つぶやき・・・。

2010年07月08日

『・・・あぁ、サッカーW杯終わりましたね(涙)』

【この記事のコメント】

100707_1522今朝、ワタシの中で長ーーーい
終了のホイッスルが鳴りました(TωT)

昨夜は10時くらいに寝て早朝、
零父とTV前にスタンバイしました。
前半、実況&解説に「消極的すぎる」と
なじられるドイツ。
※←ワンコ用ユニ。黒江ちゃんも持ってるよ♪


違うわよっ、ボールを持たせてエスパニョ〜らを
疲れさせる作戦に決まってんじゃん!!o(`・ω・´)o
でもぉ・・・なんか前線のクローゼが妙に遠い気がするのはなぜだろう?

ま、後半で腰抜かすなよーー!!なんて思ってましたけど、
結局、攻撃面でいいとこなしのまま
後半も何も起こらず、フツーに負けちゃいました(´;ω;`)ウッ

でも本気で勝てる(しかも優勝・・・笑)と思っていたので、
それほど体調を崩してません。
シュヴァインシュタイガー、最後まで
グラウンドに突っ伏しちゃってかわいそうだったな。

泣くな、バスティ!!!!
なぜか、まだ何か足りないものがあって
今はまだその時期じゃなかったのかな。
でも若いんだし(クローゼ、バラックはビミョーだけど)、
きっと次回こそはドイツの大会になるよ。
(↑↑ほんとに切にそう願ふ↑↑)

3位決定戦て、02年は韓国+トルコ選手が試合後、
肩を組み合ったり、06年はオリバーさん登場で
沸き立ったり、結構ドラマあるよね〜。
ワールドチャンプ狙う重圧から解き放れて
観てる方も気楽にお祭り気分で楽しめるし〜。
・・・なんて数日前に話していたら、ご希望どおり
今大会ももれなく参加することになっちゃいました〜(T▽T)

でも、この試合によってクローゼの2大会連続得点王
und 歴代通算得点王のチャンスがまだあるのです。
せめてこっちに望みをたくそう・・・。

しかし、4年に1度の顔見世興行。
無性にドイツ行ってナマ観戦したくなってきた〜。
けど、当分は財政が逼迫してるので、
ちょっと日本に営業に来なよ、ドイツ代表。

100707_1701~001ところで昨日、例のディエゴ監督に
ゲキ似のオヤジさんから
「パウルくん、スペインのたこツボに入ったらしいよ」と
ご親切にメールでお知らせが。

またまた予言が大的中しちゃったんですねー、
パウルくん。オメデトウ!!・・・ってことで、
今夜は"たこ明太"で残念パーティだね(笑)って
思ってたら、ドイツ国内でも「マリネにしろ」って
声が挙がってるんだって。
・・・ぃえ?独人ってタコ食べるの〜!?
(↑そっちかい ^^;)
パウルたん、やっぱ予言は暗号にしないと
身がアブナイよ!!(切り身じゃなくて)
※タコ、イメージ画像。

W杯タコ「パウル君」的中、独では「サラダにしろ」
(読売新聞)



↓現在75サイト!!狆のブログランキング☆一日一クリック♪
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へタグ:犬 ペット Japanese Chin 狆 チン 狆くしゃ 零くん ブログ 狆ブログ 日本犬 座敷犬 小型犬 チンクシャ 犬ブログ ワンコ ちんくしゃ ゼロ 和犬 日本狆 愛犬 わんこ

「四畳半神話大系」公式サイト←原作本も読み始めました!!
ちなみにハッケンくんのストラップは
付いてませんでした(泣)



サンテFXさんより。貴族風デコメGRA_0006


大豆生まれのペットシャンプー ソイウォッシュ
狆にもピッタリの大豆のペットシャンプー、ソイウォッシュさんのHP。紹介ムービーに零くんが!!


