狆くしゃ

2012年01月01日

『今年もヨロシクお願いします☆』

[狆] ブログ村キーワード

P1120981_nenga昨年は本当に大変な出来事があり、
当たり前に思っていた
遠く、近くの方々との
つながりを強く感じる年でした。
いろいろとありがとうございました。

新しい年もみなさんにとって
希望とよろこび多い、
素晴らしい一年となりますように!!
シッポを上げて頑張りましょう!!

どうぞ本年も零黒一家を
よろしくお願いします。












↓現在107サイト!!狆のブログランキング☆一日一クリック♪
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へサンテFXさんより。貴族風デコメGRA_0006


monoi at 00:00|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2011年12月27日

『横浜狆会@evoldogに参加♪』

[狆] ブログ村キーワード【この記事のコメント】


P1090546_11121712月17日、
『しろいこくろいこ しろくろのこ』
kishcaさんが企画してくださった
狆ランチ会に参加してきました☆

寒いけどとってもいいお天気♪
少々早く(実はギリギリ・・・)に着いて、
ひさびさ山下公園を零黒たちとお散歩。










P1090553_111217P1090568_111217


その後、車でベイクォーターへ直行!!
会場のお店は『evoldog(イーボルドッグ)』
どーにも読めない、と思ったら、
Loveを逆さにした造語なんだそう。

P1090646_111217シーバスのりばもあるウォーターフロントで
とってもオサレーー!!
テラス席では持ち込みでBBQが出来るそうで
ヤキヤキ好きには、こちらも気になる〜。
(この日は誰もやってませんでしたが)


↓食事のあと、零黒たち&こまめちゃんを
お借りして3匹で付近をお散歩したよ♪

P1090796_111217P1090804_111217


参加者は・・・
kishcaさん(真珠ちゃん)プーチン主さん(プーチンくん)
ぽんぽこりんさん&お姉さん(こまめちゃん、鶴松くん)
ありちゃんさん(あおいちゃん)ふみこさん(松風くん)
satoさん(ぴっぴくん、ぷるぷるくん)さとぽんさん(獅子丸くん、桃丸くん)
うみちゃんママ&パパ(うみちゃん)ふうがくんママ(ふうがくん)
てんぺき主さん(てんくん、ぺきくん、ポンくん)
零父&私(零くん、黒江ちゃん)
DSC08184_111217DSC08177_111217
真珠ちゃんぴっぴくん(左)、松風くん(右)
P1090838_111217DSC08190_111217
ふうがくん真珠ちゃん(左)、鶴松くん(右)
DSC08193_111217DSC08225_111217
プーチンくんお野菜オイシイナ〜♪・・・真珠ちゃん
P1090627_111217P1090608_111217
松風くん(左)、鶴松くん(右)ぴっぴくん(左)、松風くん(右)
P1090652_111217P1090659_111217
あおいちゃんいつも厚着で暑そうな、ぴっぴくん(笑)
DSC08233_111217DSC08232_111217
ウトウト獅子丸くん(左)、鶴松くん(右)ふうがくん(左)、黒江ちゃん(右)


P1090636_111217胸毛の立派な(シッポとハカマの長さもリッパ)
漢☆ぷるぷるさんです!!
あはぁぁあぁ〜、このモチモチ感〜。
(ややお肉と一緒に掴む)
ついついチカラが入ってしまうぅ〜。
先週のXmas会でもトリコになりますた(*´¬`*)


ひさしぶりなコやお初のコたち〜♪
初めて会った真珠ちゃん、
とーってもおしとやかで可愛かった!!
おかっぱ髪(笑)が、すごく女のコらしかったです。

元気イッパイの女のコ、うみちゃんも
テンション↑↑↑で可愛かった(^-^)v
今度はぜひ外でウチの黒江ちゃんとアバレてねー。



106671676_org_v1323531688やはりお初のふうがくん。なんとママさんは、
私たちがまだ足立区に住んでいたとき、
零父の帰りを待ったり、よく寄っていた
コンビニの前で、零くんに会ったことが
あるんだそうです〜!!
そして、零くんを見て狆を飼おうって
決めたそうです!!Σ(`□´;

