お台場

2014年08月05日

うしすけさん でお肉ヤキヤキ〜U^ェ^U


さて、前回の続き→海(東京湾)でひさびさ涼しく遊べた零黒たち。
砂や潮をざっと落としてサッパリしたら、
いい感じに日が暮れて、おなかも空いてきたよ♪

imageimage


ワンコOKの焼き肉屋さん『うしすけ』さんへ。

まずは私たちがお肉を美味しくほお張る間、
零黒たちはしばし、寝そべっておやすみ〜。
体力削っといたおかげでゆっくり食事できたわ(笑)
でも時折、目覚めてテーブルの上をフンフン…。

そして、おまちかね〜♪
零黒のオニクタイムU^ェ^U
今日はワンコ用牛ロースをオーダー。

imageimage


…って、これはまだ食べられないのぉ!?
とりあえず写真撮影ってことで、
このままテーブルでお箸で召し上り〜って
訳ではないのでした〜(;´д`)ハァハァ

imageimage


ちなみに手前でヤキヤキされてるのは、
私たち人用たべほオニク♪ヽ(´▽`)/

imageimage


imageわぁーーーい♪ヽ(´古`U)/
やっとオニク、ヤキヤキしてもらえたー!!
…って思ったら、なんだかオニクさん、
ちっちゃくなって来ちゃった(>_<)

なんで?なんで?なんか損した気分だじょっ。
零父さん、もう少しやんわりジューシーに
レアめでお願いしまず!!!
















imageそして焼き上がったオニクを
零父が食べやすくちいさく
切り分けてくれたよ。

あー、もう待ちきれまちぇんな!!

黒江ちゃん、待ちきれなくなると手近な
零ぬまをカジったりします(;^_^A


imageハグハグ〜、ウマウマ〜♪
暑かったし、運動のあとの焼き肉は
まさに命のトリートメントでしゅな!!















imageあっ、まだあそこにあったじょ〜!!
黒江に見つからないウチに…!!

…って、夢中でお皿に頭を突っ込んで
何やら前髪が素浪人っぽい零ぬまさん。





そして、またまた零黒の写真を
撮ってもらったよ(*'∀')ノ

>うしすけさん零黒ページ。

いつでも撮ってくれる訳ではないみたいだけど、
ブログで紹介してくれるのも、
また帰ってからのお楽しみ〜U^ェ^U






image都内の名だたる観光地にありながら、
犬連れに至れり尽くせりな うしすけさん。
心もおなかも満ちたりて、ついついのんびり
寛いで9時くらいになっちゃった(^ロ^;

それでも、ご近所の方なのか、
引きも切らずにワンコ連れのお客さんが来て
平日なのにほぼ満席状態で賑わってました。

ワンコ連れでない男性グループがお店の前を
1度通りすぎ、また戻って入店してきたので
もしや、と思ったら、やっぱり付近のお店は
すべて閉まってました。

1日の終わりに愛するワンコとゆっくり
ゴージャスにオニクを堪能したい我々のような
人々のため、遅くまで営業してくれてるん
でしょうか(*'∀')ノ

ちゃんと営業時間、調べたら通常24時
(ラストオーダー23時)までだって、どひゃっ。
夜行性のお客さまもOKね♪


ところでお店のこの照明が…

image


















これに見えてしまう私は感性が
かなり零黒化してるんでしょうか?(;´д`)

image


















もう'sツイッターログ☆零黒近況速報!!
↑ツイログです。ほぼタレ流し状態のお散歩日記(笑)
ブログ怠けてたら覗いてやってください!!


狆ブログランキング。
1日1回、ポ狆とお願い♪
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ



monoi at 23:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年07月30日

プチ海水浴&焼肉ぅ〜ΨU^ェ^UΨ

imageみなさま、酷暑お見舞い申し上げます〜。
最近、夜でも涼しくならない日もあったりで
すっかり閉口の零黒です。

若いとき、夏と海が大好きで
「ENDLESS SUMMER」って
言葉に胸がトキメキましたが、
このトシになるとエンドレスなんて
トンでもない!!

今だったらENDLESS スプリングや
ENDLESSオータムが過ごしやすくていいかな…。
いや、零黒がソワソワしっぱなしになりそうで
やっぱそれもイヤだーーー!!





↓※まずはこれでもか!!ってくらい零くん写真。
image前の記事からたまたまだけど、
そんなにしょっちゅうゼータクしてる
ワケじゃないけど7月15日、またまた
お台場へ遊んで、うしすけさんに
行ってきたよ♪

私のウクレレ教室…と言っても教えてる
ワケじゃなくて生徒としてだけど
(↑当たり前だっつの〜)のあと
2匹を連れた零父と合流してからだったから、
image午後遅くからになっちゃったけど。

都内にかなり大きめの室内ドッグランがある
お店を見つけてあったんだけど、夕方くらいに
閉まってしまうことがわかって、
また次回ってことに((T_T))

成増にあるベルシアンさんていうお店♪
楽しそうだにゃ〜〜♪次回のお楽しみヽ(´▽`)/

image着いて直後まだ日差しが暑かったので
いつもの台場公園まで歩くのは危険そうで
木かげの芝生でグタグタしていたら、
日が傾いくと同時にすこしラクになって
きたので人もまばらになったビーチの
波打ち際に出てみました。

零ぬま×水 は夏の風物詩ですが、
目をケガしてから初めての夏。
もう以前みたいに積極的に水に
image入らないかなぁ〜って思ってたけど1回、
抱っこして浅い場所で浜に向けて
泳がせてみたら、あとは自分でも
水に入って嬉しそうにハシャイでました♪

