>>月別バックナンバー
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2014年11月01日

アダチンせんべい買いに行ったよ(^o^)/

【秋の光が丘狆オフ会、2014年11月2日開催決定】
※詳細はこちらをごらんください→『光が丘狆オフ会』


image青森港で車中泊の翌24日、
またまた三内温泉へ寄ったのち、
道の駅アップルヒル浪岡で
少し過ごしてお昼帰路へ。
時々、零父の運転を代わったりしながら、
夜の10時半ごろ無事、北海道旅行から
帰宅しました。
(函館以降のお話は、またのちほど〜)

さて翌日25日…のんびり洗濯でもしながら
片付けでもするか〜と、すっかり旅行以前の
生活を忘れ去っていた私。

あれ?…なんか今日、イベントがあったような?
そうだ!!!今日、アダチンせんべい
再販の日ジャン!!Σ( ̄□ ̄;)


今月11日の「足立ものづくりフェスタ」では、
すっかり遅れを取って午後、駆け付けたときは
すでに売り切れ…((T_T))
今後もお店で第2・4土曜限定で発売されるそうですが、
どうせなら当日駆け付けて盛り上げたいよね〜と、
旅行中、零父と話してました。

ここって駐車場あるのかな?
どこに行くにもチャリなみに車を使う
我が居住地では心配ごとはまずそれ。

車をおける場所があったとしても、
なんか思ったより未だ全然暑い関東。
零黒を車に残しても安心な場所でないと絶対ダメ。

アレコレ悩んでいたけど、お散歩を終えた公園から
おせんべ屋さんのやこうさんに電話してみました。
ら、「車置くとこありますよ〜」とのこと。
あっ、でもでも大行列になっちゃってて、
あんまり長時間停めとくのも失礼かなぁと
アセアセお訊ねすると、
「えっ、行列?そんなになりませんよ〜」
とのお応え。

imageとりあえず、電話番号を入れてナビを
設定しようとしたら、なんと
漠然としか出てこない(◎-◎;)
アダチンの所にリンクしてあった地図と
見比べてそれらしき場所を設定。
零黒2号発信!!
進め!!然れば道はできる!!!

お店のご主人が
「すごく狭くてわかりにくい所なんですよ〜」
と、おっしゃっていたが、わはは♪
足立区には負けるが日頃、自宅付近の狭い
住宅街で鍛えてるから、全然チョロい…!!
と余裕かましていたが、
もうマジで行き止まりにハマった!!と
見紛うほどの細いくねった場所を突破すると、
ストリートビューで丹念に見ておいた
(爆…心配性 ^_^;)見覚えのあるお店の塀が…!!

なんとかお店前に到着してホッとする間もなく、
今度は対向車が!!…マジかー!!相互通行かー!!
取り舵イッパイーッ!!

image無事、対象(軽自動車×2…笑)を避けて
出迎えてくだしったお店のご主人に
案内されて、零黒のエンジンを切る。
※お店までの道程は個人の感想です(笑)

ご主人がネットに付近の地図を載せてらしたのを
後日、発見しましたのでご参加に♪


image事前に電話したり、そんな感じに血相変えて
やってきてメチャ恥ずかったのですが、
さて、アダチンせんべいです。

一番のりだったそうで、お店には他に
お客さんもいなく、目の前には
アダチンせんべいの山が。
オオーッ、美しい……!!(;´д`)

実は「もの作りフェスタ」のとき、私が
アダチンブースにいたスタッフさんの食べ掛けの
おせんべいまで撮影したりしていたせいか、
スタッフさんが哀れに思われたのか、
買い物のオマケに1枚だけあった
私物らしきおせんべいをくださったのでした。



imageたとえ今日、大量におせんべいゲッチュ
したとしても、あの好意のおせんべいは
モッタイなくて、いつまでも食べられそうに
ないな…(;´д`)

というか、大量ゲッチュした今でも
先日の売り切れ時の飢餓感のせいか
モッタイなくて、まだどれも、ひとつも
食べてマッシェ〜ン!!(;´д`)ハァハァ
(←先日の食べられかけ…笑)

imageご主人はとっても気さくな方で、
いろいろお話を伺いました。

このお店はもともと、お店に卸す
おせんべいの元を製造している工場で
そこに小さな小売りスペースを
作ったんだそうで、それで営業時間も
13時から18時と短いそうです。



あまり知られていない地元の人御用達の店で
もちろんアダチンせんべい意外にも、
定番のものから、オリジナルな味のものなど
いろいろ種類がありました!!

imageちなみにアダチンせんべい、なぜ前回も
200枚限定と少数生産だったかというと、
ご主人が1人で1枚1枚、おせんべいの元を、
クッキーの型みたいな物で抜き、そのあと
刷毛で薄いところと濃いところ、
2種類のおショーユを使って塗り分ける
…という、all手づくりの手のこんだもの
だったのです!!(@ ̄□ ̄@;)

(←おせんべいの元)

よく見ると目や鼻は小さく丸く切った
海苔が貼ってあります!!

