熱帯圏

2013年12月31日

フィッシュセラピー@草津

4c7d8bfa.jpg

895bcc17.jpg

0d05549c.jpg

草津最終日、熱帯圏での零黒
(もう帰宅してます)


外は結構、雪が積もってるけど
ドームの中は汗ばむほど
珍獣たちと対峙してわが家の珍獣、
黒江ちゃんもハアハア。

零くんは「オイラはいいよ〜」
と、ばかりに見てるんだか見てないんだか。

2年前、コーンスネークの女の子にお鼻
コッツンしてドヒャーとなったトラウマか…。

※飼育員さん立ち会いのもと、
お腹の匂いをちょっと嗅がせてもらいました。
おとなしいヘビで攻撃でもされないかぎり
無関心なんだそうです。


さて本館に戻り、フィッシュセラピーを
体験しに♪

ここで1年の汚れをお魚さんに
ついばんでもらいます(笑)

もちろんワンコはついばんでもらえません。

入場すれば無料で心ゆくまで
ついばんでもらえます。


なんか前にやってもらった時より
お魚が大きくなってるような…。

恐る恐る足を水槽に入れると、
ほどなくお魚が寄って来て…痛っ!!
↑大袈裟(^-^;)

すぐに慣れて来たけど、正座してて
足が痺れたような感覚の波状攻撃。
こそばゆくて持ってたケータイを
あうあうカジってました〜(;´д`)


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ



monoi at 13:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

草津熱帯圏@草津

113cbed4.jpg

ffe5f446.jpg

7928194c.jpg

さて昨日の草津最終日(もう帰宅してます)

昭和の匂いプンプンの草津熱帯圏へ。

滞在中、晴天が続いて日中日向では
コートなしで過ごせそうな暖かさでしたが、
この熱帯圏ドームの中はいつでも
ホッカホカジャングル♪

亀やヘビ、トカゲなど普通、動物園で
あまり動いてないような爬虫類も
ここのコたちは元気に動き回っていて楽しそう♪

キツネザルやカピバラ、たまにヘビにも
タッチ出来ます♪もちろんワンコも
そのまま入場出来ます。
(頻尿の零ぬまはマナーベルトしてますが ^^;)


オモチャも落ちてるドングリや葉っぱが好き、
野生どうぶつの気配にも敏感な
ネイチャーガール黒江ちゃんですが、

猿山でもピグミーマーモセットにも
ジャンガリアンハムスターにも
大コーフン!!(∪@ω@∪)

猿山の入り口探して?ソワソワしてるから、
落下した時に備えて真面目に避難経路確認した(^-^;)

※もちろん普通に見学するには
安全に整備されてます!!(^-^;;)


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ



monoi at 12:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月31日

熱帯圏で大コーフン!

b14657d6.jpg1b32dd65.jpg
e7572b0a.jpg33ecf3d4.jpg

遊び疲れで、昨夜は更新途中で
何度も気ぃ失ってました。

夜昼、やたら鳴いてた向かい部屋の
ワンコ(ずっと置き去り?)が
昨夜はもういなかったので熟睡でけた♪

さて零黒、雪の上で遊んだあと、草津熱帯圏へ。

さすがにここは暑いくらい〜!(^-^;)
ドーム型の温室で爬虫類やおサルさんに
大コーフンの零黒たちでした。

角質を食べてくれる魚ガラ・ルファも
体験しました(人のみ・・・^^;)

宿に帰ったら温泉〜。
疲れてたのでこの日は零黒は
洗い場をテクテクしただけです。

c9f73de9.jpg


にほんブログ村 狆ランキング


monoi at 07:38|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

狆 犬 Dog ペット Japanese Chin 狆 チン ブログ 狆ブログ 犬ブログ 狆くしゃ 零くん 黒江ちゃん 日本犬 日本狆 座敷犬 小型犬 チンクシャ ちんくしゃ ゼロ 和犬 ブログ ワンコ 愛犬 ドッグ わんこ 大奥 お犬様 blog