ドッグカフェ

2013年12月31日

ドッグカフェ&お蕎麦の「麦」@草津

677beed9.jpg

9d8cda6b.jpg

f2c0b7bc.jpg

草津最終日(昨日帰宅しました)、
フィッシュセラピーで悶絶したら、
もうお昼もかなり過ぎて
猛烈におなかが空いてきました!!


帰り道すがら零父が調べておいてくれた
ワンコと入れるお蕎麦屋さん「麦」へ。


以前、オーナーさんご一家は
犬ぞりレースをご趣味としていて
今の看板犬はボーダーさん。


他のワンコが苦手だそうで
お声しか聞けなかったけど、
女性研究家の本領を発揮しだした
零ぬま氏、初めて来たお店なのに
彼女の居場所を嗅ぎ回ってました。

零くんはやっぱ、こうでないと…。

うっとおしいけど(^-^;)

ワンコメニューはありませんが、
お腹ペコペコだったので、
2人で3人前の煮込みうどんをオーダー。


犬連れ客は私たちだけだったので
ワンココーナーの扉を閉めて
零黒をフリーにさせてくれました。

看板娘を探す零くん以外、黒江ちゃんは
イスに固く巻かさってましたが…。

お店を見渡したら、映画「ジャージの二人」の
ポスターがデカデカと貼られていて、
奥さんにおききしたら、残念ながら
亡くなったそうですが、
お家のハスキーちゃんが映画に
出演しているそうですΣn(‘Д‘n)


「堺雅人も今ほど有名じゃなかったし、
鮎川さんも、誰?…って感じだった」
って奥さんは言ってたけど、
いやいやいやいや、ど〜して!!

私たち、堺雅人は前から超好きだし、
鮎川誠なんて私の高校時代の
スーパースターでっす!!(;´д`)
シーナのモノマネ、兄妹でよく披露しあってました(爆)


タイトルは知っていたけど、
まだ観たことないので遅まきながら、
さっそくチェックしないと〜。

犬ぞりレースの話やワンコ談義を
楽しませていただいている間に
煮込みうどん3人前は汁まで
舐めたように空っぽに…。

食後のコーヒーを持ってきた奥さんに
「きゃー、残すかと思ったのに!!」と
驚かれました。

なんせ犬並みにお腹を空かせていたので(^-^;)

やや太めうどんは、お汁もしみてて
温かーくて美味しゅうございました♪


(おしまい)


さて、お楽しみの旅行も
こうしてアッという間に終わってしまい、
今年も今日で最終日。
今から、ちょっとお正月らしく
片付けして、お雑煮の里芋を煮ないと…。


零父は元日から泊まり勤務で
さっき届いたオーダーおせち、いつ出すんだ?って
ちょっとボーッとしましたが(^-^;)


皆さんも、どうぞ佳いいお年を( v^-゜)♪


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ



monoi at 14:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年09月17日

オヤツ試食会♪

06607e59.jpg
120916_1310~18
ee8a372b.jpg
CA6ZYKU9

今日、零父もおやすみだったし、
ドッグカフェ、ブライトドッグさんで
ワンコ用ケーキやパンを手作りしている
dogfightさんとコラボしたオヤツの試食ができるって
聞いて、お散歩のあと出掛けてみました。


試食にいただいた分はあっという間に零黒に吸い込まれ、

サツマイモパンと、ドーナッツなど3個セット、
お魚のチップス「おつまみセット」(笑)を買ったよ( v^-゜)♪

パンは人も食べられるので味見させてもらったけど、
風味がよくて美味しかった♪
毛玉だけに食べさせるなんてもったいな〜い(;`皿´)

※ちなみに黒江ちゃんがむさぼっているのは
看板犬・チョッパーくんの牛のヒズメですが・・・(;´▽`A``


夕方から零黒はお留守番させて、
当分仕事が忙しくなりそうな零父孝行で、
「踊る大捜査線Final」を観に行きました。

零父が集中して観られるように
上映中は絶対喋らないって心に決めていたのに
(基本的マナーだろ^^;)

