犬&狆

2014年09月08日

零黒とアイスバケツチャレンジ!!

DSCF0117_20031124信州・白馬のヒンヤリ旅レポの途中ですが、
昨日9月6日は零くんの11才の誕生日でした!!
(*^∀^)ノ゙

(←写真は家に来たばかりの生後3ヶ月
くらいの時です)

ちょっとさびしそうな顔をしたちっちゃな仔犬だった
零くんと出会ったのが、まるで最近のことのようで、
未だにちょっとちっちゃめのキッツキツの服を
Dscf0102_20031119買って来ちゃったりする私ですが・・・(;´▽`A``
11年・・・10くらいまで考えてたけど、
その先に突入なんて思えばスゴイ!!!!Σ(・ω・ノ)ノ

ちょっと段差がニガテになったりしたけど、
相変わらずピョンピョコ元気な零くんです。

10才の年は、前立腺が大きくなりタマを取られたり、
ほどなく今度は左目のケガの手術&現在も治療中
・・・(´;ω;`)ウッ

なんか、さんざんなメに遭ったけど、
これからは大きなケガや病気もなく、
零くんにとって、いつも通りに楽しい毎日を
送ってほしいです。

目は依然、見えにくいようで行動が慎重になって
老け込んじゃうんじゃないか・・・とか、
DSCF0142_20031125そんな心配をよそに、今までどおりに
ドカドカ駆け回るので壁や柱に
激突&段差からの落下が怖くて、
零くんより先回りして犬並に走り回ってます!!
ε-(;-ω-`A) フゥ…

目が見えにくくなったせいか、以前は出来ていた
指示が少し出来なくなったり・・・自分がアレコレ教えて
あげたことを少しづつ忘れていく?
犬が老いるとはこんなに寂しく、無情なことなの?
・・・などとショックを受けたりしましたけど、
↑のように犬並に走りながら「零、ストップ!!柱!!」とか
「零ー!!前に段あるよー!!」などと叫ぶと、
ピタッと止まったり、減速して慎重に段を降りたり、
手を振ったり、パンパン叩き続けるとその方へ
まっすぐ走ってきたり、今まで教えてなかった事が
出来るようになってきました。

DSCF0097_20031210
てことは、まだまだ新しいことが覚えられるようで
「犬が老いるとはこんなに寂しく、無情なことなの?」
とかいうのはまだチト気が早かったみたいです
(;´▽`A``

以前どおり出来ないのは、つい気が
急いちゃいますが、まーまだ本調子じゃないし
ムリもないことかもしれません。

赤いリボン


誕生日の前日、薬をもらいに病院に行ったとき、
目の濁りはもうこれ以上取れないかも・・・と
先生に言われ、またモヤモヤして来ちゃいました(>_<)

でも手術の直後に比べたら、見た目もかなりきれいになってきたし、
まだまだキズも治りつつある、途中だと思うんですが・・・。
薬を新しくして様子を見ているところです。

140907_1444~35以前、重い病気を抱えたワンコの飼い主さんが、
「見放すわけではないけど、ある程度のところで
体の負担なども考えて見切りをつけることも大事」
と話していて、すごく納得したことがあるんですけど、
本当にどこでその決断をするのかは難しいところです。

いえいえ、なんか深刻な事を書いちゃいましたが
零くんはまだ治療中でゆっくりでも、
もっと良くなって行くはすですv(゚∇^*)⌒☆


前置きが長くなっちゃいましたが、
零くんのお誕生日記念にパァーーーッと元気に
何かやんべーーーってことで、
前から気になってたアレを!!
(↑なんかそれって趣旨とズレてるような・・・)

最初、零黒のみに掛けようと思ったのですが、
ずぶ濡れになって打ち震える2匹の小型犬の姿を
思い浮かべ、単なるギャクタイムービーに
なりそうだったので、僭越ながら私が代表して・・・。





まず公園の安全な場所にバケツと零黒をセット。
と、この日も曇りながら暑かったせいか、
まず黒江ちゃんが味見。

黒江でしう♪


【氷のお水でしゅね??】
※念のため音量にご注意を(;´▽`A``
表示されない場合はYoutubeのページで見てね♪
http://youtu.be/Jf6DzcYp6cU




続いて零ぬま氏が水質チェック!!
バケツにたぐり寄せられたヤツは何かされるのかと
警戒してましたが、足を洗うのかと中に入ってました(^^;

んも〜、どうでもいいけど氷溶けちゃうよー!!

