わんこ

2013年11月02日

秋のドッグラン&BBQサイコー♪

【秋の光が丘オフ会、明日2013年11月3日開催決定】
※詳細はこちらをごらんください→ 『光が丘狆オフ会』



P1320973_20130928トレーニングお休みしてまたまたバーッとしに
行った10月2日の道満でのお話しです♪

やっと秋が訪れ、ワンコとの活動が
活発になってきた嬉しい季節♪
(零黒たち、夏は運動不足で太ります・・・ ^^;)
すでにもうアチコチのイベントに遊びに
行っているのですが恒例どおり
更新が間に合わない〜(;´▽`A``


ハロウィンイベントやら、登山?やら・・・、
あっ、あと夏のプールも!!今後せっせと更新します!!

しかし、台風もバンバン来てるし今年も異常気象。
これを書いている11月2日でも晴天の日中はまだまだ暑く、
この日もけっこう暑くてランのミストシャワー稼働中で
ミニプールもバリバリ活躍中〜〜!!
P1320939_20130928P1320947_20130928
P1320955_20130928P1320963_20130928


久々に年末に零父のお休みが取れて草津の『ブランシェ草津』
過ごせそうなのに、この暖かさじゃ年末ごろは雪が少ないかなぁ・・・。
(といってもスキーする訳じゃなく小型犬2匹が
ハシャげる程度の雪溜まりで大満足ですが・・・ ^^;)

さて、タップリ遊んだあとはバケツでBBQ♪
そんなわけでまだまだ暑いので、零黒たちは
ターフの日かげでグターーッとお休み。
火起こし&焼き係→零父
P1320958_20130928P1320933_20130928
P1320967_20130928P1320971_20130928


ランに来る前に御用達の鮮魚角上&スーパーに寄って、
バカでかいハマグリやお肉や野菜を仕入れてきました。

零くんのお誕生日の日に行った時は、もう夕方で売り切れていて
よそのスーパーではまだ高く、他のお肉でガマンしてもらった
サンマもそろそろ安くなってたくさんあったので、
買ってきましたよ〜〜!!O(≧∇≦)O

零黒たちにもさっそく分けてあげたのに、
自分の分をサッサと食べ終わって
人のサンマもねらって来る零の字です(;´▽`A``

ちなみに黒江ちゃんはこういう時は
遠慮がちに見守ってます(ま、でも食べたい・・・)。
P1320975_20130928P1320977_20130928
P1320988_20130928P1320984_20130928


おっさかなくわえた零ぬま〜♪・・・を
↓ムービーで撮ってみましたΣ(`□´;
でも、どんなに好物でもガツガツッと食べちゃわないのは
やっぱ狆の端くれたるゆえか。

【サンマをねらう狆】


表示されない場合はYoutubeのページへ
http://youtu.be/b65p0xq2yvk

普通こういう時は焼きイカじゃないだろうかと
アタマでわかっていながら、いつもなぜかタコを
仕入れてしまう私・・・。
まさかタコ焼きと思っているワケでもなかろーに!!

しかもこのタコ、こうしてトウモロコシと並べてみると
パースがおかしい!!

生焼けの刺身用タコ、なかなか柔らかくて
美味しゅうございました(*^¬^*)
P1320981_20130928P1320991_20130928


そしてオナカもいっぱいになって
まったりしてる間にみるみる日が傾いてきました。
P1320998_20130928P1320996_20130928
P1320999_20130928P1320993_20130928


その後またランに戻ってひと遊び♪
結局、お昼前ごろに来て日が暮れるまで
遊び倒してしまいました。
P1330020_20130928P1330022_20130928


