温泉

2013年12月31日

最終日☆ブランシェ出発@草津

d0cc4ede.jpg

e4ce1318.jpg

465e0fc8.jpg

昨日ちょっと事故渋滞があったものの
大きな渋滞に巻き込まれることもなく
夜8時ごろ無事に帰ってきましたヾ(∪^ω^)

↓さて昨日、最終日の零黒たちは…


前日は遊び疲れて寝たまま、
ご飯を食べていた2匹(;´д`)
※2匹用に用意した夕食は
ちゃんと起きて食べてましたが…。

犬も寝ながら食べると牛になるんでしょうか?
ラッキー♪εε=(*Ψ´∇)Ψ


そーいえば以前、寝たままの零くんに
オヤツをあげていたら突然、
「ぶほっ、ぶほっ」とむせ出し、
犬も寝ながら食べるとヘンなところに
入っちゃうんだ!!っと感心しましたっけ。


さておき、楽しかった旅行も今日で最終日。

白亜の温泉パラダイス、
ブランシェ草津ともお別れ…(;ω;`∪)


やっぱりこの時期、毎年訪れている
ワンコも多いらしくお宿や
お楽しみポイントで「去年も
ここで会いましたよね!?」
ってワンコが、かなりいてビックリΣn(‘Д‘n)


元気を取り戻したらしき零黒と
こちらもおなじみの草津熱帯圏を
めざしますε=ε=ヾ(∪^ω^)


あっ、ちなみにブランシェのスタッフさんに
アフロのあのおじちゃんの事を聞いてみたら
こちらでも消息はわからないそうでした。

この辺りにいることは確かなんだけど…って。

雪の中、アフロで3色に染め分けたおヒゲで
ベアデットコリー3頭連れた男性を
見かけたら連絡を…って、
メチャクチャ目立つやないけ〜!!(^-^;)


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ



monoi at 11:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年12月29日

名物・温泉プール@草津

2144ba5e.jpg

d3e8b235.jpg

4d07eddc.jpg

湯畑から帰ってお宿で少しのんびりしたら、
零黒たちまだ余力がありそうだったので
ブランシェ名物の温泉プールへヾ(∪^ω^)


夏、道満ドッグランのプールを
真っ直ぐにスイスイ泳いでいたので
余裕だろうと思ってたら、
プールサイドを逃げまどう零黒…(-"-;)


プール中ほどで放してもカクッと曲がって
いちばん近場から上陸しようとする。

なぜかわからないけど何か勝手が違うらしい。

プールと違って温かいとか(超ぬる〜だけど)、
お湯が酸性で目に入ると結構シミる〜(つω*`)
とか、そんなのが理由なのか?

けど昨日の露天風呂もだけど上がって
乾かしたら毛並みがサラッサラのふあふあに!!
やっぱ温泉効果はすごいΣn(‘Д‘n)

肌の弱い黒江ちゃんへの効果も
かなり期待してるのですが。


日中の雪遊びの疲れもあるだろうから

1匹3回ほど泳がせて終了したけど、

やっぱり遊ばせすぎでした〜(;´д`)

プールから部屋に戻るなり
身を固く巻かさってしまった2匹。

夕食でレストランに連れて行っても、
床が好きな零くんまでも、
用意してあるベッドにスッポリはまって
巻かさったまま…。

シンでるのかと怖くなってブロッコリーを
鼻先に差し出したら、「介助"され"犬」よろしく
寝たまま食べてました(^-^;)


食い意地ーぬ、黒江ちゃんはスックと
起き上がり小首かしげて
零父とお皿を交互にガン見してました
キョロ(・ω・`∪三ヾ∪´・ω・)キョロ


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ



monoi at 23:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ワンコOKのお店でひと休み@草津

c69081c4.jpg

fcf1470e.jpg

d34c7716.jpg

さて雪原で遊んだら西の河原公園で
湧きだす温泉で自然に足湯状態に
なりながら湯畑方面へ。

途中、温泉たまごを食べたりしながら
ワンコも入れる喫茶店「だんべえ」へ。

ワンコメニューはないけど、
暖かい店内で零黒も私たちもホッと一息(*´ω`*)

隣の居酒屋「マタギ」と繋がっていて
店頭で焼いている串焼きもオーダー。
きのこうどんと、かき揚げ丼を食べて、
シメはコーヒー!!( v^-゜)

体も温まって外に出たくなくなるが、
勇気を振り絞ってさらに湯畑への道を進む。

そういえば、ブランシェ草津といえば
私たちのお気に入りだった「ぶとうの木」が
なくなってしまったそうです…(T_T)

私が「良いなぁ♪」と思ったお店が
なくなるジンクスまた更新やーん(>_<)

お料理も美味しかったけど、
初めて訪れたとき、寒さに震えながら
やっとたどり着いたらすでに
お昼の営業が終了していて
ションボリ帰ろうとしたら
「いいよ〜、どうぞ〜」っと、
おヒゲでアフロの、あのおじちゃんが
暖かいお店に入れてくれた時の嬉しさったら…(T▽T)

しかも零くんにオヤツのササミ巻きをくれて、
さらにオネダリする零くんに
「もっとあげてもいいかな〜?」って
オカワリまでくださって…、
ホントにワンコに甘々そうな
優しいお人柄にも打たれました。

あのおじちゃんは何処に行っちゃったんだろ…。
明日、帰る前にブランシェの
スタッフさんに聞いてみよう!!