けど依然、左目は見えていないだろうし、
夕方、薄暗くなってくるとさらに見えなく
なるようなので、深みにはまったりしないよう、
今までの水あそび以上に
注意はピリピリ〜〜(◎-◎;)
image
黒江さんも抱っこして浜に向けて
狆流しぃ〜(*'∀')ノ
ま、それほどイヤでもないみたく、
冷たくて気持ちいいみたいなのに、
捕まって流されるのがドキドキらしく、
イヤイヤ〜!!キャーー!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
ってなっちゃう様子(;^_^A



※ちなみに写真を撮る間だけリードを
チョコっと取りましたm(__)m

imageリードといえば、芝生でマッタリしてたとき
飲み物を買いに行った零父を待っていたら、
独り放牧状態のプードルくんがタタターッと
走り寄ってきた。

雄犬と気付いて零黒のリードを引いて様子を
見守ってると黒江ちゃんにちょっかい出して
微笑ましく安心し掛けてると、
今度は首をグッと伸ばして大きくなり、
零くんにマウント仕掛けて来るでは
imageないですか〜!!

ま、マウントしても私は全然構わないんだが、
相手はむさし野連合・零黒組組長、
零ぬま零なのだ。
知らないこととはいえ、なんて無謀な…!!
(でも今やタマナシ×歯はナマクラ ^_^;)

プ「おっさん、若いネェちゃん連れて
チャラチャラお台場デートかい?」
image
零「まさにモテねぇ負け犬の遠吠えだな。
てか、そのプードルカット、
そろそろ手入れした方がいいんじゃね?」

も「えっ、若いネェちゃんって私のことかな///
…ねぇ、零///」

零「……おかみさん、毎度のことだが
あっしには何とも言えませんぜ」

(↑↑以上、妄想吹き替え↑↑)

で、零くんが唸り出したのでそれで離れるかと
思ったら、負けじと唸り出すプードル氏。

ハッと辺りを見回しても飼い主らしき人は
誰もおらず、こんな状態でケンカになったら
厄介と急いで立ち上がり零くんのリードを
引いてもピッタリ零ケツをロック状態(>_<)




「ダメッ!!」と、ややキツメに言ってプードル氏の
横腹をポンッと小突いても、氏が気に留める
ことも、飼い主が駆けつける様子もなく、
やむなく黒江ちゃんのリードを手放して
少し離れた所に行かせて、そちらへプードル氏の
気を引き付け、零父か飼い主さんが来るまで
時間を稼ぐ作戦に。


↓※後半は黒江ちゃん写真でーす♪ヽ(´▽`)/
imageと、そこへグッタイミンに小型犬2匹を連れた
女性が通り掛かり、話しかけてくれたが、
放牧プードル氏に気付いてか、
すぐ立ち去りかけたので
「お、お待ちくだされ!!」と事情を話し、
一向に飼い主の現れないプードル氏は
迷子なのだろうか〜?と、首をひねっている
間も女性の連れてた男の子にも唸られても
お構いナシに付きまとい出す。

予備のリードを持ってらしたので
とりあえず捕まえて…と、
コイツが首輪を掴もうとすると
噛みつこうとして容易に捕まらん(>_<)…

なんとか捕獲して公園の管理事務所に
連れて行くといいよ、と聞いて、女性と
戻ってきた零父と歩き出そうとすると

「あ、××ちゃんじゃな〜い!?
ウチの犬なんですけどぉ〜」という方が
やっと現れた。


(少し離れた場所でレジャーシートを広げていたグループでした)
プードル氏は無事ニコニコ顔の飼い主さんの元へ。

ま、何もなくてほんと良かった(-_-;)


imageそんなアレやコレやもあったけど、
海で遊ぶことは考えてなかったけど、
思いがけず零黒の今年の海開きとなりました。

ま、お水はキレイではなく臭いもチョット…
なんだけど、最近、暑くて日暮れに
ちょこっと夜行性動物のように公園へ
行くだけだった零黒たち。
(それも零くんが突然の花火や雷を
怖がるからドキドキ)

ほんの束の間だけど
ひさびさ夢中になってハシャぐ
楽しそうな姿が見られました♪ヽ(´▽`)/

さて日も暮れてきて、お待ちかね〜!!
うしすけさんでお肉ヤキヤキ〜♪♪
…と思ったけど、もうここまでで
imageかなりな字数&写真枚数になってるので
とりあえずア〜〜ップ!!(;^_^A

しっかしアメーバ版はスマホや
タブレットからは写真10枚しか
アップ出来ないらしい。
規制がアレコレあって
…ホントに使えーーーん!!(;´д`)



その点、livedoorは前社長の頃から
デザインがグチャグチャになるほど
やりたい放題でやっぱ好き♪


↓の〜ろ〜っと水を歩く&キャーー!!と
大ハシャギの黒江ちゃん♪

image
image


↓ホントはすぐ近くに私がいますが…、
拡大してみると(右)東京湾に謎の怪生物!?(笑)
imageimage


狆ブログランキング。
1日1回、ポ狆とお願い♪
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ





monoi at 15:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月10日

『お台場でパピーパーティ☆準備運動&親子抗争編』

[狆] ブログ村キーワードこの記事のコメント

11月3日、黒江ちゃんがお台場で開催されたPUPSさんの
パピーパーティに参加しました。

もうすでにお散歩デビューをして、ドッグランにも行ったことのある黒江ちゃんですが、
この時期しか参加できないイベントだし、同じ年頃のいろんなワンコと接するチャンス☆
私たちもすでに知ってると思ってることを学び直せるかと(^-^)v
イケイケ☆黒江さん、はたしてどんな反応するんでしょうか?

R14654_091003まずは零さんの体力をけずるため、
潮風公園でお散歩です(;^-^A
そういえば初めて地面を歩いて土をなめたり、石や草をかんだり。
お散歩デビューをしたのは、偶然にも1ヶ月前この公園です。
あの時とくらべ、すこしは大きくなったみたいです(^-^)
※←お散歩デビューの時の黒江ちゃん。


車から降りたらつめたい風も少々強く吹いていて、どひーーーっ寒い!!
ワンコたちの準備ばかり気にして、自分はその辺のモノをはおっただけで
超薄着で出てきちゃいました(>_<)
日なたにソク避難〜〜っ!!