P1330027_20130928みんなで行くランは楽しくてあっという間に
1日に経っちゃうな〜〜。

←1日の労働を終えて足洗い桶で
給水中の零ぬま零氏。






ブログ村☆狆ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

monoi at 23:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年10月29日

トレーニングお休みしてラン&つけ麺♪

【秋の光が丘オフ会、2013年11月3日開催決定】
※詳細はこちらをごらんください→ 『光が丘狆オフ会』



黒江ちゃんのトイレトレーニングをお休みして
道満ドッグランに行った9月23日の様子です。

以前は家でできていた家チッコを思い出してもらうため
9月半ばから研修中のドッグトレーナーさんの指導を
受けながら練習を始めた黒江ちゃん。
(理想は家でも外でもいつでもできるようになってほしい)

ウチのトイレでチッコするまでお散歩はおあずけ!!
なのですが、9月のこのころはギリギリまでガマンして、
遅い時間になってやっと・・・という感じでした。

その間、家では2匹ともほぼ1日中眠ってばかりで、零くんはドライアイの
調子が悪そうだし(外に出ると涙腺が刺激されるのかなせかパッチリ)
外に出られなくて運動できないせいかわからないけど、
なぜか日1度のゴハンをあまり食べなくなりました。

もしかしたら、黒江ちゃんのチッコの掛け声を覚えた零くんは
黒江ちゃんのお尻の匂いが気になって、
ゴハンどころじゃないのかも・・・親父なのに〜ε-(;-ω-`A) フゥ…


本当は集中して、トイレが出来たらお散歩(ご褒美)と
認識するまで徹底した方が良いそうなんですが、
いきなり家に籠もりきりなったのでストレスが溜まったり、
運動不足になっているんじゃないかな〜と、
トレーナーさんに相談して、4日に1度ほどたまに
思いきり外出して良い日を作りました。


ところで、この日記を書いている現在(10月29日)は
私もだんだんタイミングを掴んできて、
お昼ごろ散歩に行く前にトイレサークルに入れると
チッコするというのが習慣になりつつあり、
昼過ぎても散歩に出掛けなければ、サークルに入れたり
誘導しなくても、夕方くらいまでに自分でトイレに行って
出来るようにもなりました。

とはいえ現在は、チッコを促そうと毎日2〜3回ほど
牛乳をうすめた「ミルク水」を飲ませてる状態で
やっぱりガマンの限界にならないとしなかったり、
(ガマンできるときはしません・・・泣)
家で普通にいつでもチッコできるようになるまでには
まだまだ道は遠いという感じですが・・・。


P1320770_20130923P1320788_20130923


P1320811_201309239月23日、いつもはもしかしたらドッグラン嫌い?って
思うほど、私のあとにピッタリ付いてくる
黒江ちゃんですが、この日はトレーニングを
始めて久しぶりに来たランだったせいか、
キャッキャ飛び跳ねて、私や零父、お友達のワンコに
飛び付いてゴキゲンでした〜(*'▽'*)

イケワンくん達がイッパイ♪

P1320792_20130923P1320790_20130923


【ドッグランではしゃぐ】

表示されない場合はYoutubeのページへ
http://youtu.be/kMRA5dlPYDA


そして遊んだあとは久々みんなでお食事♪
がっつりラーメン食べたい〜ってことで
高島平の『J'ラーメン』へ♪
本格的なつけ麺が店内でもワンコと
食べられるんですよ〜(*^¬^*)
DSC_1050_20130923DSC_1064_130923


ワンコメニューはありませんが、
零黒たちもスープを付けないで麺だけパクパク〜!!
噛みごたえのあるモッチリ太麺・・・かなり好きみたい。

↑写真撮る一瞬だけ・・・お行儀わるくて
ゴメンなさ〜いm(_ _)m
あとは持参したお皿でいただいてます(^▽^)
DSC_1072_20130923DSC_1061_130923



ブログ村☆狆ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

monoi at 15:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年09月30日

『DogGoodsShopの撮影』

P1220806_120924P1220811_120925

PHSからケータイへ変更してから、
久々のPCからの更新です♪

9月25日、雑誌「DogGoodsShop」で
零黒たちがモデルをさせていただく事になり、
2匹と一人で車で駒沢まで出掛けてきました(^0^)/

1つ前の日記にも書きましたが一人、
車で都内に出るのは初めて〜(;´▽`A``
事前に零父に付き合ってもらったり、自分一人で
予行練習をしたりして今日ビクビクで出発〜。