零だじょう


【零ぬま水質チェック】
※念のため音量にご注意を(;´▽`A``
表示されない場合はYoutubeのページで見てね♪
http://youtu.be/vi1pmaTcBTo




お待たせしました!!
それでは、筋萎縮性側索硬化症 (ALS) の治療研究の促進と
ペットの眼病治療のさらなる進展と
愛犬・零の11才の誕生日記念&健康を祈って!!

アイスバケツチャレンジ!!


【零黒とアイスバケツチャレンジ!!】
※念のため音量にご注意を(;´▽`A``
表示されない場合はYoutubeのページで見てね♪
http://youtu.be/o7lc9DVYDZg




・・・なんて〜バケツ、ガン見しすぎ&思ったより水が冷たくて
なんかリアクション小さすぎでお粗末さまでした〜(;´▽`A``

しかし日本人にとって水を被るって、身を清めるとか、
願を掛けるとか、なにか神妙な気持ちになりますね〜。

その後、ちょうど休みだった零父と
せっかく誕生日だし、ちょっと遠出して
普段行かない所に行ってみようということになり、
忍城のお膝元、行田市にも眼病平癒の神社が
あるそうなので行って来ました。

その時の様子もまたUPしま〜す(*^∀^)ノ゙



↓狆ブログランキング〜1日1回、ポ狆とお願い♪
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ


この記事はPS保険(ペットメディカルサポート株式会社)
主催する『第6回ペットブログコンテスト』に応募しています。

monoi at 20:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年09月05日

信州白馬の旅・初日☆着くなり雨雲が・・・!!

改めまして、今頃ですが8月7日〜9日の
信州白馬のヒンヤリ旅レポでーす(*'▽'*)

北アルプスの雪どけ水が流れる川で
どひゃ〜〜っとゴーカイに涼んじゃおう♪
って旅の目的だったのが、どうゆうワケか連日の雨・・・。
雪どけ水に飛び込むまでもなく、すっかり涼んで
久かたぶりに人心地つき、アタマもスッキリと
元気が出てきました♪

最近、暑さで夜、短時間しか遊べなかった零黒たちも
大喜びでした(*^∀^)ノ゙


↓白馬に向かう途中に釜飯を食べた(零黒はウズラの玉子だけ)
横川C.Aで出会ったボルゾイくん。
オフセをしてちっちゃくなって、零黒たちを待ってくれていて
とっても優しいコだったよ〜。
(・・・が、大きいワンコがややニガテで表情の硬い黒江嬢 ^^;)

P1470829_140807P1470825_140816

P1470837_140816道々、道の駅にも寄って桃やお昼のお焼き、
おみやげを買いました。









さて白馬に着いて松川河川公園は泊まるお宿の側なので、
明日行くとして、今日はどこか涼めそうな別の所に行こう・・・
と言って河川公園のことでアタマがイッパイで
何も考えてなかった!!Σ(`□´;

P1470845_140816んで、タブレットを取り出して見つけたよ♪
姫川源流自然探勝園
ところがココがナビ通りに行っても
キツネに摘まれたように、
なかなかたどり着けない・・・(´・ω・`)

ついにギブって公園事務所に電話して
行きかたを聞きました。
いちおワンコが入れるかも聞いてみたら、
湿原以外は大丈夫とのことでした。


雨雲で辺りが薄暗くなってきて
雰囲気タップリの荒神神社の前を通って
ほどなく観光HPに載っていた
ビューポイントの橋につきました。
P1470957_140807P1470856_140816



P1480065_140816この辺りはイチゴの花のような
白い小さい花を咲かせた金魚藻のような草が
水の中にたくさんユラユラ揺れていて
目にも涼しげでした。

来る途中までジリジリと照りつけていた太陽もかくれ、
着いたころには小雨がパラパラ。見渡す限り
光のトーン低めでさらに濃く滴るような緑・・・。


P1480071_140816P1470952_140816

平日+天候のせいか観光の人は疎らでしたが、
草を踏み荒らしたり、ゆっくり緑を満喫している人の
ジャマになりそうでさすがに公園内でキャーキャー遊ぶのは
はばかられ、公園の外のあぜ道の川下ぉ〜のほうで
少しだけ涼ませてもらいました。
P1470868_140816P1470999_140816

水が冷たいせいか、チョコッと浸かって出て来ちゃいました。
ちょっと広くなった草地に陣取ってお焼きなどでお昼に。
その間にもアヤシげな雨雲が広がり、
カミナリも少しゴロゴロ・・・。

