>>月別バックナンバー
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2015年01月03日

草津・西の河原公園へ♪

今年も草津でのんびり年の暮れ♪の続きですヾ(∪^ω^)

チン>狆魂<タマさんが行く!!零黒ペットの旅(笑)
2日目(30日)、まずは恒例の西の河原公園を
狆×2がブラブラしましたよ〜♪
(まだ言ってる…)

image




















昨日はお天気も曇りがちだったけど、
今日は朝から晴れ間が!!
温かい日だまりで雪遊びできそう♪
(吹雪くとさすがの零黒もトットと帰ろうとする)

さすが零ぬまさんの血を引く黒江ちゃん。
恍惚の表情で雪にスリスリ&クネクネしはじめ、
さっそくギャラリーを集める。

零くんは雪の位置が見えないのか、
今年の雪上クネクネは拝めませんでした。

image









お地蔵さんともパシャリ♪
「野ざらし銭では良縁は結べません」の看板が。
野ざらし銭もお賽銭箱も雪の下です。

image




















園内のアチコチに温泉が涌いていて
ワンコは自然に手湯&足湯状態ダヨ〜。
(温度は人間にはヌルイくらいです)

image









肉球に塗ったワックスも取れちゃうだろうし、
濡れた足でまた雪の上を歩くのは
辛いだろうとタオル持参。

目が見えにくい零くん。
歩かないかも…どころか、見えない大胆さなのか、
お湯池にスイスイ寄って行ってしまうので、
アワワ…( ̄□ ̄;)

川?確かに川好きだけど、川と間違えてるのか!?
草津のお湯は酸っぱくて、目に入ったりすると
結構ピリピリするんだけどなぁ〜。

imageimage


imageimage


※誰かが作った雪ワンコでパシャリ♪
image


















image公園内の中程にある大露天風呂まで
来てみると、お風呂は2015年4月ごろまで
改修工事と聞いていたけど、
なんとその周辺の道も
立ち入り禁止になってる!!(@ ̄□ ̄@;)

この先に雪がイッパイの広場があって、
そこで遊ぶの楽しみにしてたのにィ…(T_T)

imageしゃーない、ヨソ行くか…とトボトボ
道を下りかけたら、以前はなかった
足湯…の、ようなものが。
足湯、ともどこにも書いてないけど、
入るな、ともどこにも書いてない。

ヨシッ!!ここに入って気を取り直すか!!
零父はサッサと片足を突っ込んで一言。
…ヌッル〜イ(T_T)











image私も手を突っ込んでみる。
確かにヌルイけど、足湯なんて
こんなモンじゃないかな?
だって入浴できるくらいの温度だったら、
服着たままなのに、すぐ汗だくになっちゃうし。

…とりあえず、絵が欲しいから
全部(靴下)脱いでもらおうか!!(爆)



『お湯が溜まってるととりあえず足を入れてみる同好会 』(笑)

image













そんな感じで私たちは納得して足湯を
楽しんでいたのですが、公衆の面前だ
ということをスッキリ忘れてました!!

たちまち人が集まってきて、靴を脱ぎ出しそうな気配です。
ガッカリさせちゃったら、どうしよう…。

でも、大抵の人は手を入れて
「あっ、ヌルイよ!!全然ヌルイ!!」と叫んでは立ち去り、
今度はハズかしい…(///∇///)

みんなフト興味を持ってくれるが、次の瞬間には
何も見なかったようなフリで足早に遠ざかって行く。
ちょっぴり寂しいナ。

もうこうなったら1人でもいい、ダマされてくれー!!と
曇り空に拳を突き上げ心の中で叫ぶ。
↑何が目的なんだ!?

零ぬまさんが飽きて前の手でカリカリ
引っ掻き出したところでモニタリング終了ー!!(疲)

image










…っつって、なんでイキナリ
今ごろX'masの帽子かぶらせるんだよっ!!
オレらがカワイイからってナメんじゃねぇだじょ!!

image








image























そんなことをやってる間にいつの間にやら
雲がブ厚くなって雪がどしどし降り始めました。

と、メッチャ寒くなってきた!!((+_+))
零ぬまさんは運動量が減ったせいか、
ガタブルしはじめたので背負子に入れて担ぎました。

お昼ごはんを食べがてら湯畑も見物しようと、
西の河原公園をあとにしました。

image



















黒江「さ、寒くなってきたでしう。
もう宿に帰ってブタ耳でもカジって
温かくすごしたいでち!!」

image















↓狆ブログランキング
1日1回、消えない程度にポ狆とお願い♪
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ


monoiもう at 10:30│こめんと(0)虎っくばっく(0)犬&狆 

トラックバックURL

■■■※トラックバックはブログオーナー確認後に表示されますm(_ _)m

↓狆ブログランキング☆一日一クリック♪

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

画像ペッタンもOK『零くんの掲示板』

■■■「サーバーが混み合って・・・」とメッセージが出る場合、
■■■間をおいて何度か更新ボタンを押してみてください。


■■■

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

犬 Dog ペット Japanese Chin 狆 チン ブログ 狆ブログ 狆友 犬ブログ 狆くしゃ 零くん 日本犬 日本狆 座敷犬 小型犬 チンクシャ ちんくしゃ ゼロ 和犬 ブログ ワンコ 愛犬 ドッグ わんこ 大奥 お犬様 blog Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...