前日、お巡りさんに捕まったり、チョコザイくんなみに
ハンドルぎぅぅうぅう〜って握ってましたε-(-'`-;)

天候は小雨がパラつく程度で涼しく絶好の零黒日和♪
ちょっと早めに着いて駒沢公園内を散策して
2匹の体力をテキトーに削っておきます。
とはいえ、撮影が控えてるから
あんまりグッタリされてもいけないのかな・・・うーん。
せっかくシャンプーしてグルーミングスプレーもしたので、
"超珍しく"毛の濡れや汚れに注意しました(;^-^A

指定の時間近くにスタジオに入ると
やっぱりガサガサと出迎えてくれた
スタッフさんに群がる2匹!!

あぅ〜先が思いやられる・・・と思いきや、
撮影が始まると、それほど騒ぎもせず、
呼べばキチンと戻ってきておとなしくしていたり、
なにやら良い子でブキミな2匹でした。

P1220817_120925P1220822_120925

黒江ちゃんの撮影から始まりました。
きれいな真っ赤なベッドにチョコンとオスワリして
撮影が終わるまでジッとしてて
まず、そのことにホッと胸をなで下ろすε-(´・`)

なにしろ、カメラマンさんがモノ凄く、
何か音の出る道具でも持っているのかと思ったほど、
口でオモチャの音やあらゆる擬音を自在に駆使する
方なのでしたw(゚〇゚;)w

その音につられてクリンクリンと首を傾げて
思わず可愛い表情を引き出されてしまう
黒江ちゃんでした(笑)
「やっぱ、さすがプロよ!!プロだわ!!(黒江談)」

P1220820_120925お次はお耳にリボンを付けての撮影。
これも問題なくすぐに撮影が終わりました。

そして零黒たちの撮影すべて終了ーーー!!
えーーーー!!

実は零黒たちのためにお洋服やキャリーバッグなど
用意してくれてたんですが、どういうわけか、
どれも小さかったのです〜(TωT)

ちゃんと体重はじめスリーサイズ、体高体長など
ウソ偽りなくお伝えしたんですが・・・。

スタッフさんが気の毒がってアレコレ
代わりの物を探してくれたんですけど、
例えば首輪やマナーバンドは毛深すぎで
ファーに埋もれてしまうのでNGでした(;^-^A


零黒たちが着せてもらったお洋服、
可愛かったら記念にお店で買おうかな〜♪
なんて甘い夢も見たんですけど、結局、
やっぱりハダカがユニフォームの零黒なのでした(笑)

また雑誌が発売になったらお知らせしますね♪
どこかに"クリン黒江ちゃん"が載ってるはずです。
毎回クリスタルボールの可愛い付録も付いているので
ぜひ、手にとって下さいm(_ _)m

零くん、撮影してもらえなくて残念でしたけど、
引退するにはまだ早いっ!!
またなにか機会があるでしょう(^-^)v

※「自分の記念に撮影風景撮っていいですか」と
お聞きしたらOKが出たので撮影させてもらい、
「・・・でも、まさか自分のブログに載せたりしたらダメですよね〜」と、
こちらもOKが出たので掲載させていただきました。


さて、思いがけなく撮影も早く終わったので
せっかくなので近くのドッグカフェでも寄って
犬ネギライをする事にしました。

P1220827_120925零父と来たとき行った駅近くのお洒落なお店や
スタジオのスタッフさんからも犬OKのお店を
聞いたのですが、せっかくなので
ずーーっと、ずっと行きたかった
『用賀倶楽部』に行く事にしました。

ここは以前『見守りカメラの説明会』で行った所で、
落ち着いた雰囲気のお店で
軽食として出されたお料理もメチャ美味しく、
また日を改めて訪れようと
思いつつ今日になってしまったお店でした。