<2010年南アフリカワールドカップ - livedoor Blog 共通テーマ>

monoi at 16:01|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2010年06月28日

『サッカーW杯なんてぜんぜん楽しくない!!』

というかW杯に限らず、ドイツの大事な試合は
いつもぜんっぜん楽しめません!!(>_<)
昨夜も対イングランド戦、早々とTV前に腰を落ち着けたけど、
ハラハラしてちっともTV画面を見られない。
緊張でなんだか吐きそう。
ドイツのシュートシーンでは床をのたうち回り、
足をバタ着かせ柄が似ているからというではないが
食卓の下にいた黒江ちゃんを蹴りそうになってしまった(^^;

2−1となったころには、居ても立ってもいられず、
何かの禁断症状が出たみたいにウロウロと歩き回りながら
かろうじてチビチビとお茶で口をしめらせて
「まもれ、ま〜も〜れ〜」とブツブツ唱え続けていた。
やがて3−1となっても安心できず
結局90+4分ずっと緊張しっぱなしだった。

実はオリバーさん勇退後、なんとなく応援の
モチベーションが下がっていた私(^^ゞ
頼みのバラックもいなくて本当に若手ばかり、
見た目もホッソリとおとなしそうな草食系男子たちで
構成されたこのチーム(笑)
どんな感じなのか実はサッパリわかっていなかった。
あーあ、決勝T1戦目からよりによってイングランドか。
どーせ、いつかは一番キバの鋭いヤツに噛まれることになるんだけど、
もうすこし先延ばしにしてほしかったなぁ。

なんてなことを考えていたけど、
先制の1点目が入るころ予感がした。
攻めも護りも抜かりがない!!
アタシの知ってるドイツチームじゃない!!(笑)
細かいパスとかもすごい上手だし。
というかイングランドどうしちゃったの?
もうこのお歴々の顔が拝めるのも
今大会が最後になりそうで寂しい気もするのに。

japan_get_300708_1こうなってみると4年前ドイツ大会のクリンスマンの
ムリヤリ若返り対策が功をなしてきたのかなぁ。
これは、もしかしたらこの大会の覇者になれるかもだ!!

※←唯一クリンスマンと写ってる私の写真。
(FCバイエルンのHPから拝借)
来日当時トップページに曝されていて、
よりにもよってオリバーさんのユニにサインをねだるなんて
オリバーファンとしてあるまじき行為と批判の渦中に(笑)


0817f77a-sところで今朝からひっきりなしにTVでも
やっていたけど、とってもヘンな出来事もあった。
試合開始前の解説で、44年前の大会決勝でも
当たった両チーム。イングランドの決勝点となった
ゴールというのが、ボールがゴールポストのバーを
直撃してほぼ真下に落ち「入った」「入ってない」で
未だに語りぐさになっている
疑惑のゴールなんですよ〜、なんて
お話しをフゥ〜ンと聞いていたら、
なんとこの試合でも同じことがあった。
一瞬「このシーン覚えてる?(笑)」って演出かと思ったけど、
2−1で余裕もないし、そんなこと狙ってもやれんやろ!!

d5057a3b-sその後、何べんもリプレイされたけど本当に不思議。
というか、ドイツチームヲタの私が見ても
←やっぱ入ってる!!
この時、もし2−2に追いつかれていたら
もっと違う結果になっただろうか?
だとしたら今回の誤審はドイツに有利に
働いたことになる。
(つまり、これで44年前のアレはチャラ)
ハーフタイム後、イングランドがまったく抗議しなかったのが
潔かったなぁ、さすがサッカー先進国(気が付かなかっただけ?)。

ところでGKノイヤー、判断も反応も良い◎
あとは、もっと髪とヒゲを伸ばした方が良いかもな。
(↑ってアンタの好みやろ ^^;)

しかし一難去ってまた一難。
お次はアルゼンチンとかぁ〜!!ε-(´・`)
メッシとかテベスとか・・・中でもヤバイのはやっぱディエゴさんだろな。
(↑メッシが「滅私」って変換されました。
やっぱすべてはチームのためにってことか?)
思えば06ドイツ大会でアルゼンチンに勝ったとき、
もうすべて終わったみたいに喜びすぎちゃったよなぁ。
今回は気を引き締めていこう!!!!
アオフゲーツ、ナショナルマンシャフト!!!!

R17776_10628日本は今度、パラグアイとか〜。
これまた私の知ってる以前の日本代表
(ドーハ頃・・・ってどんだけ昔よ ^^;)じゃないような気が。
どうしよ〜決勝戦、独逸×日本だったら・・・先に謝っとくわ(笑)

※←チラベルトの本、引っ越しのドサクサも免れてたぁ!!