つい喋ってしまった。
「・・・あ、シンゴちゃん…ドールバナナ…」ってf^_^;

踊るシリーズが大好きな零父。
今はまた勤務地が変わってしまったけど、
お台場で働き出して、零くんを連れて職場に遊びに行った時、
(黒江ちゃんはまだ生まれてなかった)

ゆりかもめに乗ってレインボーブリッジを渡り
近付いてくるフジテレビの建物を見つめているうち
「零父、夢を実現したんだ!ミーハーの極みだ!」って
ぶあっとトリハダが立ったモンだった(笑)


そして台場公園やビーチのソフトクリームを
売ってる売店が零くんと私のお気に入りになったのだった。

慌ててアイスクリームのプラスチックの
スプーンを噛み割って破片を飲んでしまい、
数日後、ウンPから出てきてホッとしたこともあったっけ。


思えば楽しい思い出がいっぱいのお台場♪

久しぶりに行きたいなぁ〜(^o^)/



にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ


monoi at 00:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年09月09日

『リリちゃんと両国散策♪(ドッグカフェ編)』

[狆] ブログ村キーワード【この記事のコメント】


さてさて、前回のリリちゃんと下町名所めぐりから
ずぅーーいぶん間があいてしまいましたが、ドッグカフェ編です(^^ゞ
(5月末に→リリちゃん&ママさん
お散歩+カフェした時のお話しです)

おなかも空いてきたので、いつもウワサに聞いていた
『ドッグガーデン両国』さんでランチ〜〜ぃ(^0^)/

私たちはリリママさんオススメのオムライス。
ワンコたちはササミとお野菜をいただきましたョ。
R16929_100528R16922_100528


R16938_100528
川に面した気持ちいいテラスもあって
この日は泳ぎませんでしたけど、
室内ワンコプールもあるんです♪
なんと偶然にもミョウ兄ちゃんが表紙の
シニア犬誌『ぐらんわん』最新号Vol7
もありました(^0^)/

※5月当時の話でVol7は
今は置いてませんm(_ _)m




R16941_100528R16939_100528


R16959_100528おなかがイッパイになったら屋上のドッグランへ。
(簡単な手続きがあって、たしか狂犬病注射済が必要)
ほかには誰もいなかったので、貸し切り状態で
ゆったり遊べました〜v(゚∇^*)⌒☆















リアクションの違う3狆。
最近、ハシャごうとするたび、お調子者の黒江ちゃんに
体当たりされてスッカリ気分がシラケていた零くん。
バケツに入ったおもちゃに興味津々☆
モグリ込んで黙々とほじり出してました。
R16974_100528R16970_100528
R16969_100528R16962_100528


◆おもちゃイッパイ!!
零くんも大ハシャギ♪(ムービー)◆



黒江ちゃんは、広い+おもちゃイッパイ
+やさしいリリちゃん+大好きな零くん
・・・っと、好きなものイッパイでテンション↑↑↑
R16945_100528R16949_100528
R16947_100528R16946_100528


◆黒江ちゃん釣りぃ〜(^0^)/(ムービー)◆


リリちゃんは零くんに付きまとわれ、
黒江ちゃんに抱き付かれ体当たりされ、
ウザイ父娘のダブル攻撃でヘビーだったかしら〜(;^-^A
R16965_100528R16957_100528


その後、仕事が早く終わった零父も駆け付け、
冷たい飲み物(酒ではないッ!!)を飲みながら
午後の気持ちよい風に吹かれてマッタリ〜♪
(まだこの頃は夏の極暑を無想だにしなかった ^^;)

そして、これまたウワサに聞いていた『ホテル蔵前』さん2Fのカフェで夕食。
(このあと8月に浴衣オフ会をやったお店)

リリママさんプッシュのリゾット(左)、ようやっと食べられたわ〜(^-^)v
カルボナーラ(右)も美味しかった♪
R16998_100528R16997_100528


ワンコたちも夕食♪
カフェで2食目だけど今日は特別だよー。
こんなゼイタクいつもじゃないよ!!(;^-^A
R16984_100528R16983_100528



◆リリちゃんもウマウマで大満足(ムービー)◆



R16982_100528なんかマッタリと犬も人もゴクラクな一日でした☆
リリちゃん、ママさん
ダンケ☆ヘルツリヒ(心臓からありがとう)(^0^)/

じきに涼しくなってくるだろうし、
また遊ぼうねーーー!!
・・・明日とか(ΦωΦ)←早すぎーっ!!