場所は良くわからないので(古い)ナビに
住所を入れてみたら、ここから
わずか3kmほどの場所。
がはは、余裕だぜー!!と、勇んで発車してみたけれど、
お店付近は一方通行だらけで
ビクビク☆ドライバー泣かせの地帯(TωT)


やがて途方に暮れ、お店に電話したらスタッフさんが
わざわざお迎えに来てくれました〜(TωT)
ひぃぃ、申し訳ありませんでした・・・。

そして、さらにスタッフさんから衝撃の告白が・・・
ランチタイム終了してまして、ディナータイムは
6時からになっております。

6時までまだだいぶ時間があるし、
空腹を抱えその場に倒れそうになりましたが、
ヒトより犬ネギライが目的だから・・・(;^-^A

とはいっても、お店で販売しているサンドウィッチや
ピザトーストもいま作って持ってきてくれたみたいに
お野菜もシャキシャキで美味しく、
おみやげに天然酵母パンと、レーズンとくるみのパンも
買っちゃいました(^-^)v
P1220824_120925P1220828_120925

さてお犬さまには「ワンちゃんポトフ」という
お野菜とササミを煮たお料理。

かなり大盛りでスタッフさんが食べきれるか
心配してくれましたが、やっぱりアッという間に消えてました。

P1220832_120925P1220830_120925

あんまり暗くなると帰りがコワイなぁと思いつつ、
暮れなずむ町に行き交う人やワンコを見ながら、
しばし放心・・・いや、くつろぐ私たちでした。

いろいろあったけど、
今回の冒険で新たな航路切り開きました。
自分だけの力で(いや、人の助けもかなり借りつつ^^;)、
零黒たちを新しい遊び場に連れて行ったり、
アコガレのお店に来てみたり・・・
これからは、好きなときに(ほぼ)いつでも行けます。
2年くらい前だったら想像もしてなかった、
太陽系離脱くらいの大快挙です♪

・・・と、調子こかないで今まで以上に
安全運転で行きたいと思いますが(;^-^A

PS:帰りは環七の渋滞にガッツリはまりました〜(TωT)


↓現在134サイト!!狆のブログランキング☆一日一クリック♪
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へサンテFXさんより。貴族風デコメGRA_0006



monoi at 09:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月22日

『寒かったり暑かったり〜の最近のお散歩』

[狆] ブログ村キーワード【この記事のコメント】



R13884_100421前日、タイミング悪く雨に降られてしまい、
さむーーいお散歩になってしまったので、
昨日の気持ちよい太陽の光につられて
早々に出掛けてみたら、一日前とは思えないほど
今度は真逆になんだか暑ーーい。。。(-'`-;)

まだ夏を経験していない黒江ちゃんは未知だけど、
零くんは確実に暑さに弱いので、
ザンネンだけどご近所のショートコースを
サクッと廻ってお散歩終了しようとしたけれど、
風が涼しいせいか、わんこ広場のある公園へと
ずぃずぃ進んでいく2ひき。


その公園はだだっ広いけど、日をさえぎる物がないので、
やっぱり暑い〜なんてな事になったら逃げ場がない。
ちょっぴり柳の葉が芽吹き始めていたけど、
その木かげに入ったきり帰れなくなるとか止めてよね〜(;^-^A

R13921_100421R13890_100421


ここは実は大雨が降ったとき水が溜まるように作られた
臨時貯水所なので、雨の翌日は原っぱも田んぼ状態
・・・のハズが、この強い陽ざしで乾いちゃったのか、
この日は大丈夫みたい。

R13888_100421R13889_100421
アハッ、あついわ〜!!まぶすぃ〜〜。

2ひきとも暑がりながらも風の涼しさや、クローバーの冷たさに救われてか、
そこらじゅう嗅ぎ回ったり、いつも通りにお散歩を楽しんでいました。
黒江ちゃんはドドドドッと駆け回り、クローバーのカーペットにゴロゴロ。
全くいつも通り、手抜きナシの運動メニュ〜なので
ちょっとハラハラして日かげでお水を飲ませて休ませる。