だけど、あんなにカミナリ嫌いだった零くん。
最近、全然気にならない様子。
短い間に手術で2度も全身麻酔したので、
ニブくなっちゃったのかなーー?(。_。?)
(↑個人の感想です)

でも先日、公園で突然ロケット花火が鳴ったとき
ドヒャーーーッてなってました。
もしかしたら一緒に花火大会に行けるかと
ひそかに期待したのに、今まで通りの零くんでした(;´▽`A``

↓ちなみに左は零くんが転落した橋です(x_x;)
P1470895_140816P1470925_140816

なんか雨も久しぶりでホッとしました。
零黒たちもひさびさの涼しさで文字通り水を得た狆!!
大好きな零父も一緒だし、すごく嬉しそうでした(*^∀^)ノ゙
P1470947_140816P1470944_140816


P1470920_140816P1470902_140816


P1470918_140816P1470913_140816


P1480079_140816虫、愛でる狆・黒江さんは今夏もセミだのザリガニ(虫?)だのカマキリだの愛でまくってました。
せっかく喜ぶと思って、バッタさんを見せようとしたのに
明々後日の方角を凝視する黒江さま。
黒江ーーっ、横!!横!!






【桃を洗う狆】
※念のため音量にご注意を(;´▽`A``
表示されない場合はYoutubeのページで見てね♪
http://youtu.be/A_D-0qspr94




【あぜ道ランラン♪】
※念のため音量にご注意を(;´▽`A``
表示されない場合はYoutubeのページで見てね♪
http://youtu.be/Vmol4FFyQrM




↓狆ブログランキング〜1日1回、ポ狆とお願い♪
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

monoi at 14:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年06月08日

巌窟王、バサぬまさん現る!!

前回の記事、しばらく更新していなかったので、
ご心配掛けていたら…と、零くんの回復の経過など
報告させて頂いたのですが、ゴチャゴチャ書きすぎて
かえって心配を煽ってしまってるようでスイマセン!!(>_<)

写真もグロすぎて久しぶりに零くんの顔を
見てくださった方には
「これのどこが良くなってるんじゃい!!」と
ショックを与えてしまったかもしれません((T_T))

↓おとといの写真です。
imageいま現在は、目の濁りを見ると
まだまだ痛々しい感じですが、
手術でキズを覆うように縫い付けた
結膜の帯が外れてキズあとがむき出しに
なってしまった直後に目の表面にあった、
えぐれたようなくぼみもなめらかになり、
縫いあとでいびつになっていた部分も
丸みを帯びて来ました(*'∀')ノ
キズもほぼ塞がって来ました♪


そして、この目の濁りは、傷を治すために
再生してきたかさぶたのような組織で
確実に回復してきています!!

ちなみに鼻側の白目のところにある
茶色い部分は以前、ドライアイが
ひどくなった時に出来た色素沈着です。

自分を責めないで、という励ましも頂きますが、
私、自分を責めたりしてないので安心してください。
(少しは責めたほうがいいのかもしれませんが^_^;)

みるみるうちに悪くなった中で、またまた
眼科の専門病院に心当たりがあって、
しかも近所ですぐに診てもらえたことは
不幸中にも奇跡のようなスムーズさでした。

ケガをした当初は突然、短い期間に起こった
ことだったので、どうしてこんなことが?
…と、なかなか受けられなかったり、
手術後の治療が始まったときも、
あまりはっきりした回復のきざしがなかったので、
これからどうなって行くんだろう?という
先行きの不安もありましたが、
今はもう気持ちも落ち着きました。

キズの原因については、散歩中、
枝かなにかで突ついたのかもしれないし、
いろいろ考えてみましたがよくわかりません。

ただ、私の見た感じでは、キズは
最初にポツリとできた時もその後、縦に延びた時も、
目の表面にすじや裂けめなどなく
中にあるように見えました。

もともとドライアイで角膜が弱かった零くん。
もしかしたら、なにか内的要因があったのかも
しれません。


imageところで病院の休みなども重なって
15日ぶりくらいに5日に病院に行きました。

またなにかガッカリなことを
言われるんじゃないかとドキドキでしたが、
「キズが塞がってきたね」やっと先生の笑顔が
見られました!!(^∇^)