↓現在77サイト!!狆のブログランキング☆一日一クリック♪
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へサンテFXさんより。貴族風デコメGRA_0006
タグ:犬 ペット Japanese Chin 狆 チン 狆くしゃ 零くん ブログ 狆ブログ 日本犬 座敷犬 小型犬 チンクシャ 犬ブログ ワンコ ちんくしゃ ゼロ 和犬 日本狆 愛犬 わんこ
大豆生まれのペットシャンプー ソイウォッシュ
狆にもピッタリの大豆のペットシャンプー、ソイウォッシュさんのHP。紹介ムービーに零くんが!!


<愛犬との暮らし Part. - livedoor Blog 共通テーマ>

monoi at 16:07|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年01月13日

『地元カフェでリリちゃんとランデブぅ〜!!』

[狆] ブログ村キーワード【この記事のコメント】

昨日のお昼過ぎ。雨のそぼ降る中イソイソと向かった先は。。。
ウチから自転車で3分ほどの所にあるドッグカフェ。
な、なんと・・・いつの間にできたのやら!!Σ(・ω・ノ)ノ
Dining Cafe Bar dog's
(ダイニングカフェバー・ドッグス)


R0078_100112R0006_100112


リリちゃん&パパと遊びに来た
リリママさんから「今おるよ〜」と電話を受け、
零父が大好きでよく行っている「中華そば・椿」の並びに
新しくドッグカフェがオープンしたことを知ったのでした。

以前、何があったのかよく思い出せないんだけど、
プールバーだったかな?(水泳帽着用ぢゃないよ ^^;)
外観もウエルカムな雰囲気いっぱいで嬉しくなりました♪

R0009_100112R0015_100112


R0018_100112店内もクールでオシャレな雰囲気☆
ワンコメニューも充実してるし、
夜はワン連れでお酒も飲めるみたい。
だたワンコ・チャージ料(?)があって、
昼は(7時〜21時)200円、
夜は(21時〜26時)1000円。
※ともにカリカリフードのお通し(笑)付き。
ウチは2匹なので・・・昼間だけにしよ(;´▽`A``
↑お得なコミコミセットもあるみたいです。


RIMG0026sR0073_100112


2匹と言えば、でかける前にリリママさんに電話で
零黒お出かけスタンバイのOKの旨を伝えると
「えっ、2匹連れてくるの?」
「えっ・・・どっちか置いていった方がいい??」と
とっさに思った私ですが、そーいうモンダイでなく
雨が降っていて大変なので当然、おチビの黒江は
お留守番とオモンパカってくれたのでした!!(笑)

雨の日でも父・零沼に付き合わされて、
父とともにレンコートを着せられて、
普段よりは短い散歩に付き合わされる黒江ちゃんですが、
顔に落ちてくるお水がフシギらしく、
「アレッ?アレッ?」と上を向いてペロペロしたりして
晴れの日以上に真っ直ぐすすみませんε-(;-ω-`A)

ところで父・零沼に割り込まれて
(オイラ出来るもーん!!と黒江の前に出てきて教えられない)
なかなかシッカリしつけの出来ない、ボ〜ンフリ〜なお嬢さまは
さっそく出来てきたお料理めがけて、テーブルに足をかけます(>_<)

R0012_100112R0064_100112


「お行儀のワルイ犬のマネくらい、リリだって出来るわョ〜!!
今日は無礼講でいきましょっ!!」
・・・リリさま、ありがとうございますm(_ _)m
スーツを着たメンズ好きの黒江ちゃん、
リリパパにクギ付けになってました(笑)