・・・でも、小柄で毛ぶきも麗しい
ふうがくんは我が零ぬまとは
ぜんぜん似つかない美しい男のコです!!(爆)

※最近、静電気でベージュっぽい
零ぬまです(;´▽`A``

←そのコンビニ、用事のついでに
つい先日も寄ってきました。









・・・ところで家に帰ってから気付きましたが、
また心霊写真が撮れてました!!Σ(`□´;
今度は手ブレ犬ブレではありません!!
何気ない↓左の写真ですが・・・赤丸部分を拡大してみると(右写真)・・・!!!!
BlogPaintドーーーン!!!!!!!!!!
P1090629_111217


↓次の写真もそうです・・・・・・!!Σ(゚□゚;
P1090761_111217ドドーーーン!!!!!!!!!
BlogPaint

なんか獅子丸くん&桃丸くんに似てる気がするけど、
??・・・・・・・・・(笑)


P1090743_111217エ〜トぉ、、、
そして、これはこまめちゃんのエラです・・・(笑)










DSC08230_111217ゴーグル装着クールな真珠ちゃん。
kishcaさんにつけられたこのポーズは、
まねき狆(ゴーグル)!?







P1090810_111217P1090815_111217


プーチンくんも装着っ!!
とってもカワイイ2狆でした♪
P1090821_111217P1090831_111217


P1090728_111217私の足にハグする愛らしいプーチンさん(*'v'*)
零ぬまに見つかったら大変だわー。










ワンコメニューもとっても充実のカフェで
零黒たちにはポテトのお料理とオムレツをオーダー。
もちろんアッという間になくなりました(;^-^A
P1090684_111217P1090685_111217


【↓左写真】カートの中の左からこまめちゃん、てんくん、
それを覗き込んでいる零くん。

【↓右写真】前・てんくん、後・こまめちゃん。
てんくん、カートの中をコロンコロンして
とっても優しい目で見上げてきて、
可愛くてついお腹グリグリしてしまった。
P1090772_111217P1090747_111217


kishcaさんから手作りワンコお菓子、プーチン主さんからXmasチョコレート、
てんぺき主さんからおやつセット、ありちゃんさんから福袋(笑)、
さとぽんさんからたい焼きまんじゅう、satoさんからお味噌・・・と、
イーーーッパイおみやげいただいちゃいました!!
P1090720_111217P1100342_111217


みなさま、どうもありがとうございましたm(_ _)m
ワンコお菓子持っていこうと用意してたんだけど、
ウッカリ忘れて手ぶらでシツレイしました〜!(TωT)


P1100352_111217
CAY9XXJ4



P1090879_111217楽しい時間はアッという間にすぎ、
日も傾いてきたので、satoさん、ふみこさんとともに
みんなにバイバイして付近を少し散歩しました。

せっかくなので、また山下公園に戻ろうと思ったけど、
レンガ倉庫でドイツ風のクリスマスイベントやってるの
急に思い出して直行ーーー☆





ビール&ウインナー、そして暖かな光に包まれたオブジェ、
夕やみとともに深まる冷え込み・・・確かにドイツっぽい雰囲気。
(ただオクトバーフェスト同様、お値段がイタイ)
P1090914_111217P1090919_111217


寒いので、ポテトのモチモチボール(名前不明)や
レバーケーゼが入った熱々スープとかがあれば
なおよかったな〜ε-(´・`)
屋外ストーブのそばに零黒たちとかたまり、
ウインナー盛り合わせ、零父は車で
お酒飲めないのでホットオレンジジュース。
私はビール+ホットワインをいただきました♪

P1090931_111217
P1090949_111217


P1090976_111217さとぽんさん似の金髪のお姉さんが
ワインをついでくださいましたョ(笑)









P1090986_111217少し前まで暑いくらいだったけど、
さすがに今夜は零黒たちを車で
お留守番させても煮えることないかと
零父とレンガ倉庫の中も
ちょっとブラブラしてみました(^-^)v







↓現在107サイト!!狆のブログランキング☆一日一クリック♪
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へサンテFXさんより。貴族風デコメGRA_0006



【お知らせ1】
もう'sツイッターログ☆零黒近況速報!!
↑ツイログです。ほぼお散歩日記状態(笑)
ブログ怠けてたら覗いてやってください!!