R13909_100421R13901_100421


そのうちお友達のプードルくん兄弟もやってきて
ゴロゴロ寝転がったりしながらジャレ合ってました。

おもむろに零沼、陣取った日かげからずぃと出て
3びきの元に向かおうとするが、兄プーくんにケンカ売ったりとか
ヤヤコシくなるので、アタシと日かげにいなさい、っと急いで引きとめる。

あんまり行く行くいうので、行かせてあげたら、
なぜかプーパパに身をすり寄せて甘えまくってた(;^-^A


R13928_100421R13953_100421

さてそんな感じに原っぱでバァァァーーッとして、
そろそろ暑さも限界かと帰途に着く途中、
ふと増水した野鳥さん池が目に入る。
家に帰り着くまでの10分程度の道のりの暑さが気になっていたが、
「あ、そうだ!!ここで行水させようっ!!」(^-^)v

池、と言ってもそれほどの深さはなく、
生い茂った背の高い水草の中に野鳥が住んでるみたい。
ここでうまれて初めて鮮やかなブルーの生カワセミや、
オス&メスお魚が寄り添って卵を産んでいるところを見ました。

R13932_100421水際によるとスィーーっと抵抗なく進んでいく零さん。
黒江ちゃんはピタッと止まる。
お肌改善の薬用シャンプーで洗うため、
零くんよりは、シャワーをする回数の多い黒江ちゃん。
もうとっくに水には慣れたかと思いきや、
やっぱりニガテみたい。

そーいえば、雨の日の歩みも遅々として、
思わず踏みそうになります(;^-^A


↑と、フト零くん、浮かんでいるゴミにつられて
深みに鼻ズラを出してました!!ギャーー止めてΣ(`□´;
絡んだら危ないかと、いまアンタ命ヅナ付けてないんだから!!


R13936_100421池の周りをぐるりと囲んだ遊歩道も
上がった水位でトコロドコロ分断されてました。









R13954_100421零くんはここもチャッチャと渡り、
←行って、→戻ってくるくらいの余裕でしたが。。。








R13944_100421R13945_100421



R13946_100421その間、黒江ちゃんはねれた前足を片足づつ上げて
ピッピッと水を払いながら、ノソ〜〜〜っと。

黒江ちゃん、前にも一度ここを渡ってて、
水にぬれてコーフンしたのか、渡りきったとたん
バク走しだして焦ったわーΣ(`□´;

って、どぅあ零くん!!
ここの水は飲んではならーーんっ!!


R13956_100421R13958_100421


※↓黒江ちゃんの川越え(川口だけど ^^;)ムービーです。
(念のため音量注意です)




↓狆のブログランキング☆一日一クリック♪
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へタグ:犬 ペット Japanese Chin 狆 チン 狆くしゃ 零くん ブログ 狆ブログ 日本犬 座敷犬 小型犬 チンクシャ 犬ブログ ワンコ ちんくしゃ ゼロ 和犬 日本狆 愛犬 わんこ
サンテFXさんより。貴族風デコメGRA_0006


大豆生まれのペットシャンプー ソイウォッシュ
狆にもピッタリの大豆のペットシャンプー、ソイウォッシュさんのHP。紹介ムービーに零くんが!!


<愛犬との暮らし Part. - livedoor Blog 共通テーマ>

monoi at 01:08|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

狆 犬 Dog ペット Japanese Chin 狆 チン ブログ 狆ブログ 犬ブログ 狆くしゃ 零くん 黒江ちゃん 日本犬 日本狆 座敷犬 小型犬 チンクシャ ちんくしゃ ゼロ 和犬 ブログ ワンコ 愛犬 ドッグ わんこ 大奥 お犬様 blog