さて、私は茄子とトマトのパスタランチ&デザート&ビール&・・・(笑)
零黒たちにはワンコパスタ(大)をオーダーしました。

R0030_100112R0042_100112


ここでも黒姫さまはパスタはきれいに食べたんですけど、
載ってたレタスでモグモグ、ぺっぺっとあそびだし、
(どうも生野菜が食べにくいようでした)
私が食事中、パスタを小さくちぎって食べさせてくれた
リリママさんのお手をわずらわせていましたm(_ _)m

R0049_100112R0051_100112


こんなとき、父・零くんのお行儀の良さ(て、普通なんだけど)が
ホントにありがたく感じます!!
相変わらず、引っぱるし、ナンパするし、ケンカ上等だけど(;´▽`A``

R0055_100112R0072_100112


リリちゃん、誘ってくれてありがとう!!
おかげで零黒たちも思いがけなく
美味しいランチにありつけました(^-^)v
今度、リリちゃんの地元のほうへも呼んでね☆

R0077_100112R0080_100112



↓狆のブログランキング☆一日一クリック♪励みになりま〜す(^-^)v
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へタグ:犬 ペット Japanese Chin 狆 チン 狆くしゃ 零くん ブログ 狆ブログ 日本犬 座敷犬 小型犬 チンクシャ 犬ブログ ワンコ ちんくしゃ ゼロ 和犬 日本狆 愛犬 わんこ
サンテFXさんより。貴族風デコメGRA_0006


大豆生まれのペットシャンプー ソイウォッシュ
狆にピッタリの大豆のペットシャンプー、ソイウォッシュさんのHP。トップページに零くんが!!


<愛犬との暮らし Part. - livedoor Blog 共通テーマ>

monoi at 13:07|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2009年02月03日

『さよなら麻布十番HAVET(TωT)』

[狆] ブログ村キーワード
楽しかったね〜D1375_090131すこし前にも書きましたが、クリスマス会などで
お世話になっていた麻布十番の『HAVET』さんが
残念ながら1月いっぱいでお店を閉めることになり、
せめて最後のお別れを・・・と、零くん+零父と出かけました。

最終日が迫るといろいろ忙しいだろうと思いつつ、
結局、最終日の31日になってしまいました。
もしかして、早めに終わっちゃってるかも!!(>_<)
と、思ってたけどちゃんと営業してました。
そして、なんと最終日にして初めて
看板犬のヨーキーちゃんたちに会いました!!

思えば初めてこのお店に来たのは、
もんママさんにセッティングしていただいた夏の狆の集まりでした。
このころは私も零くんもまだドッグカフェに不慣れで
わちゃわちゃしてましたが、お友達と楽しい時間を過ごすうち
自然にカフェでの過ごし方を覚えていったように思います。

お店に前でえへッD1369_090131外からのながめD1373_090131

いつも原っぱをドカドカ駆け回っている零くん。
テーブルの下でジッと待たなければならないカフェなんて
キライだと思っていたけど、サニ〜あらず!!
実はカフェ風のお店を(美容院とか)見ただけで、
「あ、今日の目的地はココか」とばかりに
ずぃずぃ引っぱって行くカフェ好きさん。

お店の前でD1368_090131店内D1355_090131

そしてお店に入るとホッとしたように
テーブルの下の床にペチャッと寝そべっておとなしく待っています。
あの姿「ホントにウチの零くん!?」ってニワカに信じられないです(;^-^A
ソワソワされると私もゆっくり食事できないし、
「零さん、ホントにお利口さんやね〜」と
ついついワンコランチやオヤツを大フンパツ!!