「まぁ、企画物だからいつか飽きられるだろうけど…」
と、ご主人。そうですね、そしたら、
この可愛いアダチンせんべいも
消えてしまうのかな〜((T_T))と思ったら、
「味やポーズを変えて作ろうかなぁと思ってます!!」
ヲヲヲヲ〜〜!!やったーーーー!!\(^o^)/

imageところで先日もすぐに完売した大人気
おせんべい。いくら今、目の前にたくさん
あってもやっぱり購入は1人1枚かなぁ('ε'*)
ふと今度の光が丘狆オフ会に
持って行きたいと思い立ったのでした。

事前に注文してまとまった数、
作ってもらうことは出来ないでしょうか?と
お訊ねしました。

40枚くらい…作ってもらうには
少ないですかねぇ?

するとご主人が、11月2日ってもう来週だし、
今ありますから、どーぞ、どーぞ!!と。

えっ!?だって今日はみんなが楽しみに
買いにくるであろう初日なのに!!…
imageいきなり1番に駆け付けて、
根こそぎ買い占めて行くような、
そんな思いやりのない、ゲス野郎にまで
堕ちてませんから〜ッ!!o(T□T)oワーン!!

いえ、今日は北千住駅前でもないし、
そんなにすぐ売り切れたりしませんよ。
数もありますし、購入していただけるなら
ウチは有り難いですよ〜と、
ご主人になだめられ40枚ゲッチュ
imageさせていただきました(^o^)/

しかし…足立区から引っ越して早、5年ほど。
せんべいの街、草加の隣の市川口から、
足立区に血相変えてせんべい買いに
行く私って…!?(;^_^A

その後、旅行中オカメインコの
コッケちゃんを預かってもらっていた
某はなぽんさん宅に寄りました。

そんな風に大切に作られ、大事に持ち帰った
アダチンせんべいを献上すると、
誤って手を付いて、秒殺で真ッ二つにされてた…((T□T))


image今後、第2・4土曜限定で発売という
ことですが、正しくは限定で製造みたいな
感じで、土曜が過ぎてもまだ在庫があれば、
その後も販売されるそうです。

(お店正面に車を停められるスペースもあります)





↓以下、アダチンのFacebookより↓

【谷古宇(やこう)商店・アダチンせんべい】

価格:1枚 110円
営業時間: 13:00〜18:00
東京都足立区西保木間1丁目12番21号
https://goo.gl/maps/yYzMs

アクセス:東武スカイツリーライン
『竹ノ塚駅』東口 徒歩15分
問い合わせ:03-3883-0318
※今後も、第2・4土曜限定で販売される予定です。


↓その他のアダチングルメ&おいしいお店、
おすすめスポットマップ♪


image











↓狆ブログランキング〜1日1回、ポ狆とお願い♪
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

monoiもう at 08:09│こめんと(2)虎っくばっく(0)犬&狆 

トラックバックURL

■■■※トラックバックはブログオーナー確認後に表示されますm(_ _)m

↓狆ブログランキング☆一日一クリック♪

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

画像ペッタンもOK『零くんの掲示板』

■■■「サーバーが混み合って・・・」とメッセージが出る場合、
■■■間をおいて何度か更新ボタンを押してみてください。


■■■

この記事へのコメント

■■■※コメントの文字数は改行なしで全角400字までですm(_ _)m
2. Posted by もう   2014年11月22日 20:31
> さつきさん
コメントありがとうございます!!
私の個人的な感想がゴチャゴチャ書いてあって
読みづらくてすいません(;^_^A
お役に立てたようで嬉しいです♪

アダチン、私も大好きです♪ヽ(´▽`)/
ゆるキャラグランプリで100位になれず、
今の会社も解雇…なんて、とても心配です。
区長さん、なんとかしてくれないですかね〜((T_T))
1. Posted by さつき   2014年11月22日 18:42
5 私もアダチン煎餅煎餅買いに行ったのですが、細かいことは聞かなかったのでとっても参考になりました。
アダチン可愛いし、アダチン煎餅美味しいし、いいですよね!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

犬 Dog ペット Japanese Chin 狆 チン ブログ 狆ブログ 狆友 犬ブログ 狆くしゃ 零くん 日本犬 日本狆 座敷犬 小型犬 チンクシャ ちんくしゃ ゼロ 和犬 ブログ ワンコ 愛犬 ドッグ わんこ 大奥 お犬様 blog Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...