【お知らせ2】
P1020228_110808「ポチたま新ペットの旅」
面白ペット募集告知に
見たことある白黒がチランと。

【追記】
だいすけ君のご冥福をお祈りします。






緊急災害時動物救援本部被災したペットを探す・飼い主になる MSNペットサーチ
東北地震犬猫レスキュー東北地震犬猫レスキュー.comがんばろう!ふくしま


monoi at 18:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年11月04日

『11月6日光が丘狆オフ会開催します♪』

[狆] ブログ村キーワード【この記事のコメント】


【追記/狆オフ会、中止です】
予定されていた狆オフ会は雨のため中止となりました。
もし一時に止んでも、また現地で降りだす可能性も
高そうなので残念ながら中止を決定しました。


今ごろですが、すでにmixiやツイッターなどで
告知が出ていますが、
11月6日に練馬区光が丘公園で
秋の狆オフ会が開催されます♪

※今回は雨天の場合中止となります。
中止の場合は当日の朝、
この記事のコメント欄でもお知らせします。

詳細は↓コチラです!!!!

11月6日光が丘狆オフ会

引き続き、被災地のペットのための
チャリティ販売をやりたいと思います。
よろしければお品の提供もよろしくお願いします!!!!

P1060736_111030先月は零黒抜きで福岡に行ったり、
零黒連れで浜松の零父の実家に行ったり、

ツイッターでチクイチ旅先での出来事など
報告してましたが、狆オフ会のお知らせはおろか、
なんやかんやでブログの更新すら
すっかりおサボりになってました。。。(^^ゞ

日中まだまだ日射しが痛いような暑さですが、
零黒は毎日元気に過ごしております(^-^)v

予報ではオフ会の天気少々心配ですが、
寒くなる前にみなさんとお会いしたいです〜。

←10月30日、道満ドッグラン、
ハロウィンイベントでの零黒♪




↓現在106サイト!!狆のブログランキング☆一日一クリック♪
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へサンテFXさんより。貴族風デコメGRA_0006



【お知らせ1】
もう'sツイッターログ☆零黒近況速報!!
↑ツイログです。ほぼお散歩日記状態(笑)
ブログ怠けてたら覗いてやってください!!

【お知らせ2】
P1020228_110808「ポチたま新ペットの旅」
面白ペット募集告知に
零くんがチランと出演中!!(笑)








緊急災害時動物救援本部被災したペットを探す・飼い主になる MSNペットサーチ
東北地震犬猫レスキュー東北地震犬猫レスキュー.comがんばろう!ふくしま

タグ:犬 ペット Japanese Chin 狆 チン 狆くしゃ 零くん ブログ 狆ブログ 日本犬 座敷犬 小型犬 チンクシャ 犬ブログ ワンコ ちんくしゃ ゼロ 和犬 日本狆 愛犬 わんこ
大豆生まれのペットシャンプー ソイウォッシュ
狆にもピッタリの大豆のペットシャンプー、ソイウォッシュさんのHP。紹介ムービーに零くんが!!