↑たぶんコレが零くんイチバンのお目当て(;^-^A
そしてクリスマス会やオフ会のイメージで
カフェに行けば、お友だちワンコや優しい飼い主さんが
イッパイ集まってると思うんでしょうね〜。

ワンコメニューD1358_090131想い出イッパイD1362_090131

そんな楽しい想い出がイッパイの『HAVET』さん、
もっと来ればヨカッタ・・・。
つい、いつでも行ける気になってました(TωT)

店内はすでに片付けを始めていて「よろしかったら」と
オーナーさんがお店で使っていたコーヒーカップを2客くださいました。
そして何気なくお店の名前とイラストが手書きされた
ワンコのオヤツ用の小皿を記念にって
ついでにオネダリしちゃったんですけど、
家に帰ってフト見たら、なんとノリタケのお皿でしたぁ!!
知らずにずぅずぅしくてすいませーん(>_<)

でも、とってもステキな記念品になりました♪

お皿D1361_090131また会う日まで・・・D1398_090131

オーナーさんは東京の方で、また体調が回復しだい
新しいお店を始めるかもしれないと言うことでした。
お店のデザインもこのオーナーさんがしたそうですが、
店舗の持ち主の方は、つぎもワンコ向けのショップを
募集しているそうです。

さよなら『HAVET』、また会う日まで・・・(TωT)


お茶する前に数件並びの韓国料理『黄牛(ふぁんそ)』でランチしました。
ここは去年のクリスマス会の2次会で寄った人から
美味しかったと評判のお店(^-^)v
(その時はオナカ一杯でとても行けなかった)
犬連れで入れたということだけど、
恐る恐る訪ねると・・・OKでした〜♪

石焼きD1341_090131スープD1343_090131

この日はくもりで寒かったけど、
アッツアツの辛くて美味しいお料理を食べて
体もあたたまり大満足でした♪
お店には女性が二人いましたが、
とっても親切で韓国料理のことを教えてくれたり、
ランチになかった白菜キムチを出してくれたり、
メチャいい人たちでした(^-^)v

きんぱD1352_090131牛一匹っ!?D1342_090131
 きんぱ(ぶ) 大胆ネーミングのお料理も

"きんぱ"とは韓国の太巻きのことで
日韓サッカーW杯で韓国に行った人から、
ウマイウマイと噂を聞いました。
お店によって具材がちがっていろんな味が楽しめるそう。
まさかココで出会えるなんて・・・!!
(ごま油の香りがよかったです♪)

さすがにランチでまたお腹イッパイだったので
"きんぱ"はテイクアウトしました☆


超オススメのお店だけど、たまたま空いてたから
零くんも入れたかもしれないので、
ワンコ連れの時はご注意を〜〜。

イイコで待ってるよD1349_090131食事中D0346_090131

帰りは車でチョッピリ道に迷いながら代々木ドッグランへ
行ったけど、真っ暗で寒いし誰もいなかった!!!!(`□´;



ニハデコメGRA_0002


↓狆ブログランキングに参加してます☆
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ タグ:犬 ペット Japanese Chin 狆 チン 狆くしゃ 零くん ブログ 狆ブログ 日本犬 座敷犬 小型犬 チンクシャ 犬ブログ ワンコ ちんくしゃ ゼロ 和犬 日本狆 愛犬 わんこ

大豆生まれのペットシャンプー ソイウォッシュ
大豆のペットシャンプー、ソイウォッシュさんのHP。トップページに零くんが!!


<"狆 - livedoor Blog 共通テーマ">

monoi at 15:34|PermalinkComments(14)TrackBack(0)

2007年02月11日

おさんぽ日記『遊んだあとドッグカフェへ!!(2/10)』

<<『近所のドッグラン(2/10)』の続き♪>>
午後も4時頃になるとけっこう賑わってきましたが、
さすがに疲れてきたし、コバラも空いてきたので、
去年この近くに出来たドッグカフェ『Hola(オーラ)』さんへ。
よく会うランのお友達たちは、遊びの合間にここへで
お昼を食べたり休憩しているようだけど、私たちははじめて。

4時頃の賑わいR0011417_070210Hola入り口R0011421_070210

まずコーヒーをR0011428_070210まず席についてアッと驚いたのがこのガラスのテーブル。
テーブルの下に入られると、拾い食いしたり、
ほかのワンコが一緒の時はケンカしたりしそうで、
なんとなく感じていたストレスが気持ちいいほどにナイ!!
おまけにワンコを眺めながら食事ができて楽しい♪
マスターによるとワンコの方もテーブルの上に集中して
お利口にしていることが多いそう(^-^)v.