さて話は戻って湯畑到着♪

黒江ちゃんは、さほどでもない感じけど、
硫黄の蒸気を避けまくろうとする零くん。
殺生岩にされた九尾だった
前世のトラウマでしょうか…(・_・?)
(基本、BBQとかの煙系キライ)

でも箱根の黒たまごはカマンベールの
次くらいに大好きみたいです(^-^;)


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ



monoi at 22:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

雪原の零黒だよ〜@草津

ab938243.jpg

61bc920b.jpg

d609990b.jpg

ピカピカお天気でぽかぽか!!
やっとエンジンが掛かってきた零くん。

零黒たち今年の年末も雪遊び
楽しめましたよヾ(∪^ω^)

そして零くんの雪に体をクネクネする
フシギなクセ、なんと黒江ちゃんにも遺伝!!
父娘、恍惚の表情で雪上を這いまわる2匹でした(^-^;)


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ



monoi at 20:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2日目☆西の河原公園。

c4cd1583.jpg

f0f5eafc.jpg

6a3ee843.jpg

草津温泉にて、2日目。

のんびりスタートで西の河原公園へ。

昨日はあんまり雪遊びに
乗り気でなかった零さん…もうトシなのかな〜(;´д`)
なんてサビシク思ってましたけど、
今日は風もなく快晴で暖かいせいか、
なんかルンルン♪

トシのせいとかでなく
寒いしただ何となくヤル気スイッチが
入らなかっただけらしいヾ(∪-ω-)凸OFF!

黒江ちゃんと一緒に大好きなタマゴちゃん投げや
雪の中にオヤツを隠して宝さがしを楽しみました。


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ



monoi at 17:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年12月28日

ブランシェ草津1日目の夜。

dbd2cfda.jpg

e08692a3.jpg

81afa239.jpg

ブランシェ草津に来ています♪

温泉から出たら零父にドライヤー掛けてもらいます。

ここはとっても乾かしやすいわ〜(*бчб*)

さっぱりしたら、ワンコメニューはないけど
レストランで一緒にお夕飯♪

サラダ、スープ、お魚、
お肉、デザート&コーヒー、

種類は豊富だけど苦しまずに食べきれる量だよ〜。
昼間もアチコチでいろいろ食べまくって
夕飯入る自信なかった〜(;´д`)


零黒たちはお部屋で持参のご飯を食べて
温泉浴衣(持参した、きぬ川国際ホテルの…笑)に
着替えておつまみのチーズを頂きながら
マッタリ中なうよ_( _´ω`)_


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ



monoi at 22:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

零黒@ブランシェ草津

a40dfa65.jpg

7b20232c.jpg

3b5854e7.jpg

久しぶりに今年はブランシェ草津で過ごしています。

お昼頃着いて雪だまりで遊んだあと、

車に戻って震えながら花豆ソフトを
パクつく零黒を見て、夏休みに
プールに入りすぎてクチビル真っ青に
なりつつも、かき氷を貪る小学生を彷彿しました(^-^;)

サラサラ雪が降ってくるものの、
晴れて日向では暑くなってくるくらいでしたが、

雪に降り立つなりハシャギ出した黒江ちゃんと対照的に
喜ぶと思った零ぬま氏がちょっと浮かぬ顔。

寒くはないだろうから足に着く雪が不快なのか、
一歩一歩、ズボズボ雪にのめりこんで
歩きにくいのが嫌なのか。

「オスなんだからシャンとせーよ!!」
とドヤシつつも、やっぱり年取ってきて
不得意なものふえたのかしら…と
サビシク思います(;ω;`∪)ヽ


…と、言いつつ早々に宿に着いて
まず飼い主、体暖めたあとに
犬たち露天風呂に投入ー!!
温泉は零くん、昔から不得意だったけど、
せっかく来たんだし、まぁ入りなよ〜ψ(`∇´)ψ


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ



monoi at 20:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月31日

温泉プール&スキー場のゴンドラ♪

7cda79dd.jpg917cbf77.jpg
0c4ecf32.jpgac47223c.jpg
草津最終日。今は帰りの車のなかです。

ブランシェの温泉プールで遊んだあと、
今日は運行していた白根山のゴンドラに
乗りました。

けど、寒すぎですぐに降りて
きちゃいました〜(>_<)

あと数時間で新しい年が開けますね!
皆さまもどうぞ良いお年を(^o^)/
28deb379.jpg


にほんブログ村 狆ランキング



monoi at 17:28|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2011年12月30日

草津2日目☆地吹雪ぃ。

9c758024.jpg09116cac.jpg


晴れてるんだけど、地吹雪スゴーイ!

今日、どこ行こうか悩んでたら、
シャイなボーダーくん兄弟から
スキー場のゴンドラに乗れるという話を
聞いたので行ってミヨー。

んで、夕方は間違いなく温泉プール水泳大会!

にほんブログ村 狆ランキング



monoi at 09:40|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年12月29日

草津に来ています〜(^o^)/

bb0deedf.jpg065060ea.jpg
ケータイからです。
今年の暮れも、今日から
2泊3日でブランシェ草津です♪

今年はなんか雪が少ないようですが、
零黒たち元気に雪だまりを
駆け回っています♪


↓ここ3回分の日記にコメントありがとうございます。
遅くなりましたけど、帰ったら
お返事させていただきますm(__)m
4b0e89e8.jpg


にほんブログ村 狆ランキング



monoi at 19:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

狆 犬 Dog ペット Japanese Chin 狆 チン ブログ 狆ブログ 犬ブログ 狆くしゃ 零くん 黒江ちゃん 日本犬 日本狆 座敷犬 小型犬 チンクシャ ちんくしゃ ゼロ 和犬 ブログ ワンコ 愛犬 ドッグ わんこ 大奥 お犬様 blog