↓現在75サイト!!狆のブログランキング☆一日一クリック♪
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へタグ:犬 ペット Japanese Chin 狆 チン 狆くしゃ 零くん ブログ 狆ブログ 日本犬 座敷犬 小型犬 チンクシャ 犬ブログ ワンコ ちんくしゃ ゼロ 和犬 日本狆 愛犬 わんこ

「四畳半神話大系」公式サイト←深夜、内職中に見つけた現在、超お気に入りのアニメです。






サンテFXさんより。貴族風デコメGRA_0006


大豆生まれのペットシャンプー ソイウォッシュ
狆にもピッタリの大豆のペットシャンプー、ソイウォッシュさんのHP。紹介ムービーに零くんが!!


<サッカー日本代表は、W杯でどこまで勝ち進めると思いますか? - livedoor Blog 共通テーマ>

monoi at 20:10|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2006年03月27日

やっと戻ったぁ・・・ε-(´・`)

23日深夜ごろ・・・。
ブログの基本的な設定をイジってる最中、
なぁんか重いなあと思いつつ作業していたら、
日記の個別ページとテーマごとのページを
構成している大事な部分が下半分ブッ飛んでしまいました(T^T

仕方がないので04年12月ブリに同じデザインを設定し直してみたら、
なんとビミョ〜に変わっていて違和感があるっ!!
それをまた自分好みにごにょごにょイジって、
ようやく以前ふうに戻りました(;^-^A
イジリ途中で崩壊したページをお見せしていたら
なってたら申し訳ないです。

重かったのはトラフィック増加にサーバーが対応できなくなったのが原因で、
ただ今バックボーン増強中だそうです。
(・・・て、えっ、どういう意味ぃ!?Σ(゚□゚;)

もともと、まだら更新の『狆くしゃですが・・・。』ですが、
今日の午後までごにょごにょ作業にかまけ、
すっかり内容を更新してませんでした。

まだまだ不満もあるモノの、ひとまずこの辺にして再出発ですっ!!
(て、ことでまた崩壊ページをフト晒すかもしれません ^^;)

ライブドアーさん、以前のおソース頂戴よ〜!!

・・・って、この日記がチャンと表示されるかも不安なのですが。

monoi at 20:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年03月13日

ブログ用ツール導入しました!!

今朝方、サッカーの独代表ゴールキーパー、
オリバーさんに練習場で
「エーエ(結婚)、ツザメン(一緒)、イッヒ(私)!!」(爆)
と、必死でプロポーズしている夢を見た私です。
やっぱり恋も外語も気合いが大切ね♪
(↑守衛〜、コイツをつまみ出せ!!)

さて、昨夜コツコツとブログ用ツールを導入してみました。
ひとつはサイドバーに小さく最新画像と日記が表示されるツール!!
『POQUE』
・・・って、私もまだよく使い方が解ってないのですが(;^-^A
(※↑残念ながら06年5月イッパイでサービス終了しました)
(※↑06年8月27日、また再開されました!!)


もうひとつは、動画を保存&公開できるツール。
『らくちんFLVメーカー』
「零くんムービー」は今までYahoo!!のファイルに
飛んでいたのですが、これでダイレクトに見られるようになりました♪
これならブログの容量に負担を掛けずにさくさくアップできて超便利。
ただ無料ゆえ画面下に広告が表示されて、日記に貼るとゴチャゴチャ感があるので、
従来どおり、ひとページにまとめておきました→『零くんムービー』

けど、たくさん貼りすぎてちょっと重いかしらん?・・・ε-(´・`)

monoi at 12:49|PermalinkComments(2)

2005年01月08日

カスタマイズ。

ちょっとブログをイジり回してみました。
ブログのHTLMがさっぱり解らず、テキトーな所へドカドカ、
文字や画像を突っ込んでいるうち、すこしだけ思い通りになって、
悦に入ってるところです( ̄▽ ̄)
↑・・・ってどこが変わったのか全然、わからないよッ!!(汗)

リンクの具合を調べるため、大まじめに「わんわん村」だの<つのじの掟>だの、
入れていたら、いつの間にやらタイトルが<つのじの掟>になっており、
一人で大ウケしたり、楽しめました〜。

昨日の零くんのお散歩は近所の土手へ行って来ました。
年明けて、ひさびさに会ったビーグルのLちゃん(女の仔・7ヶ月)はちょっぴり
大人っぽくなったようで、ビーフェチの零くんの標的になっていました(汗)