D08995_091103D09074_091103


日だまりの原っぱを気持ちよく小走りする零くん(^-^)v
と、黒江ちゃんの体当たり攻撃が始まりました!!
一緒に並んで歩いている時など、気分がノってくると
噛みついたり体当たりしたりチョッカイ出してきます。

6歳も離れてるから、今さら仔犬のテンションでお遊びもないのか、
零くんのほうはいつも突然のボーリョク行為(?)にマジ切れで、
ギャウギャウッとモノ凄い剣幕。
目も口も耳も、まさに三角にして怒ります。
黒江ちゃんが来るまでこんな零くんの怒り顔、
見たことがなかったので、私も最初はビビリましたΣ(゚□゚;

D09090_091103D09091_091103


黒江ちゃんの肩越しに
「零タン、そんな怖い顔しないでぇ・・・そんなコだったの?」っと
ちょっとホントに泣きそうな気分で話しかけたら、
すこし視線をあげて私の方へ「もうちゃんじゃないよ」
と言うようにお利口ちゃんのカワイイ顔を向け、
すこし視線を下げて黒江ちゃんに「オメーだよ、オメー!!」っと
言いたげなヤンキー狆顔を交互にチラッチラッと向けていたので、
思わずブッッと吹き出しちゃいました☆

教育やら気配りやら零くんも大変なのね(;^-^A

D09100_091103R16928_091103


どうも零くんの黒江ちゃんに対する態度は
犬の仲間 or 家族が増えたという感じでなく、
なんか私たち(もう、零父)サイド目線って感じで、
もう+零父+零くんで黒江ちゃんを飼ってるような雰囲気です。
(といっても零くんは何も面倒見ないけど ^^;)

もしかして、ちょっと自分は人間だとか思ってちゃってるとか?
確かにいままで6年間、一人っ子で過ごしてきた零くんだけど、
ひんぱんにドッグランやお散歩でいっぱいワンコとふれあって、
自分は犬だと自覚してると思ってたんだけど〜。
→でも人間だったらアナタがランでやっている
女の仔へのつきまとい等はズバリ犯罪ですからっっ!!(;^-^A

R16944_091103R16954_091103


かたや黒江ちゃんのほうは零くんのことを私や零父くらいに
信頼しているようで、零くんの行くところなら、
どこでもついていこうとします・・・そっちのお父ちゃんは、
あんま頼りにされると心配なんやけどぉ〜(;^-^A

黒江ちゃんのほうは生まれてから、
つい最近まで犬の家族に囲まれて育ったせいか、
先ほどジャレつきなど、零くんに犬同士の関係を求めていきます。
私たちにするのとは別に零くんにも甘えてみたいようで、
こればっかりは私たちが代わりになってあげられない雰囲気を感じます。

D09045_091103D09036_091103


ジャレながら「おとうしゃん、あそぼ〜っ」と、人間だったら
ほぼ瞬殺の愛らしい仔犬ビームを浴びせられても、
無い鼻ヅラにシワを寄せてヴゥゥ〜〜ッと威嚇する鬼父、零さん。
丸くなっている寝ている横へ黒江ちゃんが寄り添って寝ようとすると、
急に立ち上がってサッサと別なところへ移動してしまいます。
ひとり取り残されて丸くなっている黒江ちゃん・・・不憫です。

そんなある日、零くんが黒江ちゃんの顔をなめたのです。
そのとたん「おとうしゃんが、やさしくしてくれたよぉ☆」
というように黒江ちゃんの目がパァァァァ〜っと輝きました。
・・・ほんとは顔にたまたまついていたクリームにつられて
なめただけだったのに。(TωT)

R16969_091103R16983_091103


あのさー、最近は子育てイケメンが人気なのよ!!
S浦太陽だって、あんなにちっちゃくて可愛らしいのに、
一生懸命ムスメのお世話してるじゃない!!
(って、それ人間でしょ ^^;)
零くんもイケチンなんだからチッとはガンバリなさいよ〜。

ま、どんなに気合い入れられても「へっ?」って感じで
すこしもへこたれない元気な黒江ちゃんです。
「もしかして、キズついた?」なんて一瞬でも気を抜くと
かわしそびれて、第2撃をまともに浴びるハメに!!(;^-^A

R16979_091103おっとぉ、お喋りしていたらちょっとのつもりが
ずいぶん遊びまわらせてしまいました!!
黒江ちゃん、疲れて途中で寝ちゃったりしないかな〜?
これから歩いてヴィーナスフォートに移動して
いよいよパピーパーティ編です(^-^)v

※写真を撮る間、周りの安全を確認して一瞬、
ワンコたちを走らせました。


<<つづく>>


↓狆のブログランキング☆一日一クリック♪励みになりま〜す(^-^)v
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へタグ:犬 ペット Japanese Chin 狆 チン 狆くしゃ 零くん ブログ 狆ブログ 日本犬 座敷犬 小型犬 チンクシャ 犬ブログ ワンコ ちんくしゃ ゼロ 和犬 日本狆 愛犬 わんこ
サンテFXさんより。貴族風デコメGRA_0006


大豆生まれのペットシャンプー ソイウォッシュ
狆にピッタリの大豆のペットシャンプー、ソイウォッシュさんのHP。トップページに零くんが!!