キズがもっと完璧に塞がったら、目の濁りに
なっている表面を覆っている組織を
除去していく治療をするそうです。

落ち着いてきたと思ったので、
手術をしていない方の右目のドライアイでの
角膜のキズもお薬を出してもらいました。

そして目を離さないでいられるとき限定で
エリザベスを外すお許しが出ましたよ!!!!!!
ヽ(´▽`)/


小雨が少し降っていましたが、
病院近くの木立が多い公園にお散歩に寄って、
歩きにくそうにしていたので
imageさっそくエリザベスを外してあげました。

そしたら……あれっ!?なんか零くん
バサバサしてない?
なんか毛吹きがすごくてモッフモフして
見えるのです。

きっと気のせい…いや!!やっぱりどこかの
血統のいいお坊っちゃまみたく、特に
首の回りの毛吹きがモッフモフーー!?
これは一体!?(@ ̄□ ̄@;)

エリザベスが首回りの毛、すべてを
カバーしていたわけではないですが、
毛がちぎれるのを防いでいたのか?
確かに指で毛先を摘まんでみると短い毛と
少し伸びた毛の2段式になってました。

高知のおなが鶏のように箱に入れて
動かないようにしておけば、
もっとモフらせることが出来るのか!?

それか、長年の幽閉から日の元に放たれた
人間のようにヒゲぼーぼー状態なのか?
image確かにエリザベスやサークルに軟禁され、
頭をかいたり、狆歩をお手入れしたり、
趣味の狼爪噛みも自由に出来ない。

いつも監守の目が光っていて、食後に顔を
拭こうとしようものなら、たちまち
怒声が飛んでくる…まさにそんな状況の
巌窟王、零ぬま氏!!

さておき久しぶりに、しばし黒江ちゃんと
零父を追って走ったり、大好きなタマゴちゃんを
思うさまハムハムする零くんでした。

このエリザベス、病院の特製で繋ぎ目をガムテで
止めてあるので1回外すととんでもないことに
なるんですが、病院で教えてもらって細めの
布ガムテも買って来ました。

と、こうしてブログ書いている今も、
imageしばしエリザベスから解放感にひたってる
零くんです(*'∀')ノ


狆ブログランキング。
1日1回、ポ狆とお願い♪
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ








monoi at 12:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年03月15日

大宮・ペットフェスタ行ってきたよ〜☆

【春の光が丘狆オフ会、2014年4月29日開催決定】
※詳細はこちらをごらんください→ 『光が丘狆オフ会』



きっと行っても零黒たち遊べなくて
疲れさせるだけだから・・・と、零父が好きでなく
最近、めっきり行かなくなった見本市イベント。

今回のペットフェスタの情報を知っても、
全然行く気なかったけど、一週間ほど前ペットショップで
ふとポスターを見たら、ななんと8、9日の両日
先着3000名にNACK5のステッカーが配布されるそうな!!

NACK5とは埼玉のローカルラジオ局なんですけど、
ご近所をカーラジオを聞きながら車で走ってると、
このステッカーがトラックのお尻なんかに貼ってあって、
旅に行ってもロコっぽいモノを探すのが好きな私には
是が非でも欲しい一品だったのです。

しかもペットイベントとのコラボなら
私のライフスタイルにも合ってるぅ♪(爆)

で、なんとか零父を説得して行こうと思ったら、
なんとその日は零父は泊まり勤務明け。
ちょっと一人で零黒を連れて馴れないエリアまで
車で出かける自信がなかったし、もう一週間前で
参加できる催しの申し込みも終了していたし、
せっかく場所は大宮とこの上ないほど近いけど
今回はあきらめるか〜、またやるだろうし。
(あとで知ったけど埼玉開催は実に8年ぶりだったとか^^;)

と、いったん忘れかけていたのですが。。。
やっぱり引き込むモンなんですね〜。
土曜日、突然寄らせてもらったツレちゃん&カラくん宅で
招待券がハラリと2枚、ソファの上に!!Σ(・ω・ノ)ノ
「こ、これはもしや・・・、捨てるモノ!?(爆)」
ママさんに詰め寄ると「ああー要らないから持ってけば〜」と
有り難いお言葉が・・・q(T▽Tq)

もうタダ券までいただいたら行くしかないです!!
もうシャイは絶対イケません!!o(`・ω・´)o

風邪気味&泊まり明けの零父を付き合わせたら
さすがに悪いので零父が帰るまでの間、
一人でチョコッ様子を見に行こうかな。
ステッカーGETしたらサクサク帰れば良いんだし。
(サンプル集めとかハリきらないで・・・^^;)
↑でも、実はこれがお楽しみなのよね〜♪

と、いうわけで出発を決意したのですが、
そうなってくると目的地は大きな駅のソバだし、
車も人も道路規制も多そうだし、そもそも駐車場は
どうなってるんだろう?ナドナド気になって、
ネットで遅くまで調べたり、心配でよく眠れませんでした。

