来ないらしい。
規制がアレコレあって
…ホントに使えーーーん!!(;´д`)



その点、livedoorは前社長の頃から
デザインがグチャグチャになるほど
やりたい放題でやっぱ好き♪


↓の〜ろ〜っと水を歩く&キャーー!!と
大ハシャギの黒江ちゃん♪

image
image


↓ホントはすぐ近くに私がいますが…、
拡大してみると(右)東京湾に謎の怪生物!?(笑)
imageimage


狆ブログランキング。
1日1回、ポ狆とお願い♪
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ





monoiもう at 15:50│こめんと(0)虎っくばっく(0)

トラックバックURL

■■■※トラックバックはブログオーナー確認後に表示されますm(_ _)m

↓狆ブログランキング☆一日一クリック♪

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

画像ペッタンもOK『零くんの掲示板』

■■■「サーバーが混み合って・・・」とメッセージが出る場合、
■■■間をおいて何度か更新ボタンを押してみてください。


■■■

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

犬 Dog ペット Japanese Chin 狆 チン ブログ 狆ブログ 狆友 犬ブログ 狆くしゃ 零くん 日本犬 日本狆 座敷犬 小型犬 チンクシャ ちんくしゃ ゼロ 和犬 ブログ ワンコ 愛犬 ドッグ わんこ 大奥 お犬様 blog Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...