<愛犬との暮らし Part. - livedoor Blog 共通テーマ>

monoi at 14:29|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2009年08月31日

『お台場ブラブラ〜ガンダムさん見物後』

[狆] ブログ村キーワードこの記事のコメント

<<8月22日ガンダムさん見物の続きです>>
さて、ガンダムさんはチャッチャと切り上げて海に飛び込む零くん。
へはぁぁ〜、東京湾ひとりぼっちぃ〜〜。
※モチロン、命綱(笑)シッカリ着用ぉ。

D5160_090822D5139_090822
R10731_090822R10739_090822


それにしても、やたらと先を急いでいるらしきこの生き物。
何やら確信ありげに一方向へとずぃずぃ進んでいこうとします。
その鼻先には、お散歩に最適な第3台場やドッグカフェが。
超久しぶりに来たのに覚えてるんでしょうか?
そして、そこがゼロロ軍曹の今日の最終目的地なんでしょうか(;^-^A

R10753_090822R10757_090822
R10747_090822R10768_090822


「マリンハウス」のテラスでアイスを食べたりしていると、
ほどなくビル2階のレストランがオープンしたので、
待ってたみたいに開店早々イチバン入店しちゃいました!!(笑)
『TARLUM BIANCO(タールム ビアンコ)』さんです。

オフ会の候補に上げたことがあるけど、来店したのは初めて♪♪
白と涼しげな濃いブルーを基調に明るくて静かで落ち着けるお店でした。
はぁぁ〜、涼しいし癒されるぅ〜〜ε-(´・`)
オマケに朝イチ(笑)だったせいか、たまたまリザーブもなかったので
予約なしで窓側の眺めの良い席に通してもらえました☆

R10764_090822D5126_090822
D5130_090822R10781_090822


テーブル下が広々していてちっちゃな窓があるので、
零くんも快適&様子がよく見えます。
ワンコメニューはないので零父はお肉メイン、
私は魚介パスタメインのランチセットをいただきました。

涼しくて眺めの良いお店でゆっくりランチを楽しんだら、
今度は零くんにお付き合いしてビーチ沿いで遊びながら、
落ちてたイワシ?をクンクン+パクリしたり(食いませんでした)
落ちてたクッサイもの(極ちっっちゃいムール貝?)にクネクネしたり
第3台場公園に向かってみました。

D5148_090822D5149_090822
D5150_090822D5153_090822


■零くんムービー『クネクネさん in お台場ビーチ』


この日は激アツだったから無事たどり着けるか、
ちょっと心配だったけど、泳いだりしているうちに
台場公園に近づいてきたよ〜☆

D5157_090822R10911_090822
R10806_090822R10796_090822


R10847_090822少し風も出てきて、風をさえぎるものないが
周りにない公園は木カゲに入るとだいぶ涼しい。
←ところでココは公園の石垣の端ッコ。
やや傾斜もあって柵などはないので落ちそうでコワイ!!
零さん、高い所は嫌いなはずなのに必ず覗くぅ。
スリルを味わってるのかなぁ〜??
見てる方がコワイつーの!!(>_<)


はぁぁぁ、おつかれさま〜。
メッタにしないのに、こんなときにかぎって
零父にベッタリくっついて休憩する零さん。

R10839_090822R10880_090822
R10834_090822R10825_090822


でたーっ、シャア面犬!!
零父とナンとやらは高いところへ登っていったョ☆
意外と元気だな・・・はははっ。

R10889_090822R10898_090822
R10862_090822R10888_090822


目の前を水上バス「HIMIKO号」をはじめ、
屋形船や遊覧船が通っていきます。
こちらは旧兵器・対黒船の砲台跡もあるョ〜。

R10857_090822R10835_090822


帰りもガンダムさんの前を通ったけど、
もうスゴイ人出で零沼連れでは近付けなかったので、
遠景からチラッとお別れを。
車に戻るなり、クーラーの吹き出しの前に
倒れ込む零くんでした、おつかれさまでした〜。

R10928_090822R10923_090822
R10917_090822R10934_090822


今回、地球連邦軍&ジオン軍残党(現役?)の多くの方が
狆を飼育していることがネットを通じて判明して
楽しかったです♪(^-^)v


※くもりの日が多くてなんとなくスッキリしなかった
2009の夏も今日で終わりですね。
夏になると、暑がり零さんに付き合って
基本、涼しい日 or 夕方しか出かけられないわが家。
秋風が吹くとホッとしますが、それでも夏の終わりは
ナニゲに淋しくておセンチになっちゃう〜ε-(´・`)

オマケになにやら大きな台風も近付いてきてて心配ですね。
(アジア名はKrovanh(クロヴァン)というらしいです)
みなさんもどうぞお気をつけて!!!!


↓狆のブログランキング☆一日一クリック♪励みになります(^-^)v
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へタグ:犬 ペット Japanese Chin 狆 チン 狆くしゃ 零くん ブログ 狆ブログ 日本犬 座敷犬 小型犬 チンクシャ 犬ブログ ワンコ ちんくしゃ ゼロ 和犬 日本狆 愛犬 わんこ
サンテFXさんより。貴族風デコメGRA_0006


大豆生まれのペットシャンプー ソイウォッシュ
狆にピッタリの大豆のペットシャンプー、ソイウォッシュさんのHP。トップページに零くんが!!