んでも、地図を見るとよく行くドッグランのある東浦和の
ちょっと先辺り。彩果の宝石本店(超ローカル・・・^^;)の前
通っていけば行けるわよね〜?(´・ω・`)

P1410163_140309零黒号が積んでる純正ナビ、かなり骨董品なので
スーパーアリーナなんて全然知らないと思うので
タブレットが私の羅針盤!!
けど、どうしてか音声ナビあったはずなのに、
今日にかぎってとっても無口なこの子。
(ちなみにボリュームはMAXですが)

んも、わかんなくなったら途中で停まって
地図確認すればいいかーってことで、
零黒号、発進っ!!!!o(`・ω・´)o

なんとかオープン30分前の9時半ごろに
スーパーアリーナに到着したモノの
アンラッキーなことに数代前で駐車場が満車に・・・!!(x_x;)

行動がユックリな私は2000円の一日券を購入して
(家を出る前、事前に購入法を電話でチェック)
時間に追われないようにしようと思ってたのに。
時間貸しの所はあまり利用したことないので
いったいいくらになるのか想像も着かない。
(といっても小心なので路駐は絶対しないです)

あうあう・・・と半ばテンパって誘導のお兄さまに
「もう当分、空きそうもないですか〜」などと
消え入りそうな声で聞くと、けやき駐車場という
もうひとつの場所を教えてくれた。

「一日券もあります、大丈夫です、大丈夫です」と
お兄さまに励まされつつ、けやき駐車場に無事到着!!

ああ、よかった・・・今日の、この一歩は本当に小さいけど、
実に大きな一歩だわ!!
グッジョブ☆自分!!q(T▽Tq)


・・・本編へ続く←って、ゥヲーーーーイ!!Σ(`□´;



↓狆ブログランキング。
1日1回、ポ狆とお願い♪
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

monoi at 03:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年02月14日

まだまだ雪あそび♪

2月8日、関東に45年ぶりだかに降った大雪。
10日と11日もまだまだ遊んじゃいましたよ♪ヽ(´▽`)/
(11日も小さい雪が少し舞いました)
前回のムービー編に続く写真編です。

imageなんかモタモタ更新していたら
今週末もまた雪のおかわりの予報で
嬉しいような、怖いような…(^_^;
通勤がなければお気楽でいられるんですが。
当分は雪と幸袋の話題になりそうです。

幸袋といえば、
本調子ではなさそうなものの、
地元で雪を堪能した零くん。
その後の回復も順調そうで
土曜ごろに抜糸です!!









水分が多くてしっとりふあふあの雪で
気温も暖かくて、たくさん降った割には
翌日にはシャビシャビになって
ほとんど溶けてしまいました。

だけど、なんでかこの公園の原っぱには
3、4日経っても雪が残っていて
しかもなんでかだーれも遊んでない…。

image前日、零父が作った大雪玉がまだあったので、
また転がしてさらに大きくしてみました。
積もり具合がうすいから枯れ草ダラケ(^_^;








image押しぇー!!押しぇー!!










imageダメでし、ピクッとも動かないでしう!!
























imageそして日ごろ気になっている
水鳥サンも堪能する黒江お嬢さま。









imageなんで飛んでっちゃうの〜?
ぜんぜん追いつけないでし!!





















image最近、発覚した黒江ちゃんのクセ!!
父、零くん同様に雪に体をスリつけて
クニャン、クニャ〜ン♪








imageな、なんか気分が盛り上がって
来まちた〜♪

腹巻きがわりの父のマナーバンド丸見せ!!(^_^;

つめたい雪の感触にウットリしたところで
後半に続きます〜(*´・ω・`)




↓やっぱ、くにゃくにゃムービーも追加しました!!
【黒江ちゃんも雪に くにゃんくにゃ〜ん♪ 】

↓表示されない場合はYoutubeのページで見てね♪
くにゃくにゃページへ



↓狆ブログランキング〜1日1回、ポ狆とお願い♪
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

monoi at 00:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年02月10日

零黒ムービー☆3日目も雪あそび♪

昨日の早朝、積雪の中、出勤して行った零父・・・何とか無事に
車で会社に送り届けましたが、そのお話しはまた後ほど〜(;^-^A

今日は泊まり勤務明けの零父と草加の公園に遊びに行ったよ!!
零くん、元気が出てきただけでなく、表情もほんとに
良くなってきました〜(^-^)v
それにしても零父が一緒だと超楽しそうな2匹です♪


