>>月別バックナンバー
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2015年01月31日

雪でワンコ服教室中止に…(T_T)

image30日はドッグカフェ、ワンクルさんで
月イチお待ちかねのワンコ服づくり教室。
だけど気になるのは雪の降りぐあい。

みんな来るのかなぁ〜と思いつつ、
朝、お店の開店までまだ時間があったし、
連絡の取りようもなかったので、
雪降ってたけど、道路に積もるほどでも
ないようだし、ダメもとで出掛けてみました。

教室なかったら、別に零黒とランチしてくれば良いんだし。
…と、気楽に出掛けられるのも毎年、冬になると、
雪の地域に遊びに行けるようにスタッドレスタイヤを
履いているからです(´∇`)

imageそれで去年だかの大雪のとき、零父を送って
早朝の足立区の中央分離帯も見えない
ツルッツルッの道を走ったもんね!!

それに比べたら、今日の雪なんて…
今後がちょっと心配だけど、
雨になるって予報だしなぁ。

てなことを考えながら走ってて、
出掛けることばかりに夢中になって
フツーにスタッドレスを履いてるなんて、
この地域じゃゼンゼン一般的じゃないことに
ハッと気付いたΣ(°Д°;)

もしかせんでも、お教室には誰も来てませんでした…。
昨日と今朝、先生直々に「開催中止」のメールと、
お店のママさんも朝、中止の旨の留守電を
入れてくれていたのに、マッタク気付いてませんでした。

あー…また私、やらかしてしまいました。
本当に失礼しました…(T_T)
フツー、チェックするだろう!!
こんなときは…!!

月イチのお楽しみがなくなってガックシでしたが、
零父の帰りの雪の影響も気になっていたので、
その時間帯に家にいられると、
ちょっとホッとしました(〃´o`)=3

空き地に積もる雪をチラリと横目に、零黒を
遊ばせられないのもサビシイなぁ〜と思ってたし。

imageランチの前にお店近くの空き地に連れて行くと
まだ浅い雪にさっそくグネグネ体を擦り付け
始める黒江ちゃん!!

目が見えにくくて一緒に走るのは
キツそうな零くんを近くに括りつけて、
リードを持ったまま軽く走ってあげると、
キャキャキャッと笑顔で弾けてました(´∇`)
おおおっ、通りの軽自動車を追い抜いたぞぉ!!(笑)
image
と、「ヤーーン、あのワンちゃん、
カワイソー…」て女の子の声に
ハッと我に返って零くんの元に戻りました。

ジッとしてたら寒いよね〜。
ガタブルの零くんをいったん車に戻して、
さて、もう一走り!!…と、黒江ちゃんを
連れ出したら、
image
あれ?ここはお店でしおね?
おいしいものをたべるトコでしおね?
なのになんで…なんで入らないんでしか?

何か疑問を抱えた表情で走りが鈍くなったので、
サロンでお湯をもらって、
足を洗わせてもらってから、
お待ちかねのランチにしました。

帰りに、いつもの公園へ行って少し遊ばせようかと
考えているうちに、予報どおりお昼キッカリくらいに
雨になっちゃいました…。

imageしかし、お店が営業してたのが凄い!!
雪の日は、やっぱりお客さんも少ないのかなぁ、
と思ったら、ホテルの預かりさんもいるし、
何しろ、高架下(屋根)のお店の横に
ドッグランがあるから、かえって
天候の悪い日も人気らしいです。




今日はそんなわけで写真も少ないので、
今まで発表しそびれていた教室で作った
↓零黒のお洋服の一部です♪

PCの調子悪く、タブレットも1度壊れたので、
あんまりまともに撮影したのありませんが…。


まず、いちばん最近作った切り替えしつなぎです。

ポケットを目立たせようと、
フザケてオサツを入れてみましたが、
零くんがウロウロ歩きまわるので
風で飛ばされそうでポケット、ガン見でした〜!!(;´д`)
色違いで黒江ちゃん用も作ったみました。

imageimage
imageimage


ふんわりちょうちん袖、パフスリーブです。
教室では薄手の布地で作ったのでブラウスっぽく
出来ましたが、自宅でちょっと厚めの布で作ったら、
なんかわからないスタイルになりましたが、
肩がゆったりしてるので、着せやすく
動きやすいようです。

imageimage
imageimage


これはフード付きパーカーですが、
こんな…カートでゴハン食べてる
写真しかなかった(;^_^A

image


















↓狆ブログランキング
1日1回、消えない程度にポ狆とお願い♪
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ




monoiもう at 23:20│こめんと(0)虎っくばっく(0)犬&狆 

トラックバックURL

■■■※トラックバックはブログオーナー確認後に表示されますm(_ _)m

↓狆ブログランキング☆一日一クリック♪

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

画像ペッタンもOK『零くんの掲示板』

■■■「サーバーが混み合って・・・」とメッセージが出る場合、
■■■間をおいて何度か更新ボタンを押してみてください。


■■■

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

犬 Dog ペット Japanese Chin 狆 チン ブログ 狆ブログ 狆友 犬ブログ 狆くしゃ 零くん 日本犬 日本狆 座敷犬 小型犬 チンクシャ ちんくしゃ ゼロ 和犬 ブログ ワンコ 愛犬 ドッグ わんこ 大奥 お犬様 blog Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...