<愛犬との暮らし Part. - livedoor Blog 共通テーマ>

monoi at 16:10|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2009年08月27日

『☆夜のガンダムさんも見に行きました(ΦωΦ)』

[ガンダム立像] ブログ村キーワード   この記事のコメント
今月イッパイの公開終了も近付いてきたので、
居ても立ってもいられず仕事帰りの零父を誘って
昨日、やっぱり夜のライトアップ☆ガンダムさん
見に行ってしまいました。

零沼軍曹は混雑+暗がりが予想されるので自宅待機です。
早めに土手にでかけてお散歩済まし、
駆け付けたものの、意外に日没が早くて焦る焦る〜(;^-^A
思えばもっと早く出て、刻々と暮れていく光景の中の
ガンダムさんを見つめててもよかった〜(>_<)

と、駅を出たら夜景が超キレイ〜〜!!
こんな時間にここに来たのは、もしかしたら初めてかも。
しばしガンダムさんを忘れて撮影にハマってしまった。
が、いかん!!ライトアップ20時までなので急げねばっ。

R11217_090826R11250_090826
R11240_090826R11223_090826
R11252_090826R11246_090826


さらに(私なりに ^^;)ターボをかけてセカセカ歩くが、
なにしろ暗いので方向感覚もメチャ狂う。
黒い海面を照らす「ニチレイ」のネオン(爆)に目的地は近いと感じる。
松林にガンダムさんのウシロ姿が見えてきて無事、零父とも合流〜〜。
なんとか本日最終20時の煙シューシュー&ピカピカにすべりこみました!!
↓ぼぉぉっと見取れてたら4分23秒の大作になっちゃった(;^-^A
よろしかったら見て〜。



通常のライトアップだから・・・と、
ちょっと平常心で来ちゃいましたが、
暗やみに煙に包まれたガンダムさんが浮かび上がる姿、
まるで作品のワンシーンのようで凄かったです!!
ガンダムさんがこっち向いたとき、
思わず手ぇ振りそうになっちゃった〜(;^-^A
まー、なんともかんとも、どえりゃーモンを造ったもんです。

R11255_090826R11267_090826
R11263_090826D05304_090826


ギャラリーからも「おお〜っ」とか「あぁ〜っ」とか
歓声が起こり不思議な一体感がありました。
BGMも懐かしくてちょっとウルリンときました。
ライトアップ終了後、大きな拍手も起こりました。
通常のライトアップでこんなだから 
リーパパさんが行かれたガンダムナイトは
もっと凄かったんでしょうね〜。

D5312_090826D05325_090826
R11287_090826D5331_090826


なんでも巷では会社帰りに"花見"ならぬ"ガンダム見"で
酒盛りするのがはやってるみたいです。
我々もすでに暗くなったガンダムさんと
(ビル灯りに浮かぶところもまたイイ!!)
東京湾の夜景を眺めながら、缶ビールで乾杯しました(^-^)v

すでに風は肌寒いくらいで、イベントのない日に
零くんとも夜景散歩したいなぁと思いました☆


※ところで9月の北海道旅行、キャンセルが出て
行きも北斗星のデュエットが確保できました〜(^-^)v
さらにゼータクなこと考えて、帰りは今年は20周年らしい
トワイライトエクスプレスで大阪まで行って
新幹線で東京に向かう計画を提案しましたが、
零父に却下されました・・・(-'`-;)

そーいえば、奇しくも元祖超豪華夜行列車オリエント急行が
今年の12月12日で廃止されるそうです。
乗ったことも、予定もないですけど寂しいですね... 。


↓狆のブログランキング☆一日一クリック♪励みになります(^-^)v
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へタグ:犬 ペット Japanese Chin 狆 チン 狆くしゃ 零くん ブログ 狆ブログ 日本犬 座敷犬 小型犬 チンクシャ 犬ブログ ワンコ ちんくしゃ ゼロ 和犬 日本狆 愛犬 わんこ
サンテFXさんより。貴族風デコメGRA_0006


大豆生まれのペットシャンプー ソイウォッシュ
狆にピッタリの大豆のペットシャンプー、ソイウォッシュさんのHP。トップページに零くんが!!


<印象的な今夏の出来事を教えて下さい。(2009) - livedoor Blog 共通テーマ>

monoi at 17:41|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2009年08月25日

『飼い主にもぶたれたことないのに・・・!!ガンダムさん見物記』

[ガンダム立像] ブログ村キーワード   この記事のコメント

R10688_090822"堺雅人""もう中学生"をときどき見間違えちゃう、
もうで〜す!!(どっちもスキなんですけど・・・)

土曜日22日、みなさんのブログで話題になっている
ガンダムさんの見物しにわが家もお台場へ出かけました。
零父の職場でも話題になっているらしいです。
詳細→【ガンダム30thアニバーサリー】


でもガンダムってよく知らなぁ〜〜い!!(  ̄ ̄)
当時、アニメ誌に載ってた台本見ながら
アフレコごっこなんかゼンゼンやらなかったし、
「砂漠に蝶は飛ぶのか?」なんて言われても、
「故郷にでも帰ったんだろう・・・なぁ、ドズル」
くらいしか答えような・・い・・・・・・・わぁーーっ!!Σ(゚□゚;

んなワケでお子さま時代、実はかなりガンダムにハマってた私です。
そんなこともスッカリ忘れて大人になり
零父と付き合っていた頃、あるとき自分が如何にイイコだったか
説明するためにフト零父が「親父にも殴られたことないんだよね・・・」と。
言ったその瞬間、何も知らぬ零父を反射的に殴ってました!!(;^-^A
(零父、ガンダム汚染されてなく真っさらです)

R10914_090822R10694_090822


そんな想い出もあるガンダムさんが原寸大で
お台場に現れたとなると、見に行かないワケないのです!!
夏は暑がり零くんのために引きこもりがちですが、
駐車場&会場が混む前に少々早めに出発しました!!

混み始めた会場で足元の零くんに気をとられ、
ぜんぜんガンダムさん見てなかったのですが、
間近でフト見上げると「オオッ!!」とオノノクほどの迫力です。
・・・うぉぉっ、これが連邦軍の新兵器か!!
(手前の白黒のことじゃありません ^^;)

R10680_090822R10681_090822


潮風公園は以前は芝生広場で、
ペット番組の撮影なんかにも使われてましたが、
いつの間にかホコリっぽい赤い砂地になってました。
着くなりバケツに入ってク〜ルダウンしていた零くん。
ままよとばかり砂地を歩かせ、ガンダムさんに接近。
そして抱っこして記念撮影しようとしたとき、悲劇が起こりました!!
零くんのドロ足がアダチンTにベタベタっと(TωT)

D5096_090822D5086_090822


しかし、今日は曇り→雨の予報だったので
涼しくなるのを見込んで出てきたけど暑いッッ!!
しかもガンダムさんに到達する頃には、
日が照ってきて私ですら意識モーロー。
取りあえずサッと記念撮影を済ませると
ひとまずその場を退却ーーーーーっ!!