【雪玉おにぎりで遊んだよ♪】
2日前の大雪、この公園はまだこんなに残ってました。
今日はオヤツを入れた雪玉を作って遊んだよ!!
※カラスにはオヤツあげてませんよ〜。

表示されない場合はYoutubeのページで見てね♪
http://youtu.be/8lIrDcxetx4





大雪玉【大雪玉、アガガガ〜!!】
なぜか零父が作ってくれた大雪玉を
ノリノリで襲う零くん(;^-^A
黒江ちゃんはハッスルしすぎて
雪玉に乗っちゃいましたΣ(゚□゚;






表示されない場合はYoutubeのページで見てね♪
http://youtu.be/r2IL2eENKzY




↓狆ブログランキング〜1日1回、ポ狆とお願い♪
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

monoi at 20:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2014年01月01日

☆2014年☆狆賀新年☆

P1350057_131020

明けましておめでとうございます!!
みなさま楽しい新年をお迎えでしょうか?

今年もみなさまに笑顔いっぱいの
幸せな一年となりますように

そして、どうぞ今年も零黒ファミリーを
ヨロシクお願いしますv(゚∇^*)⌒☆

さて、年末のお楽しみ草津旅行が終わって以来、
零父は元旦から止まり勤務で、
零黒たちと共にシーーンとした
淋しいような、気楽なような
ダラダラ新年を迎えている私です。

オーダーおせちが届いてますが、
零父が帰ってから一緒に食べようとフタをしたまま。
大量に汁を作ったお雑煮のみ黙々と食べてます。
お餅もお雑煮も好きだから良いんだけど・・・。

ちょっとフンパツしてケンタッキーの
お重セットというのを買ってきました。

チラシで見たときお重の容器が零黒たちの
おせちを入れるのにちょうどいい大きさに思えたのですが、
オーダーしてカウンターにあった現物を見たら
厚めの男性用お弁当箱くらいの大きさがあるっ!!Σ(゚□゚;

ゲッと思ったけど、可愛かったし
そのまま買って来ちゃいました。

お散歩もいつもの公園。
お休みなのでいつもより相当賑やかで
凧揚げなどしてる親子連れがたくさんいました。

零黒たち、ヨチヨチ歩きの赤ちゃんに
アチコチでナデナデされてました。
こういう時、この生物は安心して小さい子にも
触ってもらえますね〜。

そんな感じのお正月らしいのはTV番組だけの元日でした。
あ、ところで年賀状はもう少しお待ち下さい!!(爆)


ケータイからアップした草津旅行なう、の
まとめを作ってみました☆

12月30日ドッグカフェ&お蕎麦の「麦」@草津
フィッシュセラピー@草津
草津熱帯圏@草津
最終日☆ブランシェ出発@草津
12月29日名物・温泉プール@草津
ワンコOKのお店でひと休み@草津
雪原の零黒だよ〜@草津
2日目☆西の河原公園。
12月28日ブランシェ草津1日目の夜
零黒@ブランシェ草津



↓たまにポ狆とお願いします(^-^)v
ブログ村☆狆ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

monoi at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年11月14日

秋の森林公園・ひるま編

11月12日、武蔵丘陵森林公園の
この季節のお楽しみイベント、紅葉見ナイトで
秋を堪能しに行ってきました〜!!
その時のケータイからのツイート写真をまとめてみました。

もみじだけでも数種類、四季折々にいろいろ樹木や
草花を楽しめる広大な公園ですが夜、ライトアップされると
また昼間とは違った幻想的な雰囲気に・・・。
(ライトアップは紅葉見ナイト限定です)

夕方まで原っぱやドッグランで楽しみました。
・・・って、それだけで毎度のように
写真イッパイになっちゃったので
ライトアップは後半の夜編で…(*'∀')ノ


131112_0853~25_a131112_1129~59
朝、あまりに寒かったので犬ちゃんちゃんこ着せてみた。やっぱり座布団しょってるみたい〜(´艸`)カマキリと戦うじよ!!

131112_1137~49_a

131112_1214~06
いきなりだけど武蔵丘陵森林公園の中央レストランに着いたなうよ。暖かくて眠くなるじお(´-ι_-`)。οΟ

131112_1214~38

131112_1242~49
お日さまが気持ち良いなあヾ(∪^ω^)朝のくもりがウソみたいに晴れてきまちた♪

131112_1303~46_a

131112_1304~41_a
充分にオヤツをいただけないので(?)松カサを食んでみまちた。あが、あがががー!!