慣れた手つきでムリヤリ引き剥がそうとしていると、
Lちゃんママ「Lもまんざらでもなさそうよ」
片手にぶら下がった我が狆をじっと見つめながら、
もう「じゃあ、Lちゃんにお嫁さんになってもらう〜?こんな鼻ペチャさんだけどサ」
Lちゃんママ「あ、そういえば今日、ペットショップの広告で狆とポメの赤ちゃんが出てたよ」
もう「あ、私もビーグルとパグって見たことあるわ〜」

Lちゃんママ&もう「そりゃ、もぉ・・・」

Lちゃんママ「可愛いかったよ〜」
もう「面白い顔だったよ〜・・・(ハッ、シマッタ!!・・・滝汗)」


monoi at 01:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年12月27日

愛機がブチ壊れて数ヶ月・・・。

新機はまだ使いこなせてない感じだけど、
画像のソフトも入れたので、やっとこのブログに画像を貼れそうです♪

取りあえず、作りかけだった零くんのあかちゃん時代&
ヘンな顔アルバムが完成したのでお知らせしまあーす!!(^0^)/
『狆くしゃですが・・・。(あかちゃん&ヘン顔)』


monoi at 15:29|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2004年12月18日

ドイツ×日本のサッカーの試合行って来ました。

ゴール裏は何度も間違えてホーム側に来てしまったかと思うくらい真っ蒼。
でも構わず失礼なくらいソックリの贔屓選手の似顔絵入り・お手製パタを
はためかせマイペースに応援。イェーイ

すると前の座席の女性がフト応援パタに目を止め、
「あなた・・・それ持ってドイツに行きませんでしたか?HPで見ましたよ」と。
きっと某所にある自分の旅行アルバムを見てくれた人だと思い、お礼を言うと
「いえ、違います。FCほにゃ〜るぅの公式サイトの動画ですよ」
・・・・・・・・・で、えぇっ?

帰って見てみると確かに、応援パタを持った私が。
・・・ワールドカップを見ていた頃、父と夕方「高校サッカー」を見ていた頃、
さらにはストッキングで作ったボールを軍手で受け止めて遊んでいた頃、(←絶対ウソ!!)
まさか自分がサッカーでヨーロッパにこんな大きな足跡を残すとは夢にも思わなかったて。
いや、これがスタート地点なのかもしれない・・・。

涙ながらに兄に報告すると「恥ずかしいのは、国内限定!!」と手厳しく(T^T


monoi at 04:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年12月10日

戻りました・・・!!(笑)

オヤッ?あら?こな機能もあったんのね?
さっきは・・・やばっ!!そろそろお掃除しなくちゃとか、
焦りながら書いてたから気付かんかったのかしら?

こんにちは
ヘンな気候ですね。
『狆くしゃですが・・・。』ってしってる?(爆)


へぇ〜、へぇ〜、へぇ〜!!Σ(゜д゜;


monoi at 00:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年12月09日

画像とか貼りたいのだけど・・・

つい先月末、愛機がブッ飛び、
先週やっと新しいPCが来たものの、もちろんナカミはカラッポ・・・。
以前のような仔(PC)に育てあげるには、また気の遠くなるような時間が・・・!!(T^T



monoi at 17:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ヨロシクです♪v(゜∇^*)⌒☆

兄のオススメで始めてみました♪
ブログははじめてで、仕組みがよくわからず、現在いろいろイジリまわし中〜。
我が家のペットはオカメインコ(白1・並1)、桜文鳥1、セキセイインコ1と
去年11月に家族になった狆の零(ぜろ)くんです。
主に零の日々のことや、大好きな旅行のこと(・・・ってほど出掛けないけど^^;)など
綴っていこうかと思いま〜す♪

初心者にコメント等、ヨロシクお願いします!! 



monoi at 15:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

狆 犬 Dog ペット Japanese Chin 狆 チン ブログ 狆ブログ 犬ブログ 狆くしゃ 零くん 黒江ちゃん 日本犬 日本狆 座敷犬 小型犬 チンクシャ ちんくしゃ ゼロ 和犬 ブログ ワンコ 愛犬 ドッグ わんこ 大奥 お犬様 blog