木カゲからガンダムさんをゆっくり眺めようと思ったけど、
そんな都合のいい場所がなかなかナァーーイ(TωT)
お店のウラになにやらダンボールの野営のあとも見つけたよ。

R10700_090822R10704_090822
R10711_090822R10723_090822

ガンダムさんを臨めるテラスのようなところで
ちょっと休憩&遠景から堪能♪

■零くんムービー『飼い主にもぶたれたことないのに!!』
零沼演劇部、なにやら小道具はいろいろ揃ってます。



零父がひとりで車に戻ったとき、
ガンダムさんが爆煙を噴射しながら振り向いて、
↓お目々がキラーーン(ΦωΦ)と光ったらしい。
やーーん、見られなかった!!

D5115_090822D5119_090822


夜はライトアップされるんだって。。。カッコ良そ〜〜!!
それも見たくなって来ちゃったよ〜(>_<)
それにしても9月になったらどうなるの?ガンダムさん。
クラッシャージョウに解体されるの?
(↑廃棄物かっ!? ^^;)


↓狆のブログランキング☆一日一クリック♪励みになります(^-^)v
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へタグ:犬 ペット Japanese Chin 狆 チン 狆くしゃ 零くん ブログ 狆ブログ 日本犬 座敷犬 小型犬 チンクシャ 犬ブログ ワンコ ちんくしゃ ゼロ 和犬 日本狆 愛犬 わんこ
サンテFXさんより。貴族風デコメGRA_0006


大豆生まれのペットシャンプー ソイウォッシュ
狆にピッタリの大豆のペットシャンプー、ソイウォッシュさんのHP。トップページに零くんが!!


<愛犬との暮らし Part. - livedoor Blog 共通テーマ>

monoi at 17:49|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2007年04月14日

おでかけ日記『狆のLちゃんとクルーズ・デート』

BくんLちゃんお台場で狆のLちゃんとデートしました(^-^)v.
Lちゃんと一緒に暮らしていたBくんは
なんと零くんのママと兄弟で叔父さんにあたるワンコ。
ところが残念なことにBくんは3月に7才の若さで
亡くなってしまったそうです。
※左Lちゃんと右Bくん。
Lママさんからいただいた画像。

『Bくん&LちゃんのHP』

ご親戚さんというご縁でこの日記を以前から、
見てくださっていたLママさんから連絡をいただき、
お台場でみんなでお会いすることになりました。
Bくんにソックリだという零くん(私も会ってみたかった T^T)。
ママパパさんや、時々Bくんを探してはションボリしているという
Lちゃんをすこしでも励ましてあげられるかな。
・・・それもだけど、またエロカワイさ炸裂(爆)でLちゃんを
追いかけ回して(また)その場をブチ壊しに
したりしないかしら(;^-^A.

マリンハウスR0015128_070414木登りムシR0015201_070414

数日の雨で気になっていた当日のお天気は
ちょっとワンコにはキツイくらいの晴天。
すこし早めに着いてマリンハウスのテラス席で
軽く腹ごしらえをしてから、お台場ビーチや
お気に入りの第3台場でひと遊び。

ビーチでドドドッCIMG2334_070414
海が好き♪
ミーティングR0015164_070414
カヤックのミーティングに参加?
木登り零くんR15227_070414
木のぼり零くん?
くねくねっR15190_070415
またクネクネしてるぅ

のんびりしすぎて、Lちゃんたちをややお待たせして、
待ち合わせのワンコOKのお店『ハワイアン・バー KULA』へ。
ちょうどよく眺めの良いテラス側の席が空いてムード満点!!
・・・と思ったら、なんとその席は予約制なんだってぇ〜。
ぐはっ、デートの段取り失敗っ(>_<).

KURAにてCIMG2367_070314でもテーブルの下の二人はなかなか良い雰囲気です。
クリッとしたお目々が可愛いLちゃんは、
もともと男の仔と住んでいたためか、
はじめから零くんにも抵抗なさそうでした。
零くんもLちゃんに興味を持ちつつも、
いつものように引かれるほど押しまくらず、
落ち着いて2ひき並んでオスワリしています。

ワンコメニューはないので、ワンコたちには
冷たーいお水を飲んでもらい、失礼して飼い主達は
ハワイ風ランチプレートをいただいたあと、
予定していた『ハッピー・ドッグ・クルーズ』
出航まで芝生のスペースで2ひきを遊ばせてみました。

LoveZeroオシリのほうへまわってくる零くんを
「ヤーダッ!!」と振り切りつつも、
ふと寄ってきて、零くんの口元をなめてくれたり。
Lママさん曰わく"ツンデレ犬"(爆)
Lちゃんも零くんを気に入ってくれたようです。
いつもフラレてばかりの零くんに、こんっっなに
優しい仕草をしてくれるなんてちょっと感動して、
ジ〜ンとしちゃいました(T^T.
この時の2ひきの様子は、この日記の下の
"零くんムービー♪"で見てください〜☆


キャーッR0015264_070314のしっ♪R0015272_070314
チュッチュP1040709ばふっC2401_070414

※左下のチュッチュ画像は、
Lママさんからのいただき物デス。

Lちゃんを抱っこさせてもらったら、
上を向いて私の顔を確認しつつ「ふごふごっ」と
お鼻を鳴らしてニオイを嗅いでました。
カワィィーー!!(*'▽'*)

