>>月別バックナンバー
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2015年01月15日

今年も零黒のおせち料理作ったよ♪

imageTV観ながらごちそう食べまくって、
さんざんグダグダしまくりまくって
早、新年の6日目。

やっと重い腰を上げて今年も零黒の
おせち料理作ったよ♪















とりあえず、いつもの公園へ行くと
冷たぁーい風が吹き荒れて…と思いきや
強風だけどなんか暖かい風だったので、
オモチャ投げもやったりして、
シッカリ遊んじゃいました♪

imageimage


やヴぁい!!この強風に乗って飛べそうだじょ〜!!

image









imageとにかく、いろーーんな
お肉を入れてあげたくて格安で
種類&量も多そうな遠くのスーパーへ。
↑ずぼらなんだか、マメなんだか…(;^_^A

目指すは越谷MrMax!!
↑ムチャクチャ、ローカルぅ(;^_^A

鶏むね、牛ステーキ肉
(人用…まだごちそう食べる気)、
豚肉のほか、ラムや馬刺肉、合鴨肉もあったよ♪

←この鴨、ハンガリー産だって。
お安いわよねぇ〜( ☆∀☆)

「どこにも負けない」って
自分で言ってるだけあるわね!!


そしてその夜……。

今回(も)オメデタそうな彩りとか、
全然考えてなかったので、
おせち…というか、単なるゴーカ弁当
みたいになりましたが…。

image豚肉、鶏肉はヤキヤキ〜。
馬刺はそのまま細かく切って、
さらに生肉がニガテらしい
黒江ちゃんの分は軽く炒って。
(お刺身は大好きなんですが…)
鴨肉はタタキっぽく表面を焼いて。

玉子焼きでクリームチーズをくーるくる。
お野菜類は、ゆでたジャガイモサツマイモ、
カボチャ、ブロッコリーをこれまた食べやすく
細かく刻んであげて、人用ステーキのかけらと
ほうれん草も乗せてあげました。

なんかムッチャクチャ
時間が掛かってしまったけど、
無事完成!!

零父のお肉焼くの、いちばん最後に
なっちゃった〜(;´д`)ハァハァ
みんな、お腹すかしてイライラしてるかも!!
実は自分自身もお腹グゥグゥだったんですが。



さあ〜♪お待たせ〜!!召し上がれ〜!!
(左:零ぬまさん、右:黒江ちゃん)

imageimage

飾りをどけたら一心にモグモグ〜!!

image









豚、鶏肉→馬刺、鴨肉&玉子焼き
→お野菜の順番に食べてました。
やっぱり食べなれたおニクが食べやすかったかな?
そしてやっぱり、タタキ風鴨肉のナマっぽいところで
黒江ちゃんツマづいてました(;^_^A

ちっちゃくちぎってあげると食べるので、
噛みごこちとかがイヤなのかもしれません。

imageimage


image自分のお重をカッ込みつつも、
零くんのお重も気になる黒江サン…!!
※内容は同じです(汗)



今年も、ヒトもイヌも元気で
オイシイものイッパイ食べようね♪








↓狆ブログランキング
1日1回、消えない程度にポ狆とお願い♪
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ




monoiもう at 18:25│こめんと(0)虎っくばっく(0)犬&狆 

トラックバックURL

■■■※トラックバックはブログオーナー確認後に表示されますm(_ _)m

↓狆ブログランキング☆一日一クリック♪

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

画像ペッタンもOK『零くんの掲示板』

■■■「サーバーが混み合って・・・」とメッセージが出る場合、
■■■間をおいて何度か更新ボタンを押してみてください。


■■■

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

犬 Dog ペット Japanese Chin 狆 チン ブログ 狆ブログ 狆友 犬ブログ 狆くしゃ 零くん 日本犬 日本狆 座敷犬 小型犬 チンクシャ ちんくしゃ ゼロ 和犬 ブログ ワンコ 愛犬 ドッグ わんこ 大奥 お犬様 blog Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...