131112_1357~16

あおぞら
あんぱんまんボールだけどおいしくはないでしう。まぶしいあおぞらでしう〜♪

131112_1433~23_a
IMAG1280_a
ちょっとお昼寝…o(_ _*)Zzz
サクレっぽいコガネムシを見つけたじょ!

131112_1445~57_a

IMAG1285
落ち葉にウモレてみたじょ〜ヾ(∪^ω^)大きなポプラの葉っぱがあったでしう!!

131112_1459~52_a

131112_1502~29_a

おっとっと〜っ!!
ソフト〜!!あがっ、あががが〜!!

131112_1549~46_a

131112_1549~54_a
一気に駈けのぼってポーズ♪そして一気にオリャ〜〜!!

131112_1636~14
4時半ごろ、紅葉のライトアップ開始ぃ♪


紅葉見ナイト・よる編へ続きますv(゚∇^*)⌒☆



↓これ、たまに押さないと一覧から消えるようになったみたいです(爆)
気が付いた時にポ狆とお願いします(^-^)v
ブログ村☆狆ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

monoi at 10:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2013年11月02日

秋のドッグラン&BBQサイコー♪

【秋の光が丘オフ会、明日2013年11月3日開催決定】
※詳細はこちらをごらんください→ 『光が丘狆オフ会』



P1320973_20130928トレーニングお休みしてまたまたバーッとしに
行った10月2日の道満でのお話しです♪

やっと秋が訪れ、ワンコとの活動が
活発になってきた嬉しい季節♪
(零黒たち、夏は運動不足で太ります・・・ ^^;)
すでにもうアチコチのイベントに遊びに
行っているのですが恒例どおり
更新が間に合わない〜(;´▽`A``


ハロウィンイベントやら、登山?やら・・・、
あっ、あと夏のプールも!!今後せっせと更新します!!

しかし、台風もバンバン来てるし今年も異常気象。
これを書いている11月2日でも晴天の日中はまだまだ暑く、
この日もけっこう暑くてランのミストシャワー稼働中で
ミニプールもバリバリ活躍中〜〜!!
P1320939_20130928P1320947_20130928
P1320955_20130928P1320963_20130928


久々に年末に零父のお休みが取れて草津の『ブランシェ草津』
過ごせそうなのに、この暖かさじゃ年末ごろは雪が少ないかなぁ・・・。
(といってもスキーする訳じゃなく小型犬2匹が
ハシャげる程度の雪溜まりで大満足ですが・・・ ^^;)

さて、タップリ遊んだあとはバケツでBBQ♪
そんなわけでまだまだ暑いので、零黒たちは
ターフの日かげでグターーッとお休み。
火起こし&焼き係→零父
P1320958_20130928P1320933_20130928
P1320967_20130928P1320971_20130928


ランに来る前に御用達の鮮魚角上&スーパーに寄って、
バカでかいハマグリやお肉や野菜を仕入れてきました。

零くんのお誕生日の日に行った時は、もう夕方で売り切れていて
よそのスーパーではまだ高く、他のお肉でガマンしてもらった
サンマもそろそろ安くなってたくさんあったので、
買ってきましたよ〜〜!!O(≧∇≦)O

零黒たちにもさっそく分けてあげたのに、
自分の分をサッサと食べ終わって
人のサンマもねらって来る零の字です(;´▽`A``

ちなみに黒江ちゃんはこういう時は
遠慮がちに見守ってます(ま、でも食べたい・・・)。
P1320975_20130928P1320977_20130928
P1320988_20130928P1320984_20130928


おっさかなくわえた零ぬま〜♪・・・を
↓ムービーで撮ってみましたΣ(`□´;
でも、どんなに好物でもガツガツッと食べちゃわないのは
やっぱ狆の端くれたるゆえか。

【サンマをねらう狆】


表示されない場合はYoutubeのページへ
http://youtu.be/b65p0xq2yvk

普通こういう時は焼きイカじゃないだろうかと
アタマでわかっていながら、いつもなぜかタコを
仕入れてしまう私・・・。
まさかタコ焼きと思っているワケでもなかろーに!!

しかもこのタコ、こうしてトウモロコシと並べてみると
パースがおかしい!!