LちゃんとクルーズC2415_070414さてさてお待ちかねのクルーズです♪
もんママさんに誘われて初めて乗ったときに比べて、
ワンコ連れは私たちともうひとりだけで
その点がちょっとサビシかったけど、
好天のおかげでレインボーブリッジや
お台場の建物郡が陽に輝いて見晴らしも良く、
海を渡ってくる風も涼しくてワンコたちも気持ちよそう。
クルーズワンコC2411_070414雰囲気サイコーのデートになりました。

零くんはさっきの延長でLちゃんをぴったりマーク。
嫌がられてなそうだけど、なにしろLちゃんの方が
体も小さいし、零くんもタダでさえ暑いのにハァハァハァ、
テンション上がりっぱなしなので、サークルに入れて休憩さす。

前に来たときのことを覚えていてくれたスタッフのお姉さんがいて、
声を掛けてくれました。なにしろ狆の大群で印象的だったらしい(爆)
ところで零父に『親バカちゃんりん賞』をくださったおっちゃんは
寂しいことに船を下りられたそうでした。

で、なんとおっちゃんはドッグトレーナーだったそうな。
・・・って、"なんと"って失礼な言いぐさやなぁ〜(^-^;)

あのときの写真はもう無いそうで
(それにしても、あれから早一年ちょっと経っていた)
新しくLちゃんファミリーと撮ってくれた。
お姉さん、ありがとーー(^0^)/

Lちゃんも泳ごうぜC2418_070414ラブラドールちゃんC2421_070414

クルーズの余韻にひたりながらまたビーチをブラブラ散歩。
零くん、Lちゃんも泳ごうよーと誘ってるんでしょうか?
と、前から"ラブ"ラドールちゃんが登場!!
水中ごあいさつしちゃいました。

そして第3台場の広々した草地へ。
(けっこう距離があったのに零くんのペースで
歩かせちゃってゴメンナサイ!!)

ここは木陰も多いし、この頃にはだいぶ陽も和らいで、
やや強い風も吹いてきて涼しくなってホッと一息。

Lちゃんと第3台場にてCIMG2430_070314待ってよーC2428_070414
第3台場R15306_070414

ここでしばらく遊んだあとお別れしたんだけど、
Lちゃんは「一緒に来ないの?」というように、
零くんを振り返っていて、家では零くんのニオイが
着いたらしいママさんのズボンにミョ〜に興味を
持っていたそうです。

Lちゃんファミリーさん、お疲れさまでした!!
近々また会おうね〜(^0^)/



(5月9日作成、11日更新)

<"愛犬との暮らし - livedoor Blog 共通テーマ">
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ 人気Blogランキング
タグ:犬 ペット Japanese Chin 狆 チン 狆くしゃ 零くん ブログ 狆ブログ 日本犬 座敷犬 小型犬 チンクシャ 犬ブログ ちんくしゃ ゼロ 和犬 日本狆

monoi at 19:29|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

零くんムービー♪

※お台場で狆のLちゃんとデート(07年4月14日)
のしのしっと迫る零くんに
「やめてよ〜っ」と怒りつつ、
ふとお口をなめてくれました。
Lママさん曰く「ツンデレ犬」(爆)
ワンコも女の仔は複雑なのね(*'v'*)



<"愛犬との暮らし - livedoor Blog 共通テーマ">
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ 人気Blogランキング
タグ:犬 ペット Japanese Chin 狆 チン 狆くしゃ 零くん ブログ 狆ブログ 日本犬 座敷犬 小型犬 チンクシャ 犬ブログ ちんくしゃ ゼロ 和犬 日本狆

monoi at 19:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年10月04日

おでかけ日記『くもり+ゆうぐれ+第三台場』

bagR0171_061004今日も朝方すこし雨、のちずっと曇り。
明日から台風の接近もあって本格的に
お天気が崩れるとの予報。
今日はなんとか雨は持ちそうなので、
フト思い立って電車に乗って『台場公園(第三台場)』
行って来ました。

denshaR0175_061004零父の職場がお台場方面になってから、
付近に遊び場を開拓したいとずっと狙ってました。
写真を見ると海に向かって石垣がヒョコっと
せり出し、その上に四角い原っぱが広がっていて、
一体どんなトコなんでしょう?

さてさてまた新橋から「ゆりかもめ」です。
遊んだあと、仕事を終えた零父と一緒に帰ろうと
時間を見計らって出掛けたのですが、
すこし遅すぎだったようで、着いたのははすでに4時ころ。
天気の悪さもあってかなり薄暗くなっていた。

yurikamomeR0179_061004「お台場海浜公園駅」でほとんどの人が降り、
みんなはショッピングセンターなどある方向へ。
私たちもここで降りて逆の方角へ。
レインボーブリッジの下を通っているとき、
眼下に見える四角い公園の位置をシッカリ確認。

駅からお台場ビーチを通っていくので、
waaayR0196_061004思いがけず海の気分も満喫♪
反対側には前にもんどくんたちと行った
「ワンコクルーズ」の乗り場が見える。
人もほとんどいなかったので、
零くんを放すと大ハシャギで駆け回り出した。
やっぱり連れてきて良かった♪
水際に寄っても波が怖いようで水には入らなかった。
でも良いのだ今日は。水遊びが目的でないし。
namiR0208_061004nami_upR0211_061004

benchR0219_061004と、ビーチに寝そべっているカップルさん発見。
零くんは寝そべっている人が大好きで、
お口をなめに殺到してしまう。
・・・が、なんとか注意を惹きつけて、
通り過ぎることが出来た!!