<愛犬との暮らし Part2 - livedoor Blog 共通テーマ>

monoi at 19:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年09月25日

わさおくんビーチ

098adaae.jpgわさおくんとバイバイしたあと、
わさおくんが毎日お散歩してるという
イカ焼き屋さんのうしろのビーチで遊びました。

そろそろ帰途に着きます。

《GPS現在位置》
http://map.m.livedoor.com/map/?el=140.14.26.586&mp=40.47.05.829%2C140.14.26.586&nl=40.47.05.829&scl=25000


『北海道旅行モバイル報告まとめ』に戻る

にほんブログ村 狆ランキング

monoi at 16:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

鰺ヶ沢、わさおくん

4d4bb79f.jpgとうとうあのわさおくんに会ったよ!
でーっかくて、どっしり構えてて
ブサ男前だった〜(^O^)

零黒に挨拶しに来てくれたけど、
零くん→ブゥ〜〜っと唸り、
黒江ちゃん→やや緊張気味でした(^-^;)

お店に零黒も入れてもらって、
私たちはイカ焼きをいただきました。














260655c2.jpg
5a1e6b19.jpg


《GPS現在位置》
http://map.m.livedoor.com/map/?el=140.14.35.397&mp=40.47.05.089%2C140.14.35.397&nl=40.47.05.089&scl=25000


『北海道旅行モバイル報告まとめ』に戻る

にほんブログ村 狆ランキング

monoi at 15:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

超つがるっぽい風景

岩木山の裾野まで広がる金色の稲穂。

無性にイナゴ取りてぐなっだども
先さ忙しぐー!!
9acc388d.jpgeb491f8a.jpg



『北海道旅行モバイル報告まとめ』に戻る

にほんブログ村 狆ランキング


monoi at 12:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

アップルヒル浪岡

道の駅アップルヒル浪岡の朝です♪
丘の上に登ったら眺めサイコー!
たくさん実をつけたリンゴの木に
囲まれてます。
夜は寒かったけど星がいっぱい見えました。

これから鰺ヶ沢でイカ焼き!?
ba249563.jpgb582662f.jpg


《GPS現在位置》
http://map.m.livedoor.com/map/?el=140.35.00.254&mp=40.42.53.481%2C140.35.00.254&nl=40.42.53.481&scl=70000


『北海道旅行モバイル報告まとめ』に戻る

にほんブログ村 狆ランキング

monoi at 11:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年09月24日

いよいよ出港〜!

7957d1ed.jpgとうとうお船が出ちゃったよ〜!
夕やけの街がきれいでよけい悲しくなってくる〜(;_;)






















b7c95942.jpg
f3f67482.jpg


《GPS現在位置》
http://map.m.livedoor.com/map/?el=140.42.47.510&mp=41.48.18.177%2C140.42.47.510&nl=41.48.18.177&scl=25000


『北海道旅行モバイル報告まとめ』に戻る

にほんブログ村 狆ランキング

monoi at 17:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

帰りもブルードルフィン

だんだん日も暮れて帰りの
フェリーに乗る時間が迫ってきました。
帰りたくない〜(;_;)

乗船までのひととき、
港のドッグランで走りました。
8e55b466.jpg2886f7de.jpg


《GPS現在位置》
http://map.m.livedoor.com/map/?el=140.42.48.740&mp=41.48.19.237%2C140.42.48.740&nl=41.48.19.237&scl=70000


『北海道旅行モバイル報告まとめ』に戻る

にほんブログ村 狆ランキング

monoi at 16:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

ターブル・ドゥ・リバージュ

先日、定休日だった
ターブル・ドゥ・リバージュでランチしに
再び大沼公園に来ました〜。

ランチクルーズは
船貸し切り出来る人数(二組くらい)、
またはバッグに入れれば、
ワンコOKだそうです。
658e5322.jpg3e7d9c85.jpg


《GPS現在位置》
tttp://map.m.livedoor.com/map/?el=140.40.21.413&mp=41.59.04.800%2C140.40.21.413&nl=41.59.04.800&scl=70000


『北海道旅行モバイル報告まとめ』に戻る

にほんブログ村 狆ランキング

monoi at 14:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

狆 犬 Dog ペット Japanese Chin 狆 チン ブログ 狆ブログ 犬ブログ 狆くしゃ 零くん 黒江ちゃん 日本犬 日本狆 座敷犬 小型犬 チンクシャ ちんくしゃ ゼロ 和犬 ブログ ワンコ 愛犬 ドッグ わんこ 大奥 お犬様 blog