生焼けの刺身用タコ、なかなか柔らかくて
美味しゅうございました(*^¬^*)
P1320981_20130928P1320991_20130928


そしてオナカもいっぱいになって
まったりしてる間にみるみる日が傾いてきました。
P1320998_20130928P1320996_20130928
P1320999_20130928P1320993_20130928


その後またランに戻ってひと遊び♪
結局、お昼前ごろに来て日が暮れるまで
遊び倒してしまいました。
P1330020_20130928P1330022_20130928


P1330027_20130928みんなで行くランは楽しくてあっという間に
1日に経っちゃうな〜〜。

←1日の労働を終えて足洗い桶で
給水中の零ぬま零氏。






ブログ村☆狆ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

monoi at 23:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年10月29日

トレーニングお休みしてラン&つけ麺♪

【秋の光が丘オフ会、2013年11月3日開催決定】
※詳細はこちらをごらんください→ 『光が丘狆オフ会』



黒江ちゃんのトイレトレーニングをお休みして
道満ドッグランに行った9月23日の様子です。

以前は家でできていた家チッコを思い出してもらうため
9月半ばから研修中のドッグトレーナーさんの指導を
受けながら練習を始めた黒江ちゃん。
(理想は家でも外でもいつでもできるようになってほしい)

ウチのトイレでチッコするまでお散歩はおあずけ!!
なのですが、9月のこのころはギリギリまでガマンして、
遅い時間になってやっと・・・という感じでした。

その間、家では2匹ともほぼ1日中眠ってばかりで、零くんはドライアイの
調子が悪そうだし(外に出ると涙腺が刺激されるのかなせかパッチリ)
外に出られなくて運動できないせいかわからないけど、
なぜか日1度のゴハンをあまり食べなくなりました。

もしかしたら、黒江ちゃんのチッコの掛け声を覚えた零くんは
黒江ちゃんのお尻の匂いが気になって、
ゴハンどころじゃないのかも・・・親父なのに〜ε-(;-ω-`A) フゥ…


本当は集中して、トイレが出来たらお散歩(ご褒美)と
認識するまで徹底した方が良いそうなんですが、
いきなり家に籠もりきりなったのでストレスが溜まったり、
運動不足になっているんじゃないかな〜と、
トレーナーさんに相談して、4日に1度ほどたまに
思いきり外出して良い日を作りました。


ところで、この日記を書いている現在(10月29日)は
私もだんだんタイミングを掴んできて、
お昼ごろ散歩に行く前にトイレサークルに入れると
チッコするというのが習慣になりつつあり、
昼過ぎても散歩に出掛けなければ、サークルに入れたり
誘導しなくても、夕方くらいまでに自分でトイレに行って
出来るようにもなりました。

とはいえ現在は、チッコを促そうと毎日2〜3回ほど
牛乳をうすめた「ミルク水」を飲ませてる状態で
やっぱりガマンの限界にならないとしなかったり、
(ガマンできるときはしません・・・泣)
家で普通にいつでもチッコできるようになるまでには
まだまだ道は遠いという感じですが・・・。


P1320770_20130923P1320788_20130923


P1320811_201309239月23日、いつもはもしかしたらドッグラン嫌い?って
思うほど、私のあとにピッタリ付いてくる
黒江ちゃんですが、この日はトレーニングを
始めて久しぶりに来たランだったせいか、
キャッキャ飛び跳ねて、私や零父、お友達のワンコに
飛び付いてゴキゲンでした〜(*'▽'*)

イケワンくん達がイッパイ♪

P1320792_20130923P1320790_20130923


【ドッグランではしゃぐ】

表示されない場合はYoutubeのページへ
http://youtu.be/kMRA5dlPYDA


そして遊んだあとは久々みんなでお食事♪
がっつりラーメン食べたい〜ってことで
高島平の『J'ラーメン』へ♪
本格的なつけ麺が店内でもワンコと
食べられるんですよ〜(*^¬^*)
DSC_1050_20130923DSC_1064_130923


ワンコメニューはありませんが、
零黒たちもスープを付けないで麺だけパクパク〜!!
噛みごたえのあるモッチリ太麺・・・かなり好きみたい。

↑写真撮る一瞬だけ・・・お行儀わるくて
ゴメンなさ〜いm(_ _)m
あとは持参したお皿でいただいてます(^▽^)
DSC_1072_20130923DSC_1061_130923



ブログ村☆狆ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

monoi at 15:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

狆 犬 Dog ペット Japanese Chin 狆 チン ブログ 狆ブログ 犬ブログ 狆くしゃ 零くん 黒江ちゃん 日本犬 日本狆 座敷犬 小型犬 チンクシャ ちんくしゃ ゼロ 和犬 ブログ ワンコ 愛犬 ドッグ わんこ 大奥 お犬様 blog