と、今度は何かの作業を終えて輪になって反省会をしている
お兄さんたちを発見。ここもなんとか切り抜けようとするが、
引き留めるのも聞かず、零くんずぃずぃと輪の中へ!!(>_<)
私を従えたまま、ぶしつけにお兄さんたちを嗅ぎ回り、
シートを掛けた荷物も子細に嗅ぎ回っている。
シッコでも掛けたら大変!!
お兄さんたちはうつむいて作業の確認に集中しようとしつつも、
かたやマイペースで嗅ぎ回り、かたやマイペースで追い回す
私たちの乱入に笑いを堪えている様子。
おジャマ&失礼しました!!
その後もお散歩中のトイプーさんたちに突進しようと
したりするので、さすがに繋ぐ。

daibaheR0227_061004台場公園へ道は人もなく水鳥たちが群れるのみ。
零さんはタッタカと階段を登って公園内へ。
ここも高校生が5,6人いるだけだった。
零くんはまたハイテンションで、やや傾斜のある草の中を
跳ね飛んで石垣の端へ向かって駈けて降りていく。
ままま、待って!!ここから落ちたらマジで大変!!
もし零くんが落ちて、助けに飛び込んだとしても、
towerR0240_061004石垣は登れないし、対岸まで泳ぐにはかなり距離があるし、
人もまばらなので声も届きそうにない。
・・・で、そのまま夜に。
・・・で、そのまま行方不明に。ぎゃ〜〜ッ!!

いや、でもさっき零父にメールしたし・・・。
あ、でも「どぉも〜、和製・中村獅胴でぇす♪
いま沼と一緒に第三台場に着きましたぁ」なんて
文面なのでイタズラだと思われるかも(>_<)

さすがに私の呼ぶ声にタダならぬ物を感じたらしく、
2度ほど振り返ってペースダウンし、戻ってきた零くん。
石垣の淵に立って覗き込むと、やっぱりかなりな高さで、ぞぉ〜っとする。
sukasakaR0241_061004hasiR0242_061004

kadoR0269_061004でも対岸のフジテレビ方面を見ると明かりも灯り始めて、
ほぉっとタメ息が出るような美しい夜景。
零く〜ん、やっぱココで写真撮ろうよ〜っ!!
すでに上に戻っていた零くんを再び呼ぶと、
またハイテンションで駆け下りてくる。
だぁぁっ、ゆっくり、ゆっくりぃぃぃっ!!Σ(`□´;

降りてきた零くんは体を伸ばして海を覗き込んでいる。
ヤダッ、ダメダメ〜ッ!!
高いところはキライみたいなクセに覗き込まないと
気が済まないタチらしい。

isigakiR0250_061004kadi_yokoR0263_061004

isigaki_upR0248_061004意外に慎重な面もあるが、ハッチャケると
何をするかわからない。
数枚写真を撮る間にも、石垣の間にカニを見つけて
わっと飛び付こうとしてる。
やややヤメてぇっ!!ホントにっ・・・。
いつになく鬼気迫るモノを感じるのか、
叫ぶたびにキョトンと私の顔を見る零くん。
chuouR0282_061004
キョーフにおののきつつ、その場を離れる。
恐怖といえば、ここは本当に誰もいない。
さっきまでいた高校生たちもいつの間にか帰っていた。
一人で気ままに過ごすってことも出来るが、
本当にここで何かあっても助けも呼べない。
都会のエア・ポケットのような所・・・。

houdaiR0276_061004複製された砲台で写真を撮っていると
向こうから男性が一人やって来た。
どうしよう・・・そんなことを考えていたのでスッゴク怖い。
こんな時、いつも一緒にいるのがドーベルマンとかだったら、
と心底思う。でも現実はこんなちっさな犬・・・。
(いや本ワンは気持ちはドーベルマンだろうが)
しかも私と一緒で安心しきってる(;^-^A

急に走って逃げたらよけいおかしいよな・・・。
いよいよ男性とスレ違ったときは泣き出しそうだった。
が、その人は海を見ながらスタスタと歩き去り、
単なる私のおそわれ妄想だったε-(´・`)
急に泣き出したりしてたら、ホントにおかしな人になるところだったワ〜。
kusachiR0286_061004michiR0238_061004

funeR0299_061004まだビクビクしつつも、クルーズ船を見たり、
第六台場、レインボーブリッジなどを眺めたりして、
一通り公園内を一周したころには、もう誰もいなかった。
でも戻る途中で見回りのおじさんとスレ違ったし、
今日、人がいなかったのはお天気のせいかも知れず、
全くの都会の孤島というわけではなさそう。

yakei_yokoR0332_061004ビーチに戻るとやっとグループや子供連れの人たちがいた。
ホッε-(´・`)
いつの間にか目まぐるしく点滅する観覧車の明かりも点いて
ここからもなかなかの良い眺め。
すでに零父と落ち合う連絡は付いていたが、
な〜んか、もう少し零くんと一緒に時間を忘れて
夜景を楽しんでいたいなぁ・・・。
急がなきゃ〜ねぇとツブやきつつ、砂の上をカタツムリのごときスピードで進む。
yakeiR0366_061004yakei_ofuseRG0353_061004

帰りのゆりかもめは展示場方面はイベントがあったらしく
大混みだというので、零父に来てもらって新橋から乗り換え。
途中の日比谷線がバカ混みで零くんのバッグを縦に
抱えるように持って私も片足で立ってる状態。
バッグを支えていた零父も手が痺れた模様。
暑がりの零くんは、ついにバッグのジッパーを鼻先で開けて
逃げようとするし、ほんの4駅ほどだったけど、
帰宅ラッシュも初めて体験した零くんでした。

(10月6日 記)

monoi at 02:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

狆 犬 Dog ペット Japanese Chin 狆 チン ブログ 狆ブログ 犬ブログ 狆くしゃ 零くん 黒江ちゃん 日本犬 日本狆 座敷犬 小型犬 チンクシャ ちんくしゃ ゼロ 和犬 ブログ ワンコ 愛犬 ドッグ わんこ 大奥 お犬様 blog