暑い日も寒い日も外でお弁当が宿命の犬連れの私たちは、
このドッグカフェが出来たときは喜んだり、
この土地も開けてきたァーと感心したりしたもんだ。

聞けばマスターはこの界隈の生まれの人で、リニューアルする前の
ドッグランを利用している一人だったそうで、
家に帰る前にランでの汚れを落としたり(犬用バスタブ有)、
くつろげる場所があれば、とお店をオープンさせたそうだ。

Hola店内R0011446_070210ちょっと疲れちゃったR0011477_070210

みんなでゴハンR0011444_070210ワンコ用にはドライフードとウエットフードがあり、
さんざ悩んだ挙げ句、零くんには仔羊と七面鳥のウエットと
決めてパタッとメニューを閉じ、ガサガサとワンコ向け
アロマオイル教室のチラシなど見ていると、
零父に「で、もうざんは?」と聞かれ、
自分のオーダーを決めてないことに気付いた。
どぉも、私ってこういう場では、なんでも物珍しくて
落ち着きないデス(;^-^A.

マスターはちょっと量が多いかも知れないので(約250gくらい)
すこしお持ち帰りにしては?と勧めてくれたけど、
持ち帰ってもまた家じゃ食べないなんて事になりそう。
で、全部出していただくと、やっぱり犬も外食は美味しいのか
零くんはペロリと食べちゃいました。

※はやくチョーダイよ〜!!
ゴハンが来たよR0011437_070210はやくちょ〜だいR0011434_070210

そういえば、横からお客さん(犬)のゴハンを
食べちゃう看板犬もいないよぉ〜(*'▽'*).
零さんボソボソ食いなので、いつも気前よく看板犬へのオゴリに(泣)
と、奥からシッポをフリフリ「看板犬ですヨ〜」と、
シュナウザーのアーチちゃんが登場(ドキッ!!)

アーチちゃんとR0011461_070210抱っこアーチちゃんR0011470_070210

でも、お初に会ったアーチちゃんはとっても穏やかな女の仔で、
零くんと鼻でごあいさつして、お皿は匂いをクンと嗅いだだけで、
ずーーっと零父に抱っこされてウットリしてました。
零くんも疲れたのかアーチちゃんを追い回したりせず、
夕暮れの一時をみんなでマッタリ過ごしました。

アーチちゃんR11469_070210シュナウザーの顔ってこんな間近でマジマジと見たのって初めて。
マツゲ(つけマツゲだと思ったら、地マツゲを伸ばすそうだ)を、
びぃーっと上にナデつけてあげたり、口先の毛をうにーっと下に
ナデつけたり(こうすると意外にシュナさんの口先は細いのを発見)
マスターご夫婦が忙しくなってきたのをヨイことに、
アーチちゃんをイジリ廻す私(;^-^A.
その間もアーチちゃんはジッとして、おとなしいのでした。

さて、そのあとはノミダニ用の滴下薬を買いにホームセンターへ。
零くん、"ペット専用台車"の底に敷いてあるシートの匂いを嗅ぐのが
お楽しみらしく、急いで台車に乗ろうと焦ります〜。

ペット台車R0011483_070210ホームセンターでR0011487_070210


(2月11、14日作成、17日更新)

monoi at 02:29|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

狆 犬 Dog ペット Japanese Chin 狆 チン ブログ 狆ブログ 犬ブログ 狆くしゃ 零くん 黒江ちゃん 日本犬 日本狆 座敷犬 小型犬 チンクシャ ちんくしゃ ゼロ 和犬 ブログ ワンコ 愛犬 ドッグ わんこ 大奥 お犬様 blog